ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヴァーダーソロ完遂。  

ps312.jpg   ps313.jpg

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

なんてカワイイんでしょうね、ユニティは。単なる親(?)ヴァカ


というわけで、(・ω・)ノ

ゆにです。


せんせから「新しいマターボードからやれるストーリーは、発生後のマターでストーリーやる羽目になるからそこまでやらずにとっておけ」とありがたい情報をいただいた&自分でもちゃんと確認したのにもかかわらず

ps314.jpg

このアリサマ(´ω`)

しょーがないじゃん、ストーリーは好きなんだもん…(・ω・)


というわけで、また明日以降もう1回第5話をやる必要が出てきそうです…。







そんな感じで今日は、坑道方面のマターアイテム集めに奔走しておりました。

…なんだけど、また出なかったもので仕方なく…

ps315.jpg

ヴァーダーに再チャレンジしに行ってました(´ω`)=3


今度はちゃんと用意周到、まず左サイド全部壊してから前方のレーザー砲の左側を撃破。

そんで後方から右側に回り込んで、右サイドを全部壊してからレーザー砲の右側も撃破。


これでダイソン食らっても大丈夫!!

…と思ってたら。

今日はダイソンされませんでした(´ω`)


ps316.jpg

前方のレーザー砲&両サイドの砲台壊したあとは上に登って、後方両サイドにある砲台の破壊。

それが終わってからは、本体(?)の下部にあるちっちゃいミサイル台壊して、両腕壊して、主砲壊して。


そしてメインの… 顔の横にあるランチャーの破壊!

肩越し視点にようやっと慣れてきたのでやれるかな、とやってたんだけど…


まぁ、吹っ飛ばされること(´ω`)

肩越しにしてると手元というか足元が見えなくて、何度も何度も吹っ飛ばされてました。
けど、なんとかアキシオンのガンモードで両肩の砲台も壊して、上のSSの通り、メインコアの破壊。


…いやー…

肩の砲台壊すのが1番辛いなぁ。

ガンスラだと威力がやっぱりイマイチなので、そもそもハンターでヴァーダーソロしようというのが間違いなんだけど(*ノノ)



まぁ、そんなこんなで

ps317.jpg

すっごく時間はかかったけど、ひとまず破壊完了ヽ(´ー`)ノ
モノメイトは使いきってたかな…メイト足りるかどっきどきでした(´ω`)=3


…次はクォーツ・ドラゴンだな…。
あれはもうちょっと通って、ちゃんとパターンを見切らなくては…!




ああ、あと…これはまったくここで書かなくてもいいことではあるんだけど。

今あるマグ、ライブラをリセットしようかお悩み中。

結局レンジャーに関してはゆにを作ってしまったし(育成中ではあるが)、ユニティでレンジャーやることはもうないかな、と思ってね。
それなら、射防&法防上げるためのマグ作ってもいいかもしれないな、というのが考え。
…法防はいいかな…いるかな…。

射防はやっぱり、機甲系と戦う時には必須な気がするし。

ちょっとそこらへん、明日以降、仕事中にでも考え耽っておきますw
スポンサーサイト

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

メンテナンスオワッターヨ  

(・ω・)ノ

ゆにです。
メンテ明けはSS撮りまくりで編集大変(´ω`)



上のユニティ☆いんふぉめーしょんにも書いた通り、メンテナンス明けにマターボード6枚目が追加&ストーリーが追加、といった要素が盛り込まれてますので、ユニティでフル稼働です。

そういうわけで早速ログインしたら…


はーさん「ブロック30がPT推奨になってる」

ps303.jpg (C)SEGA

エー…('A`)

要するに、上の方の若い数字のブロックがそれぞれ「凍土H(ハード)推奨」とか場所を限定した推奨ブロックに切り替わっていたために押し出されてブロック30まで運営に侵食された、という形なんでしょうけど。

場所を限定した推奨ブロック、必要か…?

なんか早速、文句を言いたくなる事実を目の当たりにしつつ、今日の活動記録など。



-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

さよなら、ゆに、永遠に?(ぇ  

(・ω・)ノ

メンテ明けのショッパーズ&ナビゲータ服ガチャとかパーツとかに一切興味を持てていない、ゆにですが。


暑いですけど、皆様お元気ですか!

私はぐったりです!!



さてさて。

今絶好調メンテナンスしておるはずですが…
メンテナンス明け、マターボードの追加・ストーリーの追加などなど…いろいろありますねぇ。

というわけで、しばらく「ゆに」は封印なのです!
ゆにってる場合じゃないんです!

メンテ明けはしばらく、ユニティフル稼働で参りますよー(・ω・)ノ♪






そんなわけで、ゆに記録。

昨日、緊急・市街地掃討戦(ポイント)が発生。
したので、せっかくだしゆにで参加。
まだハードモードには行かれないので、ノーマルで、てけとーに他の人のPTに入ってやってました。

…会話が一切なく、ちょっとおもしろくなかったのはナイショです。

私が部屋作ってやるときは必ず1人でくっちゃべってて(笑)、それに周りを巻き込む仕様になっております。


そんな緊急クエ中…

エリア2に入ったところでベイゼを倒せのエマージェンシーが発生。
けど、到着する頃には終わってるだろうな、と他の方向へ走ってたんだけど…


なんかいつまで経ってもエマージェンシーが終わらない…?

同エリアには他にもたくさんPCいたんですが、なんか最後にちょびっと残ってるベイゼのHPバーが減らない。

このままいったら毒霧に侵されるんじゃなかろうか、とちょっと不安になって、急いで、地図に表示されていない&誰もアナウンス流してくれない中走り回って…


ps300.jpg

おそらく爆発寸前の形態を破壊しました(´ω`)

誰だよこんな状態で放置したのはッ!!ヽ(`Д´)ノ


終了時間ギリギリのお話…。

緊急開始が21時で、ちょうど500ポイントを 21:59:30 に貯め終わってキャンプに戻ったんですけども。

PTリーダーさんがのんびりしてて、クエ更新せず…

「緊急クエストは終了しました…」

「おつかれさまでしたー」

…エー…('A`)

いや、そりゃ…人それぞれ、やり方であったりそのあとの用事であったり事情はあると思うけど…そこは確認してくれてもよかったんじゃないだろうか、とちょっと思ったり…。
クエをリトライするだけして、そのあと確認…でもよかったわけだし。

ましてゆにに関してはまだまだLv上げたいお年頃なので、もう1周やりたかった、ってのがホンネなんですけど…(・ω・)

そういうやり方に慣れてしまっている私が悪いんだろうか?ともちょこっと考えましたが(・ω・)


ちょっと悲しかった。同時に、次からはやっぱり自分で部屋作って遊ぼう、と思ったのでした(´・ω・`)







んーとあと…

昨日の夜。

見つけました。



ps301.jpg

お得意の盗撮(笑)で、先日のフリー凍土で一緒にわちゃわちゃやっていた、tanabotaさん。

一応ウィスパーで「この間の凍土&ブログ訪問ありがとうでしたー」と発しておいたのだけど…リセキしていらしたのか、反応はナシでしたが。

でもいいのです。自己満足゜+.(・∀・)゜+.

勝手に撮っちゃったしw


今度は 穏やかなところで ご一緒できることを願うのみです。



…ハッ

実は画面前にいてウィスパーに気付いてたけどがっつりシカトされた ということもあるなっ!?

さすがゆに、スルー(され)スキルはハンパないぞっ!!







それと、今日のメンテ前の話。

ラヴェールさんのオーダーを1個やろうかな、とグワナーダ×3が含まれているオーダーを受けて。
そんでフリー砂漠へと踏み込んだんですが…


ps302.jpg (C)SEGA

一気にこんなに向けてこないでくれ!;w;

っていうかゲル・ブルフ出すぎー!;w;

昨日の緊急の時にも大量に出てきたのと同じタイミングでグワナーダが近くで沸いて。

そこでみんなでゲルをかわしつつやっていた…つもりだったんだけど、みんなして襲撃食らいまくってたんだろうね(笑)、ゲル・ブルフから逃げ切るミッションは失敗してましたがw>当たり前か


とにかく本当に、ゲル出すぎ。
何もできなくなるのと、ゆにの場合死にかけるのがコワイんです(・ω・)



ゲルをかわして凌ぎきってから、ラグネ退治に向かったところ…

場所が悪くて死亡(´ω`)


出直して、広い場所まで誘導してなんとか倒しましたが…

ボスは広いところで出していただきたい!;w;

誘導中もけっこう死にそうだったよ!





まぁ、Lvは一応24までいったし、とりあえず満足かしら?

あとはユニティでファイオー(・ω・)ノ



※ 余談 ※

緊急の時に出てくる、ゲル・ブルフ。
あれってさ、たくさん出てくるじゃない?

けど、あれさ…

制限時間終わる前に規定数の襲撃受けたら即失敗っていう判定にしてくれないかな…(´ω`)

ってか以前はそうじゃなかった?

時間中ずっと逃げてなくちゃいけない、って辛すぎるんですけどー(・ω・)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

こういうのにもナエー  

(・ω・)ノ

ゆにです。

今日はこのあとはもうTV漬けになるので、今日の活動記録をさっくりと。



今日は、相変わらずオーダー消化したり、ゆにのマターやってたり。

はーさんがなんかスノウ夫婦の討伐に出かけていたようだったので、私もそこに混ぜてもらうことにしました。


今日のステキな1枚は ↓コチラ↓

ps298.jpg

バンシーか何かに吹っ飛ばされてキュルキュルキュル…と横回転してるところに、マルモスか何かが放ったらしい雪玉で凍らされ、空中に横向きの氷像完成 の図(´ω`)=3

あまりに芸術的すぎてSS撮っちゃったじゃないか(´ω`)

けどこの凍土集中で、残ってたスノウ夫婦系のオーダーが片付いてほくほくヽ(´ー`)ノ




そのあと、火山にフォードランの角集めに出かけたら、3本目となるアキシオンゲット。
今使ってるのの属性強化に使おうかとも思ったんですけど、ガンスラもいずれ変えるだろうからいいや、とやめましたw







ここは私のブログであって「私が勝手に私の意見を書くところ」だと思ってますので、以下の部分に不快感を覚える人もいるかもしれません。

その注意書きだけしておきます。


以下の「続きを見る」からいった先は大したこと書いてません。
今日の記録として、はっきりいって見る必要はないと思う。
けど、書いておかないと気が済まない&私のメモ書き用なので。


もっかい言うよ?



見なくていいよ。



言ったからな!? わかった!?

…いや、ガチでネタじゃなくホントだからねっ!?




-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

ダダダダダダ…(※ドラムロール  

ps295.jpg


















ps296.jpg

ジャーン゜+.(・∀・)゜+.

というわけで、(・ω・)ノ

ゆになんですが。



なんか、やっとこレアらしいレア(笑)が出たみたいです。

デ・マルモスを規定数倒すオーダーをやっていたその道中…
キングイエーデ倒したタイミングでなんか赤いのがころっと落ちまして。

それがどうやらこれだったみたいです。


その時ログインしてたはーさんやライラさんに言ったら、即相場調べてくれたりして、その金額聞いてちょっとブッ飛びましたけども。

で、一応今のところ他の人が並べているのとあまり変わらない値で並べてみております。

売り自体は急がないし、いいんだけど…よくよく考えたらあれ、ガンスラだからねぇ…。
需要がないようだったらすこーーーーーしずつ値下げしていこうかな、と考え中(´ω`)=3



…今日のSS、これしか撮ってないわw

今日も凍土でがっつがつ狩りしてましたよ。
デ・を倒し終わったあとは、久しぶりにスノウ夫婦ソロへいってみたり。
時間かかるけどやっぱり楽しいね(´ω`)

クライアントオーダーもそろそろいい感じに揃ってきてはいると思うんだけど…まだボス系のが一部出てきてない感じ。
そして、ただオーダー発生させるだけさせてやらずに放置してるのもあるので(笑)、そのあたりもちゃんと消化したいやね。

とりあえず、クロtさんのオーダーの「タイムアタックSクリア」を終わらせたいんだけどな…(´ω`)=3
※ずっと気になってる

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

公公公公公…  

(・ω・)ノ

TOKIOのニューアルバム『17』ヘビロテしながら絶好調PSO2してます、ゆにです。


今日はなんとなく、凍土をぐーるぐる。

まず…

ps292.jpg

朝、だったと思うんだけど。
ちょこっとデ・マルモス狩りに行ってたら、その2周目か何かでなんか出た!


鑑定してみたら

ps293.jpg

ユニティがレンジャーやる時に愛用している エッジブレイザー でしたヽ(´ー`)ノ

もうちょっと頑張るとゆにが持てそうなんで、これはゆに用に確保!
このライフル、実は結構お気に入りヽ(´ー`)ノ♪

自力で出せてうれしいなっ♪






夜。

ログインしてちょっとしたら、「緊急警報発令…」とアナウンス。
森じゃない方のアナウンスだったんでどっちかなーとワクワクしながら待ってたら、市街地掃討戦(ポイント)キタ!

というわけでCCして、ゆにで出撃!

同じくノーマルにしか入れない(=ハードのLv制限が30~)ライラさんの2ndキャラと一緒に入って、すぐにやってきた野良の方2名とエリア2でぐーるぐる。

いっちばん最後にあったPSEバースト、すごかったなぁw
楽しかった~ヽ(´ー`)ノ

そこで、ブラオレットが2本出ました゜+.(・∀・)゜+.



*   *   *   *   *


それ終わってからもっかいCCして、ユニティで凍土の続き。

デ・を3回狩るというハンスくんのオーダーが終わったので、フリー凍土に入りました。

そしたら…



まず、デ・がフィールドに出現@@

それを倒し終わったところでちょっと離れたところにダーク・ラグネが出現(´ω`)


すっごい狭いところ&段差のあるところで、もう1人完全ソロで来てる人がいたので2人でやってたんですけどなかなか倒れてくれなくて(・ω・)
※実は私が、ラグネから離れて沸きに沸きまくる雑魚を延々倒してたせいもある(笑)


あとからおっかけてラグネ倒したら、「同じような反応が…」とかいいつつもう1匹ラグネがどどーんと!


それやってる途中に、今度はデ・が乱入!

あまりにも画面入り乱れすぎて、死んでもいいようにそこでテレパイプ投げておいて(笑)。
案の定その直後に死んでしまったので戻ったら…



とんでもねぇ処理落ちしてやがりました(´ω`)=3

えっらいスローモーションになりながらもまずラグネ倒して、それからゆっくりとデ・を倒して終了。


場所がちょっと悪くってひどい戦闘でしたけど、なんとかなってよかった…っていうか、ご一緒してくれてたそのPCさんに感謝だなぁ(´ω`)=3





そのバタバタを終わって、他のオーダーをクリアするべくフィールド散策。

そしたら、そのPCさんがまだ残ってたみたいで「○○でスノウバンシー出現!」と教えてくれました。

駆けつけると…


キングイエーデに囲まれたスノウバンシーがおりまして(´ω`)

これは…バンシーに行くよりキング倒したほうがいいんかな、と思いながらとりあえずキングを殲滅。
そんで急いでバンシー討伐に駆け寄ると、その途中で「同じような反応が…」

ま た か 。

というわけで、旦那の方も出現(´ω`)

これはわりと開けた、広いところで出てきてくれてはいたものの、私もそのPCさんも入れ替わりで死んでしまい…

あわあわしながら、かろうじて殲滅完了(´ω`)


途中途中でチームチャットに実況中継してたのもあって、スノウ夫婦が沈んだところでせんせがエリア2に到着(笑)。
間に合わなくて残念でした(´ω`)



しっかしすごいMAPだったわぁ…。
エリアに2人しかいないのにあんなに鬼のように沸くものかなぁ…(´ω`)



そして、今日の成果。

ps294.jpg

これプラス、エッジブレイザーですが。
今日は、あんまりがっつりやってないつもりでいるんだけど…なんかよく出ましたね。

レアな音がする(もはや)ゴミが(´ω`)=3


…まぁ、出ないよりいいんだよね。うん。

フリー凍土があまりにもひどかったから、そのご褒美ってことだと思っとこう…。





ああ、そうそう…
最後のSSで、ブラオレット1本足りないでしょ?

…また、気付かずに売っちゃった みたいだヨ…(´ω`)=3

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 5

萎えるヨネー  

(・ω・)ノ

ゆにです。


ps286.jpg

はーさんのぐっじょぶ。
毎度楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ


さて。
昨日の活動記録。
-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

チーム内交流。  

(・ω・)ノ

ps280.jpg

ゆにでっす。
ミニマムサイズだとこうして全身入れてもSSが大きくならなくていい!w



昨日は、ユニティで遊ぼうと思ってログインしたら、動いてるEVEさん を発見!
(※)ログインしていても、気付くと動かなくなっている方です。寝落ちなのかリアル所用なのか寝落ちなのかは謎ですが。

なので!
強引に一緒に遊ぼうと思い、ゆににチェンジ。

イヴさんが問答無用で(笑)はーさんも誘って、とりあえずキャタドランを倒しにいこうー!となりましたもので…

ちょっと武器新調してから遅れて参上。


ps281.jpg

言われて「確かにw」と納得してしまった、フォトンランチャーです(・ω・)ノ
音は軽やか、まるでランチャーを撃っているとは思えない(笑)シロモノですが。


「ゆに」でPTプレイするのは、先日のライラさん&ぷーさんとのこと以降2度目、かな?
はーさんとは初対面だったのですが「ちっちゃ」と言われました。
親子ほどの身長差がありましたが、

ps282.jpg

…こういうこと言うから某氏にネタにされるんだな…(´ω`)=3

でも自重できん。すまん。> 誰に謝っている。



そんな3人で、ハードモード開放クエである

ロックベア×5

キャタドラン×5

グワナーダ×5


を討伐、というのをやっていくことにしたんです。


私はキャタドラン終わってたので、ロックベア×5をやろうとフリー森林から。

道中で野良熊が出てきて、フリー森林2周しておしまい。
…ノーマルだし、はーさん(フリート)のハンターLv31だし、熊があっという間に冬眠に追い込まれる。

倒すの早すぎだよ…(´ω`)




そのあとは、イヴさんのキャタドラン×5を倒しにいきまして。

イヴさんがからさんをNPCとして連行。


したら…

ps283.jpg

地中に埋まる鳥。
…なんかカワイイと思ったのはナイショである。

NPCって自分の後ろをひな鳥のようにちょろちょろ歩くから、攻撃回避とかするとそれを被弾して死んでたりするよね(*ノノ)
…そういえば、NPCの行動パターンみたいのを指示できたはずだが、あれは効果あるんだろうか…?




で。
1周いったものの、イヴさんはまだキャタドラン×2が残ってるとのことだったのでもう1周おかわりしたわけですが、その道中…


前方にダメージ表示が見えるな、と思って。

おっ、珍しい、ノーマルモードなのにこんなところに誰かいるんだー、と思ってたら…









ps284.jpg


(´ω`)=3

「奇遇ですねwwww」

とか言ってたけど、どんだけストーカーなんだYO!w


まぁ、そんなヘモさんも振り切って(笑)、キャタドラン×2も終わって。

あとはグワナーダ×5があるんですが…

私、まだ砂漠全然進めてなくて。


その開放を急ごうかな、とそこでPT離脱してソロで砂漠開拓に進むことにしました(・ω・)ノ

「ありがとうねー(・ω・)ノ」と言って離脱はしたものの、そしたらあとでイヴさんが

「砂漠開放まだだった」

…アレ?(゚-゚)


一緒にやったらよかったですね、スミマセン;w;
まぁ、そのあとからさんやフィオさんがフォローしてたから、いっか(´ω`)


ps285.jpg

頑張ってるゆにのために、イルシオンパーツで揃えてみましたヽ(´ー`)ノ
カワイイじゃないか!w

もうすぐLv20の大台が近付いてまいりました。
一層励もうとおもいまっす(・ω・)ノ♪



さぁーて、今日はるろ剣の先行上映見て、TOKIOのアルバム買ってこなくっちゃ♪

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

弱点:とらんまいざー。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


なんか、今日ヘモさんから言われました。

ps275.jpg (C)SEGA

と言われた、というWisがきたんですが。
ヘモさんは自分のチームの人に話を聞いてみた、と言ってましたが…

もちろん私じゃないですよ?こんなこと吹き込んだのは(´ω`)

釈明しましたが、私、マイルーム持っていながら家具置き場という程度の扱いしかしてないので。
最近は金策のため(?)に狩りしてることが多いし、部屋にもあんまり行ってないです。

もしヘモさんのチームの方が私の部屋にきて言ったのでないとするなら、ヘモさんのことを良く思わないまったく知り合いじゃない人か(ぇ)、うちのチーメンさんの誰かが「ゆに亭。への出現率の多さ」を妬んで(笑)吹き込んだか、ですかねぇ。


けど、ガチな話。
もしうちのチーメンやフレさんに、交流のないであろう人(=ヘモさん)のことをそういう風に吹きこむような人がいたのなら…
私はがっつり誠意あるDOGEZAをしなくてはなりません(´ω`)

そんな失礼な人がいるとも思ってないんだけどな…(´ω`)


だからまだなんとなく、ヘモさんのチームの人の仕業かなと思ってます(・∀・)


あーゆーの、誰が残した、とかいう履歴が出るわけじゃないからな…。
そういう、嫌な方面のテロはやめましょう、ってことで。

…ああ、この間ヘモさんのところにヴォル・ドラメン2個設置してきたけど、それは嫌なテロじゃないから!!


さて、今日の活動記録。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

ゲームガードの価値は  

(・ω・)ノ

ゆにです。

暑いね。



ps270.jpg

なんで、持ってなくて修得できないものを表示させるのか。意味がわからないよ…。

まぁ、実害のないバグだからいいっちゃいいんだけども。



さて、昨日の記録。
-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 6

たくさんってイイネ!(・∀・)  

(・ω・)ノ

ゆにです。



今日は、

ps268.jpg

レアを狙いにいっていたせんせに便乗する形で、PT別働で同じMAPに乱入。
(※偶然ともいう?)

非常にエキサイティン!な狩りになりました~ヽ(´ー`)ノ

こうやって、いろんなオーダー受けてそのオーダーアイテムが散らばる様子…

すっごく大好きですヽ(´ー`)ノ



あと、知らなかったんですけど…

ps269.jpg

PTが違っても、同じMAPにいるなら蘇生できるんですね…(´ω`)

知らなかったんで(笑)、せんせをキャンプシップに送り返すという荒業を繰り出しました!w


…知ってたらそりゃ蘇生してたさ…(´ω`)=3







こんな私です。

せんせが言う通り、私のプレイスタイルは猪突猛進、突進型。
誰にも曲げることはできないのです。

私自身にも。


なので…チームの皆様の難しすぎるテクニカルな話についていけなかったり、すごい武器作れるだけの備蓄がなかったり、お味噌どころか大豆にすらなれていない人なんです(・ω・)



そんなだから、時々…

私はこのチームにいていいのかな?って思います。



けど、このチームは「カナリア」。
元々はチャット好きが集まるチーム、というコンセプトでせんせが立ち上げたもの。

私はただチャットするのが好きな「だけ」なのでこのチームに今もいるわけですが…


チームの方針が効率系になったその時には、私はチームを出なくてはいけないのかな…(・ω・)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

某氏のブログがひどい件について。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


ps267.jpg

部屋の入口入ったらこんなのがいました(´ω`)

これを始めとして、ヘモさんのブログではっきりしたんだがヘモさんのチーメンさんもなぜか私の部屋に!@@

何やってくれてんだ、とwww






さて。

昨日は、まぁPSO2はやってたんだけど撮ったSSは↑の1枚だけでして。

あとは何やってたか、ってぇと… ゆに(キャス子)の育成です。

なんとなく、ね(´ω`)


でもやっぱし、レンジャーはレンジャーで楽しいやね。

やはり、ユニティでレンジャーとして動く時よりも楽しい。

それはなぜか?




結論:ホバー移動 > そこかよ

あれがあるだけでなんかレンジャーっぽい!(・∀・) っていう…そんだけ(´ω`)


なんか根詰めてやってしまった感もあって、昨日までにフリー森林クリア。マターボードも順調に1枚目を消化していっております。

えっと…フリー森林を制限時間内にクリアすると火山行かせてあげるよクエが発生したところまで、でやめてたかな、確か。

ミケーラさんのマイク・スタンドクエも発生してるし。(※まだヴォルに行けないから消化不良中)
ミケーラさんオーダーのついででハンターとフォースも基礎オーダーはやっておいて、オーザさんとマルさんは呼べるように。

リサや、エコーも呼べるようになったんで、そこそこやってる感じかな。


そこで問題になってくるのが…





ま ぐ   ですよ。


今回は…射撃超特化か、技量・射撃特化にする予定、かな。
わからんけど。

ユニティで装備できなかったティグリドルを装備したい、というのもあるし。


うん、そこそこぼちぼちなんとかやっときます(・ω・)ノ

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

でびゅー。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


今、びっくりした。
ブログ管理画面にログインして最初の画面に、FC2の「トラックバックテーマ」ってのが並んでるんだけど、そこに

「夏のレジャーといえば?」

ってのがあったんだけどね?


それが、

「真のレンジャーといえば?」

に見えた。


…ダメだ、疲れてる、私。

ちなみに私が思う真のレンジャーは リサたん゜+.(・∀・)゜+.  だと思います(・ω・)ノ






そんな真のレンジャーになれるのか!?
わかりませんが、

ps263.jpg

今日でびゅーしました。
キャス子・「ゆに」です(・ω・)ノ

この間、PSO2にログインするほどには時間とれなかった時になんとなくキャラクタークリエイト体験版を立ち上げてちまちま作ってたんですけど…。

ベースはいうまでもなく、

147.jpg

このキャラ。
(※手前の、刺されてる方です。「ざくっ」言うてるのはもちろんせんせでs)

PSUでは「ユナイト」でしたけど、「真・ユナイト(PSPo2i)」はちょっとベースがせんせのキャラに近いのでボツ。
あえてこちらをとりました。

まぁ、もちろん愛着はあったので、こっちでこうして作り直せたのは楽しかったかな。


ユニティが、今あるマターボード全部コンプしたことと。

やっぱり どうしてもホバー移動したかった ということが合い舞って(笑)、結局2キャラ目を課金する羽目に。


まぁ、楽しいからいいや(´ω`)




ちなみに、ユニティとの比較が コチラ ↓

ps264.jpg

出来得る限りのミニマムサイズで作ってあります。
ここもベースはPSUかな。
PSUではユニティはMAXサイズだったはずなんだけど…まぁ、そこは目を瞑りまして(´ω`)


「ゆに」は、レンジャーのみやる予定。
射撃超特化でいくつもりですよー(・ω・)ノ







ああ、でもユニティを放棄するわけではないんです。

あくまでユニティがメインキャラなので。
「ゆに」はおまけです。えぇ。


そういうわけで…ログインしたらみんな出かけてたみたいだったんで、

ps265.jpg

ヒマをもてあましてこの方を召喚。

こっちはやることがあるようなないような状態だったので、ヘモさんのマターボードの進行をお手伝いヽ(´ー`)ノ


マター3枚目の、ミクダさんからのマターアイテムを狙う!ということだったんで凍土に行かず、浮遊大陸にいったわけです。

そしたらまぁ、ミクダさんが狙ったように出ないこと!w
ひどかったなぁ…。魚はちょろっと出てきたってのに(´ω`)=3


エリア2に入って、他のPTの方々と一緒に進軍していくと…

道中でクォーツ・ドラゴンと遭遇!

SSなど相変わらず撮るヒマもなかったわけですが…2度ほど死にまして、ご迷惑をおかけしました<(_ _)>


私ねぇ…

回避する っていうスキル、常に倉庫の奥に大事にしまってある からねぇ。


避けることを知らない、猪突猛進型ハンター・ユニティは基本ガードです。

…ま、ガードしきれてる場面などクォーツの前にはほぼなく、大体吹っ飛ばされてました(´ω`)=3



結局、「せっかくフリーにきたんだし」とボス部屋のクォーツさんもやって…

ほぼヘモさんの回避行動+その隙間を縫った攻撃による撃破となりまして、報酬だけウマーしたワタクシですがw

…レーザーの雨だけはどうにか回避せにゃいかんな…(´ω`)=3
遠くから見てる分にはキレイなんだけどな、あれw


終わってからは

ps266.jpg

(多分)ブロガートークとか。

あと、ヘモさんに「スキルツリー晒せやゴルァ」って脅されたけど、私のあの失敗しまくりのツリー晒すと「こいつアホかwwww」というコメントが殺到しそうなんで(どこから?)やめときますね^w^


ふぅ。
眠いからひどい記事ダワー。

…あ、いつものことです(´ω`)



なんか新しいメンバーさんがチームに入っていたようでした まる

では、また(・ω・)ノ

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

なんかいろいろ。  

ps257.jpg

(´ω`)…。



(・ω・)ノ

ゆにです。
暑いデスネ。


もう、このクチマネのコメントはスルーしよう…(´ω`)=3




さて、昨日の記録。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 5

カンストその2。  

ps254.jpg


殴らせろ。
知り合いじゃなくて構わない、とりあえず殴らせろ。
問答無用で殴らせろ。
そしてオラクルの果てに散るがいい!ヽ(`Д´)ノ


(※PC「ドゥドゥ」さん、盗撮&勝手にお名前出した挙句罵倒してスミマセン)



(・ω・)ノ

ゆにです。

いやぁ、あまりにもネタキャラ極まり過ぎてて興奮してしまいましたわ…(´ω`)=3



さて。
今日はですね…

ps255.jpg

以前せんせからいただいた タルラッピーキャノン が装備できるようになりました!ヽ(´ー`)ノ

そこッ! 「今更?」 とか言わないッ!!


今日、マグ・オリオンがLv150でカンストしたんで、それ装備した上でギリギリ、というひどい状態ではありますが。

それに加えて、私のレンジャーLvが40となり、こちらもカンスト!ヽ(´ー`)ノ

永かったような、短かったような…。
だがしかし、まだ終わっていないオーダーが多すぎる!;w;

ハンスとかフランカさんあたりの、ボス系オーダーがきついよね…。
そこに行くまでが永いのと、行くまでがメンドいのと(´ω`)

ま、でも気長にやるしかないわけね(´ω`)


ああ、マターボードも、5枚目はあと2個残すのみ!

…キャタドランとヴォル・ドラゴン…

何度やっても出ないので、さすがに諦めていろいろ飛びまわりながら遊んでますが(´ω`)


ぷーさんと、あとからソニさんも加わってフリー火山とかやったんだけど…

ぷーさんにはヴォルドラのマターアイテム出たらしいのに、私には出なかった(´・ω・`)

悲しかった(・ω・)






そうそう、オーダーといえば…

ps256.jpg

ナントカデラックスみたいなミケーラさんのオーダー、フォースの分が残ってたのでそれをやってきました。

ノーマルで楽ちんクリア…と行きたかったんですが、そこは不適性のフォース。

甘くはなかった…(´ω`)


1周目、ちょっといろいろ失敗した&MAP走り回ってもぜんっぜんエマージェンシーが発動しなくて、制限時間の3分をオーバー。

2周目でやっとこ終了ヽ(´ー`)ノ

やっぱりフォースなんてやるモンじゃないわぁ…(´ω`)=3

多分、↑がゆにFoの最期の姿だった…ってことになると思いますが。

でもこれでやっとこ、ミケーラさんのオーダーでもらえるとウワサのマイク・スタンドが報酬のオーダーが出てきてくれてホッとしましたヽ(´ー`)ノ





さて…
オーダーが消化できてない、という件について。

今日はいろいろ頑張って、今まで消化できてなかったオーダーをまず消化する努力をする&新しいオーダーを受けられる状況を作る、という作業をしておりました。

とりあえずマターボードのマターアイテムが出なすぎるので火山行きをちょっと沈静化させるために火山系オーダーをまず片付け…

先日、レンジャー関連で受けてしまった砂漠関連のオーダーがちみっと残ってたんで、それもハンターで片付けて。


オーダーリストがスッキリとしたので、それでもしぶとくまだ残っていた、凍土系を少しやろうかな、と凍土方面のオーダーを新しく受けて、何周かする覚悟を決めました(・ω・)ノ




やりたかったのは、フランカさんで発生したけどやれてなかった、スノウパンサー&スノウバンシーの食材集め

この2匹を、今までソロでやれたことがなかったので…

樽灘も(特殊能力はまだだけど)強化は完成したし、防具も強化だけはしたし、やってみようかな♪と気軽にいってみた。


1周目:嫁(1匹目)の4本足の爪は破壊したものの、そのあとで回復タイミングを誤ってチボン

2周目:嫁は倒せたものの、怒り狂った旦那に嬲り殺されてチボン


という情けない結果に(´ω`)


2周目は…「これはいけるかな」と油断したのもいけなかったのかなぁ。

あと、私に絶対的に足りてないのは、回復アイテムを使うタイミング。
どうも、ゲージあんまり見れてないのか(笑)タイミングおかしいんだよね。

そんなに言うならハーフメイトオートライン(だっけ?回復アイテムを、体力が減ったら自動的に使ってくれる便利なスキル)をとればいいじゃない!

と言う人もいるかもしれないが、私が個人的にあのスキルキライなので(笑)その助言は聞きません(´ω`)=3
あれ、あると確かに便利だけど他の職になったときに回復アイテム使うのヘタになったり、「回復し忘れて死んだ」っていう言い訳できなくなるじゃない?(ぇ
まぁ、それはいいとしても、回復アイテムを使うというのもスキルの一部だと思っているのがこのワタクシ・ユニティなのです!ヽ(´ー`)ノ(イミフ



要するに…

HP減ったの見えたら、敵から距離とって使うようにすりゃもうちょっと上手く立ち回れるんだけど…

回数重ねて、何度でも死んで身体で覚えるしかないんかな、うん。


こうして「何かをやろう」とか「何かを成し遂げよう」って思う気持ちが原動力になる…といいよね(´ω`)=3

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

こっそり。  

ps247.jpg

うわぁ…。



(・ω・)ノ

ゆにです。

やっぱりこれは、あろさんの言う通り…

「みんな自分のキャラがカワイイのは当たり前だから、ネタキャラに票が集まった」

説が有力なんだろうな…>キャラコン





さて。

このナントカデラックス風味のミケーラさんのレンジャークエをノーマルでクリアし終えた後、部屋に戻って、ふと背後を振り返ったら…






ps248.jpg


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

ゆにファンと遊ぶ会。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


相変わらず、マイルームがひどい(´ω`)

ps242.jpg

これはね、誰に聞かなくても犯人わかってる。






絶対、

ps244.jpg

この人!!w

…なんで他人の部屋にフトン持ち込んで玄関先で寝てるのかがナゾですが(´ω`)

自分の部屋でやってくれといいたいww


ま、寝てる場所が場所だっただけに踏み倒しておいたけどねっヽ(´ー`)ノ♪




マイルーム出たあと、ショップエリアにいったら

ps245.jpg

枕変わってもどこでも寝られるんだね…(´ω`)=3

しまったな、踏んでおけばよかった(マテ





それと、もう1つ…

部屋にいつの間にか増えてました。

ps243.jpg

これの犯人は、

ps246.jpg

自称・ゆにのファン(笑)、マクベスさんですヽ(´ー`)ノ


緊急クエでファングパンサーとかやってるときにウィスくれて、終わってから遊びましょうってことになったんだけど、ヘンな時間に緊急クエくるからお風呂入れてなくてね…

30分くらいしか遊べなかったけど、一緒にキャタドランサ討伐にいってきましたよヽ(´ー`)ノ

ついででライトくん連れていくオーダーも終わらせることができて、大感謝なのです゜+.(・∀・)゜+.






SSはここまでで、今日あったことをざっくりと。

今日も相変わらずのログインゲーになってまして(私だけ)。

緊急イベントが発生したのに、チーメンさん達がいるブロックに飛ぼうとするとそこでまた固まる、とかいう難しいゲームをしておりました(´ω`)

そしたら、からさんとフィオさんが「移動しよう」と私のいるブロックに移動してきてくれまして;w;

ありがとうありがとう;w;

一緒に遊べるってなんて楽しい…!


からさんもフィオさんも、基本NPCなんで(笑)生身はやっぱりいいよねぇヽ(´ー`)ノ



後半はあろさんがログインしてきたんで4人で2周。

道中でもファングバンシーが出てきたり、崖の上で殺しちゃってドーシヨーみたいな状態にもなったりしたけど。


今日のファング夫妻から、ケモノ臭いアームユニットを2ついただきました。

…あんまりレアじゃないんだよね…(´ω`)=3




それと。

上の、マクベスさんと2ショットで写ってるSSにも出てますけど、新しい称号が手に入りました。

「暴風の担い手」

これは、タルナーダ+10強化成功の称号でして…


えぇ、今日、+10の強化に成功しましたヽ(´ー`)ノ
今日はなんか調子よかったね。

強化保護2個使ったけど!w

保護2個で済んだなら安いもんだ(´ω`)=3


あとは特殊能力追加だけデスネ。。。


はーさんがスロ3つつけるのに格闘してたみたいだけど…あーゆーの(=失敗)みてしまうとちょっとやる気が…w

もっとお金と材料をちゃんと確保してから、ってところだねぇ。

4スロ装備が鬼廃装備に見えてくるから不思議だよ…(´ω`)=3

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 5

ふゆぅたいり<。  

(・ω・)ノ

ps237.jpg

ゆにです。



今日も、最強の敵はログインでした(´ω`)

サーバー選択で固まり、そのあとログインできたもののブロック移動始めたらそこで固まり…

せんせに「(ヘモさんのブログのSSを見て)『あやめジャマ』だとぅ!?」と言われた言葉に返答すらできず(笑)。

…あれはSS撮るのにジャマだ、って言っただけだよホントダヨ



仕方ないので、再起動かけてログインし直してからはブロック移動せず、みんなと合流できずに1人寂しく遊ぶかなと思ってたんですけど、そしたら からさんの浮遊大陸開放クエに私を連行したかった らしく、わざわざせんせとからさんが移動してきてくれることに!ヽ(´ー`)ノ

ps238.jpg (C)SEGA



ps239.jpg

久しぶりに 生身のからさん を見ましたヽ(´ー`)ノ

フレパートナーはいつもラッピー姿だからね…w

&チーム唯一の男キャラ?のからさん、 安値で買えるファッション を楽しんでいらっしゃるようですね゜+.(・∀・)゜+.

…ああ、はーさんの箱は男キャラだけど人型じゃないから除外でs





で、そんな3人で開放クエ・地下坑道探索へれっつらごーヽ(´ー`)ノ

リリーパ族の救難クエが発生したのでそれをやってるところに、ダーク・ラグネがドーン!(°Д°)

当然のように見捨てられるリリーパ族w

ご安心ください、私に流れている血は 赤い色 ですヽ(´ー`)ノ

…まぁ、あの中で「りっ!りっ!りっ!」は無理ダヨネー…。





そんで、ビックヴァーダーも攻略して。

ps240.jpg

浮遊大陸へ!



昨日は眠くてやれなかった(笑)

ps241.jpg

キャタドランサもやりましたヽ(´ー`)ノ

これからもつくしと戯れることができるなんて…なんてシアワセなの…!




このあと、コフィーさんの、フリー浮遊大陸開放クエを強行。

無事に3項目クリアして、私はせんせよりお先にフリー開放となりましたヽ(´ー`)ノ

日ごろの行いのおかげだよねっ♪



…そうそう。
その、キャタドランサ討伐の道中…なにやら動く物体を発見。


クォーツ・ドラゴン出現!@@
※SSなどない。あるわけがない。

SS撮るヒマもなかったくらい、いきなり殺されたり(笑)、ドーン!とかすごい勢いでどつかれたり…フリー開放される前、ってこともあって、初対戦楽しませていただきましたヽ(´ー`)ノ

なんかせんせが2回くらい死んでたような気はするけどw

早くあれとの戦いを重ねて、攻略法を体得していきたいところですねっ♪

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

ウフフフフ、アハハハハ!  

(・ω・)ノ

ゆにです。


昨日の定期メンテナンス明け…

やっとこ仕様変更がなされまして。


ps223.jpg

ストーリー第4話をやっと進めることができました。

その中に出てきた

ps224.jpg

イケボ龍族に萌えヽ(´ー`)ノ

分岐でどうなるか、また楽しみですヽ(´ー`)ノ




さて、昨日の活動記録など。


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

森のわんこ。  

(・ω・)ノ

ゆにです。




昨日の記録などさらっと。


昨日はまず、朝ちょこっとログインしてみたら森の緊急クエが発生。

その時にいたせんせとはーさんと3人でいってみた。
たっくさん人のいるブロックで、道中も狩りながらやってるところでりとさんログイン。
りとさんもおいでよ~ とか言ってたんだけど、私らのいたブロックが満員御礼状態で入れず、断念。

せっかくだから4人でやりたいな、と私らがブロックを移動して…

人がいないので道中に敵があまり沸かず、ボス直行のマラソン展開だったんですけども。

誰が何も言わずとも

「誰が最初に出口を見つけるか!?」

というトライアルになりつつありました(´ω`)



そんな中…

先頭を走るゆにに追走するりとさんに「いつの間にか先越された」とのたまった先生に対し、りとさんが

ps218.jpg (C)SEGA

と答えました。
走るのにはそれが常識ダヨネーヽ(´ー`)ノ





そしたら、それに対するせんせのコメント…




ps219.jpg (C)SEGA

(´ω`) < (なんも言えねぇ…)








仕事から帰ってちょこっとやろうかなとログインしたら、またそのタイミングで森の緊急クエが。

朝の緊急の時は、直前までレンジャーでやっていたのを「これじゃ無理だろうな」とハンターにチェンジして出かけたので、今回はレンジャーでやってみようかな、と無謀な挑戦を。

すべては身内PTだからでけることで…

身内PTとでなかったらへっぽこぴレンジャーでなんか出かけられません(´ω`)=3



ps220.jpg

木の上にいったのもへっちゃらさ♪ と言いたいところだけど…

下手だからなのかなんかわからんけど、すぐにターゲットが外れてしまってしょんぼり(・ω・)



ま、それでも何度かボスに通うこともできて。

2度目くらいのタイミングで きらりん☆ って音がしたので「おっ?」と思ったら…



ps221.jpg

残念なユニットでした(´ω`)=3

アイコンで見る限り、このユニットはなんか ケモノ臭い んでちょっと好みでなくて(´ω`)

能力の高さは認めるけど、ビジュアルに妥協してまでつけたくないかなぁと。

…え、ステルス(隠蔽)すりゃいいじゃないか、って?
レアユニットはあえて出したいじゃない!w

今使ってるファンユニットは、ちょっと今着てるキャンディークラウンには合わなそうだからステルスしてるけども。





そして、気が向いたのでそんなレンジャーのまま、ハードモードのヴォル・ドラゴンに初チャレンジ!


結果は

ps222.jpg

相変わらず(´ω`)=3



昨日からやっと、レンジャーでマグをライブラ→オリオンに変えるとカルバリアユニットが装備でけるようになったみたいなので、アームは諦めて(笑)足だけでも買えるようにやっていかないといけないなぁ…ヽ(´ー`)ノ










あ、あと。

ここ最近、いろんな経路でお友達になった方もいらっしゃるので…(ブログ見てフレ申請してくれた方もいらっしゃるくらいだし。ありがとう>まだ名前出し許可もらってないので名前は出さないケド)


言っておこうカナ。


ゆにさん、ひじょーにケンキョなので(爆)、

自分から「一緒にやろう」とお誘いすることが

ほぼありません。

なので、もし一緒に遊んでやってもいいかなと

思う場合が稀にありましたら、

どうぞ遠慮せずに声かけて誘ってやってね☆



私、お友達あんまりいないんで寂しい人なんですww


誰とも遊んでない時は大概ソロでマターやったり、気晴らしの凍土行ってたりしますのでヽ(´ー`)ノ

基本、緊急の時以外チームで遊んでることがない人なので(笑)。


…そういや最近テレさんと遊んでないな…(´ω`)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 3

れんじゃあ の いちにち。  

ps211.jpg



ps212.jpg





ps213.jpg



(・ω・)ノ

ゆにです。

自分の登録したコメントが1日もたない、ってどういう部屋だ(´ω`)


ま、今日の活動記録でも(´ω`)


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

詰まざるを得ないヘボっぷり。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


私、自分の部屋にしろ他人の部屋にしろ、あんまりマイルームというものに出入りしない感じなんですけど。

今日は気が向いたので、手土産片手に某お部屋にお邪魔。



そしたら…

ウェルカムマット踏んだところで部屋の主に見つかりまして。

そして、その目の前で現行犯 ケイブフラワー放置 を致しましたヽ(´ー`)ノ


その主こそ、 ヘモモさん なわけですが。


「イタヅラしたいから、余ってるコレあげるんで部屋改築してね☆」と言われ、じゅ…じゅうまんめせた前後するはずのリモデルームLのチケットをくれたんです。

それを片手に、自分の部屋に戻ったところ…



ps206.jpg

ps207.jpg

誰だ犯人は…ッ!!ヽ(`Д´)ノ





その犯人探しはともかくとして…

いい加減ベルトコンベア撤去したかったんで、結局改装することに。


ps208.jpg

やっと使えました、シーナリーパス・森林

市街地の景色もよかったけど、こっちの方が目に優しそうでイイネ(・∀・)b


そして、恒例の

ps209.jpg

゚+.(・∀・)゚+.

…どぉせ、私が次にマイルームに足踏み入れたときにはセリフ変わってんだろうな…(´ω`)=3






さて。
本日の狩り、なんですけど。

5枚目のマターボードは火山中心にお届けされてるようなんですが、順調にマターアイテムも回収しつつ、ストーリーの第4話が発生したのでやってみました。



そしたら…





最後のヴォル・ドラゴンもどきがえっらい強い。

…いや、あれが強いのか、私がヘボいのか私がヘボいのか、そこは不明なんだけど。

そこまではたどり着くし、普段のヴォル・ドラゴン(フリー火山のラスボス仕様)を倒す時と同じ要領でやるんだけど、倒せずそこで終了になってしまう。


…うん、きっとバグがあるんだと思うよ。
倒させないための。



あまりにも硬すぎて倒せなくて、本当に心が挫けて砕けたんで一旦ログアウト。


仕切り直しで心入れ替えて…


レンジャーしてましたヽ(´ー`)ノ




最近足を運んでなかった、ハードモードのフリー森林に遊びに行ったんだけど…








なんか、レンジャーでウロチョロしてるといろいろ出てくるんだよね…。

レンジャーなんてそういう仕様に装備作ってるわけじゃないから、そういう時に限ってベイゼをソロらされたり、ダーク・ラグネが出てきてプチられたり、それ倒した直後にファング夫婦出てきたり(´ω`)


ベイゼソロも相当参ったけど…


ダーク・ラグネに何度もプチプチとボディプレスかまされて殺されて、でもまぁその時に同じフィールドにいた人に周囲チャットで声かけて呼び寄せたり…

そうして苦労してラグネ倒してホッとしてたら、その直後にファングパンサー&ファングバンシーが降りてきたりとかさ…(´ω`)


とにっかく、装備ヘボすぎて&スキルないモンだからフルボッコ状態で。


果たして息抜きだったのかココロへの追撃になったのか…わかりません(´ω`)




…誰かと遊びたいな、と思った日曜の午後でした(´ω`)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 3

ゆに式。  

(・ω・)ノ

オハヨウゴザイマス。
ゆにです。


時間がないのでざっくりと。








~ゆに式 特殊能力追加講座~
テッテケテケテケテッテッテ~♪


1.まず、特殊能力をつけたいアイテムを用意します。

今回の材料はコチラです。

ps190.jpg

このようにまったく味のない素材でも、調理すればおいし~くなるんですよぉ~ヽ(´ー`)ノ



2.ショップエリアにいるドゥドゥさんの元へ、つけたい特殊能力がついた素材用アイテムを用意して向かいます。そして 「特殊能力追加」 というメニューを選んで入店します。

ps191.jpg

強化したい武器をまず選んで、そのあとでどの特殊能力をつけたいのか、その素材アイテムを選択するとこういう画面になります。

今回は、

まったく特殊能力がついていない武器

に対して

特殊能力1枠目をつける作業

ですので、特にいらない能力をつけようとしています。


その理由は

ps192.jpg

能力レベル(「パワーⅠ」とか「パワーⅡ」とかの、能力の後ろについてる数値ですねぃ)に応じて強化成功率が変わる ので、能力枠を確保するだけならこのように、 まったく興味のないレベル1の能力を付与する ほうが成功率が高いわけですね(´ω`)

…ま、ゆにさんはこの状態でも相当失敗しますが(´ω`)

そんで、能力枠のない武器に能力をつけようとすると、 エクストラスロット という枠に付与しようとしますので、その分リスクが高いってことで成功率が下がるわけです。

いきなりレベル2や3の能力をつけようとすると、このSS以上に確率ががっくり下がるのでオススメしません。
…ああ、強運の持ち主ならぜひチャレンジしてください(´ω`)



成功するとこのよーに

ps193.jpg

ps194.jpg

ナリマス。





3.同じ要領で、2枠目をつけます。

ここで(私の場合は)

ps195.jpg

すでにパワーⅡを付与しようとしてます。

何度も言いますが、レベル2の能力付与は 成功確率が下がります からチュウイ!


ps196.jpg

ps197.jpg

下がってる下がってる…














ps198.jpg

アッー!



ps199.jpg

(私には)よくあることでs…ウッ(´;ω;`)



せ、成功すると…ぜぇぜぇ…

ps200.jpg

ps201.jpg

こ、こんな感じ、に…はぁ、はぁ…;w;

なります。





4.ここからが本番です。

さて。
問題はここからなんですが。


今回は、「パワーⅡ」と「ヴォル・ソール(なんかすっごい効果がつくヤツ)」を最終的に付与したいわけですが。

この「○○ソール」というものがクセモノでして。
…あ、「ミューテーション」もそうかな。

これは特殊能力中の特殊能力という感じで、これをアイテムに付与させようとする場合

ps202.jpg

↑つけたい能力がついてる素材でも、1本では付与したくても表示されない

ので、2本目投入↓

ps204.jpg

ってことで、同じ特殊能力がついた素材が2つ必要になります。
2つを素材枠に放り込むことで初めて「ヴォル・ソール」というものが表示されるように。



で、これを

ps205.jpg

合成すると…!?



…結果は見るより明らか。


見事に失敗しました/(^▽^)\




…仕方ないから、とりあえずパワーⅡだけつけておいたサ…;ω;







ps203.jpg

また来たまへ!!






* 補 足 *

えっと、この特殊能力追加という作業は、成功しようが失敗しようが、1工程ごとに、その武器に応じた代金がかかります。

ちなみにこのタルナーダは、1回につき 17,020メセタ かかりました。


…特殊能力追加ビンボーはこうして生まれるのであります(´ω`)



あ、それと。
ACスクラッチのアイテムで 「特殊能力追加成功+5%」 的なアイテムがありますが、あれは

ほんっっっっとに気休めDEATH!!

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 3

樽灘!  

(・ω・)ノ

ゆにです。



ゆにの お宅訪問~ヽ(´ー`)ノ♪


今日はこちらのお宅にお邪魔しました。


ps182.jpg

オサレなグッジョブカウンターがなんと4つも並んだ、ステキなお家!

いやぁ…ひじょーに興味を惹かれますねぇ~ヽ(´ー`)ノ




…ま、今日晴れてフレンドとなった ヘモモ氏 の部屋なんですけどね(´ω`)

帰り際、お花を生けておきました。喜んでくれるといいなぁ^-^







さて、今日の活動記録。


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

ガーターは時として邪魔。  

ps178.jpg

(何かが)プルプルしています。


というわけで、(・ω・)ノ

ゆにです。


毎日暑いデスネ。

上のSSはいい感じに頭が沸いている証拠です。




さて、今日やったことは…

ログインするなり、せんせから「シュノーケル買え!ヽ(`Д´)ノ」とお達しがありまして。

その傍らにりとさん…




すっかり夏仕様でいらっしゃった(´ω`)=3

というわけで、

ps179.jpg

エステでガーターベルトを外して、水着着てシュノーケルつけて浮き輪装着して、ついででなんか持ってた水風船をつけてみたり。
※このあと、あまりにも水風船がひどかったのでブルーシュシュを購入、装備。

あと、夏仕様とはまったく関係ないですが、気になっていた 女性追加ボイス09 を購入してエステで変えておきました。


…なんかキチクな感じに仕上がってますが…

ただいま、パートナー端末からユニティを呼び出すともれなくこのユニティを味わえる仕様となっております。

ご堪能ください(´ω`)

…声は聞けなかったっけ(´ω`)?




あと。

FUNスクラッチしてたら当たりました。

ps180.jpg

私、ずっと「PSUでやってたストーリーのOP」とカンチガイしてたんですけど。

これ、違うよね…?

PSU、ってなってるけど、『イルミナスの野望』じゃないもんね。
ファンタシースターユニバース のほうよね。


私が記憶しているのは、イルミナスの野望のストーリーモードのOP(男性ボーカル)であって、これじゃない!

この歌は、PSUのガーディアンズトライアルみたいののダンジョンで自分で選択して聞いた覚えがある。

でもキライじゃないから、今の部屋のBGMにしてますヽ(´ー`)ノ



これの他にもFUNスクラッチで、シーナリーパス・森林とクラシック・テーマが当たったんでそろそろリモデルームするのも兼ねてリフォームかけたいところです。


だ・か・ら!

私の部屋にいろいろイタヅラ仕掛けていった人!w

ホントに引き取りに来ないと売り飛ばすぞ!ヽ(`Д´)ノ








そして今日も、マターボードを進めるべく火山中心にお届け。

ps181.jpg

なんか残像残ってますが。
(※この近距離でターゲットが出ない=残像。攻撃もできなかった)


そんで、なんかライトくんから「アキさんを火山で見つけてきてほしい」というオーダーを受けてあるので走り回ってたんだけど…

なんか、そのイベント発生しないんだよね…。

基本、ヴォルアイテムの回収もあるからフリーでやってたんだけど「もしかしてフリーじゃ出てこない?」と思い直して、カルターゴ殲滅とかもやったのに、それでも出ない。



…単なる運ゲー?(´ω`)

ま、いいや…。

あとは明日のお楽しみっ♪

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 7

衣装とか。  

(・ω・)ノ

ゆにです。



今日は定期メンテナンス!

FUNスクラッチの内容が一部入れ替わったり、ACガチャが新ラインナップのものが出たりと

ひたすらショップ検索が重い日になりました(´ω`)


なんか公式のPSO2サポーターズ(ユーザーリンクですな)が死んでたりもしたし、そのあたりのシステムがきっと全体的にイカれてるんですね(´ω`)
報告入れておいたけど…せめてプレイヤーズサイト内のことくらい、報告させる前に気付いてよ(´ω`)




さて、今日の活動記録。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

エリア1の罠。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


昨日のこと…

ログインしてから、グッジョブコメントとか見たりちょっとぼーっとしてたら、いつの間にか目の前にテレさんがいたんだ。


そしたら次の瞬間…







ps171.jpg

コラwww

このセリフを2度ほど繰り返した後、ヒマなのかと遊びに誘おうと思ったら「勧誘チュ」と言って逃げていきました(´ω`)=3







昨日は。

フレやチーメンに頼らず、ソロでトランマイザーと戦ってみよう! と何度も挑んで、何度も挫けながらも…


かろうじて倒しました;w;

武器クエが2個(ワイヤー&槍)残ってたので、それがようやく片付きましたヽ(´ー`)ノ



ヨカッタヨカッタ。





そのあとはいろいろぐだぐだと地下坑道回ってたりしたわけなんですが、緊急クエが発生。

せんせとはーさんと、後からりとさん参加で緊急ポイント狩り・市街地掃討戦へしゅっぱーつヽ(´ー`)ノ




最後の1回がひどかったね…。

エリア1を走り抜けて2に行こう!といつもの如く意気込んでいたのに…


エリア1の出口前でダーク・ラグネ発生。

それを、なんかみんなわりと死にながら(笑)倒した!…と思ったら直後にチェンジオーバーでおかわり発生!ヽ(`Д´)ノ




エリア1のラグネ×2で約10分使いました…(´ω`)=3


こんな日もアルヨネー…(´ω`)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

休日なゆにこさん。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


今日は、PSO2もメンテだし、ってことで…


映画『エイトレンジャー∞』観てきましたヽ(´ー`)ノ


いつも行くのはワーナー系なんですけど上映してくれなくて、仕方なくちょっと遠い松竹系(かな?)の映画館へ足を運び…


エイター(※ファン)のコばっかりなのかなぁと思いきや…


お子様あり(夏休みだしね)、男性ソロ鑑賞あり、ワタクシ同様女子ソロ鑑賞あり…と様々な映画館事情。


ただ、今日が1日ってことで「ファースト・デイ」みたいな日だったこともあってなのか、チケット売り場がガチで混んでて。

20分くらい前にはもう着いてたんだけど、上映までに入れるか不安でもありました。

今度からはネットで予約してからいこう。。。
(以前も同じ轍を踏み、館内が暗くなってから入る羽目になった経験あり)



あとね、一応映画観る時のお供として、ほぼ必ずポップコーン(1番ちっちゃいの)と飲物買うんだけど。

ポップコーンはね…



ワーナーのがおいしいヽ(´ー`)ノ >いらん情報


今日行った映画館で頼んだのはもしかしたら初めてかもしれない…なんか、あんまり美味しくなくてちょっと悲しかった(・ω・)







まぁ、内容に関しては…

ギャグっぽいところではクスリともしたし、アクションも悪くなかったですけど…



なんていうんだろう…



私が特にファンじゃないのに見たからいけなかったんだろうか…w


あんまり感銘を受けるものではw


ラストも、結局大ボスは「いただけ」にしかあらず。

アクションシーンがスピード感を出すための演出がいろいろあったんだと思うんだけど、カメラがぶれた感じになっててよく動きがわからなかったり。

…いや、批判はしませんよ?
少なくとも、金払ってでも見たい!と思ったのは事実で。

ただ…うーん…。




以前、友人たち4人でキムタク主演の戦争映画?みたいのを見に行ったことがあるんだけど、そのあとに買いものしに行ったら帰る頃には映画の内容すっぱり忘れてたってのとなんかおんなじ感覚?


まぁ、私が素直に感じたのは…



ベッキーは今後も、あーゆーのやったらいいと思う。うん。


ってくらいかな(´ω`)

別に彼女はスキとかキライとかないんだが(むしろキライなんだがw)、アクション含むあーゆーのはいいなと思った。

役者としてのベッキー、というのをあまり見たことがなかったせいかもしれないけど。







そんで、映画観終わったあとはCD屋さんにいって、今月発売予定のTOKIOのアルバムを2つ予約。

相変わらずの3仕様販売だけど、今回は2種類だけに。

「通常版・初回プレス」と「通常版」で内容を変える意味がまったくわからないよ。。。

ヘタすりゃ発売日しばらくすぎてからも「初回プレス版」が置いてあったりするのにw







今日の「?」なもの。

…ああ、やっぱり信号待ち中に写真撮るべきだったな…。


車で出かけてて、映画とか観終わった帰り道。

交差点の角にある某コンビニの、よくあるでしょう?ガラスに、A4用紙1枚に1文字ずつ印刷したのを並べて貼って強調してる広告みたいの。

それにね、


「お に ぎ り 全品 1 0 0 円 セ ー ル !!」

って書いてたの。
(区切りのあるところが各々A41枚になってて、全品のところは縦書きで1枚に収まってた)



それはいいんだけどね?




最後の「!!」が




どうも上下ひっくり返ってたみたいでね?



ii

↑ こんな感じになってたの。




…(´ω`)


赤信号でブレーキ全力踏みしながらも、危うく足が浮きそうだったよ…。

あれをわざとあーゆーセッティングしたんだったら、店長さん褒めてあげたい。



いじょ、平和な休日の昼下がりのこと(´ω`)

category: ひとりごと。

tb: --   cm: 0

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。