ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第3回かんコレ!!  

ps2016004-1.jpg

(・ω・)ノ

ゆにです。

復帰早々なんですが…長期休暇恒例(?)・チームイベントがあったので覗いてきましたよーヽ(´-`)ノ
※参加したとは言わない


ではでは…

-- 続きを読む --

category: PSO2~ぁっかん!!~

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

チームイベントの件。  

ps2015547.jpg


2015年 6月20日。
われらがチームぁっかん!!のチームイベントが開催されましたヽ(´ー`)ノ

…とはいいつつ、私は参加表明を特にしておりませんで(っていうかルール読む時間なくてよくわからなくて、参加してもチンプンカンプンになりそうだな、と思って自主的に辞退した)、チームルームの椅子に座って画面前にいながら仕事してました(´ω`)

というわけで、詳しくは チムイベレポby☆子さん のレポートをどうぞ > It’s 丸投げ


けど、二次会には参加したよ!

ps2015548.jpg

久しぶりのチーム人狼!

1回目は、安定の「初日るー吊り」が見られたものの、占い騙りをしたきょうか氏のうまい誘導があり、狼勝利。
るーるー、狼の相方だったのに初日に噛まれ、しかも怨に救われて勝利をモノにする、という卑怯な戦法(

2回目は「希望役職があれば受け付ける」というGM・天さんの言葉に、私は霊媒師を志願。
希望が通って霊媒師となったのに、2日目の朝に噛まれて霊媒師の仕事もできずに葬られるという始末(´ω`)=3
しかも1日目にトリッキーな動きをしたハクちゃんが狩人だったのに動きが怪しすぎて吊られ、2日目の朝までで役職持ちが2人死ぬ、という悪路。
そして、2日目に霊媒師が出てこないのをいいことに(ムキー!!)そぉい!が霊媒COして…という流れができたり、いろいろと面白い展開になりました(´ω`)=3

最終的に誰がだったか、というと…



私を理由なく殺すのは Luu しかいないのだ!(

せっかく役職持ちだったのにヽ(`Д´)ノ


…まぁ、楽しい人狼でした(
ちょっと、1週間前にPC壊れたりいろいろ不安定な中での参加だったので、次にあるときは落ち着いて参加できるといいですね(´ω`)

参加された皆様、お疲れ様でした!(1週間経ってるけど


category: PSO2~ぁっかん!!~

tb: --   cm: 0

かんコレ!! -20150503-  

ps2015439.jpg
ご参加の皆さんありがとうございました~♪


(・ω・)ノ
ゆに@ぁっかん広報部です(
※なぜこんな自己紹介なんだ。

さて。
昨日の5月3日は、我らがチームぁっかん!!のチームイベントの日でした!
(私は途中参加だったけど)

その様子をちょこっとだけ。




チームルーム開放の仕様が入ってから初めてのチームイベントでした。
「かんコレ!!(略)」
チーム初のファッションイベントということで、凍土拠点のステージを利用してのファッションショーとなりましたヽ(´ー`)ノ

…ごめんね、前半リアル都合で不在でしたのでそのあたりは脳内補完していただくってことで…(おそらく出場者のファッション披露+アピールタイムが展開されたものと思われる)。


私がログインしたタイミングは、出場者全員のアピールが終わって、投票の集計をしている時間だったと思います。
いつもだと「ユニだょぉ☆ミ」をドーン!とアピールしてログインするんですが、イベント中だから騒がしくしたらいけないかな、と自重(笑)。
コッソリ後方に着席していたらめざといマスター(仮)に見つけられる始末(´ω`)

そしてアピールしに私の目の前にやってくる

ps2015440.jpg

恒例のゾンビ()さんと

ps2015441.jpg

(出場していなかったらしいのに)まるで出場者であるかのようにいつもにないコスプレ()をしている信男くんがやってまいりました(゚-゚)


さて、しばらくの歓談タイムの後、いよいよ参加者による投票結果の発表!

ps2015442.jpg

(さすがに横に長かったのでサムネ表示させていただきますが、ゼヒ拡大して見てくださいね♪)
全員ステージに上がったところで、各賞の発表がMC・天さんから行われました。

各賞発表ごとに、参加者たちからの拍手や驚きの反応など…様々なリアクションがあったりしましたが

ps2015443.jpg

用意された各賞には↑の方々が!

カッコイイ賞 : Feel=Fore
かわいい賞 : もこたん師匠
なにこれ爆賞(笑) : きょうか
審査員特別賞 : ラーグ
最優秀賞 : レイン
(発表順、敬称略)


皆さんおめでとう~ヽ(´ー`)ノ
っていうかね…最優秀賞、チームメンバーが獲るべきなんじゃないの?(


この後、冒頭のSSの通り、全員での集合写真(この時点で、参加していたエリちゃんはログアウトしてましたが)。
人数多すぎ&特に統率取るような動きもなかったのでこのまま撮っちゃいました☆
(あんまり指示するとウザいと思われそうなので(´・ω・`))

ps2015444.jpg

集合写真撮影後に、希望する人だけ撮らせていただきました。
なぜか天さんも一緒に写り込んでますが(
カリンさん、チーム外からの参加ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
(他にもチーム外から参加された方々に感謝を。)

ps2015445.jpg

そして最優秀ゾンビ・レインさんこと鳥さん。
最優秀賞の賞品として「イロハフブキ」という衣装をプレゼントされていたんですが(人気衣装のようで、チーム運営が買い付けた時点でも相当の品だったとか)、この鳥さん、おにゃのこキャラなんですよイチオウ
「(もらったけど)着られない…」とちょっと悲しそうでした(・ω・)
男キャラ作れ、ってことだよ、ウン(゚-゚)



ということで、盛況のうちにつつがなく終了いたしました!
チーム運営も、参加者も出場者も、皆さんお疲れ様でした!!




このあと、チーム+参加者の一部から予告の防衛戦:絶望へ占拠で出発。
XHで行ったんですが、はじめてXHでやる!という人もそれなりにいらっしゃいました。
…いやぁ、惨憺たる結果でした(こふさんが合流間に合わず11人だった&参加してたふぇえさんがいつの間にか落ちてた(らしい)1回目+12人いたはずなのになぜかいろいろボロが出ていた2回目)。

いや、でもチーム占拠だからね、結果じゃなく行程が楽しかったらそれでいいんだよ!ヽ(´ー`)ノ
チーム占拠はやっぱり楽しいので、また行きたいものですね(・ω・)ノ


category: PSO2~ぁっかん!!~

tb: --   cm: 8

ぁっかん!!2015年5月チームイベントのお知らせ  

ps2015385.jpg


(・ω・)ノ
ゆにですが。

ぁっかん!!チームブログの方で告知されているので一応こちらでも。
今回はチームイベントと銘打ってますが、事前に参加表明さえすればチーム外からも参加可能、とのことなので。

以下、チームブログからの転載。



開催日は5/3 21時開始(確定緊急考慮)
気になるイベントの内容は…………

「今度はファッションコンテスト!?
パリコレ? NO! かんコレ!!」


間違っても艦○れではないぞ

具体的なルールは以下の通り
①表彰は「最優秀賞」「カッコイイ賞」「カワイイ賞」「なにこれ爆賞(笑)」「審査員特別賞」の5部門
②参加キャラの性別種族は不問
③「スーツ系コスチューム」での出場禁止(ラッピースーツ等)
④チームメンバー外の参加OK(要事前連絡)
⑤武器、ユニットは自由(装備してもしなくてもOK)


当日の段取りはおそらく当日説明かな。
なお③は、審査直前までコーディネートを隠す目的で着用しておく場合は許可。
イベントの参加は自由だが、あらかじめ参加表明をしてもらえると準備しやすいのでご協力願う。
見学希望の場合も一報いただけるとありがたい。


なお確定緊急は考慮するが、突発はガン無視するので参加者はそのつもりで。
どうしても緊急が気になるなら見学でよろしく。

チーム外からの参加は原則事前申告制とします。
まぁ当日ギリギリまで受け付けるつもりなので当日の都合がわかんねぇ!って人は
「参加希望」とだけ連絡もらえれば対応します。
参加見学共に希望者はPSO2ゲーム内にて「High-K」宛にメールお願いします。

追記
割と豪華な賞品を用意する予定 ←超重要





というわけですハイ。
重要かなと思うところには勝手に色付けましたが…
あ、とここで天さん本人に確認したことをいくつか。

開催場所:
上記チームブログ内に記載なかったですが、一応チームイベントでありますので ぁっかん!!チームルーム での開催を予定しています。
(4/22?のアップデートにおいてチームルーム開放、という仕様を踏まえて)

参加者枠:
チームイベントという枠であるので、あまり大人数は想定していない(by天さん)とのことですが、一応20人くらいかなぁ、という話。
(見学は申告さえあれば&入室制限さえなければフリーダム)


もしこれらを見て「オッ、参加しようかな、してみたいな」と思った方は是非参加表明を!
High-K氏(=天さん)に連絡するのがチョットコワイォ(´・ω・`)という方がいるようであれば、私に言ってくれたら代わりに登録しますのでー。(おそらく許される…と思いたい)


久しぶりのチームイベント、楽しみです。
仕事の都合や、がっつりGWなので出かける予定だったりと参加難しい人もいるのかなー、とは思いますが…なるべく、当日の様子をレポートできるように頑張ろうと思ってます。
(いいのか?そんなこと宣言しちまってよォ)

なにより!
みんな楽しけりゃそれでいい(


皆さんのご参加、お待ちしております

と言っておけばいいかな(゚-゚)



…アッ
5月3日、って日曜日じゃん!(

私、22時以降の参加になります('A`)
ので、レポート誰か…誰かぁ(´;ω;`)

category: PSO2~ぁっかん!!~

tb: --   cm: 4

11/27イベントの件。  

ps2014604.jpg

(・ω・)ノ
ゆにゆに。

えーっと…11月27日(木)に行われたチームイベントのレポート…なんですけど。
今回、ブログ更新を私に任されたのはいいものの、ログまとめるのに時間食いすぎました(´ω`)=3
(しかもまとまってない、という体たらく)

SSも、撮ったは撮ったんですがあんまりいいのがなく(カメラマンの腕のなさが露呈())、ひどいレポートであることは事実です。>毎度のことデスネ

まぁ、期待せずに折り返しを開けてください。
あんまり長くはないハズです(
※今回のSS、基本的に横に長いです。なのでサムネ表示にしてありますが拡大してもあんまり意味はないような気がします(


-- 続きを読む --

category: PSO2~ぁっかん!!~

tb: --   cm: 5

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


