ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いざリリーパ!  

ps019.jpg


(・ω・)ノ

ゆにです。
やっとこのイベントが出てきたわけですw

いやぁ…面白かったなぁ…w

やっぱりリサたんですよねっ゜+.(・∀・)゜+.


ああ、あとマターボードのイベントで見たこれも好き。

ps020.jpg

情報屋の双子・ティアたんのこのぬるぅい表情!w

たまらなかったですわぁ…w




さて、PSO2では今日の11時~明日の14時(予定)の時間、長時間メンテナンスとして入りましたねぇ。

…休みなのにっ;w;

SEGAのメンテナンスDAYだから仕方ないか、と諦めました(´ω`)=3

このメンテナンスは「通信遅延の抜本的対策ため」と公式が銘打っておりますので、改善されることを切に願いたいと思います。



そんな感じでヒマがでけたので(笑)、昨日のことをざっくりと。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 6

MAPの片隅で、  

「タスケテ」と(心の中で)叫ぶ。


(・ω・)ノ

ゆにです。


今日は、せんせたちのご協力により、フリー火山を20分Sクリアできましたヽ(´ー`)ノ

おかげでいよいよ、砂漠の星・リリーパへと旅立つことができます!


…が。

チーム内で唯一置いてかれてる感じでも気にしません(´ω`)
時間ないのは事実だしなー…。






さて。

今日は、ちょっとした時間を使ってフリー森林へと旅立ったんですけど。

クエストが3タイプ分いろいろ受けているのもあったりして受注上限に達してしまっていた関係で、それを消化したくて。

だもんで、ゆるぅく行くつもりで特にお供も連れずに完全ソロで降り立った…のはよかったんです。




なんかあっさりとエリア3への出口を見つけてしまった、エリア2のマルチエリア。

まだクエ達成条件に到達できてなくて、仕方なくエリア2をウロウロとしていたんです。



そしたらね?

「大変ですっ!」 > ロックベア出現(ちょっと離れたところに)

「緊急事態だ」  > 回避ミッション(ボス名覚えてない(笑))

「あああっ!」  > ラッピーを逃がすなミッション


というのが3連続、立て続けに近接エリアで発生しましてね…?


ちょうどその時、近くにもう1人PCさんいたんですけど…

3つ同時とかどうしろと(´ω`)=3


回避ミッションに関しては、私はその付近から逃げまくってたんですけど、どうもそのPCさんがダメ食らってしまったようで失敗。
まぁ…「狙われている」って出てたし、仕方ないし、あれはイタイし。
私も一撃食らってHPがすっごいことになってたしw

で、そんな混乱の中だったこともあって、ラッピー捕獲も失敗。
やってるヒマない罠(´ω`)


そんで。
1体でウロウロしてた岩熊さんだけ、倒しにいきました。

報酬は…

黄色いお花でしたけどね(´ω`) = メセタ畑。






さらにそのあと。

まだクエ消化しきれてないし、どうせならMAP埋めたい病発動させとくかぁ、とエリア2で埋まっていなかったところへと足を踏み入れたら…

なんかヤな感じ。



ps018.jpg

ドーン!(゚-゚)

これがさ…

ホントにMAPのどん詰まりのところで出てきてさ…。

めっちゃめちゃ道細いのにお構いなしで暴れるしさ…。

仕方ないので、ちょこっと広いところへ誘導するように移動しつつ、じーんわりじんわりとダメージ与えていって…


最終的に、ウロウロしていたPCさんがやってきてくれて一緒に戦ってくれましたヽ(´ー`)ノ


…NPCも何も連れず、本当に1人きりだった時に出てこられたので、ガチのタイマンで(´ω`)

死ぬかと思いました(´ω`)

火山だったらまだいいんだけど(広いから)、森林でラグネさん出てくると泣きたくなるね(´ω`)






今日まででようやく、1枚目のマターボードがあと1枠残すのみにまで進められました。
…もう2枚目もらってるから進めなくてもいいのかな…?w

ブリアーダさん(=浮遊する、ハチのお尻みたいなの持ってるヤツね)を倒すのだけ終わってないんだけど…あれはきっと、緊急クエとかで終われそうな気がするわ。


明日はお休みっ!
ゆっくり遊ぼうと思います(・ω・)ノ

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

朝練&ヴォルドラゴン!  

(・ω・)ノ

ゆにです。

朝練…とか言っちゃってますが。
たまたま、アラームが鳴るずいぶん前に目が覚めてしまい、そのまま寝直すのもびみょーな時間だったので起きただけ、という(゚-゚)


で、朝もはよからフリー森林へいってみた。

ちょうどマターボードの、ロックベアからのアイテム集めが発生してたんで岩熊さんだけ倒したくてほぼ直行でやってたんだけども。

MAPがね、

ps016.jpg  ps017.jpg

こんな感じですっごくわかりやすいMAPで。
おかげで自分が想定していたよりたくさんの岩熊さんが倒せまして。
アイテムも無事にゲットしましたヽ(´ー`)ノ

…なぜレアが出ない!;w;



夜は火山進めて…

せんせやそのお友達のご協力によりやっとこフリー火山にも行けるようになり。


オープンβでは初となる、ヴォル・ドラゴンさんとご対面!
…SSがないのは…そこから状況を汲み取っていただきたく(´ω`)=3

戦い方忘れてて最初は吹っ飛ばされまくりでしたけど。
やればすこーしずつ思い出すものですねヽ(´ー`)ノ


…SSというネタがないのと、ねもいのとでいつも以上にまとまってないですが、本日はこんな感じで…。

Lvは15、かな?>ハンター




今夜は、回線方面はそこそこ…といったところ?

いや…「昨日よりはマシ」レベルでしたが。
それでも動くのにさほど支障はなかった…というのは、さすがに日曜の夜とは違った、ということなのかなぁ?

もうちょっと、ラグがなくなるといいんですけどね…。
今日も昼間にメンテナンスあったみたいだけど。
オープン入ってるのにメンテの嵐とか…本当に大丈夫なんかね、このゲーム(´ω`)=3

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ひどい有様。  

(・ω・)ノ

2度目の更新(´ω`)
ゆにです。


メンテナンス終わってから早速緊急クエの発令があったとのことでせんせからメールがあり(笑)。

ログインしたものの、これまた早速

Ship03 ソーン   混雑

な状態で。


ラグとの戦いを強いられつつ、今回のオープンβでは初となる ダーク・ラグネ さんを退治しに。


そしたら…



ps014.jpg

仲良死

…いや、これにはわけがありまして…

同行していた野良ハンターさんが死んでしまわれて、それの蘇生にいったところ、せんせもその蘇生にかかっており…

そんな親切な(笑)2人の足元に、ダーク・ラグネが放った罠(?)が出現しまして…

さらに多分いろいろ攻撃食らったりとかして、しかもアイテム使用中で動けず パタリ という状況(´ω`)=3


…困ったものです(´ω`)

4回くらいラグネさん倒せたのかな?
まぁ、相変わらずレアはないわけですが(´ω`)





そして、夜。

22時ちょい前くらいにログインしたと思うんですが…

すでに当たり前のようにサーバーは「混雑」という状況で。

ログインしてすぐ、私を待ちかまえていたらしい(笑)せんせから「火山いくz」と連絡があって。
せんせがいるブロックへ移動を試みたんですが…

ps015.jpg

こんな感じに。

サーバー内のブロック間移動が、満員御礼すぎてまったくできない状態でした。

そしていつものごとく、ラグラグで。


もう、ホントにね…遊ばせていただいておいてなんですが。


オンラインゲームとして成立してないだろう


と…。

これじゃ誰か誘いたくても誘えない罠(´ω`)=3

0時近くなってからようやく少しだけ、ログアウト人口が増えたのか楽にはなりましたが、残念、私もそのログアウト要員だったんだ(´ω`)


というわけで、遊びはしたけどひどい状態でした。

サーバー接続上限を早く増やして…?;w;
キャラクター新規作成制限とかより先に、そっちやるべきだろうヽ(`Д´)ノ

まさか…

サーバー上限はこれ以上増やせません

的なことは言ったりしないだろうな…?ヽ(`Д´)ノ

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

やっとこ火山!  

(・ω・)ノ

ゆにです。


やー、昨日の夜にえっらい苦しめられた、フリー森林15分Sクリア!

今日はようやっとクリアでけましたヽ(´ー`)ノ

っていうかね…MAP次第、っていうところもあるよね、実際w
MAPが複雑すぎて出口にたどり着くのに迷ってるとそこでタイムロスがあるし。

出口さえ見つけちゃえばあとはどうとでもなる!w



というわけでクリアしたので、

ps011.jpg

ストーリーもとりあえず終了。
まぁ、まだマターボードは埋まってないわけだが。

ps012.jpg

サービスカット!w
この服、こうなってたんだねぇ…。
パッドの都合上、カメラ操作のズームイン・アウトって設定していないんでこうしてアップになるのはムービー中しかないんです(´ω`)


そんでもって。
火山エリア・アムドゥスキアが解放されたので早速そっちもやってきましたよヽ(´ー`)ノ

進行度合としては

ps013.jpg

ここが解放された感じ。
解放されたのと、クエストで「ワイヤードランスで16分以内にこのクエクリアしてこい」ってのがあってやってきたんですけども…


やっぱり駄目でした(*ノノ)

キャタドラン(通称【つくし】)退治する時、いつもソードでやってたんだよな…(´ω`)
しかもソロで行ったんで、ワイヤードランスでブン回せる雑魚敵が沸かない。

あと、ひっさしぶりだったのもあって撃沈しました。 テヘ☆



ま、そこはちょっと置いといて…

アフィンくんのクエで「カルターゴ撃破?」をアフィンくんと2人でSクリアしてこい、というもの。

それをやってきたんですけど…



カルターゴ撃破? クエルート

1:マルチエリア

2:マルチエリア

3:シングルエリア(=ここにボス・カルターゴ)


という構成なんだけどね。


2つ目のマルチエリアでカルターゴ倒すミッションが沸いて、1度それうっかり倒しちゃってそこでクエスト終わっちゃってw
Sランククリアどころか、Bランクで終わったとかいうイタイ経験を致しました…(´ω`)=3


なので。
再チャレンジの際には、やっぱり2つ目のマルチエリアでカルターゴわいちゃったんだけど、ガン無視してやりました!ヽ(´ー`)ノ

そうしないと終われないんだもん、アフィンくんクエ!w



というわけでやっとこクリアして、ホッとしました。



メンテナンス前に終われてよかったよ…w

あとはまた夜にでも(・ω・)ノシ

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

先に進めん…ッ!  

(・ω・)ノ

ゆにです。

昨日の夜はうっかり、森村誠一サスペンスを見てしまい(笑)、ほとんど遊べないながらも一応フリー森林を開通。
せんせとはーさんのおかげですヽ(´ー`)ノ




そこまではよかったんだ、そこまでは(´ω`)

今日はその続き、フリー森林を15分以内にSランククリアする、というクエストに挑戦。
これやらんと火山エリアへの道が通らないわけで。

で。
せんせとはーさんは2人ともいなかったので(※せんせはクエスト中になってたし)、ソロでやるか!と。


そうして始めたのはいいんですが…

ところが、ね。


まぁ、岩熊さん(=フリー森林のボス)に捕まる捕まる('A`)

ぐわしっ! と掴まれてぐるんぐるん振り回されてドーン!と地面に叩きつけられて終了、というパターンを何度繰り返したことか;w;
※ソロの場合は死亡=終了。


5・6回やって、1回だけですよクリアしたの!w

…我ながらひどいな(´ω`)


捕まらなければなんということはないんですけどね…。
どうしても捕まって、そういう時に限ってHPがどう見ても足りてない時で。

悔しい思いをしたけど、まぁ、別に焦ってやる必要はねぇかな、と(´ω`)=3

また頑張るよ。うん。






ああ、あと。

せんせがチーム(ギルドみたいなもの)を結成しましたヽ(´ー`)ノ

ps010.jpg

チーム名は カナリヤ 。
※訂正!「カナリア」だって!w

チャット中心のチーム?みたいな。
というか、狩りもいいけどチャットもね☆みたいな?w


もう1つあった候補もよかったですが、こっちのがわかりやすいね、ということのようですヽ(´ー`)ノ

せっかくチームもでけたことだし、貢献…は狩りの方では無理なんでチャットの方で貢献しますね゜+.(・∀・)゜+.

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

オープンしたよー!  

(・ω・)ノ

ps002.jpg

ゆにです!


昨日、16時からファンタシースターオンライン2のオープンベータテストがスタートしたわけです。

私も、早速ログインしてきましたよーヽ(´ー`)ノ



ps003.jpg

プレオープンではお目にかかれなかった、はーさんの真の姿(笑)もこうして撮れたし。
あまりに黒過ぎてフィールドに溶け込んでる感ハンパないですが(´ω`)=3


ps004.jpg

プレオープンでは見られなかった、リサにもこうして出会えたしw
このセリフ好きだわぁw



あと、ショップエリアにこんなのが追加されておりました。

ps005.jpg

まだ、ネットカフェがどうとかいうのは早いような気がするんだけどねぇ…。

それと、そのお隣。マイルームショップ。
…これ、前からあったのかな…

ps006.jpg

カウンター奥に展示されている、セガサターンとドリキャス。
ほしい…!w




それからそれから。

先行キャンペーンでFUN500ポイントもらったので、それをスクラッチしたらマイルーム関連が3つ出まして。

なので飾ってきた。

ps007.jpg

クローズドの時にせんせが持ってた、ウェルカムマット。
今回は私に先に来たので、「ぐえっ…」をパクらせていただきましたヽ(´ー`)ノ


それから

ps008.jpg

やっぱり先行キャンペーンでいただいた、ウェポンホログラム。
今はまだ飾れるようないいもの持ってないので、とりあえずギガッシュを展示。
早くレアもの飾りたいよねぇ…(´ω`)


そして、目玉商品?

ps009.jpg

バラの花びらがちりばめられた、エレガントバスタブ!
猫足のお風呂なんですよw
ちゃんとこうして入れるし!

これは水着がスクラッチとかで出たら是非遊びたいですヽ(´ー`)ノ






…と。
なんか狩りしてないような感じで書いてますが…

遊べる限り遊びました。

うーん…
まぁ、ストーリーとかは一応本気モード(?)になってたし、マグもカンタンな仕様で導入されてるからいいんだけど…



ゴールデンタイムともいえる、22時ごろログインしたら…

α2テストのときと同じくらいの、ものすごいタイムラグ
サーバー選択の時に、Ship03は「混雑」になってたからそれも仕方ないのかもしれないけど…
それにしてもすごいな。

しかもこれは「改善されてない」のではなく、こういう事態を想定出来きっていなかった運営側に問題があるんではないか。

やっぱりね、4万人同時接続(=プレオープン時の公式発表)くらいで満足してたらいけなかったんじゃ?


あとは、運営側の、新規参入者のサーバー誘導とか、そういうのがもうちょっとあってもよかったような?

そりゃ上から5個まではクローズドとかでもあったからそこが混むのはわかってたはずなんだ。
新規でやる人は下の5個のサーバーに誘導してみる、とかあったら…とか。

まぁ、私らが移動すればそれでよかったのかもしれないけどね(´ω`)
ちょっとそのあたりはウカツではあったかな…。




ま、でも。
Ship03でいろいろ受け取っちゃったし、キャラ育成始めちゃったのもあるしでそこに住んでるのは間違いないんですが。

しばらく遊んでみますか…ね(´ω`)=3

サーバー移動できる、っていうのが仮に導入されたら、移動もあり、だねヽ(´ー`)ノ
…ないだろうが。



そんな感じで遊んでおります。

今日もごぅごぅで参りましょう゜+.(・∀・)゜+.

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

いよいよですね。というわけで、  

(・ω・)ノ


ゆにです。

多分誰も気付かないと思うんですが、

ブログ名変わってますヽ(´ー`)ノ



ゆに亭。


せんせがゲーム中に「ゆに帝」と呼びかけることがあるんですが、それだと偉そうなので(ぇ

こっちに。


PSUは結局あれ以降進めてないし。

心機一転、って感じで。








いよいよ今日の16時から、PSO2が始まるわけです。

なので、昨日までにもっかい、キャラクターのクリエイトデータを調整しておりました。


1番変えたかったのは、髪色。

プレオープンの時は時間もなかったし、以前作ったデータをそのまま引っ張っていったのでちょっと気に入らなかったんですね(・ω・)



だから!

今回はちゃんと作り変えてから臨もうと!


今回、こんな感じでスタート予定。 ↓

ps001.jpg

髪色がやっと落ち着いた気がします。

プレオープンのSSと比べてもらうとわかると思うんだけど、髪の光沢が減りました。
髪形変えたからですが。
あのキラッキラしたのがちょっとイヤだったので。








それと。
プレオープン終了間際に、せんせとはーさんに宣言しましたが…


今回は、

ユニティ1キャラのみ

で展開したいと思っております。
お二方にはさんざん「無理じゃね?www」「あとで絶対増やすよ」と言われましたが…w



そんなにログインもできないかもしれないし(まだ編み物が終わってない(笑))、ドラマも見たいし(笑)。

信onと違ってキャラクターの転職(クラス変更)ができるので、それでいいんじゃないかなと。
数キャラ作ったところでそんなに手をかけていられなそう、というのが実情かも。


…最後の最後まで、ヒュマとキャスで悩みましたけどね…(´ω`)
※フォースがニガテなせいもあってニュマは最初から対象外(笑)

キャスのホバー移動だけが泣きどころですが;w;
あれは大好きなので、是非ヒュマにもできるようにしていただきたい!改造人間的な感じで!!





というわけで…

基本ハンター、時々レンジャー(グレネード好き(笑))、…雹(ヒョウ)レベルでフォースにもなるかもしれない、ユニティさん。(カンストがLv30だしね…)


Ship03・ソーン(だったっけ?)に降臨予定でございます。




同じシップに降り立つ皆様、仲良くしてくださいね。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

プレオープン2日目にして最終日。  

(・ω・)ノ

pob006.jpg

ゆにです。

コントローラの件ですが。
今日ログインした当初は、昨日の状態を引き継いでキャンセル不可+視点切り替えが発動、ということになってたんですけど。

オプションから「自動設定」したらすっかり直りましたヽ(´ー`)ノ

このあたりはさすが、公式対応パッド。…というべきですかね(´ω`)




さて。

今日でプレオープンはおしまいです。

2時間延長入りました~ヽ(´ー`)ノ

ということだったので、ゆっくり?遊んだつもりです。


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 5

こんとろーら。  

(・ω・)ノ

昨日、DLでつまづいてテストやれなかった人が苦情でも出したんですかね…?

プレオープン2日目、終了予定が24時だったのが26時になってますな。

…深夜2時、だと…?

昨夜、24時まで遊んだだけで目がガッチガチだったのに、2時までなんてやったら目が壊れそうだ(´ω`)




さて。

昨日の記事で、通りすがりさんもコメントくださいましたが、その件について。

私が使っているコントローラは、一応今回のプレオープンでは公式対応パッドとして認識されているらしいです。

pob005.jpg

えっと、実際に私が使っているのは○してある品番の後ろ2ケタが違う記号(=色違い)なんですけど。

この、UCなんちゃらいうのが使用パッドです。


以前やっていた『信長の野望オンライン』の公式パッドで(笑)。
そこから引き続き使っているものなのですがね。

だから、多分自動設定でもそこそこ使えるはずなんですけど。


…急に設定が入れ替わっちゃうのはなんでなんでしょうね…。
「対応ドライバが入ってないt」とか言ってるけど、そのせいかな?
このコントローラ、「つなげばすぐ使える」っていうのがウリ(?)だったのもあって、ドライバなんていちいち入れてないわけなんだが。

…メンドいけど入れてみるかな…。
入れても設定が勝手に入れ替わっちゃうようだったら不具合だ!と認識してよさそうだけど。




ま、そんなんでもうすぐプレオープン2日目ですが…

これからご飯なのでまったり遊びます゜+.(・∀・)゜+.

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ぷれおーぷん。  

(・ω・)ノ

オハヨウゴザイマス。

pob001.jpg

ゆにッス。
銃剣、使う機会ないけど悪くないよネヽ(´ー`)ノ



昨日の夜、そして今日の夜という2日間計10時間の日程で開催されております、

PSO2プレオープンベータテスト

に、昨日は参加しておりました。


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 3

近況。  

(・ω・)ノ


前回の日記から1カ月経過すると自動的に広告ついてしまうのを思い出して、急遽出没(・ω・)ノ



最近の私は…

○編み物してます(笑)

○ついに購入。

○めっぎゃーね。


って感じです。


-- 続きを読む --

category: ひとりごと。

tb: --   cm: 2

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


