ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっとこカンスト  

(・ω・)ノ

どうもコンバンハ。

ps381.jpg

ゆにDEATH(´ω`)=3


お察しの通り、毎度恒例お昼寝タイムを晒してみました。


続きは20秒後!

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

チーメンと遊ぼう♪  

ps380.jpg
なんかやってるらしいよ?

(・ω・)ノ

ゆにでっす。

というわけで、公式でこういったキャンペーンが打ち出されました。
この機会に、ワタシと遊びませんかっ?
今現在人数少ないチームにいる人も、チームごときちゃいなYO!(超無責任発言)

さて、昨日の記録。


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

あたらしいおともだち  

ps372.jpg

GC残高を確認するのもすっかり忘れて
サービス終了していた件。

(・ω・)ノ

ゆにです。

まったく困ったちゃんですね(´ω`)=3
まぁ、大して残ってなかったと思うし、あのゲームに実装されてる、イベントMAP以外のクエストについてはPSPの方でもあらかたやれるので、ま、いっか的な。

PSUお疲れ様でした!
アクセルクイーンだけ最後に拝みに行けばよかったな…。





今日は。
まず、昨日やれなかった、チームクエのアイテム集めに火山へ。
やってたら屁桃さんからWisがあったりもしましたが。
「イレロー マゼロー」というのをまるっとスルーしてました(笑)。

…いや、1人でソロで遊びたい時ってありませんか?

たまぁにそういうモードになったり、大人数で遊びたい時があったり。

明日も仕事なのであんまりオーバーワークできない関係もあるし。


そうこうしてたら、久しぶり?の市街地緊急が発生しまして。

なんか人数集中してるブロックだとロビーが重い=結局戦闘エリアも重くなるんじゃないかと思って、閑静なブロックでこそこそと1人走ってました。
他の人のPTに混ぜてもらおうかな、と「すべてのパーティー」を覗いてみたものの、すべて【フレンド限定】【チームメンバー限定】っていうのがついててね?

仕方ないので…
誰か、途中から入ってくるかなぁという期待を持ちつつ、PTタイトルに「どなたでも♪」ってつけて開放してからスタート。


誰か来たらいいなぁ、っていう雰囲気でお送りしてたら、エリア2に入った直後にお2人様ごあんな~い♪
私はファイターで行ってたんですが、そのお2人はガンナーとテクターという…新クラスPTになりましたヽ(´ー`)ノ

ちょうどその時、戦闘機防衛のエマージェンシーが始まっててかるぅくアイサツするにとどまってしまったものの、ひとまず「ボスをやりたいかどうか」という意思だけは確認させていただいて。

お2人とも「経験値稼ぎでいい」とのことだったんで、そのまま時間いっぱいまで戦闘。

緊急開始前にヴォル・ドラゴン倒しててちょっと時間かかってしまって、緊急を遅れてスタートさせたから1周しかできなかった&いつでも死ねるファイターなので(笑)戦闘に必死になりすぎて会話もろくにできなかったんだけど。

20分弱、めいっぱい狩りして終了。


終わってキャンプシップに引き上げてきてからいろいろとお話をして…ただ1周ご一緒させていただいた、というだけなのにフレ登録をお申し出いただいてしまいました@@;

ありがたいので、モチロン快諾させていただきましてフレが2人増えましたヽ(´ー`)ノ

ところが、その相棒テクターさんがちょっと接続の調子が悪そうで落ちてしまったみたいで。
ガンナーさんと2人で復帰を待っていた…のを、部屋の外から覗く人がいたんです(´ω`)


屁桃さん。

「デートか!!」
というので「ちゃうわー!」と返して事情を説明したり…目の前にこんぽた@S.Kさんが沸いてるのを見つけて輪に引き込んだり。

最終的に

ps373.jpg

こんな状況に。

ガンナー・ウェリアスさんと、テクター・aLさん。
このaLさんが不調で落ちまくり、いろいろリブートしている間もずっと、ヘモさんの容赦なく速いチャットについていくのがやっとでしたがw
口封じとはいかないがチャット封じせんと、ありもしないことを延々と言う人だからな!ww


周囲チャットでずっと会話してたんで、その時同じブロックにいた方々には相当なお目汚しになった気がします。いろんな意味で。
たまったま同じブロックにいてあの会話を目にしてしまった方々には、一応謝っておこうと思います。

スミマセン<(_ _)> …テヘ☆ミ



ブログやっててできるお友達、一緒にクエ回ってできるお友達…いろいろと恵まれていて嬉しい限りです。

私の場合、ブログあんまり周回しないんで基本的にクエでお友達になること多いですがw


せっかくフレさんたくさんいるのに、惜しむらくは私の持久力のなさかな!w
なにより睡眠ダイスキーなので!w


フレの皆様、こんなワタクシですが今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
…あ、屁桃さんは「適度に」ヨロシク、ってことでいいです(何

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

チームルームまだかなぁ  

(・ω・)ノ

ゆにです。


ps371.jpg

今日、チームレベルがあがったよーヽ(´ー`)ノ♪

あと7000Ptくらいなのかなぁ。
早くチームルームほしいねぇ。


…まぁ、チームルームできたとしても、マイルームにさえ居つかない私が常駐するということはほぼないんだけど(´ω`)=3

そういえば、今日やっとこファイターのLvが35超えました。
バルバラさんの武器クエのトランマイザー退治×3に行かなくてはいけないな…。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

メンテナンスオワタ  

ps363.jpg
秋ktkr


(・ω・)ノ

ゆになんですけど。
このモニュメント、下から見上げるとウサギが豚にしか見えない仕様どうにかしてください。


さてー。
メンテナンスが終わったね!
いろいろ導入されたね!!

というわけで ↓

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

リンク追加…する前に、  

ps361.jpg
秋めいてきましたね
(画像的に冬っぽいですが…)

というわけで、(・ω・)ノ

ゆにですよー。

最近はリリーパに飽きてきたのもあって、凍土に入り浸っております。
特に意味はないんですが。

なんとなくリリーパあんまり好きじゃなくて(笑)。
まだヴァーダーのマターアイテム出てないから、通わなくちゃいけないのも重々承知はしてるんですが…。

そんなんで、こんなゆにっぴーだるまになってみたりしてます(´ω`)=3



今日はね…
メンテナンス前にちょこっとだけ遊ぼうと思ってログインしてたら、

ps362.jpg

S.Kさんが同じエリアに入ってきたんです!

…私、そのやり方よくわからないからフレさんが遊んでるところに遊びに行くことできないんです(*ノノ)

そんなんでダブルS.Kさんという状況が出来上がり…

メンテナンスまでエリア2をぐるぐるしながら、だべりながら遊んでましたヽ(´ー`)ノ


特にボスっぽいのが沸くわけでもなく、大した事件もなk…いや、あったな…

ファイターで行ってたんだけど。
キングイエーデその他が大量に沸いてる時に、キングの目の前に立ちはだかる形になってしまったところへ大きな雪玉が直撃して死んでましたww

ちょうどもうすぐメンテナンスになるし、そろそろボス倒して落ちる準備しなくちゃね、と走っていた時で…

S.Kさんいなかったら私、そこからキャンプシップに戻る羽目になってました;w;

ありがとうありがとう。




私のフレ様方々には、常にムーンアトマイザーをフル充電しておいていただかなくてはいけません(´ω`)=3

ネタですか?いいえ、ガチです。


ということで…

○たなぼたる

S.Kさんことtanabotaさんのブログをようやく発掘した(笑)のでリンクしておきますヽ(´ー`)ノ
別に相互にしなくてかまわない。自己満足なリンク集なので^-^


夜勤明けだったS.Kさん、お疲れ様!w

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 3

チーム(=異文化?)交流。  

(・ω・)ノ

ゆにでっす。


相変わらず、バルバラさんの武器クエに苦しまされております(´ω`)=3

雑魚×70なんてカンタンだったね…。
グワナーダ×15(武器3種×5)の方が断然キツいよヽ(`Д´)ノ



夜。

せんせ「ゆに、グワナあと何匹?」

ゆ に「あと7匹!」

せんせ「2人で行けば2匹出るんだz」

というわけで、同じオーダーをやっていたらしいせんせ@エイプリルと2人…と思ったんだけど、どうせなら、とヘモモさん召喚。
ヒマして部屋にひきこもってたらしかったので迎えにいった次第。

もう1人欲しかったところだったんですが(4人だと3匹出るから)、ちょうど緊急クエが発生したタイミングだったこともあって他のフレさんはみんな「クエスト」中になっててちょっと声かけにくくて…

時間もないし、と3人で出かけることにしたんです。



が。

とんでもない修羅場の幕開けでした…

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

買ったはいいんだが…  

(・ω・)ノ

ゆにです。



今日は、もっそもそしてたらヘモさんに捕まったり(笑)、そんで一緒にいろいろオーダーやってたり。

で、途中でヘモさんを、自分のブログで告知までしてたのに完全に忘れてた(というかカンチガイしてた)シンボルアート祭へと送り出し…

相変わらず武器訓練オーダーのグワナーダ退治に四苦八苦してたり。


なんとなく、モチベーション上げるために?

ps357.jpg

こんなん(=ツインチャクラム(ツインダガー))買って+10まで強化して使ってみたり。


…そしたら、打撃の時に発生する音が思いの他騒音公害レベルでうるさかった件(´ω`)=3

あの音からして使いたくないんだけど、使ってればラグネアンサラーみたいに慣れてくるのかなぁ。。。



そんな感じで、むしろ耳を馴らすために(笑)砂漠で狩り続けてたら、ライラさんとあろさんがクォーツに行く様子だったので混ぜていただいた。

MAPに入って早々、キャタドランサの捕獲が発生したりとかいろいろとありましたが…



クォーツさんからはマターアイテムなど出ず(´ω`)=3

ライラさんがなんかレア拾ってましたな…それを横目に見つつ…


もそもそと狩りして終わった1日でしたヽ(´ー`)ノ

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

リンク追加した。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


えっと、あくまで自分用ながらリンク2件追加しといた。


○今にも落ちてきそうなPSO2の下で(ヘモモさん)

ちょっと今更な感じもあるが…。

「タイトルが長すぎて入りきらない!!」と苦情を言うだけ言って、本人の意見聞き忘れて結局このZAMAである(´ω`)=3

本人曰く「JOJOネタだ!」とのことだが、JOJOをほぼ知らない私はむしろ勝ち組なのであった(´ω`)

というわけで省略した!スマン!w

まぁ、これこそ今更ですが、見に行ってくだせぇ。
他人の心の声…とは似ても似つかない声を具現化する天才です。>褒めてるよ?多分。



○俺の経験値(エルグランドさん)

こちらの方が、昨日の砂漠でトランマイザー捕獲など楽しい思い出を一緒に紡いだ御仁。

手の込みすぎているブログで、自分から「リンクなど…」と申し出てはみたものの、本当にいいんだろうか感満載でお送りします(´ω`)

貴方のヒールがなかったら私は何度死んでいたことか('A`)

まだお知り合いになった&フレ登録させていただいたばかりでほぼ交流ない状態ですが、また遊べたら楽しいですね♪



いじょ。

スーパー私信:tanabota さん
やっぱりブログが見つけられません;w;
そうでなくとも現状、PSO2サポーターズの登録数すっごいことになってて、しかもワード検索的なものしても見つけられないんで、その存在をどこかで教えてください<(_ _)>
そしたらそっちにもリンク貼りたいのでー;w;

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 6

ヴァーダーとかヽ(´ー`)ノ  

(・ω・)ノ

ゆにです。


昨日は、毎度恒例(?)・飯時に緊急が発生してるのを横目にファイターで火山徘徊してたんですけど、その最中にヒマだったらしい(笑)ヘモさんからWisがきまして。

「緊急発生してるけど、何?」

パシリに使いましたヽ(´ー`)ノ


そしたらなんとまぁ、ヴァーダーだというので焦ってハンターにチェンジして、

ps353.jpg

はじめての、マルチヴァーダーに参加してきましたーヽ(´ー`)ノ
※いつもなら名前載せるのに許可とかとるんですがさすがにこの人数は無理&消すのメンドい('A`)という個人的事情によりそのまま載せちゃいます☆ミ


ps354.jpg

ヤバイ。マルチヴァーダー楽しすぎ。
常にウィークが付いて、みんなでがっすがっす殴ってました。


マターもちゃんとヴァーダーに設定してたけど、まぁ出なかったヨ(´ω`)=3

ヘモさんに「ざまぁwwwww」とか言われた。
私はヘモさんを殴ってもいいと思う。むしろ殴る権利があると思うw

あとでツインダガーで打ち上げの刑に処してやるんだっm9(・∀・)





そのあとは大人しく、ファイター育成に努めました。

ps355.jpg

やっとこ、着地せずにツインダガーギアを活かせる流れを掴めるようになりました。
…まぁ、元々が弱いからホントに活きてるか?と言われると「(´ω`)」って感じですが。


ただ、

ps356.jpg

ラグネみたいに動きまわるのはちょっと厳しいね。
空中にいる時の移動方法がないんだもの。


今のところ、ファイターにて絶賛武器訓練クエやってます(・ω・)ノ

昨日はハードのフリー砂漠にずっと1時間以上こもってたんだけど…そこでご一緒だった方と、降って沸いた「トランマイザー捕獲」とか「グワナーダ討伐」とかいろいろやってました。

おかげで砂漠の敵(機甲&ダーカー)はほぼノルマ終わってて、あとはグワナーダ祭りになる予定。

最後、ずっと一緒だったその方に声かけてからボス行こうかと思ったんだけど…ちょっともう、目が限界すぎて(笑)ダメだったんで諦めました(・ω・)


そんで。
なっこーでハードのグワナやりに行ったら見事、最後の最後でノックダウン食らって、それがしかも「残存体力あとわずかですよー!」というタイミングだったから…


悔しくて、初めてのスケープドール買いました(つω;)


くっそぅ。

なっこーなんて滅んじまえ!ヽ(`Д´)ノ

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

はいはいクォーツクォーツ。  

ps351.jpg


(・ω・)ノ

ゆにです。おひさしぶし。


ファイターも無事にLv25の壁を超えました。
おかげでやっとバルバラさんの武器訓練クエが進みますヽ(´ー`)ノ

…まぁ、急ぐこともないだろうし、ゆっくり営業でいきますけども。



そんなユニティさんですが。
昨日・今日とクォーツづいておりました。


昨日は、

ps352.jpg

いつもの4人衆にて。
道中はほぼ無視でクォーツ直行を1時間半~2時間くらいやってたのかな。
みんなクォーツのマターが終わってなかったのでそれ目的+レアが何か出るといいな程度でいってたわけだが…



まぁ、でないよねーヽ(´ー`)ノ

…(´ω`)=3

この4人が揃うのもちょっとしたレアではあるのでいいんです。うん。
多分そのレアが出ちゃったから出なかったんだよ、うん!






そして今日は、ライラさんからお声がかかってせんせと3人でクォーツ。

…ところが、ライラさんは30分くらいで他のご用があってお出かけしてしまったので、せんせと2人クォーツに行ってました。


せんせも私も、言ってしまえば理論的というより感性で狩りするタイプ。(多分
…要するに、2人してあんまりクォーツ慣れしてないわけで。

2人して、ムーンアトマイザーで蘇生かけようとして死んじゃう感じのコンビです。

ps014.jpg
※過去の記録

まぁ…↑これはお互いに、自分のHPと状況見ずにとりあえず蘇生に走った結果、というか。


今日もまぁいろいろとありましたが…

1番ひどかったのは間違いなく。




クォーツに倒された私の蘇生タイミングをはかっていたせんせが、タイミングはかりすぎて1番タイミング悪い、レーザーの雨が降る直前に私を起こしてしまい、その直後にまた私が倒れた

という場面なんだろうな(´ω`)=3

あれに関しては、よける時間があったかどうかもうわかりませんw


そのあとも数回討伐に行きましたが、なんか回を追うごとにムーンアトマイザーの使用量が増えたんじゃないかな、と思いますw>特にせんせ→ユニが。


難しいですなぁ…(´ω`)

ユニットやら武器やらちゃんと強化してHPもっと増やしたら生存率上がるんだろうけど、まだもうちょっとお金作らないとなんだよね。





まぁ、こんだけやって相変わらずクォーツからは何もいただけないので…

いつまで続くんだ、このおいかけっこ(´ω`)=3

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

まったり(´ω`)=3  

(・ω・)ノ

ゆにです。
ちょこっとGOBUSATAなのは、あんまりネタがない&わりとTV見てたりするからなのかもしれません(´ω`)

この間も、『レッドクリフPart2』をCMナシで観てしまって、がっつり2時間半とか…。
まぁ、あれに関してはPart1だけ見てそのままになってたんでちょうどよかったんだけども。

とかとか、DASH島も始ったりとか、TVもそこそこ楽しんでしまっているもので。


あと、ファイターのLvが20に到達して、バルバラさんのオーダーの先に進めないという「目に見えない障壁」が立ちはだかってる関係もありまして…


なんとなぁく、ハンターで6枚目のマターを探す旅に出ております。

先日はぷーさんからもお誘いいただいたのに時間がなくて参加できなかったりとか。
遊びたいのに(・ω・)

チーメンとも全然遊んでないし…いや、そうでもないのか…。

あんまりない時間の中で遊んでたりするんで、細々とソロプレイ気味(´ω`)=3

何のためのネトゲだ?ん?

…と、ちょっと自分に問い質したいところですが、なんかこのところちょこっとだけ疲れ気味なのかも。
まだまだ暑いしねぇ(´ω`)



でも今日は「クォーツと聞いて」とはーさんが起きてきたので2人で浮遊フリーを周回。

ps350.jpg

竜巻にも2回ほど乗れまして、レアっぽいアイテムゲットしてほくほくだったり。


…クォーツは相変わらずマターアイテム出してくれないわけなんですが(´ω`)

ま、挫けずちまちまと遊んで行くですよ(・ω・)ノ♪

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ユニティ、華麗に舞う。  

ps337.jpg

ファイナさん萌え。

(・ω・)ノ

ゆにです。


いよいよPSO2サービスイン後初となる大型アップデート

 (C)SEGA


が始まりましたね~♪

昨日は早速、定期メンテナンス後にログインして、アイテム集めをしに浮遊大陸に行ったら…



ps338.jpg

ラグで、本来なら乗ったらすぐ落ちる地面が落ちずに通過できてしまったとかいう事態に。

当然ですがスルーしましたよ?w



というわけで、昨日の記録。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

カウントダウン進行  

ps335.jpg


オハヨウゴザイマス。

(・ω・)ノ

ゆにです。


メンテナンス直前ではありますが…やっとこキャタドランサからマターアイテムが出まして。

これで、

ps336.jpg

ラスト2に。
…きっと遅い方なんだろうなぁ(´ω`)=3


問題はここからよね…。
ホントに持ち歩いてるのかなぁ?あの2体は…(´ω`)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ヘモモ(敬称などない)と愉快な仲間たち。①  

(・ω・)ノ

ゆにです。



絶賛、6枚目のマターボードコンプリートにカウントダウン中です。

…カウントダウンが進まないのが難点ですが(´ω`)=3


今日も今日とて、キャタドランサからのマターアイテムドロップを目指して…

フリーの浮遊大陸へGo。

道中で出てきてくれることを狙ってたんですが…まぁ出ませんでね(´ω`)

砂漠でウロウロしてたときにマイザー×2回とか出てきてくれて、それでマター出たから今回もそれでイケナイカナーという思惑があったんだけども。


で。
なんか

「ヘモモがログインしました。」

とかってメッセが出たんで、せっかく前の記事にヘモ妹さんが来てくれたことだし、何時頃いるのかなー、とヘモさんに聞いてみることにした。



そうしてWisしたのをきっかけとして…

ps333.jpg

ヘモさんが、愉快な仲間・Ravenさんを連れてきてくれましたヽ(´ー`)ノ
※おてむさんは今回はフレパなのでノーカン。お外にいたらしいからシカタナイネ

ヘモさんのブログで拝見しているせいもあってハジメマシテな感じがないのが不思議でしたが(´ω`)=3


そして。
Ravenさんもクォーツドラゴンのマターアイテムが出ずに苦しんでいる!というお話もあって、私もマターをクォーツドラゴンにセットして、いざ見学戦闘開始。

ps334.jpg

どうにもレーザーの雨が降ってくるタイミングがよくわからなくて、超後方から見学タイム。
戦闘はお2人にマカセタ!(・∀・)


…ようやくわかりました。なんとなく。
確信はないが。

樽灘で攻撃してると、足元しか目が向かなくて上空の状況とか全然見れてないんだけども…ヘモさん曰く「ジャスガでどうにかなるらしい」ということなので…



うん、やってみる。

ソードはモーション大きいから、1度食らうとそのまま連鎖して崩れていくというデメリットがあるのがちょっと気になってますが…


慣れだよね、多分(´ω`)=3



クォーツからのマターアイテムはいつ出るのかな。。。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

カオスに突入  

(・ω・)ノ

ゆにです。


今朝のこと。
昨日も決して早く寝たわけではないのに今朝はなぜか目が覚めてしまって。
寝直すのもなんだな、と思ってちょこっと朝練にログインしましたヽ(´ー`)ノ

そんで、マターをダーガッシュのアイテムに設定して…



始めたら、わりとすぐに つるん☆ とドロップ!

昨日までのあの苦労はなんだったのかt


やっとこダーガッシュのアイテムがとれたので、今度はグウォンダからのマターアイテムを狙ってたわけですが、そこでぷーさんからWisが。

「グウォンダ狙うなら『キャタドランサ討伐』MAPのがいいかも」

と、その時フリー浮遊大陸に入っていた私にアドバイスをいただきまして。


キャタドランサ討伐のMAPに入ってエリア2に移動してやってたら、そこにぷーさんが颯爽と登場!

一緒にやってくれましたヽ(´ー`)ノ
朝で時間もなかったんでさすがにPTはやめましたが…同じMAPにPCが複数いればきっと沸くでしょう!と期待していたら2度ほどグさんが出現!


マターアイテム落としてくれましたー;w;


永かった…。

まだこれから、永い永い…ボス系からのマターアイテム強奪大会が待っているというのに!


その手前でここまでつまづくと思ってなかった&1時間たらずでこんな簡単に出るなんて!

いろいろと思いは込み上げますが、嬉しさかみしめながら仕事に向かいましたとさ♪






-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 3

1時間に及ぶ格闘。  

ps327.jpg


(・ω・)ノ

ゆにです。
ちょこっとお久しぶり?

ホントに書くことなかったんで書いてなかった&あんまりやれてなかっただけなんですが。


…あ!
ヘモさんことストーカーはカエレ!w





ちまちまと進行していた強化が、今日やっと完成しました。

ps328.jpg

実に今更ながら、属性強化MAXまでやったの、この武器が初めてでして。
タルナーダなんて、無属性買っちゃった&あれはまだまだ、属性強化やるにはどんだけ金いるのかレベルなので無理だし。


ああ、あとこっそりと、オリオン(マグ2匹目)を初期化しました。
やっぱり射防を強化したくて。
なので、それ用のソードも今度見繕わなくちゃいけないなぁ…。
(ライブラ(1匹目)の装備を外すとタルナーダが持てなくなるため(笑))






狩りのお話。

今日は、相変わらず6枚目のマターボード埋めに頑張っておりました。
ソロで動く利点は「自分の好きなことを、自分の好きなタイミングで、自分の好きな時間でやれる」ということだよねーヽ(´ー`)ノ
いつでも始められて、いつでもやめられる。
なんて魅力的ヽ(´ー`)ノ

というわけでして、がっつりとソロでマターアイテム集めにいってて。

昨日はダガッチャからのマターアイテムに照準合わせてやってたんだけど全然出なくて泣きそうでしたが、今日の最初でさっくりとアイテム出てくれまして。
次に、ダーガッシュからのドロップに照準合わせて『キャタドランサ討伐』のMAP・エリア2でずっとやってました。

…多分、だけど。
最終的に1時間近くやってたと思うんだよね…。

それでも結局出ませんでした;w;


1時間、休みなしでぶっ続けで画面とにらめっこしつつやってたのでひじょーに疲れたんですが…



tanabotaさんからWisが飛んできた!

ps329.jpg

盗撮したのに名前出し許可をもらい忘れるという痛恨のミスを犯したため、今回は犯罪者仕様ですが。

なんか2人目?のコの姿(おいしそうな名前でした)で「俺」だったんで(笑)ちょっと驚きましたが、無事にフレ登録もさせていただいて「こんごともヨロシク…」な状態ですヽ(´ー`)ノ

※tanabotaさん 江
もしこれ読んだら… どの名前で呼んだらいいのかあとで指示くださいw
まぁ、それ教えてもらったとしても独自の略し方して呼ぶと思うけども(*ノノ)



こうしてブログを介してお友達が増えるのは楽しいものですねヽ(´ー`)ノ

私の接続時間が曖昧すぎて、一緒に遊ぼうと思ってくださるフレさん(がいたとするなら)にはご迷惑おかけしますが。
よかったらうちのチームに入っていただいて(ぇw



私はチーム・カナリアの一応マネージャーという役職付きですが、未だ誰も勧誘はしておりませんw
※チームのマネージャー:チームマスター?ほどの権限はないが、勧誘することはできる。

元々このゲーム始めるにあたってフレと呼べるのはあやめことせんせとはーさんくらいなものでしたので…そこにおんぶにだっこしてもらってる状態ですからねぇ(´ω`)=3

そして私自身、前述した通り接続が曖昧&あんまりやれてないという状況なので。


チームそのものも勧誘活動とかしてる風ではないので私が表立って動けるわけではないですが、それでもライラさんのように「つてもなく、チームのメッセージ見て加入希望した」というケースもあるようなので…


チームカナリアに入りたい!なんていう危篤…いや、奇特な方がいたら申し出てみてね!?
入れるかもしれないし、入れないかもしれないけど(´ω`)=3





それにしても…

せんせ、役職手当が2カ月分支給されてませんよ?
待ってるから、現物支給ででもよろしゅう゜+.(・∀・)゜+.

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

6枚目のマターボード  

(・ω・)ノ

ゆにです。


一応、昨日までに

ps326.jpg

6枚目のマターボードが、出る部分は全部出た感じになりましたヽ(´ー`)ノ

…え、遅いですかソウデスカ(・ω・)



なので、↑の関係上最近坑道&浮遊大陸しかやれてなくて若干フラストレーションたまってたもので(笑)、昨日の夜からはナベリウスの森林フリーへ!

フランカさんの食材クエ大量に受けてしゅっぱーつ(・ω・)ノ

6枚目のボードにあった、ブリアーダにセッティングしてお出かけ。



今日のメンテナンス前までにそのマターアイテムも無事に発掘し、ロックベアの食材アイテムもあと1個集まると終わりますヽ(´ー`)ノ

そうしたら今度は…砂漠、かなぁ…。


なんか、まだクレシダの凍土オーダーが1個出てないみたいで。
それを出すのにちょっといろいろ奮闘してるところですが。

砂漠なら、6枚目のボードにちょこっと関連性のある敵もいるし、ちょうどいいかすら(´ω`)



そんな感じでちまちまやってます。

…誰とも遊ばないからネタがないんですすいませんw

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

タイムアタック三昧。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


今日は、ぷーさんからお誘いがあって…

「みんな揃ってるからタイムアタックいかない?」

ということでっ



ps321.jpg

ナビゲーターぷーさんと、テレさん・ソニさんのいつもの4人でお送りしました。



-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ヽ(´ー`)ノ  

ちょっと書いておきたかった。


今日はじめて、ラジオに投稿したのが読まれた!ヽ(´ー`)ノ

ん? もちろん、仕事中の投稿ですよ?w




今日の番組テーマで読まれた他の人の投稿に、「そういえば私も昔こんなようなことあったな…」と思い立って送ったものなんだけども。


内容は

「『電車で立っていたときに、ふとした拍子に目の前に座っていた人の頭の上に、口の中で転がしていた飴玉を落としてしまった』というのから思い立ったものだけど、十年以上前に、友人との旅行帰りに、やはり電車で立っていて目の前に座っていた人の頭上に、網棚に載せていた旅行バッグ(結構重め)を取り落として直撃させたことがある」

というシンプルなもの(!?)。


番組始まって1時間くらいしてから送ったメッセージだったんだけど、番組終わる30分前くらいに「ああ…やっぱり読まれなかったかぁ。また出直さなくては…」とPCに向かってお仕事していたところで

「続いては、ラジオネーム○○から…」

と私のラジオネームがコールされて。

放送作家さんがまとめたであろう原稿を読み上げられて…仕事終わるまでの間、社長もいたのにちょっとテンション高めに仕事片付けましたヽ(´ー`)ノ



いやぁ、嬉しかったなぁ。

っていう、そんだけの他愛無いひとりごと。

category: ひとりごと。

tb: --   cm: 0

マターに夢中(*ノノ)  

(・ω・)ノ

ゆにです。



このところ数日更新してなかったのは…

「マターに夢中」とかいいつつ、6枚目のマターボード進行中ながらアイテムがなかなか出ませんで、1人でやってるモンだからネタも特になく、更新してなかった、という有様でして。


ですが、昨日はっ

ps319.jpg

ぷーさんが連絡くれて、しかも私のマター消化を手伝ってくれる、という…


神だ…神がここにいた…!(´;ω;`)

6枚目のマターボードの右側(浮遊大陸)は2つ目のオレンジの輪っかまで終わってるんだけど、左側(地下坑道)の2つ目の輪っかの手前、ギルナッチからのアイテムがなっかなか出なくて困っておったのです(・ω・)


2人でしつっこく周回して

ps320.jpg

こんな救出劇に涙しながら(?)、なんとか出ました(´ω`)=3

…なんであんなに頑なだったんだ…。




なんとなく、だけど…自分のマターボードが終わってないとフレさんなんかとスッキリ遊べないような気がして、私からお誘いすることはまずないんですが。

ぷーさんは、寝る前1時間程度、という細かい時間でも遊んでくれるので貴重なフレさんです^-^

…とはいいつつ、実は誘われた時点でちょっと眠くはあったんだけどw



けどね。
マターアイテムが出たあと。

「トランマイザーだけやって終わろうか」と話しあってエリア3まで入って…

2人してうっかりしてて同時に入っちゃって、いざ中に入ったらマイザー2体沸いて「!?」っていう状態すぎてバタバタと(こちらが)倒れまくった件でちょっと目は醒めた(笑)。




しかし、まだまだあるマター。
…すべて消化できるのはいつのことやら(´ω`)


皆さんはどんな感じの消化具合なのかなぁ?
早い人はもう終わってたり…ガタガタ

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


