ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

空飛…ぶ…ユナイト…?  

(・ω・)ノ

ゆにです。
こんばんは。

今日はね…
ユナイトに持たせてるツインダガーの、店で買えるPA2種がカンストしてしまっているので新しいPAがほしいなと思いまして。

もらいました。

161.jpg (C)SEGA

ツインダガーのPA・レンガチュウジンショウ
この説明文読んだ時点ではそんなに不安はなかったんですけども…

使ってみてびっくり。


162.jpg  163.jpg

なんだこの軌道www

すさまじく左右に揺さぶられます。視界が。

トレーニングミッソンでお試し的に使ってみたんですが…いやぁ…。
トレミはPA連打するのが基本(?)なので連打してたら…

画面酔いしたわorz

左に右にがっくんがっくん視界がぶれる。
それをずーっと眺めてたのがいけなかったようだ(´ω`)=3

多分、背後から私の動きを見ている分には楽しいんだと思うんだけど…
本人はすっごくきっついスキルです_| ̄|○




それにちょっと疲れたので(笑)、ユニティも織り交ぜながら遊んでました。
ユニティの方では…夢幻Aミッションをずーーーっと回ってました。
気付いたら2時間くらいぶっ通しで(´ω`)

ポイント稼いでおけば、PA交換するためのフラグメントがもらえたりするし。
まだまだ、イベント終了まで夢幻ミッソンにお世話になりたいと思います!^-^

だがしかし…
ステージ4のダーベランが突破できない(´ω`)

もうね…。

ダーベラン①に吹っ飛ばされる → 吹っ飛ばされたその先でダーベラン②が毒霧吐いてる → 乙

とかね…泣けるよね…(´ω`)=3



本日の終わりは、

ユニティ : せんせと2人で夢幻A

ユナイト : せんせと2人で守護者A

ってな感じで。
ユニティの夢幻Aはともかくとして…
ユナイトの守護者Aミッションはちょっと辛かったな…敵Lvがこっちより上だったからな…(´ω`)

でもおかげでLvもさっくり上がって、感謝感謝♪


…それにしても目が疲れた(´ω`)=3

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

空飛ぶユナイト!  

(・ω・)ノ

ゆにです。


今日はね…やっと手に入れましたよ!

158.jpg

スターライトクラスター!
キャスト専用の、使うと画面内を飛び回って敵を攻撃するEXユニットでござい。

PSP版で使ってみてよかったので、ほしくなりました(*ノノ)

というわけで、クロニクル4thの夢幻みっそんを何度かやって、ようやく入手したわけです。



さぁ、発動だ!

159.jpg

そうそう、スターライトクラスターを防具にセットしたら、身体の周りになんか雷電のようなものが発生しました。
…常に毒というか感染くらってるみたいでなんとなくイヤなんですがね(´ω`)
最初、それに気付かなくてアンチメイト連打してましたがw



そして、空中サーフィン中。

160.jpg

右上に出ているのは、画面右上に表示されるレーダーMAPなわけで…
飛んでる最中、移動速すぎて捉えきれずにこんなSSに(*ノノ)
これが1番まともに撮れてるSSでした。。。


いやー、強い強い♪
まぁ、それまで使ってたメテオアタッカーもそれなりに好きなんですけど。
こっちのが全方位っぽい感じでいいですねヽ(´ー`)ノ

…身体にまとわりつく青いエフェクトがちょっとイヤですが(´ω`)





そういう感じでようやくほしかったのが手に入りましたので、ユナイト強化キャンペーンはひとまず落ち着きました。
なのでユニティでもイベントミッション回ってみたりしたんだけど…


ユナイトのツインダガー&セイバーに慣れ過ぎてユニティの武器すべてのモーション遅くて泣けた;w;

ツインダガーおそろしす。

メインキャラが入れ替わらないように、ユニティのほうも頑張らなくちゃね…(´ω`)

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ユナキャンペーン。オマケもあるよ!  

(・ω・)ノ

こんにちは。
ゆにでっす。
~昨日のおはなし~

イベント「クロニクル4th」のアイテム交換したいのがまだあるおかげで、絶賛夢幻ミッション中のユナイトです。

昨日はようやく…

150.jpg

先日のGCみっそんで手に入れたセイバー・錬精刃ケデュケイオンが装備できるようになりましたヽ(´ー`)ノ
PPもさることながら、攻撃力が今まで使ってたレイピア(Aグレード)に比べても全然強い!>当たり前です。

…ああ、ちなみにシャドゥーグも入れ替えました。
おはなちゃんです。
レーザーを吐きます。

もうちょっと頑張ると、もう1本のセイバーも装備できるようになりそうヽ(´ー`)ノ
…しかしオパオパが遠い;w;



あと。
先日からウズウズしてたので、やってきました。

151.jpg  →  152.jpg

ボディカラー変えました。
5番(左)から8番(右)へ。
…PSPo2∞で作ったキャストが白基調なので、それがどうも気に入ったようですヽ(´ー`)ノ
ポップスコアは8番のが好みだわー゜+.(・∀・)゜+.



そんな状態で、せんせと一緒に夢幻Bがっつがつ。
せんせとの相談の結果、

ステージ1>ステ1ボーナスエリア>ステージ2>ステ2ボーナス>ステージ3>ステ3ボーナス>ステージ4>ステージ5(最終)

という感じで回るようにしました。
線で消してるエリアは、例のひょろながさんが出てくるところなので…そこで時間かかって、結果ステージ4のダーベランが倒し切れない、という事態になっておりましたもので…。
そこをカットしたらどうなるか、という検証込みでやってました。

最初は、最終エリアまではいけるもののキャリガインが倒し切れなくて終わってたりとか。
でも最終的に、キャリガインも全部倒し切って脱出スイッチが出てくるくらいまでにはなりました。


うーん…やっぱりあのひょろながさんは鬼門です(´ω`)=3

最終的に、あのひょろながエリアだけ抜いてクリアすると、427体かな?になるんですが…
それでも、あのエリア抜きで最後まで倒し切れるってのを考えると、そっちのが断然良い気がします。



終わってから…
せんせが着てた エターナルフォーム を「着てみそ」とお借りしまして。

着てみました。

153.jpg  154.jpg

左がエターナルフォーム、右がそれの亜種・エターナルフォーム月。
「連邦か!」というせんせのコメントがかぶってますが、私がボディカラーを白に変えたことに対するコメントです(´ω`)

ローゼンシュヴェルトとかこういうのとか、メカっぽい(せんせ談)パーツはなかなかいいですよね♪




さて、「続きを見る」でユニティの冒険記を。
-- 続きを読む --

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

メディアブリーフィング。  

(・ω・)ノ

ゆにです。

今日の昼間に行われた、PSO2のメディアブリーフィング2nd。
当然のように仕事中で見られなかったので、ニコ生でタイムシフトしてたんですが。

先程拝聴致しました。



うーん…。

○第4の革命の正体 : 「スマホサービス開始(予定)」

○課金システム : 基本プレイ無料(アイテム課金制)
          ゲーム内通貨は【AC(アークスキャッシュ)】

○クローズドβの開始時期 : 4月下旬予定

○本サービス開始予定時期 
  PC版   : 2012年初夏
  スマホ版  : 2012年冬
  Vita版 : 2013年春   を予定


というのがざっくりしたところだと思うんですが。

うーんうーん。
課金無料っていうのが引っかかるなぁ…。
私自身、金とられるのはイヤでなく、むしろ

小・中・高校生あたりを排除するのにぜひとも課金システム導入していただきたいんだけど…。

学生は勉強シロ!

勉強できるのは学生のうちだけだ! (と思う!)

無料ゲーには痛い目見てるからね。。。
…ああ、それ言ったらPSUもそうなるのか(´ω`)


とにかく。
アイテム課金なのは今のPSUも現状ほぼそうだからいいとして。

月額課金、もしくは時間課金でもいいから課金制にはしてほしいなぁ、というのが希望かなぁ。
今から要望出して覆るものなのかどうかは知りませんが。




それと。
クローズドβの応募、今日の16時ごろから始まっているようですね。
上記には書きませんでしたが、α2テストで1キャラクターでもLv10以上まで遊んだ人は「参加確約」というのがあって応募そのものをしなくてよいようですが。

それ以外の人は、申し込んだうえで「抽選」ということのようですね。


いやー…
ちょっとその、課金云々のあたりを引きずってしまうけど、まぁ楽しみではありますがね(´ω`)
FF14みたいに、オープンβで作ったキャラそのまま放置するようなことだけはしたくないカモ。





ああ。あと。
4月5日ごろ予定で

キャラクタークリエイト体験版

なるものがDLできるようになるようですね。
それは、クローズドβテストに先行してキャラクリエイトだけを遊べるようで、そこでキャラデータを保存しておくとそれをそのままクローズドで遊べるキャラとして使えるようになるみたい。

ちょっと嬉しいね。
クローズド開始直後、クリエイトに時間を割くことなくいきなり遊べるようにもなるわけで。

そこらへんは評価したい。
今まで参加したテストにもそういうのはなかったので。



でも、課金が…(しつこい


「PSO2の課金が無料!」というのは、他にPSO2を始めようと思っている方々はどう思うんでしょうね。
ニコのコメントでは(多分)半分以上が否定・批判でしたが。


ま、GWあたりにクローズド始まってくれるといいですね。

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 4

ユニとユナの1日。  

(・ω・)ノ

ゆにです。

まず、ユニティから。
また称号でチアーズいただきました。

140.jpg

白・白もなかなか好きですw
明るくていいよねぇヽ(´ー`)ノ


さて。
せんせに声をかけられて、

141.jpg

今日はGCメインミッション『星霊たちの遺産』というのをやってみることに。
「武器はグラ命!」のくぅせんせが、どーーーしてもほしいのがある!というので…リアルマネー消費して遊んできたですよヽ(´ー`)ノ


142.jpg

レリクスの中は、不可解な仕掛けがいっぱい(´ω`)
↑のは、まんなかでふよふよしてる紫色っぽい爆弾だけを壊せ!というものですが…
せんせ、よく狙い撃てたなぁ(´ω`)


最初の1周はわけわからないまま回って、報酬もじぇんじぇんしょっぱいものでしたw
でもその1周目で…

143.jpg

こんなのが出たり。
そのあとも、欲しいアイテムが出ない!と都合3周?くらいしたわけですが…
せんせが望むアイテムは出ず。

144.jpg

「ついで」的に出た槍。
槍は私あんまり好きじゃなくて、ファイマスターはS槍装備できるんだけどしてなかったんですよね(´ω`)
なんだけど…せっかく出た&いただいたので、今後は少しずつ馴らしていこうかなと。



最終的に、私がいただいたドロップは

145.jpg (C)SEGA

こんな感じ。
…そう、シャドゥーグ・オパオパが出たんです!(゚-゚)
たまたま、私が一括課金した周回だったのもあってせんせが「(課金したの)ちみだからw」と譲ってくださいました;w;
あと、私が「どうせやるならほしいなぁ」と思っていたセイバーと、別にどうでもいいやと思ってたセイバーも出ました(・∀・)

銃方面は、あんまり使える感じのものは出なかった印象。
…まぁ、今のドロップ設定がそうなっている、という解釈をするしかないわけだが。
ショットガンとかもねぇ…いいんだけどねぇ…(´ω`)

これらの他に、せんせにドロップお譲りしているツインハンドガンとかロングボウとかもありましたが。
ファイマスターでは装備できん!w


そんでもって。
今までやったGCガチャンと、今回のGCミッション分をあわせて、ヘアチケットが1枚もらえるだけのクーポンが貯まったのでユニティで髪形解放してきたんですが…
1番どーでもいい、アフロスタイルのものが解放されました(´ω`)=3
絶対あの髪形にはしないから!w



そんなわけで。長いので、

「ユナイトの1日(…こと「続きを読む」)」

に続きます。

-- 続きを読む --

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

しょうりんご。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


結局、交換しました。

138.jpg 139.jpg

ウイニングアップル。
それまで使ってたダブルセイバー・アブソリュートブレード?より命中が格段によかったようだったので。
攻撃力は遜色なかったけど、当たるか当たらないかで変わってきますからねぇ(´ω`)

属性は、氷で出ました。
…自分的には、当たりだと思いますヽ(´ー`)ノ



そんな新武器を携えて。
せんせと2人、まずはモトゥブに新しく設定された新ミッションをやりにいきました。

私が初めてやるミッションだったので「Aのが無難かな」とか言ってたんですが、せんせが「Sでいける」とおっしゃった&メインであるテクターっぽいあやめさんできてたので、せんせのフォローに期待するという形でS1ランクにて開始。


…いやー…きつかったわー…(´ω`)
敵Lvは100。
相当にイタイ&敵の種類が自爆系+「ぶっとべー!(※ローグス戦士・アックス持ち)」だったのがきつかったかな…。
あの「ぶっとべー!」とテクターのセット、すっごいキライ('A`)

自爆系はやわらかめだった印象があったんですけど、その分PAで一掃すると一斉に自爆→PAのモーション残ってて逃げられずに吹っ飛ばされる、の繰り返しでダメダメでしたな(´ω`)




あと、あれだな…
某所で「雑魚撒き散らす前衛は糞」みたいなのを見たんですが。
あれってでも、仕方ないと思うのは私だけカナー…(´ω`)

そういうPAがある(意外と多い気もする)のは事実だし、そうすることで囲まれてるところから脱する、っていうのもあるからなぁ。
その、撒き散らされたのを処理できるのがレンジャーであって、テクターであって…私は今のところせんせと2人旅がメインだけど、PC6人もいたらそんなの処理するのカンタンなんじゃなかろうか、とも思うのだけど。

うちら2人旅チームみたいに職が明らかに足りなければ、そりゃせんせに大迷惑状態なんだけど…うーん。
せんせには1度「吹っ飛ばすから飛んだの処理よろすくー」みたいなことは言った覚えがあるが。
私がレンジャーならそういうのを率先して片付けようと思いますが…このへんはそれぞれのプレイスタイルだったり考え方によるから答えはないよね(´ω`)






さて。
それ終わってから、同じくモトゥブから開始できるイベント設定されたミッションへ。
こちらは、Aランクの時点で敵Lvが80、ってことで無理せずそちらへ。

さすがにS1ランクやったあと&敵の種類が違ったので全然楽でした。
それでもすぐカッスカスになるPPとは格闘してたけどね…。
敵の属性がほぼ炎だったので、ゲットしたばかりの氷属性・ウイニングアップルをふるっておりました♪

アブソリュート~が重々しい風切り音が売りだったみたいだったのもあってか、持ち替えてから急に軽い感じにw
よいものを交換した気がしましたヽ(´ー`)ノ


明日は!
ユナイトのイベント方面やりたいなと思います!
時間も本当になくなってきているし、頑張らねば!^-^

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

せ~が~♪  

(・ω・)ノ

ゆにです。


えっと…ユニティの方で、多分ウイニングアップルを交換でけるだけのポイントが貯まったような気がしました。

えぇ、気がしただけです。

交換どうしようかなぁ(´ω`)




それと…ユナイト。

ようやっと「せ~が~♪」が使えるようになりましたのでブッ放してきましたヽ(´ー`)ノ

137.jpg

乱射祭り♪
ここ楽しかったなぁ~w
ずっと「連打!連打!」なのでPPはもちろん切れるんですが、

「せ~が~♪ せ~がせ~が~♪ (←被り気味にもなる)」

を堪能してましたw


とりあえず、ユニティの方のクロニクル4thは落ち着いた感があるので…
せんせからの活動要請があるまで凍結させといてもよさそうだ(´ω`)

あとはユナイトの方でいろいろ欲しいものがあるので、クロニクル4thイベントの方頑張っちゃおうかなっ♪

なんだかんだでユナイトもそれなりにLv上がってきました。
なんとなく、ですが楽しくなってきているので、こちらも育ててあげたいところ。

…結局のところ2キャラ体制なんだなぁ…(´ω`)
PSO2でも間違いなくそうなると思いますが。
あっちに関しては…キャスがメインになるかもしれない。
ホバリングがある限り!w

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

イベントはじまた。  

136.jpg

春ですか。

(・ω・)ノ

ゆにですが。


今日も元気に遊んでますよー。
ユナイトは、昨日からトレーニングミッソンをやるようになりました。
…1回行くと2Lvとか上がるのでちょっと嬉しいヽ(´ー`)ノ

まだ大した武器持てないんですけど、それなりに遊べている感じがします(´ω`)
ただ、夢幻Bやるととてつもなく数に対応できてなくて全然だったりするので、まだ守護者~のみっそんの方で遊んでますが。
あっちのが、時間かかってもそれなりのポイントはもらえるのでいいかな、と。

イベント報酬のシャドゥーグがほしいんだよねぇ。
飛行ユニットもほしいところだし。
いろいろ欲しいモノがあるんだけど、時間がないんですぅ;w;


一方のユニティさんのほうは。
まぁ、相変わらずイベントミッションもやってるわけなんですけども…なんかイベントで対象ミッションをやると経験値とかPA経験値がいいらしいという話なので…
行ってみました。SEEDの胎動ミッション・Aランク。

敵Lvは85~ということでしたが…

いやー、すごかったね(´ω`)
途中で出てくる、ひょろながさんことディルナズン。
あれが3体とか…ないわぁ(´ω`)
人形足りなくなるんじゃなかろうかと。

ただ、あのみっそんは途中で退出できるので…すっかすかになったPPをチャージしに戻ったりしつつ、かろうじて最後までクリアしましたヽ(´ー`)ノ


…しかし辛いぞ、あれは…(´ω`)

まぁ!
まずはクロニクル4thだ!

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

プロトランザー。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


今日は、ひとまずユナイトから。
連結通路突破ミッションを、Bランクで2回ほど回ったらすぐフォースLvが5になったので、即座にハンターにチェンジ。

武器が全然なかったんで、BグレードのセイバーとBグレードのシャドゥーグ、という1セットだけでハンターLv5まで乗り切りましたよ!w
おかげさまで、チュートリアルでいただいたPA・ライジングストライクが2段目出せるまでに成長しましたとさ(´ω`)=3



そんなこともあって、セイバー&シャドゥーグ楽しいな♪旋風が私の中に。
今現在、ユニティはファイマスターでセイバー使えないですしね。
片手武器も悪くないんですよ?えぇ。

そんなわけで、

133.jpg (C)SEGA

なりました。プロトランザー。

罠は視認できるし(※ゴーグル使わないと破壊はできない)、いろんな武器のSグレードが持てるというので実はユニティでやりたかったタイプでもあるんですが。

けどね…

セイバーの相方・シャドゥーグが使えないのー;w;


なので…プロトランザーとりあえずやるけど、最終的にアクロテクターになるかもしれません…;w;

今のところ、Lvがというかステータスが全然足りなくてロクな武器持ててないんですが、やれる限りのことをやりたいなと思いますヽ(´ー`)ノ





あぁ、あと…なんか他の人が着てたの見てたら欲しくなったので、買いました。

134.jpg

ローゼンシュヴェルト輝。
…PSP版の方のキャストとボディカラーが違うのでなんかおかしな感じ…。
でもこのローゼンシュヴェルト。
なんか好きなんだよなぁ…。
キャストっぽい、というかなんというか。
普通の服っぽいパーツももちろん好きだけど、「パーツ」っぽいパーツもいいですよね゜+.(・∀・)゜+.



さて。一方のユニティは。

ソロで夢幻Aやってても200も退治できず…。
もうちょっと頑張って、Wセイバーのウイニングアップルを交換しておきたいところです。

せんせが時間空いたっぽくて一緒にやってたんですが、その最初によいものを見せていただきました。

135.jpg

ロボピッチグレネード。
ボディーに「SEGA」のマークがありますが…

弾を撃つと

「せ~が~♪」

という音がw


すっごく欲しくて、夢幻Aを2周したあと、早速それが出たというハッピーガチャンをしに。
せんせは悪魔の刃だか炎だかが欲しくてやってた最中に出たとのことでしたが…

デイリースタンプ使って引くガチャン。
ヘアスタイルチケットに交換できるまで頑張って貯めてみよう、と最近は使わず温存していたDS。


1発引いたらもう出たよwww

ロボピッチグレネード。
「せ~が~♪」を手に入れましたヽ(´ー`)ノ

…ユナイトなら持てる、けどまだステータス足りなそうだなぁ…。
とにかく。
使える日が楽しみです^-^

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

フォースは極めない(ぇ?  



これヤヴァイw
中毒性ハンパないww



(・ω・)ノ

昨日は、23時過ぎからちょこっとログインしようかなと思ったらすでにログインさせない包囲網が出来上がっておりまして(´ω`)
私、連続ログインできる自信がないわぁ…(´ω`)=3


そんなもんで、今日はちょっと頑張って…22時過ぎ。

1度ログイン試みて全然ダメだったので再起動>今度はやっと入れた;w;>お風呂入ってこなくちゃ>キャラクター選択画面のまま放置して風呂>1日ぶりのプレイ

と相成りましたヽ(´ー`)ノ



…が。
火曜の夜はせんせがいないことをログインしてから思い出しまして。
仕方ないので1人、ユナイトの育成をば。

今はフォースをLv5にするのが目標なのですが、フォースがロングボウ装備できることをすっかり忘れておりまして(´ω`)
慌てて装備して、リニアラインの連結通路突破ミッションを3回ほどやっておきました。

まだLv3かな?
もうちょっとやらないといけませんなぁ。

フォースが終わればあとは大好きなハンター上げが待っている!


…明日はイベントミッションもやらないといけないな…(・ω・)

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

アックス教。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


今日は16時ごろ、ニコ生でPSO2の最新情報をやる、っていうんでずっと見てたわけですよ。

…新情報?
うーん。

武器が3種増えるとか。
アークスロビー(最初に降り立つ場所)が無駄に広くなってショップも増えた、とか。
なんかクエスト受けるゲートがリニューアルするとか。
PS Vita救済策展開します、とか。

とりあえずVitaはいらないな(´ω`)


まぁ、あとは、クローズドベータテストをもうそろそろやるよん♪ っていうところのようですが。
楽しみですねヽ(´ー`)ノ


さて、今日のおはなし。


-- 続きを読む --

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

んーと…  

どうしよう。ねもい。


(・ω・)ノ

ゆにです。

えっと、今日は…


夢幻Aを、せんせと回っておりました。3周くらい?

そしたら最後の1周で、レンゴクトウ・グレンとかいう真っ赤な血塗られた片手剣が出たみたいです。
せんせがものほしそうにこちらを見ていたので譲って差し上げました(´ω`)


とにかく敵が強くて、というか強くはないんだけど吹き飛ばされが厳しくてなかなか進まないですね。
さすがにBランクとはわけが違う。

いい武器がほしいがまだ金が貯まってないので…

フォトンアーツの見直しですな(´ω`)

PAの交換、メンドいよせんせ…;w;



というわけですので…
明日はとりあえず、イノセント・ガールとか進めてみるかなぁ…。

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

キャス子のこと。  

(・ω・)ノ

…そういや16日付の日記書いてなかったね…こんな時間ですけど(´ω`)


というわけで、ゆにです。
昨日は、中の人のリアル誕生日でした゜+.(・∀・)゜+.
くぅせんせがゲームの中で「おめでとう」と言ってくれたので、シアワセです(・∀・)



さて。
昨日あたりは、ちょっとログインする時間が少なかったのもあって、キャス子さんで遊んでました。

なんかクロニクル4thも延長したみたいだしー。
とりあえずユニティの方はスティールハーツゲットしてほくほくだしー。

ゆったり遊んでもよさそうだな、という感じで。


まず、まだ行けてなかった、ボルワイヤルへの旅。
ディー・ロレイと格闘してきました。
…ボスよりその道中の方が地味に辛かった、とか言えない(´ω`)=3

数多すぎるんだよー;w;




もたもたしながらボルワイヤルにもたどり着けて。
その戦闘中に、もうちょっとでタイプLvが上がりそうだったこともあって…

G本部に戻ってから、せんせに声をかけて夢幻Bランクに連れていっていただいて鍛えてもらうことにしました。


やー、やっぱり寄生は早いよね!w
っていうかレンジャだと寄生しやすくていいよねぇ(´ω`)

おかげさまでレンジャLv10になりまして。

なんとなぁく、キャス子の方はプロトランザー目指していこうかなと昨日方針が決まったので(笑)、とりあえずハンターとフォースの2初期職をLv5まで引き上げたいかな。

クロニクル報酬の、空飛ぶユニットが欲しい気がするので、それ目指してがっつりやってこうとおもいまっす(・ω・)ノ

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ファイマスターと、そして!  

(・ω・)ノ

ゆにです。
今日は、ユニティに着せていたオウカフウビ、だっけ?あれに見飽きてきたので、ずっと欲しかった衣装を買い付けました。

116.jpg

ハルドレス!
グラールチャンネル5のキャスター衣装です゜+.(・∀・)゜+.
ハルは別にどーでもいいんだ。
チャンネル5は正義!w


それ買って着て、ウロウロしているうち…
ステータス画面見ててまだGCがガチャン1回分余ってるなぁと思って。

1回分だし、やっちゃおうかな、とガチャンに手を出しましたら…

117.jpg

アクセルクイーン!
しかもわりと当たりっぽい色がきました!!
やったー!゜+.(・∀・)゜+.

赤か青か紫のがほしいなぁと思ってたんだけど…すっごいうれしいです;w;



さて。
今日は、ちょろちょろとイベントミッションやってたらタイプLvが上がったので、早速…

119.jpg

ファイマスター、なってみました!
(一応)念願の!というところで、ね。

タイプチェンジしたら早速、ナックルが持てなくなったり…
大好きなツインダガーが持てなくなったり、といろいろ弊害はありましたが(´ω`)

でも防具方面はFF時代から変更なく持てたので、そこはよかったかなぁ。

そんなわけで、フォルテファイターからファイマスターに変えたことで武器パレットが空きまくってしまったので…
S武器をいろいろとお買いものしました。
ソード・スピア・ダブルセイバー・アックスの4点のSランクのみしか持てませんのでね。

なんとなく自分的に、武器パレットって全部埋まっていないと気持ち悪い人なので(笑)、相当お金使ってしまいましたね…(´ω`)
貯金スッカラカンになったけど、でも満足!
もうファイマスターのままでもいい!っていうくらいにはw

新しく買った武器は追記の方に入れておきますね(´ω`)=3



そんで。

118.jpg

なんかいつの間にか生まれ変わっていたせんせがいい服着てたんですが。
そんなせんせと、

120.jpg

夢幻ミッションご一緒してグレネードで狙われてたりしましたが(´ω`)
※狙っていたのは、私の足元にいたPMの方だったらしいが、ほぼ私じゃないか!ヽ(`Д´)ノ

何度か、Bランクを回って…

121.jpg

マニエール君からいただきましたよー!ヽ(´ー`)ノ
念願のスティールハーツです。


いやー…うれしいなぁ^-^
これでメンテナンス明けも楽しみです^-^




それでは、おやすみなさい。
以下、武器コレクションをお楽しみくださいませ♪
-- 続きを読む --

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

トランスフォーム!(゚-゚)  

(・ω・)ノ

ゆにです。


今日も細々と遊んでおりました(´ω`)




やっとこ、

115.jpg

パートナーマシナリーが進化しましたよ、と。
…けどな…場合によってはキャラクターのがいい動きする、とかいうことはないかね…(´ω`)
せんせによれば、HP少なくてよく死ぬ、とかいうし。

実際に使ってみて、ってところですかねぇ。


今日も眠いのでテヌキ日記。
…え、いつものことですかソウデスカ(´ω`)

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ファンサイトリンク。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


実は、PSU公式に「ファンサイトリンク」の申請を出しておったのですが、なんとか通ったようです。



が。

「商標表記ないトコあるやんけあぁ?(`□´)」
※超抜粋

というご指摘を受けて、すでに結構な件数を書いてしまっていた記事を最初から見直し。


最近のSSの加工に関しては「(C)SEGA」をようやっと入れ慣れてきたところがあるので多分大丈夫かと思うんですがね…。
初期の頃のは、ダイナミックに忘れすぎててさすがにこりゃ怒られるわな、とちょろっと加筆してきました。

これで多分大丈夫でしょ(´ω`)



やー…
ここまで「ほぼ日記」で頑張っているのは久しぶりなので(笑)、ない知識を晒しながらまだまだ書いていきますよー(・ω・)ノ♪

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

SUVウェポン。  

(・ω・)ノ

ゆにです。
今日はねもいので短めに。

今日になってやっと、買いました。

114.jpg

SUVウェポン!
…ヒュマだとあんまりバリエーションないので、そこらへんはキャス子で楽しもうとは思いますが。

まぁ、でもやっぱりある方がいいですな。
敵の掃討には有効すぎる武器ですね。

…ホントに、パターンが少ないのが悲しいですが。


これを携えて、せんせと2人、守護者~のSランクへ。
ドロップは「…」でしたけど、まぁクリアでけたし、楽しかったのでよしとしておきます(´ω`)=3



イベントのポイントはあと2000くらいでスティールハーツがもらえそうです。
頑張らなきゃ!

そして!
それ終わったら…斧じゃなくてセイバーもらうためにもうちょっと頑張るんです!w
えっと…ウィングスパーダ、だっけ?
セイバーもちょっと興味出てきたので!

…あ…ファイマスターはあれ持てないんだったな…まぁいいか(´ω`)

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

撃破MAX!  

(・ω・)ノ

3・11の日記がないですが…
東日本大震災で被災された方々へ、謹んでお見舞い申し上げます。

…まぁ、一応、ね…。
今日は1日、震災関連の番組押しでしたね。
あんまり見られませんでしたけど、いろいろ身にしみるものがありますね。



というわけで、ゆにです。

今日も22:30頃からログインを試みていたんですが…

やっぱり
パッチ確認>サーバー応答待ち
のところで止まりますねぇ(´ω`)
なんなんだろうね?この状況…。
ネットはできるんだから回線は大丈夫なんだし?
エントランスが関係するのか?と思って違うほうから入ってみようとやってみたものの結果は変わらず。

むーん。



…ま、いいや。
要するにそういうときはPSUすんな、ってことでっしゃろ(´ω`)=3

さて。
今日の冒険。

-- 続きを読む --

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

海はつきものだよね♪  

(・ω・)ノ

ぜんっぜんPSUにログインできる気配がないです。
ずっとパッチ確認で止まってる(´ω`)


なので、PSPo2∞のほう進めております。




エピソード2、リゾート地区へ遊びにいってますw

そこで発生したミッション。
いいねぇ、PSPo2のエピソード1やった人間からするとドリームチームなPTで!^-^

この人のカードもらえるのか!?とワクワクしてます(*ノノ)

ああ、タイラーもニューVer.になって出てきたしっ。

大満足です゜+.(・∀・)゜+.



ストーリーはもうそろそろ佳境にはいっていく感じなのかなぁ。

すっごい楽しい、ストーリーモードw
なんで今頃こんなにハマっているのかがナゾですが(´ω`)


明日はPSUやりたいなー…。

category: PSPo2∞

tb: --   cm: 0

リンクとか。  

(・ω・)ノ


すっごい寂しい件数ですが(笑)、リンク追加しときました。

自分のために。

せんせのところは例によって事後承諾にて(´ω`)

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

SS撮る余裕がねぇ('A`)  

(・ω・)ノ

ゆにです。

嬉しいやら悲しいやら…ブロガー泣かせではあるような気はしますが。
新イベントミッション『夢幻の如く』

殲滅ミッションというだけあって、SSポチるヒマがありません。
…いや、正確にいうとあるんですが、タイムアタックでもあるのでむしろそっちの意味でヒマがないという。

でもこのミッション、よいですね。
私はAランク辛すぎてアレなのでBランクでソロってますが…
数稼ぐにはちょうどよいです。
イベント終わるまでに、スティールハーツだけでもゲットせねば!
願わくばクック・アンカだっけ?あのカーシュ族の斧も欲しいところです。


今日は、キャス子の髪形をよりミクっぽくし(笑)、部屋をショップにしました。
まぁ、ろくなもの売ってませんが(´ω`)


それと、ユニティの方はやっとこLv80まできましたヽ(´ー`)ノ
また新しい世界が開けていくんでしょうね。
フォルテファイターのLvの方も、イベミありがたや♪って感じであと㍉程度でLv7になります。

Lv10になれたら、とりあえずファイマスターにしてみようかな…。
かなり自殺行為な感じもしなくもないですがw
現状、ツインダガーのPA頼りの狩りになりつつあるからな…。

ま、そんな感じです(・ω・)ノ♪

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

WDふぁっしょんしょー  

(・ω・)ノ

ゆにです。
今日から新しいガチャンと新しいイベントミッションが追加されました!


というわけで、早速…

ガチャンですw



今回はホワイトデーガチャンってことですが。

公式「WDガチャン」

またいろいろカワイイのが出てるんですけど…
やっぱりレアものはなかなか出ませんねぇ(´ω`)



今回は全部でえっと…8回引いてます。
どんだけやってんだ私w

その中で、アイテムだったのは1回だけ。
あとは全部お洋服だったんですが…1番ほしかった「アクセルクイーン」は落ちてきませんでした;w;



今回の収穫:

リコドレス春

103.jpg

うーん…これは私的にはハズレの部類かも。
このコにはこういう、淡い色系のは似合わないような気が。
デザインもあんまり…売るかな…。


それと、

オウカフウビ涼

104.jpg

これはせんせからも「当たりだ!」と言われた色。
私もそう思います!w

なんとなくどこかで見たようなデザインですが…w
キライじゃないです。隠密っぽい!w


今回はこの他に3着。
正確にいうと5着なんだけど、そのうち2着はキャス子用の同じお洋服が2種ずつ出てしまっているので。

これも売りだなぁ…。



そうそう、そんなんでキャス子用の服が2種も当たってしまったので「コワイ」といわれたキャス子を作り直しました!w

今度はカワイイと思うよ!w

というわけで、そのキャス子の衣装は折りたたみ。
…あ、ついででもう1個出てた男の子用のお洋服はニュマ男に着せてとっておきましたw



それと。
イベントまったく関係ないんですが、マイルームをテコ入れ。

106.jpg

プライベート・バーというのにしてみました。
なかなかよいですよ^-^
内装も、あまり飾り過ぎずに!と意識してちょこっと頑張りました!自分なりに!w

こんなにしちゃったので、こっちではお店できないな…キャス子の方をお店にしないといけません(´ω`)






それから…
新イベントミッションもせんせと2人で回ってきました。
なんかまだよくわからない状態なんで…でもポイント数は稼げるから、そこだけはオイシイかなぁ。
私はとりあえず、ミッション上でのドロップはどうでもいいんで、ポイントがほしいです!
そんな私にうってつけ!(倒せれば!

制限時間が若干短いようにも思いますが…あれで全部倒し切る人いるんだろうか…(´ω`)

ま、そのへんは明日以降のお楽しみ、ってことでね。

また頑張ってやらなくちゃ…スティールハーツのために!(・ω・)ノ

-- 続きを読む --

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

やっと一区切り。  

(・ω・)ノ

ゆにでっす。


今日は時間があったので、ゆっくりと…

100.jpg

101.jpg






102.jpg

ジャジャーン!

というわけでようやっと通常ミッション・ストーリーモードのエピソード2及び3をすべて終了。
Cランクで、だけどね(´ω`)

でもこれでやっとこ、PSUとPSPo2の話が繋がった感じがして、自分的にスッキリヽ(´ー`)ノ
いやー…一気に見終わってよかった。
トニオとリィナの馴れ初め(?)も見れたし、満足゜+.(・∀・)゜+.

楽しかったんで、また落ち着いた頃にBかAランクで始められたらいいなと。
なんかポートレートとかもらえるみたいだから、集めたいようなそうでないようなw



そんで、そのあと。
気になってた、パルム出発の

「亜空間へのパスポート」

「イノセント・ガール」


という2本の外伝をプレイ。
両方とも、何度もやってこその話、みたいな感じでね。
イノセント~のほうは以前1度やってわけわからないまま続けるのやめたという根性ナシなことになってましたがw

やっとこ1周は終わりました。
亜空間~の方も、同じようにひとまず1周は終了。

次からはまた進展があるんだと思いますが、ひとまず凍結かな。



イベント終了までもうちょっとだな、と思い…

現在まで貯まっているポイント考えると「足りないかも…?」というところなので。

しばらくはイベントの方をやってこうかな、と。
目指せ、スティールハーツ!

…けど飽きるんだよな…うーん(´ω`)

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ひそかに楽しみ?  

(・ω・)ノ

098.jpg

ゆにです。
…割とこれ、キライではないですw

くらいよせまいよこわいよー!

…歳がバレまs








というわけで、今日はトレミをやって、イベミAランクソロってたらべにこさんからお手紙が。

「レア行けるんだけど一緒に行 か な い か」

とのお誘いでしたので、

099.jpg

いってきましたよ(・ω・)ノ
やー…ありがたいありがたいw
ドロップは、レア以外どーでもいいんであんまり取りませんでしたが、とにかく経験値がウマい!w

ずっとレアミだけやれたらいいのに!w

っていうくらいですねぇ。



ただ…私の欠点として…

オラオラの度が行きすぎるとまっっったくしゃべらない

というね…。
べにこさんとはスカイプ環境整ってるのでそっちで話しながらやっててもよかったんですが…w
ま、いいでしょう(´ω`)

明日はゆっくり遊ぼうとおもいまっす(・ω・)ノ♪

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ストーリー三昧。  

(・ω・)ノ

ゆにです。
律儀に(?)毎日こうして更新しているのを、貴方は褒めても褒めなくても良い。(?)



なんか、この間のコメントで鳥さんが

「またLv差が…」

とかなんとか言ってたので、今日はトレミをやった後、ほぼずっとストーリーに明け暮れておりました。
私も別に、Lv上げに固執してるわけじゃないのでね…。
ストーリーも見たいし。
せんせはもう遥か彼方に行っていていただこう(ぇ


-- 続きを読む --

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

衝撃の事実。  

(・ω・)ノ

一時に何回更新してんだよ、と言われそうですがw


「もう今日はログインできないかもしれん」とさっき書いたばかりなのに。
そのあとあっさりログインできたので1時間ほど遊んだんですけども。

その時にようやく気付いたんですよ。


なにに、って?


-- 続きを読む --

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

いよいよ!  

(・ω・)ノ

082.jpg

ナイス激写。

ゆにです。
…他人の胸元撮らないだけマシ、と思っててくだされば。


ただいま裏でPSU起動中。
…なんだけど、日曜のこの時間ってどうもダメなのね。
パッチチェックからじぇんじぇん画面進まないので、もうこっち書いちゃいますヽ(`Д´)ノ



というわけで、本日の取れ高。

-- 続きを読む --

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

家族総出。  

(・ω・)ノ

今日は、去年の年末に母が忘年会をやったお店がなかなかよかった、というので視察を兼ねて家族でお昼に食事しに行くことに。

そこで、普段音信不通の弟へ連絡して(母が)、迎えに来させようという作戦。


見事に成功し、弟の、マフラー音がとにかくうるさいレガシーに家族4人乗って出発。


お店の開店時間 11:00
我が家の出発時刻 11:15

…なのにお店の駐車場は半分くらい埋まってる状態とかいう…。
さすが日曜日。


肝心のお店は…
うん、雰囲気はまぁまぁ悪くなかったし、料理もそこそこだったんだけど…

日曜の昼間はいかんね。
餓鬼がうるさくてかなわんかった(-.-)

個室っぽい作りになってたんだけど、さすがに完全防音とかいうわけにはいかんもんね。
そのあたりは大人なこちらがガマンするとして(ぉ)。

いつもだと私が運転して食事に行くのも、今日は弟が運転手というのもあって…

熱燗を飲む父の斜向かいで久しぶりに 梅酒お湯割り をいただきましたヽ(´ー`)ノ


お酒飲むと真っ赤になっておしまい、許容量超えするほどには飲まない私ですが、美味しくいただいてまいりました。
そのあとホームセンターに買い物にも行ったんだけど、顔熱くて仕方なかったw



久しぶりに家族揃う食事。
去年は父が入院したりとかもしてたんで揃わなかったけど…楽しかったです。

たまにはこういう機会ももたないといけないよね…。うん。

category: ひとりごと。

tb: --   cm: 0

もどかしい。  

(・ω・)ノ

今日はSSナシ!

ゆにです。



今日は…まず、昨日まで畏怖していた トレーニングミッションBランク にチャレンジ。
…Cランクがいいのに;w;

プレイヤーLv50~120、敵Lv85~

という仕様のミッションなんですが…。
どう考えても、怖い(マテ

でも、やれるなら毎日やりたいし、まぁ1日くらいお試しで潰しても仕方なかろう、という覚悟でもって臨みまして…



なんとかクリアできました!(゚-゚)

さすがに2エリア目のモンスター追加はしませんでしたけど(*ノノ)
ちょっと苦しめだけど、やれないことはない感じ。




それで味をしめて(?)、イベントミッションのAランクをソロ(※NPC2名つき)でチャレンジ。

最後のボスにいくところのルートさえ間違えずに選べば、クリアできなくはない感じ。
すっごいきつかったですが。
基本的に私の場合、

あとでドロップして取れるであろうと予測できるものを必要以上に持参しない

ところが弱点なのかもしれないw
だから途中で人形とかなくなっちゃうんだよ…。


レリクスステージ>DF、というのを選んで進んだわけですが、DF手前で持参してた人形END。
…せんせに言われたが、あのメギドボールは痛いわぁ…。
即死のボールだけど、避けながら…たまに当たりながら…ひたすら倒していって。

DF戦。
人形ない状態だったので死ねない(笑)という状況でしたけど、かろうじて撃破。
途中のメテオがとにかく怖いけど、直前までに全快させておけばなんとか持ちこたえられる感じ。
…今回は回復系の余裕があったのがよかったのかもしれない。


ボス箱は…Sランクの長杖が1本出たくらいで、あとはA武器数本といろいろ。

そんなわけでイベミAランク…通えなくはないけどもう少し備えが必要そうだな…。




そのあとも、コロニーからフリーミッションをBとかAのランクでやってみたりしてたんですが。

結局ファイガンナーLv10にはなれずw
明日以降に持ち越しとなりました。

…ガンバロ。

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

先生!きついッス!;w;  

(・ω・)ノ

076.jpg

ウフフ…
倉庫に眠ってたよ、ラッピー…w



それと。
念願だったものを手に入れました!

077.jpg

ボルワイヤルセット!w
カジノ・ボルワイヤルの制服ですねー。
…やはり胸g(ry



というわけで、今日のおはなし。


-- 続きを読む --

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


