ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

殺人は現場で起こるもの(?)  

(・ω・)ノ


ゆにです。




やっと判明しました。

ps165.jpg

ヘモモさん!(゚-゚)

あんまり部屋に滞在してない(というか荒らされまくっているので居心地が以下略(笑))んで、今日になってやっと聞けました(´ω`)

もう設置ポイントがカンストしてるからイタズラできないんだからねっ!ヽ(`Д´)ノ


あと、このSSに写ってるのが、先日完成したマグ「オリオン」です(・∀・)

カワイイっしょ?^-^





さて、今日の活動記録を…。


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

緊急性のない緊急クエ。  

(・ω・)ノ

ゆにです。



ところでコイツを見てくれ。

ps163.jpg







ps164.jpg (C)SEGA

コイツをどう思う?



というわけで、PSUが終わっちゃうんだって(・ω・)
あんなに貢いだのにねぇ…(´ω`)



まぁ、すっかり客をPSO2に移行させた、ってところかな。
PS2ユーザーがイマドキいるのかどうかわからないけど、そっちは置いてきぼりなんだね。

某戦国オンラインゲーと同じ?w




ま、それはいいとして。

昨日、ブログ書くのサボってしまったので、かるぅく2日分おさらいなど。


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 3

暑いねぇ(´ω`)  

(・ω・)ノ

ゆにですよ。



今日は、ロクなSS残してないなぁ…。


本日のおしながき。

★12:00~ 市街地掃討戦(ダーカー500Pt分討伐)

ログインしてたソニさんとテレさん捕まえて3人でGo。
あんまり「ワンモアッ!」は聞けなかったけど、楽しかったのでヨシ。

この時に、何かからSW(すぺさるうぇぽん)が出たので鑑定してみたら、ティグリドル+3だった。
この間出たのは売り飛ばした(´ω`)



★14:00すぎ ストーリー第3話の分岐が発生したのでやってきた。 

この間やった、初見の時よりは楽にできたかな。防具が半完成してたおかげで。

ああ、あとそうだ、

ps157.jpg

このリアユニットが今日+10になりましたヽ(´ー`)ノ
打撃防御180くらいに。




★15:00~ 市街地奪還作戦(ダーク・ラグネ討伐クエ) 

りとさんとフィオさんと3人でごー。
ハードモードでやってて、初回はラグネさん行ってみたんだけど時間切れで倒せず。

…2人とも、Lv20前後のハンターさんだったのをすっかり見ておりませんで(´ω`)
私もレンジャーで参加すればよかったな、とあとでちょっと後悔しました。


ここまでやって疲れました(´ω`)




あ、マターボードはおかげさまで5枚目をちょうだいしまして。

けどまだ何もやっとりません。

4枚目がまだ完成してない&マターアイテム落とす対象となっている敵のLv制限がないものはレンジャーでいってみようかなと画策中です。

ま、ゆっくりいきますよ。うん。



あまりにも暑すぎて頭痛い&がっつりやりすぎて目が痛い(´ω`)

後者は明らかに自己責任すぎるが(笑)、この暑さはイヤだねぇ(´ω`)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

もっふもふ。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


…ウフフ



ps149.jpg

当たっちゃった(*ノノ)


ps150.jpg   ps151.jpg

ヽ(´ー`)ノ


おかしいね…AC導入された当初、「金払ってまで手に入れなくていいや」と思ってたラッピースーツにこんなに固執しているなんて(´ω`)=3

でも!
来週でこのスクラッチ終わっちゃうし、仕方なかったんだ!(ぇ

これで心おきなく、このスクラッチとおさらばできます…ヽ(´ー`)ノ




さて、今日の活動記録。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 3

ワンモアッ!  

(・ω・)ノ

ゆにでっす。


とうとう完成したらしいです。

ps143.jpg

ベッドに到達しておりました(´ω`)=3
一体どこへ行くのでしょう、私の部屋



それとね、当たりました。

ps144.jpg

…見た目じゃなんかよくわからないけど、「アクアウェディングドレス」。
着てみると、案外似合うじゃなーい?ヽ(´ー`)ノ

ウフフ。





さて。

昨日は、夜の23時から緊急クエが発生。

ラグネを倒すものでなく、掃討作戦…500Pt貯まるまで狩り続けろ、のクエです。


せんせとりとさんと3人でハードモードで回っておりましたが、例によって

「PSEバーストッ!」

「クロスバーストッ!」

「ワンモアッ!」

「ワンモアッ!!」




途中でベイゼが発生してたりしたけどバーストが続いてたのでその場で狩り続けてその結果…



ps145.jpg

すごいことに。
拾いきる前に荷物がいっぱいになりました(´ω`)



そのバースト中、音がしたであろうにまったく聞こえず気付かず。
なんか出てました。

ps146.jpg

はーさんが、装備するのにすごく苦労していたのを覚えていた、はーさん曰く「現状ある銃で最高のもの」という銃。

今、レンジャーもちょこちょこやってたりしますけど、本職でないのもあって装備できる気がしない(´ω`)
一応売り飛ばさずに記念みたいな意味で所持してますが…。







ちょこっと今朝の話を。

ちょっとどころじゃない、自分にしたらえっらい早い時間に目が覚めてしまい、そこから寝直すのもどうかなと思ったんでログインしてみた。

せんせがいたのでアイサツしてから、レンジャーでフリー火山へお出かけ。


火山に入った途端、掘削機のエマージェンシーが発生して、それが終わって少し進んだら今度はダガン殲滅のミッション。

「続けて出たよー;w;」

とチームチャットで愚痴ったら、せんせが

「そこからチェンジオーバーしてラグネとか出ないかねぇ」















ps147.jpg

ほんとにでやがったヽ(`Д´)ノ

この後、エリア2に移動したら、今度はブリアーダ殲滅ミッションが発生。


そして更に、そこからのチェンジオーバーでまたラグネ発生ヽ(`Д´)ノ

出すぎだってーのヽ(`Д´)ノ


さらに、そのあとキャタドランことつくしタンが出たり…

えっらいカオスなフリーMAPでございました(´ω`)=3


そんでもって最後にヴォル・ドラゴン倒して出てくる…




充実はしてるが、朝から濃い旅だった…。


なのにレアがないとはどういうこった(´ω`)=3






☆ おまけ ☆

ps148.jpg

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

ヴァーダー!  

(・ω・)ノ

どもっ。

どうもまた マターボードの進行を忘れている気がしてならない ゆにでございます。

…確か砂漠系のマターアイテムだったはずなんだよな…行かなきゃいけないのわかってるんだけど、今受けてるクライアントオーダーが火山系ばっかりなんだよね…(´ω`)=3




さて、今日はこんなSSから始めますかね。

ps131.jpg

なにやらチームチャットで不穏なことを呟いていらしたのが気になって自室に駆け込んだら、案の定こんな事態に(´ω`)

りとさん曰く

「ベッド(=左側の部屋)まで伸ばしたいんだよねぇ」

(´ω`)=3


しかも、そのベッドの部屋に行ったら

ps132.jpg

なぜかテレさんが寝てるし(´ω`)


結局その後もしばらく部屋談議になって、せんせの部屋にもいってみた。

そしたら出迎えてくれたのは


ps133.jpg

ダーツ の うら 。

…なんで?(´ω`)



ps134.jpg

せんせの部屋のホログラムで飾ってあった、ラッピーファンファン。

いいなぁ、カワイイなぁヽ(´ー`)ノ

りとさんの部屋にも飾ってあった。
…フォースの すてーたす なんだろうか(・ω・)?




さて、お部屋コレクションはここまでにして…

今日の活動記録っ(・ω・)ノ


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

ぱわわっぷできない(・ω・)  

ps125.jpg


(・ω・)ノ

ゆにです。


ま、今日の記録など。


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 5

「もしかしたら…」  

(・ω・)ノ

ゆにです。



昨日の日記で書いた通り、マターボードの4枚目が相変わらず発生しておりませんでね。

今日はログイン遅くなったので時間もないところだったんで大冒険はできないし、今日1日原因をずっと考えてたんだけど、行き着いた答えは


「ストーリー第2話をもう1度回してみる」


ということ。


この間第2話やった時、最後の最後で集団切断、とかいうアクシデント(っていうかあっちゃいけないだろうこのアクシデントは…)に見舞われたゆにさんですが。

もしかしたらこれが、第2話終了フラグ立ってねぇんじゃねぇかな、と思ったわけで。


同じのをもう1度見るのはだるかったのでイベントはすっとばしつつ(笑)第2話を流してやって…







ps124.jpg

やっぱり…!

こうしてやっと4枚目のマターボードを手に入れたのでしたヽ(´ー`)ノ


また明日からもまったりやってこうと思います。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

(´ω`)  

(・ω・)ノ

ゆにです。



今日、臨時メンテナンスがあるというのは昨日の時点でわかっていたことですが。

「仕事から帰ったら遊べるかな~♪」

と終了時間(16:00)から考えてウキウキしながら帰ったんですけど。



臨時メンテナンスの終了時刻   17:00

緊急メンテナンスの開始時刻   17:23頃



…当然入れなかったワタクシですが。

それはいいとして。 何?


遊べた人はこの22分間くらいしか遊べずに追い出された、と…?



(´ω`)=3

っていうか。
臨時メンテナンス入れておいてこのザマですか。







…もう何も言うまい。

いや、また言うだろうけど。

今日は、私的にはちょうどよかったのかもしれん。



昨日の夜、PC電源入れてPSO2を起動したところでタワーから異音が響きまして。

耳をつんざくほど、というほどじゃないんですが、バッチリ気になる音で。


実は今も横で相当うるさく感じるんですがw



まだ一応起動はしてくれてるし、一応問題なくこうしてブログなんかもやれるわけなので、ただいま裏でHDDのバックアップ取りながら更新しております。


さっき、近所の某PCショップに電話して、修理の受け入れしてくれるか問い合わせてたんだけど。

ちょっと、今度の休みの時にでも持っていってみようかな、と。

夏休み入っちゃってからじゃ余計凹むしね。

そうなる前に、と、この時期ですらもうギリギリ感があるけど、何もしないで壊すよりいいかな。

なんかあってからじゃ困るしね。

まだ3年しか使ってないし(´ω`)

HDD容量なんかがっつり余ってるし。


…持ち出すのも少々メンドいんですが…

修理見積に何持っていったらいいのか、そこ確認するの忘れたわ。。。




PCを旅立たせた後は、休日の時のみ近所の(一応)公認ネットカフェ指定されているところからログインする予定。
そのネカヘ自体は何度か利用したこともある、多分今頃は分煙化されているはずのところなんだけど。

ネットカフェカウンターを利用したいのさ~ヽ(´ー`)ノ

なんか家具とか買えるみたいだしっ!







まぁ、修理に出して出費、ってのもイタイところですが…

自分自身の(目の)休息と、いつもと違う環境を楽しもうかなと。

…「また」コントローラ持ちださないといけないな…。
※以前もPC壊れて、その当時やっていた『信長の野望オンライン』を遊ぶためにコントローラをネカヘに持参した経歴あり

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

フレさんと遊ぼう!  

(・ω・)ノ

ゆにです。

昨日は、「はじめてのおともだち」達と遊んだのでその記録…の前に、他の活動記録を。





緊急クエをせんせとりとさんと3人でスタート。そこに野良さん1人加わって4人で回りました。

その中でのいただきものと、そのあとで1人で旅に出ていたときに、んーと…ウーダンからかなぁ?もらったもの。

ps108.jpg  ps109.jpg

初めて出したものなので一応載せとこうっと。
両方とも、これ以上のものをもう使っていると自負しているので売りに出しましたヽ(´ー`)ノ


バシレイオンは、もうちょっと早く出てくれてれば使ったのに…;w;



それとですねっ。

ps110.jpg

ps111.jpg

リセットかけて以降慎重に育てていたマグが第3形態に進化、望んでいた通りにライブラこと雷様になりましたヽ(´ー`)ノ

…Lv90超えたあたりで自分の打撃防御があまりにも足りてないのを感じて慌てて上げ始めた感が出ちゃってますがw


あ、そうだね、あと、このお召物が変わってます。
タイガーピアスのに変わりました。
この色味がいいんです!ヽ(´ー`)ノ
ちょっと高かったけど、買っちゃった(*ノノ)



マグの話。

とりあえずライブラに変わってくれたので、フレパートナーを上書きしておきました。

これで他の人がユニティを呼び出したときに雷様がついてくる仕様に(・ω・)


昨日、からさん・フィオさんが凍土探索クリアにユニティのフレパートナーを連れて行ってくれている中で私も割り込んで「Wゆに」になったりしたんですが、ライブラが活躍していて(?)見てて嬉しかったのでした^-^

…まぁ、私自身は特攻激しすぎてボスにぬっ殺されまくってましたけどね(´ω`)





大体こんな感じかな。


あっ。
あと、マターボードの3枚目がフルコンプしました。

ガッ…

4枚目が発生しません(・ω・)?

3枚目もらう時とかは、コンプしたあとにショップエリアに行くとシオンさんがいて勝手にイベント始まってマターボード押しつけられる、っていう感じだったはずなんだけど…

今回それがない。

フルコンプ+現状見られるストーリーモード(分岐含む)も見たのに。

おかしいなぁ…。





あとのSSはすべて、フレ様たちとのタワムレのSSです。
撮ったSSの量が膨大すぎて(笑)昨日は更新できなかったんで、一気に上げますよぉ~ヽ(´ー`)ノ


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

嗚呼ロミオ。  

(・ω・)ノ

ゆにです。



今夜もひどかったなぁ…接続。

1と3鯖が「混雑」になってたとはいえ。


1度目:サーバー選択画面でフリーズ

2度目:ログインできたものの、ブロック移動しようとして移動画面のままフリーズ

3度目:2度目同様

4度目:ブロック移動諦めてそのままプレイ(´ω`)=3



…ひどかった(´ω`)


さて。
そんな中ですが、今日の記録。



-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

苦行に次ぐ苦行  

(・ω・)ノ

ゆにですよー。


FUNスクラッチしたら

ps098.jpg

オリ・オリが当たりましたーヽ(´ー`)ノ

ちょっとうれすぃ。 まだ飾ってないけど。
2回やったうちの1個がコレで、もう1個はクラシックローテーブルでした。
ソファーを持ってたけどちょうどいいテーブルがなかったので、これで置けるかなぁ。
けど、部屋中央にでかでかとショップカウンター…。

配置換えしないといけないようだ(´ω`)







昨日だか一昨日だかからやっていた、マターボード3枚目の「デ・マルモスからアイテムもぎとれ」ミッション。

デ・マルモスに通うこと数回…やっとこ出ましたヽ(´ー`)ノ

そしたら…

ps101.jpg

その先に生まれたこのマターでつまづいてやんの('A`)

3回くらい通ったんだけどねぇ…エリア3の短いMAPの中で全然出る気配なくてねー…。

あんまり根詰めて通うと目が雪焼け(?)して疲れるんで、火山とか森林とか適度に織り交ぜてゆっくりやってかなきゃダメかなぁ。

でも明日から砂漠の地下坑道だっけ?が追加されるんだよねー…。

せめて3枚目を終わらせてから行きたいところだなぁ。
クライアントオーダーも溜まりまくってるから消化せんといかんし…。


結局のところ、ハンター以外を優雅に遊ぶ余裕はまだなさそうです(´ω`)=3




あと。
そのマターを求めてやってた中で出ました。

ps099.jpg

うん、出たんだけど…
今使ってるアルバクレイモアの方が多分強いんだよねー…。
レア武器だから強化するのにグラインダー+金とかまた大量消費になるし。

というわけでソッコー売り出しましたw

今はまだ余裕もないので、強い武器持っとくほうがいいだろうしなぁ。

意外とクレイモアの細身の刀身も気に入ってるので、しばらくこれでいいや。










オマケ…というか。

時間も差し迫ってきた中、ふと自分宛に送られてきたグッジョブコメントを見てたりしたんだけど…

はーさんのくれたコメントがなんか…うん、なんか、ね?

ps100.jpg
※3回分つなげてみた。


なんか、ストーリーになって、る…?w

ちょっと面白かったので切り取ってみたヽ(´ー`)ノ

私の辞書機能、PSO2内では死んでるのでちょっと羨ましい(´ω`)=3

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

とりあえずカンスト  

(・ω・)ノ

ゆにです。

昨日の日記ナド。




そろそろカンストも近い、ということもあって…

ps094.jpg

1番よく使うソード武器を変えました。
アルバクレイモア。
3枚目のマターボードやってくともらえるマターアイテムです。

パワーⅢが初期付与されているし、+10まで強化するのもレア武器と違って楽だったし、いいかなと。

昨日まで使っていたザックス+10と比較して打撃力+100近くなっているので、せいかーいヽ(´ー`)ノ


敵さんの殲滅時間も、少し早くなったような気がします。うん。


たまには気分転換というか、武器チェンジも必要だよね♪





それと…

ps095.jpg

苦労していた、ラグネアンサラーへの特殊能力追加がやっと成功しました!;w;
パワーⅡ、そしてヴォル・ソール付!

せんせに教えを請うて数日…すさまじい費用がかかった気がしなくもないですが、それはもう授業料と思って…!

この後、強化もしてみたんですが…

+7までいった! かと思いきやそのあと+4まで下げられてしまって (´ω`) な状態です。

ま、そこは気長に行こうかな。
せっかく能力付与は成功したわけですしね。

ps096.jpg

強化はひとまずでけたし、今まで持っていた槍よりはこっちのが強い、というわけで持ち替え。
んー、デカいヽ(´ー`)ノ

まぁ、強化はぼちぼちやっていく、ということで…グラインダー貯めなくては。。。


まだアキシオンの強化も残ってるんだけどな…(´ω`)=3






そうそう、そんなんで。

昨日あった緊急クエ中にハンターLvが40に到達。
いよいよカンストしてしまったので…

ps097.jpg

やりたかったレンジャーにこっそりチェンジ。
まだLv10くらいなので、無理せずフリー森林とかやってます。

昨日、こんなLvなのにベイゼとか出てきたりファンジに捕まったりしてヒーヒーいっとりましたが。

でもたのしーねーヽ(´ー`)ノ


まだアサルトライフルもランチャーも初期に近い武器しか持てないですが、アキシオンがもうちょっとで持てそうなので早く育てなくては!

あれ持てるだけでなんか強い気がするから!w




けど、急な緊急クエとかいろんなことに備えて、1日の終わりは必ずハンターに戻してます。

あと、マターボードもまだ終わってないし。

ま、ちまちまマイペースで進めておりますよん(・ω・)ノ♪

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

ボス箱は何処?  

(・ω・)ノ

ps089.jpg

はーさんの自宅におじゃまして優雅にダーツとかしているゆにですが。


今朝、FUNスクラッチしたらショップカウンター当たったヽ(´ー`)ノ

早速、ロックベアに店番させました(´ω`)




というわけで(?)昨日の記録。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

早起きは20万メセタくらいの徳!  

(・ω・)ノ

ps080.jpg

燃える女・ゆにです。

…いや、もしかしたら(胸に)萌える女かもしれないが(´ω`)





ps081.jpg

↑萌えてはいけないものに萌えた結果





目が重いのでさっくりと今日のことなど。


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

長時間プレイに堪えない。  

やっほ~♪

ゆにりん☆だよ~☆ミ


今夜も22時過ぎからログインしようとしたらぁ…




サーバー選択画面で「応答なし」になっちゃった☆

テヘ☆



遊べなくってぇ~…ゆにりん☆泣いちゃうっ;ω;


















自分で書いておいてなんだけど、なんてウザイんだ(´ω`)


というわけで、(・ω・)ノ

ゆにです。

まぁ、文面はどうあれ、内容は事実であって…

今夜はログインできなかったので、ふてくされながらも昼間の、頑張って遊んだ活動記録を示すのです(´ω`)


長時間プレイは心身に影響を来します(´ω`)


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

凍土のその奥へ  

ps061.jpg

(・ω・)…






ps062.jpg

(・ω・)……






ps063.jpg

(・ω・)………







ps064.jpg

(・ω・)……………












ps065.jpg

(´・ω・`)




サーセン。


しかもマルさんがだいっきらいと思われる、猪突猛進・向こう見ず・鉄砲玉なハンターでマジサーセン(・ω・)





(・ω・)ノ

ゆにです。


サービスインしたというのに、不定期なメンテナンスの嵐。

12時間サービス止めてやろう、という心意気は買うが、オープンβでならまだしもサービスインしてからやるなと。


ま、気を取り直して…昨日の活動記録。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 6

いいもの…なのか?  

(・ω・)ノ

ゆにです。


今日はあんまり遊んでないので、…こんなSSばっかで申し訳ないんですがとりあえず記念に。




凍土に遊びに行ってたら、さんざんいじめられた後でいただきました。

ps059.jpg

レアの中でもランクはいいほうなんだと思うんだけど…グラが、ねぇ…(´ω`)
性能自体も、今装備しているワイヤードアーチと同じ強度(+8)にまで持っていくと多分こっちのが強いんですけど…

グラが、ねぇ…(´ω`)=3

PSシリーズはこういう爪系にモンスターモチーフのもの多いような気がします。
私はあんまり好きじゃないから好んで使わないんだけど。

ま、もうちょっと手元に置いて考えますよ。使うかわかんないけど。
いずれにしてもマイショップないし。






それと。

凍土だけ行ってるとつまらない(?)ので、相変わらず火山や森林も行くんですけども。

フリー森林ハードでいただきもの。

ps060.jpg

うん、家具は嬉しいよね。
…ロックベア、か…(´ω`)
だからマイルームないってのにヽ(`Д´)ノ

岩熊さんは、武器系統のレア出ないんだったかなぁ…もしあったんだとしたら、それが出る前にコレ?(´ω`)

びみょーだ。実に。



今日はこんな感じー。

やってた編み物がようやっと前・後ろ編み終わった!w
あとはこれをつなぎ合わせるだけだ!

夏に間に合ったぞー!ヽ(´ー`)ノ

…あ。
まだ袖っぽいのつけてない。…(´ω`)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

決断と新天地  

(・ω・)ノ

ゆにです。
ちょっとヘンな時間ではありますが更新を。



昨夜はPSO2やらずに、公式で告知されていた

『ゲームアニマックス』

を見ておりました。

うーん…番組については↓で折りたたんで置いときます。




さて、昨日のあたりの状況。

実は、

ps056.jpg

マグをリセットしました。
フォトンブラストが使えないのはちょっとイタイけど、あれが役に立ってたか?と言われると「うーん…」だったんで。
ま、いっか。と。

Wikiを参考に、目指すものへと育てられるよう頑張るつもりです(・ω・)ノ




それと。

ps057.jpg

初・凍土へお出かけ。

いやー…きっつい。
ホントに、装備見直さないとダメかもしれん。

でもなー…防具ユニットのうち2つに「ヴォル・ソール」がついてて、それ以上の装備がなかなか見つからないもので…(´ω`)

HPと打撃上昇あたりを諦めればいいんだがw

ちょっと考えよう。うん。



そんで、ここで遭遇。

ps058.jpg

α2?クローズド?あたりで出てきた、カキーン!が代名詞の敵・ガウォンダ。
久しぶりすぎて何度か盾に打ち殺されましたが(笑)、これからも会えると思うと楽しみですヽ(´ー`)ノ




あと…
今回初めて、緊急クエスト・市街地掃討作戦へ参加。

ベイゼはたくさんのプレイヤーでやると楽しいですねっ♪
1度、すっごい奥地で発生したのを見つけて始めてしまって、他の人が来るまでに最終段階に近いところまで育ってしまって「大丈夫か?」と思いました(゚-゚)

これをSSに撮ろうと思うと近接では苦しいものがあるので(=全景が写らない(笑))やめときますね(´ω`)





さて…

昨日の『ゲームアニマックス』については、「続きを読む」からどうぞ。

…ああ…

批判に耐えられる方だけ としておくべきか?w

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

解放。開放。介抱。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


今日はまず、フリー森林ハードへお出かけ。

岩熊さん×3匹のクエが残っていたのと、森の素子集めがまだ半分以上残っていたのでやってきました(・ω・)ノ


黙々とやっていた甲斐もあって、無事に素子が3種類揃いまして…


Lvキャップが開放されました!!

これで心おきなくLv上げができるというものです(´ω`)



そんで、なんか開放されたんで、

ps053.jpg

やってきました。

マターボードも2枚目をコンプし終わりまして。
あとは凍土いかないといけないんだな…。





それと。
ようやっとマグが進化しましたヽ(´ー`)ノ

Lv100になってからも進化しなかったんでちょっと焦りましたが…

ps054.jpg

せんせにも言われましたが、もうホントに見たまんま、なパワー系です(´ω`)
…やっぱり法撃押しにすればよかったかなー…もしくは射撃。

それもあって、ちょっとリセット考えております…。
2匹目買うつもりは今のところない。
リセットしたところでそれを無駄だとは思わないしねー…。

まぁ、ハンターLvカンストしてレンジャーやるようになってからリセット、でもいいかもしれないしね。
タイミングとか、ホントにやるかどうかとか、もうちょっと考えます。
Lv150まで育ててみてもいいかもしれんしね。



岩熊×3のクエも終わり、まったりしつつあったところで…

武器屋をチェックしにいったら、やっとこガンスラッシュが売ってた!!

ので買って、消化しきれていなかった

「ラッピー捕獲クエ」「ハード・15分以内クリア」

にチャレンジ!


…したら…

さすが銃剣… ほぼ取り逃がしたwww


仕方ないので…
チームチャットで救援を求めまして…

ps055.jpg

せんせとからくろさんを召喚ヽ(´ー`)ノ

フォース2と行く、らっくらくツアーと化したのでした゜+.(・∀・)゜+.



そのあと、からさんが「マルさん連れて火山探索Sクリア」が残ってる、というので3人でゴーヽ(´ー`)ノ

マルチMAP2に入ったところで禍々しい風が前方から吹いてくること2回…


SSには撮れなかった(=撮る余裕がなかった(笑))ですが、ヴォル・ドラゴン召喚!(゚-゚)

せっまいところでの前哨戦をクリアし、ボスエリアでももう1匹倒して終了。




チーム内の先行組はすでに凍土に足を踏み入れているようですが、私は凍土をそこまで急がないつもりでいるので、後攻組と一緒に行ければいいやくらいの気持ちでおります(´ω`)

フレンドパートナーの設定で「命知らず」という性格付けをしているんだけど、正確には「命いらず」じゃねーの?というくらいの無謀な狩り口(=要するにテクニックがない(笑))で、ソロだと死ぬことが当たり前になりつつあるもので…(´ω`)

よかったよ、スケープドール買っておかなくて…w
無駄に使いまくりそうw


まぁ、そんな感じでのーんびりやっていきます(・ω・)ノ♪








いつもの運営への文句がないじゃないか、って?

もう目が痛い&眠いので今日はスルーしてあげよう、ということですよ(´ω`)=3

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

ロミオ出現  

(・ω・)ノ

ゆにです。


本日、7/5(木)22:30過ぎ。

クローズドテスト以来久しぶりのロミオ様出現。

そののち、

ps047.jpg

一切入れなくなる事態に。
…マグがLv99になってて、そのエサ探し&森の素子集めに行ってたんだけどな…。
ものすごい硬いウーダンとザウーダン相手にしばらく乱舞してましたが、やっぱりなな残念な結果に。


こんな状態で次の展開(Vitaとかスマホとか)やりやがったら承知しねーぞ?



明日メンテナンスするようだけど、このあたりのことではなさそう。

だから言ってんじゃん。

正式サービス早すぎたんだって。





ま、気を取り直して本日の活動記録。


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

絶対早かったって。  

(・ω・)ノ

ゆにです。

いよいよ昨日の14時からサービスインした我らがPSO2ですが。


しばらく無課金の方向でいくつもりです。
…アイテムだけは拡張するべきかな、と思っている。
でもガチャはしない。
…ほしい衣装がない、ともいう?(゚-゚)


そんな中。ログインしてすぐFUNスクラッチを引いたところ…

ps040.jpg

マイルーム用の、部屋拡張アイテムが。
…なに?これはプレミアムセット買え、っていう暗示?

でも買わないよ?゜+.(・∀・)゜+.

なのでちょっと嬉しいやら悲しいやらフクザツな思いになりながら…
新しいクエストも増えたので、いろいろやってきました。








まず、コフィーさんからLv上限開放のクエストと新フィールド「凍土」の開放クエを受けてから火山へ。

やっとキャタドラン討伐のハードモードがやれるようになったのでそこに旅立ってちまちまやってたんですが、ひどい現象が。

ps041.jpg

*いしのなかにいる* @カルターゴ

ちょうどエマージェンシー発生中で、倒したかったんだけど倒せずしかも開始早々こうして出現したもののすぐに石の中に完全に埋まってしまって、でもレーザービームだけは出てきてて…とかいうわけわからん事態に。

このSS撮った時はエマージェンシー終了直後だったんだけど、終わってから顔出すんかーい!っていうね(´ω`)


でも、この道中でいい拾いものを。

ps042.jpg   ps043.jpg

アキシオン!
デザインが私の好みにジャストミート!!


この特殊効果も初めて見た。
…せっかくこんな効果があるのに、銃剣は私の中では 「ソロでは使わない(=他のプレイヤーさんと一緒のときにお遊び程度で使うもの)」 という認識が…。
キライじゃないんだけど、他の武器に比べて強くはないからね(´ω`)


あとね、この火山のあとに砂漠行った時に

ps044.jpg

レア銃剣! …と思ったらブラオレット拾いましたよっと(´ω`)





さて、夜。

緊急クエストが発令されて、行こう!となったんだけど…

時刻はおりしも夕飯時明け。(20:00)

私は接続したままリセキして諸々やって戻ってきたらちょうどそれに出くわしたわけですが、はーさんとりとさんも同じ感じだったのかな?

せんせはログアウトして行ってしまったらしく、ご飯終えてログインしてきたら(課金していたが故に)プレミアムブロックに移動していた模様。

しかも、フリーブロックとか私たちのいるブロックへの移動がすでにできない状態で(…20時なのにねぇ…)。


仕方なくせんせを置いて、はーさんとりとさんと3人で緊急クエ。

ラグネたんには行かず、ひたすらぐるぐる回る感じでやっておりましたが…レアっぽいものは出ず。
その代わりディスクはいろいろとLv書き替わったかなぁ。


終わってからは、とにかく初日からのそのgdgdぶりを愚痴ってました(´ω`)

ps045.jpg

こんなんしながら。

はーさんが「タルラッピーが正面向いたところでたのむ」ということを言うので…えっらい数のSSが撮れました(´ω`)=3
難しいのよね、動いてるからw
ラッピーが正面向いたところでカシャカシャカシャってボタン押すんだけど、大概「ジークフリート」って名前がかぶってたり、私のマグがはーさんにかぶってたり、りとさんの白魔導師(マグ)が私にかぶってたりw
1番よかったのがコレ。
けど…

はーさん、顔がどこかわからない…(´ω`)=3



しばらくチャットしつつうだうだしてて、キャンプシップ出てから意を決してアイテム強化へ。

ps046.jpg

デケターヨヽ(´ー`)ノ

+9の状態で、グラインダーとかお金がなかったので放置していた強化でしたが。
「強化リスク現象(-1)」のデバイス握りしめて行ったのに、それを使用しようとしてそのまま決定を押してしまい…

マグレ当たりすぎる+10が完成゜+.(・∀・)゜+.

でも、雑魚掃討なんかにはワイヤーのが優秀なんだよね…(´ω`)

ま、適材適所ってところですか。




とりあえず初日はそんな感じで。

まだまだ問題山積みだよね…。
せんせみたいに課金しちゃうと、混んでる時間帯(のみ?)にプレミアムブロックに飛ばされちゃうみたいだし。
せんせはそこを不満言ってましたが、でもあの時間帯に空いてるのそこだけなんだし、それはしょーがないんだと思うんだけど。
空いてるところに割り振り、ってのはあることだしね…。

それを受けて「私も課金するべきなのかなぁ」と零したところ、はーさんとりとさんが「しなくていんじゃね?」っていうんで、

やっぱりしません゜+.(・∀・)゜+.

ごめんねせんせ(´ω`)




-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

あまりにもショック(?)だったので  

(・ω・)ノ

ゆにです。




…本当に正式サービス始まっちゃったの?(´ω`)

カンチガイしてた。明日からだった。鬱だ。



まぁ、正式サービス開始に伴ってプレイヤーズサイトこと公式HPが一部りぬーあるされてたりしたわけですが。

その中でちょっと気になったので…ピーックアーップ!(c)ハル(わかる人だけわかれ(ヒド



ps038.jpg







ps039.jpg

あまりにもキショすぎた('A`)


クローズドの時や、PSPo2∞でこんなのに頼っていたとは…ッ!!ヽ(`Д´)ノ

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

ちょっとまって?  

ps036.jpg

ガチで改善なんざされてないんですけどぉ?(-_-メ)


というわけで、(・ω・)ノ

ゆにです。

ゆに家のPCは、7/2の22時現在、

ps035.jpg

こういう状態。
もうこんなだったから今日は諦めるわけなんですけども…

これを「個々のPCの性能に問題あり」と言い切るのか?SEGAさんよ。

明らかにサーバーからのデータ読み込みエラーだろう?


こんな状況でよく

「正式サービスに移行します(°ω°)クワッ」

なんて言えたものです(´ω`)




クローズドまでの段階と、オープンとではサーバーへのユーザー接続状況がまったく違うわけで。

それを想定しきれず、オープン開始直後からサーバーの強化が足りてなさすぎる状態で。

そんで1日以上サービス止めてメンテナンスして、それでもコレ?

っていうか、ぶっちゃけ1日メンテの後のがひどいよ?接続に関してのみ言えば。

中がどうなってるかは、入れないからわかりませんけど。




現在のPSO2の状況は、多分こんな感じ。 ↓

ps037.jpg

※MAP出口直前でファンジの出現に遭遇、確実に目標にされているのがわかって必死に逃げたものの、突然上がった火柱にドーン!と吹っ飛ばされてコケたところで捕まったユニティさん の図


ファンジのど真ん中ですよ。

迷走なんてもんじゃない。

っていうか、この時間からやるユーザーで接続できてないの、私だけなんだろうか?



せっかくLv25になれて、やっとこ新しいハードクエストが開放されたというのに。

やる気なくすよ。ふぅ。




なんかサービスインに先行してAC販売をやるようだけど…

買わねーよ、こんなんじゃ。

たとえマイショップとかマイルーム使えなくなろうとも。

たとえアイテム枠とか倉庫追加とかできなくても。


課金するだけ、ムダ(´ω`)=3




…ああ、接続に問題のない方はどうぞ、運営に貢いでやってください。

それでサーバーが改善するのなら。







…(´ω`)=3


もう疲れたよパトラッ○ュ…。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 11

もうちょっとなのに  

(・ω・)ノ

ゆにです。


今日も元気に

ps032.jpg

砂漠から。
…降り立ったその瞬間からすでに砂嵐、とか終わってるよ(´ω`)


まだ武器ごとでグワナーダを倒す、っていうのが終わってないのがあったので、それを遂行。

無事に終わりましたヽ(´ー`)ノ

少しはグワナーダ戦のコツが掴めてきた…カナ?
数こなせば、ってことよね、多分(´ω`)

…いや、NPCやフレパートナーを 身代わり に高いたかーい♪させているからだと思う゜+.(・∀・)゜+.



グワナーダの武器クエ終わってからは、ハードでいろんなMAP行ってたり。
ハードモードで『ラッピー捕獲クエ』を、初期武器で実行するクエも2つ終わりましたヽ(´ー`)ノ

ソードとワイヤー。

あとの2つ…パルチザンとガンスラッシュは…
武器屋で何度も見たのにもかかわらずまったく取り扱ってない、とかいう萎えた状態になってしまったので今日はやめました(´ω`)

ワイヤーは問題なくやれたんだけど、ソードの方は2匹逃がしてしまって(笑)あやうく失敗する直前でした。
ギリッギリすぎるww



あともうちょっとでLv25になれるんだけど、クエがなくなってしまった(※時間制限で受けられないものも含む)のでまぁ明日以降に。

どうせLv30でカンストだし、焦ることもないかな。

ただ、Lv30にならんとそれぞれのフリークエストのハードモードがやれない、というのを考えると…むー。

早くそこまでもっていきたいけど、なかなか…ねぇ(´ω`)=3


そんな中、火山で見たイベント。

ps033.jpg

これ、マルさんはマルさんで「フォースが1番、それ以外はks」みたいなイベントを見た気がしたんだけど…

この2人、仲悪そうだねw



あ、そうそう。それから、

ps034.jpg

自分で一向に出せる気がしないので結局購入。

ソード 「ザックス」 。

頑張って貯めたお金+グラインダーで強化+9まで進行。

あと1…もちろんチャレンジするんだけど、もうちょっと余裕できてからかなぁ…いろんな意味で(´ω`)
今の状態でも攻撃力300↑になってるので、ひとまず満足。







んで。

9時30分すぎから接続をした…んですけど。


1:サーバー選択画面で、選択肢が出てこない

2:サーバーには接続できたものの、ブロック移動しようとしたらそのワープ画面のまま「応答なし」

3:ブロック移動を諦めてクエスト受注をし、キャンプシップへと向かっていたところ、ワープ画面のまま一向に切り替わらない



…という3段階を経て、今夜の接続を諦めました(´ω`)=3

まぁ、いずれにしても23時までという制約があったので別にいいんだけども。




けど…

相変わらず、サーバーは強化したのだろうけど接続上限の見直しなどはされていない様子デスネ。
ラグの解消も確かに重要なんだけど、接続上限に幅持たせることもそこそこ重要なハズなんだけどな…。

まぁ、1度に全部やれ、ってのはさすがに酷なのではあるだろうけど、

「同時接続人数が更新されました!」

とか喜んでないで、ちゃんとメンテナンスしていただきたいですね(´ω`)


もうさ。
どうせテストなんだし、3日間くらい止めてメンテナンスに充ててもいいと思うんだよ?

このままサービスインに持ってかれるよりはマシだ!

…相変わらずヤな日記だが、接続できなかった恨みをここに募らせたものです、あしからず(´ω`)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

PSO2サポーターズリンク  

ps031.jpg


(・ω・)ノ

ゆにです。

公式のリンクのことなんですけど、申請出しておいたのがようやっと載りましたヽ(´ー`)ノ

ただ…同時期に申し込んでた人が多かったらしいせいか、ものすっっっっごく埋もれてますけどねww

PSUでリンク申請したときに「『セーガー♪』って書いとけヴォケ」と怒られたので以後気をつけてましたが、今回はなんの注意もなくすんなりと掲載。

バナーも、NoBanner(…スペルあってたっけな…?)だとさびしいからちょこちょこ作りましたよ(´ω`)


まぁ、そんだけw

サポーターズリンク、所属Shipごとに振り分けてくれるともっと見やすいんだけどな…。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

なんも言えn…見えねぇ。  

(・ω・)ノ

ps027.jpg

ゆにッス。

ラッピーカワユス。
…そういやまだラッピーミニドールのコード使ってなかったな…。

なんか、あれのコードがついたメール、私のトコには期日通りきてなかったみたいで。
後日送られてきてました。
そんなメールはいいからさっさと遅延を直せt


どうも運営は、そういった体制より先にオマケ部分を先行したがりますな…(´ω`)
オマケなんぞあとでいいのに。





今日は、はーさんがまだマターボードの岩熊ドロップが出ない!と言っていたのでそれにレンジャーで同行させていただきました。

はーさんと私とせんせとからさんの4人で。

…あ、からさんもここでは初出になるわけですね゜+.(・∀・)゜+.
許可はとってるので容赦なく晒しますが。


で。
2度目の周回の時…

しばらく待っててもせんせがこないので岩熊を3人で倒し。

ドロップがデター!と喜ぶはーさんの一方で…3人がキャンプシップに戻ってもまだせんせが戻ってこない。

一体何事か、というと…



ps028.jpg

なんかね、名前の違うヤツがね?
出てきてたらしいんですよ(´ω`)

まぁ、せんせも言うヒマなかったんだろうけどまったく何も言わないから3人だけでボス倒しちゃったんですけど…(´ω`)
岩熊倒してからもっかい飛び降りて向かって。

そしたら…レンジャーだったし、全然準備もクsもなかったんで「ぷちっ☆」と踏みつぶされて一撃で殺されましたとさ(´ω`)=3

あれは初めて見たなぁ…。
ただ火属性だった、っていうだけじゃなかったぽいもんねぇ。





それ終わってからは。

はーさんとからさんが付き合ってくれるというので、ハンターにチェンジして

ps029.jpg

砂漠に降りt…っていうか何も見えん(´ω`)@砂嵐
まだ武器クエ(=それぞれの武器種でもってグワナーダを倒すヤツですね)が残ってまして。
それを片付ける&ハンスで発生するらしい、岩熊×4クエを出したくてクエの消化を。

MAP埋めたい病を遺憾なく発揮しつつ進軍。
そしたら…

ps030.jpg

ktkr
ゲル・ブルフって書いてあった気がする…逃げるのに必死すぎてよく見えなかったけどw
名前からして…いろんなところでふよふよ漂ってる赤玉の進化系なのかな、と思いましたが。


なぜか、安全圏にいたはずのからさんが3回までおkの襲撃を2度食らってしまい、必死になって逃げてましたw
私も逃げまくって、かろうじて回避成功ヽ(´ー`)ノ




肝心のグワナーダの方は…

数えきれないほど何度も
「高いたかーい♪」をされました゜+.(・∀・)゜+.



…orz

まだあんまり通ってないのもあって、攻撃パターンが読み切れておりません(´ω`)=3

難しいです(・ω・)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


