ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CBT10日目!~ふぇーず・つー?~  

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



(・ω・)ノ

ゆにですよ。

昨日はまったくログインすることなく終わったPSO2ですが。
今日はその分、がっつり遊びましたヽ(´ー`)ノ

緊急クエもやったし、

cb036.jpg

α2テストで「胸が揺れる」と評判(?)だったセン・タク・キーだっけ?ですが。
胸、揺れないじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

cb037.jpg

…まぁ、私の部屋にはそんな大人な感じの家具はないので、当然のようにせんせの部屋なんですが(´ω`)=3
α2の時の、どういうことだったんだろうなぁ…。



あぁ、それでですよ。
昨日のメンテナンスが長時間に渡った挙句、その直後から展開された「ふぇーず・つー」。
新たに1000ACが配布され、新しいサーバー「Ship06」が解放され…
といろいろありましたけど。

これまでクローズドに参加していなかった人を「招待」する、というのもありましたね。

これにより、開始の時はどうも落選していたらしいべにこさんが遊べるようになったものの、べにこさんは他のお友達とすでに合流しているようだったのでサラリと流し気味にしてしまいました(´ω`)
しかもそのあとでPT誘われてたみたいだったけど、見事にそれに気付かずに買い物やら倉庫整理やらしてて…

マイルームに入ってようやく誘われてたのがわかった とかね(´ω`)

メールはわかるのになぜPTがわからないのか(´ω`)=3
べにこさんすまんかった(´ω`)



今日、FUNくじ引いたら出ました。

cb038.jpg

…なんだっけ…名前忘れた(´ω`)
Bスクラッチの方で出るヒュマ・ニュマ用の衣装です。
ナントカクォーツ、っていったと思った。うん。…(´ω`)

一応今日は1日着てたけど、やっぱりデフォのスカートのが好きだわ、色とかデザインとかw




それから。
今日になってやっと(?)、武器の強化を致しました。

cb040.jpg

これを始めとして、基本武器3種(この剣+自在槍+長槍)を+10まで強化済み。
…レアが出るかなぁ、と思ってたんでそれを強化したかったんだけどな…。
今回は全然出ない。
…レアライフルとレアタリスの2点出すから交換してくれ、SEGA様;w;



まぁ、そんな武器を携えて、フリー火山など。
ああ…ちょこっとだけフォースに転職してみてLv5くらいまでやってみたけど…

面白いけどやっぱり爽快感がない(笑)ので、結局ハンターに戻しました、っていう流れも今日ありました(・∀・)


そんで。
フリー火山を、NPC1人だけ連れてまったりやってたら…自分がいた場所からえっらい遠い場所でダーク・ラグネ発生。

cb039.jpg


急いで走り…途中で障壁に阻まれたり…いろいろしつつ到着して殴り開始。
私の他には、NPC3人連れたPCの方がやってました。

倒し終わったログが出たので、その人に向けて周囲チャットで

「おつかれさまー^^」

と入力したら、その直後に再びダーク・ラグネ降臨(´ω`)=3

2連続ラグネは厳しいよ…;w;

そしたらせんせは「3連続にあったことあるw」と自慢していらっしゃいましたが(´ω`)


いやー…フリークエストのマルチエリアは、端から端まで回るとえっらい時間かかりますよねー…(´ω`)

ちょっとね、時間かかりすぎて目がしょぼしょぼしてます(*ノノ)

というわけで、寝ます!(・ω・)ノ♪

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

久しぶりに降臨&イベント中だよー  

(・ω・)ノ

ゆにでっす。

今日はPSO2の方がかなぁり永めのメンテナンス入ってて、まったくログインできませんでしたので…

201.jpg

イベント真っ最中のPSUに久しぶりに降り立ちましたヽ(´ー`)ノ
ガーディアンズトライアルというイベントで「天・地・人」というイベントミッションが展開されております。



以下、折りたたみで本日の成果を。

-- 続きを読む --

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

CBT8日目!~クエストオールクリア!~  

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



(・ω・)ノ

ゆにでっす。

今日は、大規模なメンテナンスが行われましたね。
原因がわかった、というものではなく、ひとまず現状を回避するための、といったところなような気もしますが。

だがしかし。
いわゆるゴールデンタイムな22時前後でも、多少ラグはあるものの強制終了だとか死ねるようなラグはなく。
快適にやれていた…と思います。多分。


そんなわけで!
今日は、ユニティのハンターLvが20となってカンストしてしまったんですが、メンテ後入ってあった緊急クエを2周して…

cb034.jpg

フリーの火山捜索クエをやり、最後のボスである ヴォル・ドラゴン を討伐に!


せんせと私と、他に2人…えっと、緊急クエで入ってくれたお2人をそのままお誘いしてのクエストですが。
PC4人、という、運営側が当たり前に想定しているであろう環境での戦闘。
ハンター1(ユニ)、フォース1(せんせ)、レンジャー2
という構成。
なかなかよかったと思います。楽でした^-^

この火山洞窟のフリークエストが、今回のCBTで導入されているクエストのラストだったはず。
というわけで、クエストはオールクリアと相成りましたヽ(´ー`)ノ
このあたりはα2テストのときと同じ、かな?





しかし…本当に、本来であれば今日の夜のような状態が開始時から出来ていたはず、というのが運営側の想定だったんだと思いますが。
開始から1週間、それでもそういう不測の事態などを解消するべくあるのがテストというものですし、今回のはとてもいい機会になったんだろうなと。


というわけで、

cb035.jpg

最大の賛辞を贈りたいと思います。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

CBT7日目!~岩熊、岩熊、火山もあるよ!~  

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



(・ω・)ノ

ゆにです。
昨日は、1時間半くらいしかやってなかったんで日記書きませんでした(´ω`)=3
でも岩熊さん狩ってたのは間違いないです。



そんでもって、今日。
今日も

cb028.jpg

岩熊さん退治。
…ボス倒したあとに出るお宝石(?)がすごいところに出た、というSS(´ω`)


cb029.jpg

なんかレアが出たりね。
ちなみにこれは、長銃、になるのかな?フルシリンダー。
最初、表示された名前だけ見て「強化材料かな…」とか思ったのはナイショ(´ω`)=3


cb030.jpg

やっとこマグも手に入れて。
しっぽが生えたカワイイ形態になりましたヽ(´ー`)ノ
…直後に進化してしっぽなくなっちゃったけどね…。
ちなみに現在は、打撃系マグ「ライラ」です。
…本サービスが開始したら、シャドゥーグみたいにしたいなぁ…。



cb031.jpg

分身の術ッ!!

…PTにいるキャラと同じキャラを、他の人からなら召喚できるんだね、という…。
なんだかヘンな感じでした(*ノノ)



cb032.jpg

ガンバレヽ(´ー`)ノ



cb033.jpg

今日の最後に、緊急クエストに初めて参加。
市街地を走る、っていうのがまたいいですねヽ(´ー`)ノ
どこの?って感じでもありましたが。

この緊急クエスト、目的は「ダーク・ラグネ討伐」。
制限時間は30分、ってことだったんだけど…

ボスにたどり着いたのはいいものの、PC2人ではあれはちょっと厳しい…(´ω`)
いや、NPCがいたところで結果は大して変わりないんだろうけど。

また発生したらやりたいですが、…倒せるんだろうか…。
この間倒した時は、マルチエリアに発生してたから他の人とやれたわけだけど…攻撃凶悪すぎて大変です(´ω`)



今日はそのほかに、せんせがチーム作ってくれたりしましたヽ(´ー`)ノ

メールでやりとりするの、大変だったんだよね。。。
これで楽になる、かな?w

んじゃ、おやすみなさい(・ω・)ノ♪

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

CBT5日目!~岩熊のバカあああ!~  

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



(・ω・)ノ

ゆにです。


今日も元気に

cb021.jpg

PSO…2…?
なんか倉庫にいろいろと家具が貯まってたので、とりあえずマイルームに配置してきました(´ω`)


ログインボーナスであるFUNというポイントがたくさんあったので、FUNスクラッチしてきました。

そしたら

cb022.jpg

メイドさんキャップが出ましたヽ(´ー`)ノ
早速エステでつけつけ。

かわいさ倍増!(?)



そんなユニティさん。

cb023.jpg

今日も岩熊さんと遊んでました。
…えぇ、ここにたどり着く前に何度も切断食らいましたけどね…。

フリークエスト・森林探索は

森林エリア1(マルチエリア)>森林エリア2(マルチエリア)>森林エリア3(シングルエリア&ボスエリア)

という構成になっているので、エリア2までをさっくり抜けてしまえば切断しにくくなるだろう、という考えの元…
走っていると大概エマージェンシーに出会ったりしてました(´ω`)


そんな中!

cb025.jpg

レアなラッピーに出会ったり!
こっちのラッピーはカワイイねぇ゜+.(・∀・)゜+.

cb024.jpg

救援物資の投下がきたと思ったら容易に取りにいけないところに落としてくれちゃったりとか(´ω`)
まぁ、大抵役には立たないからいいんですがw



そうして岩熊さんに会いに通っているのは、マグをもらうためのロックベアの角がほしいから、という理由があるんですが。

岩熊さんのところで、岩熊さんからではない(と思われる)レアものが出土。

cb026.jpg

何から落ちたんだろう…?
いずれにしてもフォースやる予定ないんで私には無用の長物?
…CBTの期間が延びるならフォース作りたいんだけどね…。



切断やラグと戦いつつ、岩熊さんは4匹くらい倒せたのかな?
けど、落ちないんだよね…角…。

あまりにも落としてくれないので

cb027.jpg

ちょっと飽きてしまい(早)、ちょろっと火山へ侵入。
…したら案の定落とされたので今日は終了(´ω`)=3

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

CBT4日目!~毎日メンテナンスです~  

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



(・ω・)ノ

ゆにです。

今日は、期間中唯一の日曜日、ってことで。
とりあえず朝からやれそうだったので、せんせの招致も受けつつログイン。
そして早速ストーリーへ。

cb017.jpg

さすがに朝だと人が少ないというのもあってスイスイと進み、

cb018.jpg

終了ヽ(´ー`)ノ
まぁ、テスト段階だし、ストーリー自体はあんまり濃く作る必要は「まだ」ないからね。
ソフトにさっくり終わって…とはいっても。

マターボード消化しつつなのでそうでもないのか?

ま、やらなきゃいけなかったかなというところまではひとまず終了ってことでね。



それから。

せんせが「岩熊!岩熊!」ということだったので…

cb019.jpg

フリークエスト・森林探索。
そしてきました、岩熊さんことロックベア!

いやー…久しぶりでしたねぇ…ヽ(´ー`)ノ

何度かぶんぶんと振り回されて即死してたりしましたが(*ノノ)
やっとこいけるようになった、っていうだけで嬉しいんです。えぇ。


この森林探索クエストを、20分以内にSランクでクリアしろというクライアントオーダーがありまして。
それに苦戦していたせんせが私を召喚したわけですが。

道中の敵オールスルーで、という作戦でいったらせんせはどういう裏技使ったのかあやめで1発クリアし(笑)、私は1度それでやってみたら見事にAランクで終わり…

やっぱり倒さないとダメか、と心を決めてフィールドを走れば、まぁエマージェンシーにブチ当たるブチ当たる('A`)
他の人が引っかかったエマージェンシーに勝手にヘルプに入ったりもしたので時間が10分しか残らない状態でしたけど…
でもそれでもクリアできたから、まぁ問題なかった、のかな…(’’



せんせの別キャラ・エイプリルで、時間気にせずみっちりとやることにして進めていたら、途中でエマージェンシー!

cb020.jpg

デカすぎて画面に収まりきらない、ダーク・ラグネ
でっかいダガンですよね。うん。

ダメが全然出てなくて、他のPTと一緒にやってたのに随分と時間かかりましたが…
倒せたときはなんか感動しました(*ノノ)


まぁ、いろいろやりましたけど、やっとこ火山解放。
テスト期間、残り時間少ないですけどまぁがんばろー♪




さて。
今日も14時からメンテナンスに入っていたわけですが。

プレイヤーズサイトに接続しづらいというこの現状、PSシリーズブログに貼り付けられていたプロデューサーのコメントを「転載の転載」ってことでここでも。
こんな辺境の地ではありますが、一応拡散の意味も込めて。




『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)プロデューサーの酒井です。


クローズドβテストも3日目となりましたが、週末ということで非常に大きな問題が複数発生いたしました。

本日も、緊急メンテナンスを行いましたが、前日までの状況の改善にはいたらず、本当に申し訳ございません。

多数のお叱りの声もごもっともと思っています。

私たちも必死に状況を追っており、ブロック落ちなどの比較的原因のわかりやすい問題は逐一つぶしていますが、大きな問題の根本的な解決には至ることができていない状態です。

また本日は、一部のお客様において、特定のキャラクターでログインできなくなってしまう、という問題が発生してしまい、誠に申し訳ありませんでした。
プレイヤーズサイトについても、WEBサーバーの増設を行いましたが、いまだに閲覧がしづらい状況が続いており、申し訳ございません。

この状況は私たちとしても非常に悔しい限りですが、引き続き全力で対応策を検討しております。


現在起きている大きな3つの問題を書いておきます。

■通信遅延の問題

全体で一定の接続数を超えた段階で、通信遅延が発生するのを確認しています。
ただ、どこかでパケットが詰まっているような挙動をしているものの、その原因となっている箇所を突き止めることができていません。

α2テスト時に比べて、各パケットの量などのデータは大幅に下がっているために、全体としてのサーバーへの負荷や通信量は下がっています。
にも関わらずこのような状況となっているため、どこに問題があるのかを検証している段階です。

■回線切断の問題

こちらも一定の接続数を超えた段階で、回線切断が頻発するのを確認しています。
サーバーが軽い状況でも環境によっては切断が起きている模様です。

また本日は、大量の人数が一斉に回線切断をされて、その復帰のために認証サーバーに障害が起きる、ということも発生してしまいました。

これらの原因についても現在は分かっていません。。
回線切断の原因がすべて同じなのか、それぞれで違うのかについて調査を進めています。

■同時接続数が上昇しない問題

クローズドβテストでは、多くの方に来ていただいても問題ないよう、10万人規模の同時接続に耐えうるサーバーを用意しています。

しかし、現在そこから大幅に足りない状況で、同時接続数が一定の数値を超えられていません。

サーバー機材自体の処理はまだ余裕をもっているのです。
2日目にネットワーク機器の問題がある部分が発見され、そこを修正した以降は、サーバーから出てくるデータや、サーバー側の回線等に異常な部分が発見できていません。
データを見る分には、サーバーも回線も余裕をもっている状態なのです。

それなのに、接続数があがらず、ある程度の数になると、多くの方が接続を切られるという状況になってしまっています。

同時接続数の上限、通信遅延、回線切断がそれぞれ複合した問題なのか、同じ問題から起こっているのかについても、残念ながらまだ判明しておりません。





想定していなかった、原因がよくわからない障害がある、っていうことのようですが…まぁ、製作側がいくら想定したところで何万人とかが同時接続する、ってのは自分たちだけじゃテストできないわけで、そのためにこういうテストがあるんだけど…

しかし、原因がわからない、っていうのがよくわかりませんなぁ。

当然、詳しいことなんてぜんっぜんわからないからなんとも言えないわけだけど、本当にこれは、このままオープンβに移行せず、βテストに入っちゃった以上は

クローズドベータ2
クローズドベータ3

と、オープンする前に解決したほうがいいと思うわな。
その方がよっぽどいい。
このまま、もっと不特定多数がいろいろ入ってくるよりは。

ブログのコメントでは擁護・応援コメがたくさんあったけど、それを少しでも読んで反映させようとしてくれるのが1番嬉しいかなぁ…。

ガンバレSEGA。



夜はログインできるかな…とりあえず今日はこれでしめとこ(´ω`)=3

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

CBT3日目!~よくなったのかそうでないのか~  

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



(・ω・)ノ

ゆにです。


さて。今日もログインですよーヽ(´ー`)ノ

…が。
私の撮影設定がいかんかったようで、SSは1枚のみ。
内容が全然記録されてねーでやんのw
やっぱりちゃんとインターフェイスが写り込むようにしないとダメだのぅ(´ω`)


というわけで、これのみ。↓

cb016.jpg

ストーリーの展開に大きく関わってくる、マターボードと呼ばれるものですね。
これが今日までの状態。
オレンジの円が2つクリアできたところで、ストーリーの更新がありました。

ので、やってみたんですけど…



チュートリアルのと同じのを一部繰り返す感じですねぇ(´ω`)=3

あと。
チュートリアルの使い回しから次のエリアに進んだところで、結局強制終了きましてね(´ω`)

本日はそこまで。
明日以降、空いてる時間があれば…あれば…ストーリー進めたいなぁ…。


PSPo2とかPSUを継承してるストーリー(というか作品)でないので、あんまりストーリーやキャラに対しての思い入れがないのが残念なんですがw
まぁ、PSOとPSPは別物だしね(´ω`)


しかし…空いてる時間、なんてないんじゃないか…?

朝とか深夜とかはイヤダ!

というわけで寝ます(´ω`)=3

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

CBT2日目!~相変わらずなボク(SEGA)ら~  

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



(・ω・)ノ

ゆにですよ。

というわけで、今日もPSO2のCBTレポなわけで。
今日、同じシップ3に「ゆに」さんというキャラを見つけてちょっと面白かったですw
…くそぅ、3キャラ目作るとしたら絶対あの名前だったのに!w



ま、それはいいとして。

さて、今日は…
CBTから追加された「クライアントオーダー」という1要素ですが。
それをやっていた流れで「FUN(=ログインポイントみたいのですね)スクラッチを引く」というのがあったんですけど。

cb008.jpg

ナースキャップが出ましたヽ(´ー`)ノ
ただ…髪色に準ずるものなので、十字のシルシとキャップ色がほぼ同じ、とかいう残念な結果に(・ω・)

い、いいんだもん…この色好きなんだもん…;w;
というか、選択肢に出てくる白いナースキャップにしようと思ったら白髪にしないといけないわけですね…。



本日は、ちょこっとだけ1人で動いてみたんですけども。
はじめての、パートナーキャラを連れての狩りとか。
せんせのキャラをパートナーとして召喚してみたり。
いやー…フォース、いいなぁ…便利w

しっかし、それにしても

cb009.jpg

この回復装置らしいものの使い方を誰か私に教えてやってくれ。

わかんないんだよね…。
α2の時は、罠みたいな感じで出現してた気がするんだけど。
回復装置としてこのシステム出てたっけ…?

装置から発せられてるうぇ~ぶに触れても回復せんし。

よくわかんないや(´ω`)



さて。
なんか日中に緊急メンテ入ったそうですが、仕事中だった私には何ら影響はなく。

それだというのに、そのメンテの成果がまったく反映されてない、ですって?

何のためにゲームシステム止めたというのだ。


そして本日も、もはやPSO2のテスト名物と言ってもいいであろう ログインゲー であったわけです(´ω`)=3

そんな中、ログインゲーに負けずにせんせと、そして

cb010.jpg

クエストに乱入する形で入ってこられたこのピンクの人・むーんさんと3人でクエストしました。
(※ご本人にSS掲載許可&名前出し許可承諾済み)
3人に増えただけでダンス2のテンションが変わりました!w

ああ、せんせはこの1番後ろにいる真っ赤な人ね。キャラ作り過ぎです。いいなぁ(´ω`)



その、むーんさんですが。

cb011.jpg

スクラッチのコンプ報酬である、ラッピーの着ぐるみ所持者!!
いっ、いいなぁっ!!
もふもふしたむーんさんを囲みつつ、せんせに確認…


「PSOに、ジャッゴたんは…?」

「いないよ」


_| ̄|○

私のPSO人生は終わった…(マテ
絶対ラッピーよりジャッゴたんのがカワイイのに…;w;

199.jpg

うぅ…ジャッゴたん…;w;
モチベーション下がるわぁ…;w;



今日はマルチパーティーエリアという、他のPTと合流したりすれ違ったりしながら遊べるフィールドにも入り込みまして(それが更なるログインゲーの始まりだったとも言うが)ちょっと交流持たせていただいたりして楽しんでたんですが…

PT3人中、3人全員鯖から弾かれて終了、とかもうね…。

テストならではの交流とか、楽しみにしてるのになー…(・ω・)


さぁ!
今日も恒例の(?)愚痴タイムいきますか!!


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

クローズドベータテスト開始  

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



(・ω・)ノ

ゆにでっす。

というわけで、今日から

cb005.jpg

ファンタシースターオンライン2(以下「PSO2」)のクローズドベータテスト(以下「CBT」)が始まったわけです。

期間中はPSUはお休み…かなぁ。
PSO2がメンテナンスにならない限りは(´ω`)



さて。
早速、キャラの説明からしていこうかねぇ。

今回は2キャラ稼働予定。

そのうち、メインは

cb001.jpg

ユニティ。(ヒューマン女・ハンター)
キャラクタークリエイト体験版で作ったデータはあんまり納得してなかったんですが、CBT開始直後にログインしてクリエイトデータ読み込み>ちょこちょこいじり、の段階でわりかし納得できてしまったので、やっぱりこっちメインで。

イメージカラーはワインレッドとかボルドーとかそういう系。
リアル私が1番好きな色だ。>誰も聞いとらん(´ω`)=3



それと、サブ的なものとして、

cb002.jpg

ユナイト。(キャスト女・レンジャー)
クリエイト体験版時点では、ユニティよりこっちのが出来がよかったので(笑)こっちメインに動かそうと思ってたんだけど、やっぱりやめました。
ま、そのへんは完全に私の事情であるわけだが。

クリエイトの時点ではよくわからなかったんですが、実はものすごく肌が青白い感じになってしまいました…(´ω`)

イメージカラーは、群青とかそんなん。
青ではない、藍でもない、ちょっと緑がかった明るい青い感じ?


この2キャラが、シップ03で動いております。




以下、「続きを読む」に初日稼働感想など。
今日は、ユナイトはチュートリアルっぽいところまでやったところで終了、以降ユニティのみ行動しておりました。


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

おっぱおぱ!  

(・ω・)ノ

ゆにです。


トレーニングミッションを終えてから、せんせに合流。
せんせは今、キャス子さんのタイプLvを上げるために花道ミッションに通っておられます。

それに同行させてもらうというより割り込む形で入り込み、2周ほどしたところでキャラLvとタイプLvが上がりました。


そしたら…

200.jpg

オパオパが装備できるようになりました!ヽ(´ー`)ノ

属性は、氷と土。

戦闘中は、はっきりいって目の前の敵に対するのでいっぱいであんまり見れなかったんですが…
せんせ曰く

「反則Lv」

という、オパオパの連射能力。
いやー…そんでもってさすがSランクのシャドゥーグ。
凍結Lvが凶悪です!
目の前で敵が凍りつく様は壮観ですよーw



いやぁ…これで1つ、目的が達成されました!

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

ジャッゴたん!  

(・ω・)ノ

ゆにです。

今日もまったりと、花道みっそんやってみたり海岸で遊んでたり。

うーん…やっぱり花道のほうがミッションポイントは大きいねぇ。
ってか、海岸のSソロがちょっと厳しそうで、同ランクでの検証はできてないわけだが。

海岸やるならAランク(敵Lv80~)、花道はかろうじてSランクだしね。


ま、1つに集中するとまた飽きそうだし(笑)、いっか(´ω`)




そうそう。
ここ最近のジャッゴたんとの遭遇で素材があったので作りました。

199.jpg

ざぶとんジャッゴ たん!!
かわいすぎるー;w;

でも1番欲しいのは、レイスフィアを交換しに行った時の画面内にいる、動くジャッゴたんなんだけどね…(´ω`)

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

強化週間なんて嘘だったんだ!  

(・ω・)ノ

ゆにです。
今日も、

191.jpg

ゆったりまったり海岸。
ここのAランクが、ソロやるにはちょうどいいようです(´ω`)

192.jpg

本日もジャッゴたんとたわむれておりました゜+.(・∀・)゜+.
ぬいぐるみ作れそうだなぁ…作ろうかなぁ…。


そんで、やってたらなんかなっこーが出ました。

193.jpg

名前はカコイイんですが、見た目は何も変化なし…?
まるで素手だったんですが、攻撃モーション中に手の周りで緑の光がバチバチッとします。
…SSは撮れなかった。
いや、撮ったんだが…ただ私が踊っているだけにしか見えなかったので載せるのやめました(´ω`)

なんか…せんせは「(属性)闇しか出ないヽ(`Д´)ノ」とか言ってましたが、私には氷しか出ない気がしてきました…(´ω`)
なんでこんなに氷率高いんだろう。。。

せんせの性格が闇に染まっていると言いたげなのと同じに(ぇ?)、私の性格が氷のように冷たいとでもいいたいのか!ヽ(`Д´)ノ>言ってない

ホントに…あまりにも氷率高くてちょっとね…。
ああ、そんでなっこーも氷だったんで、ブラッディマリー(ツインセイバー)をやめてこっちに入れ替えました。

ついでに、PAFで交換するなっこーのPAも交換。
…本当に欲しいのはブランクディスク使うヤツなんだけど、とりあえずこれで我慢してあげるょ…(´ω`)>ナニサマ?




それからそれから。
ただいま、PSUではいろいろとボーナスウィークになっておりますが。

そのうちの1つ、武器強化成功率UPの恩恵を受けてみようじゃないかというわけで。

やってきました。


その結果は「続きを読む」から…。

-- 続きを読む --

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

ぼーなすみっそん。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


今日はメンテだったのでいろいろ更新されましたねーヽ(´ー`)ノ

合成確率UPとか強化確率UPとかはまだやってないんですが、

189.jpg

ぼーなすみっそんはやってきましたよっ。
海岸だったので、この間出た水着着用で…いったら、他に着てる人がいないという事実(´ω`)=3

とんだピエロだZE!ヽ(`Д´)ノ>勝手にやったくせに。



まぁ、それはさておき…
せんせと2人で行ったりしてたわけなんですが。


海岸ラインのみっそんの最後のボスはゴル・ドルバというカバみたいなデカいのなんですが、それを2体倒すと終わるはずのところが…

そのあと、突然!

190.jpg

れあれあジャッゴたーん♪

2体倒して「終わったーヽ(´ー`)ノ」と思ったところに出現!

先日までやっていた花道みっそんでのレア・デカラッピーは1度しか会えなかったわけですが、初日からジャッゴたんが出てくれるとか…シアワセだヽ(´ー`)ノ


だがしかし…
せんせとも協議した結果。



今回のボーナス2みっそん、両方とも

ミッションポイントが少なすぎる。



タイプ強化をしたい今日この頃…
これではちょっと足りなすぎます;w;

まぁ、でも…これが対象なのなら仕方ない(・ω・)



まだ始まったばかりだし、ちょぼちょぼと進めていこうかな…。

あ。ちょこっとだけユナイトでもやりましたが…
桟橋の上でゴルモロをグレネード乱射のみで倒すのが快感でした♡

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

せんせといっしょ。  

(・ω・)ノ

ゆにです。
昨日のおはなし。


せんせと久しぶりに一緒に遊びましt…

187.jpg

なんか引っかかってたんで一緒に引っかかってみたりしましたが(´ω`)

相変わらずボーナスミッションに通い詰めていたら、このあとせんせの方にレアミ権利が発生。
そちらをやったりもして、まったりと遊びましたヽ(´ー`)ノ

…ああ、そうそう。
先週かな?追加された新しいなっこーが出まして。

せんせが譲ってくださいましたヽ(´ー`)ノ

…ユニティには装備ができず、ユナイトでないと無理だったんですが…
まだ装備した画を撮っておりません(´ω`)
撮れたらここに載せるかな。



そのあと1度落ちて、入り直したらユニバース1に入ってたので、

188.jpg

キャンギャルなお2方と並んで撮ってみた。
うーん…色味的に私だけダークだが、まぁ気にしないヽ(´ー`)ノ

一応メールも送ってみました。
まぁ、当たらないんだけどね(´ω`)

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

もっそもそ。  

(・ω・)ノ

2日ぶりかな?
ゆにです。

日曜の夜はドラマDAY。
そして昨日の月曜日の夜は…

うっかりしゃべ○りを見てしまったがために抜け出せずそのまま強制終了('A`)
…別に好きなタレントさんが出てたとかいうわけじゃなかったんですけどね…。



さて。
今日もこっそり遊んでます。
…せんせが今日はドラマDAYだったのをすっかり忘れてたので1人寂しく遊んでましたが(´ω`)

トレーニングは、しばらくユニティの方でやろうかな、と。
今日も、トレミ>花道みっそんでやってたんですけども。
先日のGCミッションで出たSハンドガンを持てるだけの命中力になりまして。
あともうちょっと頑張るとWオパオパが持てそうな気がします!

なので、基礎能力を上げなくては!ということで…。

ユナの方も頑張りたいんですが、ひとまずやはりメインキャラを立てましょう、ってことでねヽ(´ー`)ノ



オパオパが早く使いたいだけなんです(*ノノ)

そんなんでちまちまあそんでまーすヽ(´ー`)ノ

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

転職祭り。  

(・ω・)ノ

ゆにです。
昨日の日記。
(あまりに眠くて更新できなかった)


やっとこ、決断しました。

というわけで、まずユナイトを

184.jpg (C)SEGA

プロトランザーへ転職。
アクロテクターでもよかったんだけどねぇ…とりあえず、暫定です。
ガンテクもいいかなぁとか思ってるところ。
まだまだ迷っておこうと思います。サブキャラだし。



そして、ユニティは

185.jpg (C)SEGA

アクロファイターへ。
オパオパはユニティで使う!
…必要命中が限りなく足りなそうな気もするが…
ま、やってみないとわからん、ってことで。
まだまだ成長する余地あるしねぇ。



そんな感じで両方とも転職して劣化したので、地道にミッションを。

せんせが「レアボスが!」と言っていたのを聞いたんですが…


186.jpg

その直後に出た。ラッピー・イッグ。

あの、飛びあがってどすーん!っていう尻もち攻撃がイタイ。
が…倒さなくては終わらない(´ω`)

さすがにエキスパート職ではない&特別ボーナスミッションなだけあって成長は著しい。
もうちょっとこのままやって力をつけたいと思いまっす(・ω・)ノ♪

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ゆるゆるまったり。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


今日は、まず…

183.jpg

ガチャってませんよ?買いました。

250万で。

GC消費するよりは全然マシだしね…。

というわけで、ノーブルアーティナパーツ。
白だからちょっと面白みはないかもしれませんが…可愛いのでいいですヽ(´ー`)ノ




さて。
せんせとトレミをそれぞれ1周ずつやって。

それからイベント対象になっているニューデイズのミッションへ。

…G本部にぜんっぜん人いなくてワロタw


Sランクでまったりと回って慣れたところで、せんせがS2ランクへ突入。

S2ランクは…多分、テクターなせんせとペアなら問題はないんです。

私がよく吹っ飛ばされて乙ってる以外は。

けど、最大の問題は PP 。

まったくもってすっからかん(´ω`)=3
やっぱり、ステージ3のところで1度戻って補給するべきです。
それだけで全然違ってくると思うんだ(´ω`)

今度からそうしたいと思います。
それさえ許されるなら、今度からS2エンドレスでもいいから!;w;

…そんなんでまったりと(?)遊んでます。
けど、タイプチェンジしたいのも事実…そのタイミングをはかってます(*ノノ)
※タイプチェンジすると限りなく弱体化するため。

んじゃ、また明日(・ω・)ノ

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

がちゃんがちゃん。  

(・ω・)ノ

ゆにですが。


今日はメンテナンスの日。
そして。
新しいミッションの配信と、(むしろこっちがメインだろう)GCガチャンの入替えの日!


というわけでして…早速回したわけですよ。
補充したのと以前からちょこっと残っていたのとでまず6回回しまして。

アイテム:2個
服(男用):1個
服(女用):3個

という結果。

えっと、まず…

172.jpg

この間、ミッションやってたら支天閣にたどり着いたのでそのついでで久しぶりに奉納してたらこんな色のが出たのでこの数日着ていたんですけど。

新たに出た3点の着られる服のうち、1番気に入っているのは

173.jpg

コレ。ヴェルトラム。
…そしたら、せんせもまったく同じ色のをもらった、とかで見せてくれました…(´ω`)
お揃い、って(´ω`)



そんで、男用の服はうちのニュマ男くんに着てもらいまして…

174.jpg

イーサンコート・レプカ深。
…色が…('A`)



これ以外の服は、「続きを読む」に格納。

…えぇ、実はこの6回のあと、さらに5回引きまして(´ω`)

アイテム:1個
服(女用):4個(※色・デザイン共にかぶり1点あり)

という結果になりました。
これについても追記に記載。
なかなかよいと思います。



そんなんしてたら、GCを使った時にもらえるサービスクーポンが600P超えまして。

ヘアチケットをいただいて、スタイル解放に向かいました。

そしたら…58番解放。

175.jpg

ショートボブみたいな感じ?
なかなかよいです。
そんなわけで

176.jpg

お約束(?)の猫耳も追加してみた。
うん、いいじゃないか(´ω`)=3


これでまた明日からの励みになるわぁ…ヽ(´ー`)ノ





狩りの方は、せんせと一緒に追加されたミッション行ってみたり、イベント対象になってるミッション行ったり。
…S2はまだちょっと辛いッス…;w;

が、がんばりまふ;w;

-- 続きを読む --

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

cβキャラクリ体験版。  

(・ω・)ノ

ゆにですが。


今日、ですか?
PSO2クローズドβに先駆け、キャラクリエイト体験版&ベンチマークのソフトがDL開始されましたね。
…まぁ、知ったのはせんせ経由なんですが(´ω`)=3


早速DL。
キャラクリエイトとベンチマークテストしてみました。

初期設定状態でのベンチマーク結果と、簡易設定?を1段階上げた状態でベンチマーク回してみた結果…


pso2-1.jpg 初期

pso2-2.jpg 描画1段階設定UP

うーん…一応合格数値はそうなんだけど、1段階上げただけできつい数字ですな…。
※2000以上出ないとちょっと厳しいらしい?

ま、初期設定で十分遊べそうなので、ひとまずそれで乗り切る感じかな。
あとは…ほんと、戦闘中のラグだけが、どうなったのか気になるところです(´ω`)
初期設定でそれが耐えられるのかどうか?
そもそもあれの原因はどこにあったのか?PCか?サーバーか?

…って感じですかねぇ(´ω`)

キャラメイクの方は…とりあえず2キャラ作って保存はかけておきました。
ベースは、PSPo2∞の2キャラ(ユニティ&ユナイト)。
PSO2ではもしかしたら、ユナイトがメインになってるかもしれないな…w
まだわかりませんが。
cβでホバーキャスト動かして納得できたら、そっちを「ユニティ」にしちゃうかもしれないけどw



楽しみだなぁ…早く遊びたいですねぇヽ(´ー`)ノ

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 7

100!  

170.jpg

(・ω・)ノ

ゆにです。

今日もいろいろとミッションやっていたら、レアミッションの権利が降りてきました。

ので、せんせに声かけてさっくりと攻略。
…ホントは…同じユニバースにいる、同じくらいのLvの人に声かけて協力お願いしようと思ってたんですが…ちょっとせんせに時間がなかったのと私のコントローラが不調だったこともあって諦めまして。

2人で、ニューデイズのレアミッションやってきましたら。


Lvアップしました!
やっと100!!


…ん、特に何も変化はなく(´ω`)




終わってからは、せんせが落ちたのでユナイトを教育。
あぁ、そうそう。

171.jpg

魔剣サタナスが装備できるようになりました!ヽ(´ー`)ノ
それと、このお供につけてるシャドゥーグは、守護者ミッションやったときに出てきた「ヤクトディーグ」だったかな?
使ってみると射出がなかなか早くてよいです(・∀・)
…強いかどうかは見ていない。


やっとサタナスが使えるようになったけど、まだこのあとに、Sハンドガン…なんだっけ、名前忘れたわ…と、オパオパが控えております。
両方とも、命中力が上がらないと装備できないので…(´ω`)=3

Sハンドガンを装備できるまでにあと命中が100くらいいります;w;
タスケテー;w;

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

無理は禁物(´ω`)  

(・ω・)ノ

ゆにです。

今日も今日とて、ユナイトのトレーニングから。
んで、終わったらすぐユニティにccしてまたさすらいの旅に出ていたんですが…

ああ、そうそう。

167.jpg

結局もう1本追加でいただいちゃいました。

168.jpg (C)SEGA

なんか氷引くこと多い気がします。
ハズレだとは思ってないのでいいんですが…属性が偏るのは困るよねぇ(´ω`)=3
…せんせよりいいか(´ω`)
※闇属性の引きがどうもおかしいようだ。



そんなんでセンゲツをスタメンから外し、アンク・カッカ2本立てで冒険へ。

んー…Lvに合わせてやるとちょっと無理がきますなぁ。
時間とアイテムばっかりかかっちゃってちょっと効率悪い感じ。
…あ、別に効率厨じゃないんですよ?
けど、時間かかる、っていうのはちょっとね…。
なかなか遊べないので、さくっと終わらせられる方がお好みです(・∀・)

あと、遊んでたところがどういうわけか敵が雷属性ばっかりで。
雷属性の武器2本持ってた私としては、非常に困りました(´ω`)
私はわりと属性重視してるところあるので…今の武器パレはひじょーに不満ヽ(`Д´)ノ
…上手くいかないものよねぇ…。
かといって課金で属性変えるのもばかばかしいし。


それとね…
今、ファイマスターやってるわけなんですけど。
やっぱりあれなんだよね…1つ1つのモーションがデカい武器しかないので、その隙間を敵に突かれて吹っ飛ばされてること多し。
…ファイマスターLv10までいったらフォルテに戻すか、あるいはプロトランザーしようかなぁ…。
ダブセ使えなくなるけど、それはまぁ仕方ないということで…。

そんな感じでまだちょっと迷走中。




そして。
1人でもそもそと遊んでたらせんせが乱入してきました。
よく探して追ってきましたなぁ(´ω`)

そんなせんせ。
なんか、プレゼントを持ってきてくれました。

169.jpg

エッゲサックス。
グラ自体は気にはなってたんだけど、買うことを検討するほどではなかったようだw
完全スルーしてたんですが、せんせが気が向いて買ったようです。
使えないから、と私にプレゼントしてくれたわけですが。

…カリンに持たせたらいいのに…(´ω`)=3
※持てるような職かどうかは知るところではない。

明日はどこ行こうかな…ヽ(´ー`)ノ

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

誰得?ルート  

(・ω・)ノ

ゆにです。

もうすぐクロニクル4thとその他のイベントが終わるようですね。
ユニティの方が夢幻Aをちょろちょろやってた関係で4000Ptくらいまた貯まってるんですよ。

…アンク・カッカもう1本いっとこうかなぁ…。
どうもセンゲツの命中の低さが引っかかっております(´ω`)



さて。
今日も、ユナイトでトレーニングしてからユニティで夢幻Aいってたりしてたんですけど。
…途中でイベントに飽きました('A`)

そんなんで。
大好きなディ・ラガンに会いに行こう!と決めてパルムへ。

草原の支配者Sランクをやったんですが…S2ランクでもいけたかもしれない(´ω`)

それ終わってから回復等々して引き返して、紅の巨獣ミッション…ディ・ラガンです。
こんなところでループになってたとは今まで気づきませんで(´ω`)

しかし、その紅の巨獣ミッションはSランクで敵Lv105。
敵がまぁイタイこと(´ω`)
回復薬足りるかヒヤヒヤしながらの戦いでした。

そして、ひどいものをみた。

166.jpg

通路の両側からビームが出ていてほぼもれなくダメージを食らう場所。
…こんなのが埋まってたのか!
PSPo2∞だと緊急回避があるのでこれも避けられるんですけど…PSUには緊急回避などというものがない(´ω`)
甘んじてこのダメージを受けつつ、ディ・ラガンを倒して終了。

やっぱり1番やりやすいボスだと思うんだなぁ、ディ・ラガン。
よって好きなのですヽ(´ー`)ノ
ミッションポイントはあんまりウマーではないんだけど…好きなボスがいるトコをやる、っていうのも一種リフレッシュですわな(´ω`)


さて。
明日はアンク・カッカもらうか検討するところからだな…。

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

Sランクとか。  

(・ω・)ノ

ゆにです。

今日も、ユナイトでトレーニングとか。
やったあとは、ユニティで夢幻Aとか守護者Aとか。
夢幻Aやってたら途中でお1人様が乱入してきたのだけど、絶賛狩り中で全然反応できず…。
せっかくアイサツもちゃんと下さっていたというのに(´ω`)

終わりの時だけ「お疲れ様でした^-^」って返してそれで終了。
…お友達になれたかもしれないのに!;w;

人見知り激しいので(ぇ?

お友達は募集してますよ!!
っていうか、人数いないとやれないミッションとかやりたいですし!!




さて。
そんなんしてたら、ねむぅくなってきた頃にせんせログイン。
もう眠いんですけど(´ω`) とかぼやきつつ、せんせがトレーニングミッションやるというので連れていかれました(´ω`)

そこで見せられた、先日のGCミッションの折にドロップし、せんせにお譲りしたロッド…

164.jpg

「ギリシャっぽい」(※間違っていたようだ(´ω`))
「エジプトっぽい」とはせんせ談ですが、んー…コワイ…(´ω`)
ロッドは【アメン・ラー】っていったと思いました。
クラーリタ・ヴィサスみたいな可愛さがあるよねぇ゜+.(・∀・)゜+.
私自身はそれ使うキャラがいない(…あれ?)ので性能もよくわかりませんが。
せんせがとりあえず喜んで使ってくれてるようなので、自分が使ってるような気になります(・∀・)



そのあとは、あくびしながらも守護者ミッションSランクへ。
せんせがPM連れてたんですが、それの言葉遣いがなんだかおかしい感じ(´ω`)

165.jpg

PMがマスターとはぐれた時の言葉をふざけて真似たりしてましたが(*ノノ)

守護者ミッションは敵の数こそそこそこだけど、夢幻みたいな殲滅ミッションでないのでのんびりまったり…だがしかし銃が使えないファイマスターにはちと辛いミッションでして、そういう要素は全部せんせにお任せ☆

楽をしながら、Sランクをひとまずクリアしました。
…いっちばん最初の草原のところで早速1乙したのはいかがかと思うがね、私…(´ω`)



Sランクも少しずつやれるようになってきた感じ?せんせとなら、というか他の人となら、といったところかもしれないけど。
早くS2・S3・S4…とやれるようになりたいものです(´ω`)=3

category: PSU

thread: ファンタシースターユニバース - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


