ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絶対ゆに黙示録。(イミフ  

『少女革命ウ○ナ』が見たい。

と、ふと今思いついた。
最近BD版が出たんだか出るんだからしいネ。




(・ω・)ノ

ゆにです。

今回はPSO2の更新じゃないんだ(・∀・)フハハハハ



● 今日は母の誕生日でした。

忘れてたわけじゃない。
だがムスメはあまりにも喉が痛くて会社帰りに病院に直行したのだった(´ω`)



● ちょっとした感動。

今日のお昼に飲もうと買った、○文の調整豆乳「ココア」味。
飲み終わってゴミ袋に入れようとして、紙のパックの四隅をちゃんと伸ばしてみたらそこに

「たたんでくれてありがとう♡」

と書いてあった。


…やるな、紀○。



● ここ最近の格闘の結果。

今日1番書くべきはコレなんだが。
既出の通り、会社帰りに病院に行ってきた。

あまりにも喉の痛みがひどすぎて。

昨日はほんとに、食べ物を飲み込むのにひどく痛んで、食事さえ苦痛だった。
今日は今日で、食事が若干苦痛なのには変わりなかったんだが、それ以上に…電話対応もある仕事でありながら、電話中に声がれを起こすという大失態ぶり。

その後も声がれは止まらず、ひどい1日で。

さすがにこれはないな、とそれで病院にいったわけだ。


で。
行きつけの医者にかかって、言われた一言。

「扁桃腺炎だね」

…ハイ?
今まで風邪引くことはあったけど、扁桃腺が云々とかいうのは1度たりとて言われたことはなかったんですが?

どうも医者の口ぶりからして、今流行っている感が…。


「扁桃腺炎と気管支炎用の薬出しておくね」

…気管支…だと…?

それこそ私にはまったく無縁のものだ!と思っていたのに(・ω・)



とりあえず、風邪というカテゴリーじゃない、ということなのかな?これは。

でも今も、喉の痛みからくるせきは頻発するし、声もたまに枯れるし。

なにより車の中で歌ってても声が出なくなるのが困りものだ>歌うな。


明日・明後日とお休みなので大人しくしておきます(・ω・)

category: ひとりごと。

tb: --   cm: 0

こっちのレアのがちょっと嬉しい?  


ps467.jpg
背後霊ラッピーにとりつかれた!

(・ω・)ノ

ゆにです。


昨日は本当なら、Ship03で開催されたハロウィン仮装イベント(主催:「ふもねこの野望」管理人の桃子さん)に行きたかったんですけど、あまりにも喉の痛みがピークすぎてちょっと辛かったので自重しました(・ω・)

せっかくいろんな人と交流できるいい機会だったのになー…(´・ω・`)



で、冒頭のSS。

見ためを変更できるマグデバイスがいろいろ出始めてますが…

それをうけまして、2体所有しているマグのうち1体をリセットかけて育て直しておりました。
それがやっとこLv150になったので、こうしてラッピーデバイスを食わせてモデルチェンジした次第ですヽ(´ー`)ノ

これに変身させる前の姿は、某エリートアークスと同じゴリリだったのでそんなところでまたお揃いにするわけにはいかず。
使える状態にしてからラッピーに変えました。


…けど、この姿のまま硬直してる、っていうのはちょっといただけないなぁ…もうちょっとソフトに、柔軟に!動いてくれるといいんですが。

…無理か(´ω`)=3






さて。

今日は、昼間遊んでたら緊急クエストが発生。

「トリックオアトリート!」です。

しーちゃんのオーダーはもうユニティの方では終わっていたので、あとはエリア2で他のPTの方々に便乗と一緒に遊ばせていただく方式を採用。


そしたら

ps468.jpg

はじめてダーク・ラグネのレア種【ダーク・アグラニ】に遭遇!

総勢12人で倒したのでさほど苦労もすることなく倒したわけですが…

周りの方々が、終わってボス箱壊してから

「(PA)ディスクなんてなかったんや…」

と言っているのを聞いて初めて、「ああ、コイツもレアディスクもってんのか…」と知ったゆにさんでした(´ω`)=3

でも、出会えたことがキセキじゃない?゜+.(・∀・)゜+.



それを倒してさらに他のPTの方々と進軍していくと、今度はすぐそばで

ps469.jpg

これまた初めてとなる、Mr.アンブラに遭遇!!

なんてついてるMAPなんだ!!
さすがイベント緊急クエ!?


なんか2回、無抵抗で殴られなくちゃいけないとかいうことみたいでしたが…私にはこなかったのでヨシ。

終わってからのボス箱から、どなたかがSWを得ていた様子でしたが。
私は安定のメセタ&グラインダーサークルでしたよ(´ω`)=3




この緊急クエを2周して得たものは、レアモンスター2種と

ps470.jpg

SW2種。

これの中身、気になる?(・∀・)



















安定のデイライトスカーと、初ドロップのスパルダイオンでしたよ!(´;ω;`)

期待もたせやがって…ッ!ヽ(`Д´)ノ

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

はろうぃん…  


ps464.jpg
(いろんな意味で)こわいよぅ(´;ω;`)

(・ω・)ノ

ゆにでーす(・∀・)


↑のSS…

はーさんの方はともかくとして、まくべすさんが異様すぎる(´ω`)

こんな人と街中で遭ったら間違いなくスルー全開!w




さてー。
ちょっとほしいものがあったので、追加で5回ほどスクラッチしました。

ps465.jpg

デターヽ(´ー`)ノ
…ヘッドフォンしてるのにイヤリング、っていうのがちょっと耳的にアイタタタな感じですけども。

ハロウィン仕様のイヤリングですよぅ゜+.(・∀・)゜+.

時期外れてもつけてようかなぁ^-^
クリスマスあたりになったらサンタラッピーとか出そうだね。




あと、今日も緊急クエで「トリックオアトリート!」がきまして。

しーちゃんのオーダーは1周クリアでけたのであとはゆにの方でもロッド取れるように、ユニティでアイテム集め中でし。


そんな中…

ps466.jpg

銃剣だったからてっきりブラオレットか?と思いましたが、違いました。

しかも「あぁ、せっかくだし使おうかなぁ」と思ったら、必要射撃力がえっらい足りませんでした(´ω`)


売りましたよ…;w;





なんか、会社でどうやら風邪を移されたっぽくて喉が急にイタイです;w;

なので今日は『大奥』見る予定でしたが録画することにして、さっさと寝ることにします…あぅ。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

ミッドナイト救世主。  


ps456.jpg
シオンさん…
こんなだったんだ、知らなかった…。


(・ω・)ノ

ゆにです。

ぼっチーム作ってチームクエアイテム集めに奔走する日常。
皆さんいかがお過ごしか。

ちなみに今週のアイテム集めは

○火山:ダーカー
○砂漠:スパルダンA
○砂漠:カルターゴ

となってます。
…砂漠のカルターゴが何気に凶悪。いねぇし、落とさねぇし(´ω`)




さて。
先日やったスクラッチで当たったアイテムを使用してみました。

まずはゆに(キャスト)から。

ps457.jpg

イルシオンヘッドCV(頭というか帽子)と、イルシオンアームCV(腕)と、ラミアボディ。

ってか元々イルシオンだったんだね、身体のパーツ。
CVが髪色ベースになってるから、なんかおかしな感じ。
この緑っぽい青っぽい色は髪色としては好きだけどパーツ色としてはあんまりだなぁ。

ってかそろそろ黒パーツに飽きてきたし、パーツ色買えるのもありだな…

とかいろいろ考えました(´ω`)
このボディパーツはなかなかだよね(・∀・)


イルシオンヘッド使うと

ps458.jpg

髪の質感がまったくキャストになってしまうのね。…当たり前か。
そんなんでロングツインテがヘッドパーツで封印される、という事件が起こっておりますが、ハロウィン時期くらいはこの姿で置いとこうかなと。


久しぶりにゆに動かしました。
Lv上限解放は終わったんだけど、サブクラス解放が終われる気がしない。いろんな意味で。
ギルナスがなぁ…(´ω`)

あと、解放したところでまだサブクラスにできそうなものがない、という終わってる状態だし。


ま、もうしばらく置いときましょうかね。




で、もう1個。

ps459.jpg

こっちはFUNスクラッチの当たりものだけど「トゲトゲのリストバンド」。
ちょっとお気に入り。パンクな感じ゜+.(・∀・)゜+.


さて、昨日のおはなし。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

はろうぃ~ん♪  


ps452.jpg
とりっく おあ とりぃと?

(・ω・)ノ

ゆにでっす。


ショップロビーが変わりましたね~ヽ(´ー`)ノ

やたらめったらデカいカボチャがおりますが。
足元の、先日まではリリーパが佇んでいたところには今回はなにもなく。
上空と、マイルームショップとかのフロアになんかオバケみたいのが追加されてるのと、レダさんとかの上にジャックランタンが追加されてる感じかな?

まぁ、早速ハロウィンスクラッチもしたわけですが…


ps453.jpg

着られる服で当たったのはこれだけだったとか(・ω・)

あとは、立木声がW当選してたり(男キャラいないのに(笑))、ちょっとほしいなと思っていたラミア・ボディ(女性キャスト用)が当たったり、イルシオン・ヘッドCVが当たったり。
ああ、ロビアクも当たったんだったかな。

今回のスクラッチ、緒方声が追加になってるんだよねー。
けど、なんで男性声なのか(・ω・)
予想はしていたものの、予想通りすぎてちょっと悲しい。
ちょっと蔵馬っぽくていいのになぁ…残念。


FUNスクラッチの方も、20回ほど回しました。
新しいアクセサリも2つ当たったんだけど(魔女鼻&フランケンねじ)、使用したところでつけることはなかろうなと売りました(´ω`)
あとは、クラシックP(ピンク?)シリーズがいろいろ出ましたが、テーマとかテーブルとかちょこちょこ当たりました。
…テーマ、どうしようかなぁ…。
部屋リフォームするのがダルすぎる(´ω`)




それと、昨日のアプデから追加されている要素として

ps454.jpg

しーちゃんのオーダーですね。

最初のオーダーでいきなり「森林探索(フリー)を、難易度問わず8分でクリアしてこい」というのが出ていて「!?」と思いましたが…。

こっちもぼちぼちやって、いなくなってしまう前になんとか終われるといいですね。




しーちゃんオーダーの道中…

敵を倒すのに夢中になっていたら、なんかハロウィンっぽいものが視界を通過。

おっ?もしや新しい装いになったラッピーか?と思って振り返ったら





ps455.jpg

ただの腐りカボでした(゚-゚)

美味しそうじゃない(´;ω;`)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

さぁて。  


ps448.jpg
あははん♪

(・ω・)ノ

ダガンが高台から地面に着地したときの音がリアルに蜘蛛でちょっとトラウマな感じになったゆにです。

…なんでそんなトコをリアルにするかな…(´ω`)=3



さてさて。

先日の記事にて教えていただいたことを検証するべく…


ps449.jpg

ユニティ(ファイター年齢43ちゃい)、挑みました。





ps450.jpg

\(^o^)/

やればできるじゃないか!!

…この間の破棄したクエが悔やまれます…ッ!;w;



今日の「続きを読む」ですが。

読後の苦情・クレーム及び叱責はほしくありませんので、読む方はそこのところ覚悟の上でどうぞ。
大したことは書いてないけど。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 5

タイトルなし、という名のタイトル。  

(・ω・)ノ

ゆにですけどー。

タイトルはいつも、切り取ったSSを元に頭の中でざっくり構成考えつつ、私の記憶の中にいろいろある語彙から拾ってくるわけですが。


今日に至っては時間がない(ドラマが見たい(笑))&SSにネタ性がいつも以上にないという残念な結果です(・ω・)



まず、コレ。

ps446.jpg

(横からだけど)やっとこマトモに撮影できました。
ディグナッツさん、撮影協力あざーっす!

おいしそうかどうかはわかりません。

そして相変わらず、おいしそうなものはくれません(・ω・)



それと、その時の障壁エマージェンシーの時の話。

3つ表示された情報キーを探していて、残りの1つがこんなところにあったとき。

ps447.jpg

あなたならどうしますか?


1.冷静にクエストを破棄する。

2.泣きながらクエストを破棄する。

3.チームチャットに愚痴りつつクエストを破棄する。



正解は、4番の「運営を罵りながらクエストを破棄する」でした!



ちっくしょうヽ(`Д´)ノ
この時、このキーがある場所へはどうしてもたどり着くための手段がなかったんだ!


たまぁにこの岩場にはコンテナとか置いてあってワープ装置があったりするマップもあるけど。
この時はなかったんだ!!

うわーん;w;

障壁は、たとえ青トライアルであっても(なんとなく)クリアしたいのに!;w;






…とまぁこんな感じでうにょうにょ遊んでます(´ω`)=3

見かけたら声かけてください(・ω・)

大体いつもヒマしてます(・ω・)

お昼寝するくらいしか能はありませんが、寝落ちだけは決してしておりません(・ω・)
※最近はなんとなくファイターLv上げしている為、お昼寝率はハンターの時の比ではない。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

はじまらない秋。  


ps444.jpg
天高く肥ゆる肥えない秋

(・ω・)ノ

ゆにです。
2度目の更新などする予定はなかったんだ。うん。


なんで更新してるかというと。

「フォトンツリーが枯れてる!」と教えられて「SS撮らなきゃ!!」と返答したのにもかかわらず撮るの忘れて慌てて撮りにいったのと、


ps445.jpg

こんな拾いものをしたので載せておこうかなと。

はーさんが「セット効果は?」とか言ってた気がするけど、私がそんなの知ってたら世界中の人が円周率暗記できてると思うんだ。うん。

というわけで、効果はわからないけどファンユニットシリーズの次はこっちに乗り換える感じかなぁ。
他にいいユニットがあれば別だけど。
防御をもっと上げたいんだ。

中の人の防御スキルが上がらないから、キャラの防御上げるしかないじゃない!ヽ(`Д´)ノ
※それでお昼寝回数が減るなら安いものですが、人生そう上手くいくものではありません(´ω`)=3


…っつーか…よく見たらこのラグネユニット、射防上げるユニットじゃないか…。
ってことはファンシリーズはそのまま続投だなぁ…(´ω`)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 7

オラクルニュースの時間です。  


ps439.jpg
こんばんは。
オラクルニュース・キャスターのユニティです。


(・ω・)ノ

ゆにです。





今朝のオラクルニュースです。

本日午前9時30分頃、市街地掃討戦中にダーク・ラグネさん(50)の

ps440.jpg

なぜか地形にハマって微動だにしない姿が目撃されました。


…なんかね?
誰もいないMAPで敵倒してて、途中でちょっと離れたところに緑色の丸いのがマップ上に現れたからそこに駆けつけたら、こんな状態で。
(※多分直前まで、他の人がこっそりいたのかもしれない)

ちょうどこの時ライラさんがログインしてきた時で、寸でのところで緊急乱入に間に合わなかったんだけど…きてたらこれ見せられたんだろうなぁ…と思うとちょっと惜しかったね(・ω・)


ps441.jpg

遠くから見るとちょっとしたオブジェみたい゜+.(・∀・)゜+.

上のSSと比べて、向いてる方向が変わってるのわかりますね?
なんかこんな感じで、同じ場所にいながらちょこっと回転してたりはしてました。


その後、やっとこ動き出すことができたようで、ちょこっと戦闘してたんですけど…

なんか、空中に飛んだところで見えない足場でもあったのかそこに着地してそのまままた動かなくなってたり。

あのー…もしかして、出てきちゃいけないラグネさんだったんじゃ?(・_・;)

その空中静止状態からはすぐ解放されて降りてきてくれたものの、最初ハマってた場所に連れてったらそこでまた動けなくなってて、

ps442.jpg

サンドバック状態だったり。


ひどかったなぁ。
時間切れで結局倒すには至らなかったんですけど、そもそもこちらが与えていたダメージが蓄積できていたかもナゾ。

バグ、なんでしょうねぇ。多分。





次のニュースです。

惑星アムドゥスキア・火山洞窟エリア2にて、不思議な事象が目撃されたようです。



ps443.jpg

わかりますかね?
この時、敵は沸いてなかったです。

私はこの赤いバリアの中にあるコンテナを開けたくてバリア解除のスイッチを探して走ってたんですけど。

その時に不意にこのバリアの前に差しかかったら急に「バゴンッ」という音と破裂エフェクトが見えて、バリアの中にあったと思われるディメイトとトリメイトが飛びだしてきたんです…。


よくわからないことになってました(・ω・)





本日最後のニュースです。

残念ながらカメラマンが随行しておりませんでしたので証拠画像はありませんが…


本日、惑星ナベリウス・森林エリア2において、ユニティさん(42、職業ファイター)が地形にハマって動けなくなり、しばらくもがいていた様子です。


…ログアウトしなくちゃ収まりつかんかな、とちょっと焦りましたよ。

結局その後しばらくしてから解放されましたが。
自分自身までハマるなんて思いもしませんでしたもので(・ω・)



皆さんも、思いもよらぬ金縛り現象に十分ご注意ください。

以上、【キャスターといいながらなぜかナース服】のユニティがお伝えしました。

皆様、よい1日をお過ごしください。

それでは、また明日(?)。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ネロたん。  


ps436.jpg
リセキ中さえダンスタイム(´ω`)=3

(・ω・)ノ

ゆに!!


さて。
とりあえずやっぱりLv上げたくて、一生懸命VH周回とかしてますよ(・ω・)ノ
フリーMAPのLv制限が何気にキツい(・ω・)
フリー回るの大好きなのに!!

けど今は、フリー開放を待ちつつ、なんとなく、全部のクエストの「ベリーハード」の頭に王冠アイコン(クリアしたよの印)をつけたいなと回れる限り回ってます。

…後付けで開放された、ノーマルの凍土とか坑道とかはいいのか?

イインデス!ヽ(`Д´)ノ



それとね。
今日、火山で初めて会いました!(というか、認識できました!)

ps437.jpg

レア種「ダガン・ネロ」、通称「ネロたん」です!(?)
この時は他にたっくさんのダガンを連れて現れたので一掃してしまったんですけど…

このあと、砂漠に足踏み入れたらそこでも遭いまして。

いやー、いってぇいってぇ;w;
エル・ダガン(=空母(?)ブリアーダが産み落とす卵から生まれる強ダガン)のさらに強化版、みたいな強いヤツでしたー;w;

そして何もくれにゃい(・ω・)



その砂漠で。

エリア2に入ったら先行者がおりました。


…ん?


よく見ると



ps438.jpg

先日私に姿を見せることなく逃亡した(笑)弥生さんが「コッソリ入ってきちゃいました」と目の前に!

いやー…ホンモノは(当たり前ですが)強くて、フォローしていただいて大助かりでした゜+.(・∀・)゜+.
他に誰もいなかったので、周囲チャットでがっつりしゃべりながらエリア2を走り回っておりました。


…1回くらい死んでみせたほうがネタ的によかったのかナ?(゚-゚)

まぁ、いっか。
そのうちすぐお披露目できると思います>すんな。





あとね。
今日、火山でワイヤードランスの新しいPAのディスクを拾ったんです。

エアポケット。

実際に使うと どこのサーカス団だ と言いたくなる、ステキな空中ブランコでした。


…PSUにもあったよ、おかしな軌道を描くツインダガーのPAが。
それを彷彿とさせる、ステキPAでした。

すさまじくクセはあるけど威力は絶大&自分がそうして空中ブランコしてる間に他の人が倒してくれればいいやってことで、頑張って慣れたいと思います!w

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

きっつかった…ッ  


ps427.jpg
私は ぷろふぇっさー“U” でアル。
何をする立場なのか? …フフ…それは秘密だ


秘密でもなんでもなく、実は「ぷろふぇっさー」がどういう意味かわからないだけという(´ω`)

(・ω・)ノ

ゆにですがー。

水曜日のアプデ以後、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は、今週は…いろいろと新しい番組とか始まったりした関係もあって程よくTVに釘付けだったりもしてあんまり時間取れてなかったんです。


ま、そんな中、昨日あたりまでの記録など。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

自称エリート、他称ストーカー。  


ps423.jpg

(・ω・)ノ

ゆにです。

この「ハイッ(・ω・)ノ」っていうのは、なぜかIMEが使えない私がショートカットに登録しているアイサツ用のワードなんですけど。

わざわざせんせが同じものを作って、同じタイミングで発言してこういう状況を作りたかったらしいです(´ω`)

ただ、この「ハイッ(・ω・)ノ」にはエフェクトもついてるのですが、そこまではさすがに強調できないようですね。残念。



さて、今日2度目の更新。

今日は、せんせ・はーさん・あろさんというチームの面々と、マターアイテム集めを兼ねてトランマイザー狩りに行ったり。
4人で行ったから一気に3体食うことができて、おかげでマターアイテムも出ましたヽ(´ー`)ノ


そのあと、クレシダさんのオーダーを片付けて経験値をもらおう作戦でデ・マルモス退治を各クラスでやったり。


さらにそのあとは、またもマターアイテム集めにキャタドランサ狩りへ。

せんせがランサ狩りをする、と言いだしたのでそれに乗っかる形で、私とあろさんと3人でしゅっぱーつ(・ω・)ノ♪



そこに…不穏なWisが。
















ps424.jpg

(゚-゚)

きましたよ自称エリート・他称ストーカーの屁桃さん(以下「屁さん」)が!

せんせがPTリーダーの権限持ってて『フレ限定』にしてたのを、わざわざ私にリダを飛ばして私のフレ限定にしたもんだから入ってこられてしまった(笑)という…。

あろさんとはまったくの初めてだった、ということもあって屁さんが自己紹介したのが ↑ でした(´ω`)=3


ま、屁さんも巻き込んでランサ狩りにいったわけですが…

途中で床が落ちたのが何回かあったんですけど、先行してた人が倒すのは定石ですよね?(え?

ps425.jpg

なので応援しました。せいいっぱい、心をこめて

この後1度、逆に私が先に落ちてしまってせんせと屁さんが上で傍観してたら、そこに沸いてたウィンディラさんがそっちの2人のところに波動砲撃ちつけてきたらしいですがw

その場面は見れなかったんだよね、落ちた地盤の上で一生懸命!戦ってたから!w


せんせとあろさんが先に落ちることが2回か3回あったんだけど、そのうちの1コマ…

ps426.jpg

(´ω`)=3

自称エリートなんだから戦ってその威厳を見せていただきたかったですね(´ω`)

え、私? 私はもっぱらお昼寝が趣味なんで… яяя…


とりあえず、あろさんとせんせに改めて「屁さんはオカシイ」ということを焼き付けられた、そんな交流になったんじゃないかなと思います(´ω`)=3

まぁ、メンツ4人いたおかげで数やれたんでハンスくんのオーダーも終わったし、デイリークエにきてたランサのオーダーも終わったし。
マターアイテムも出たし!

ほっくほくでした~ヽ(´ー`)ノ

あとは、火山の2ボス(キャタドラン&ヴォル)と、恒例のヴァーダー&クォーツのみ!!

…いつ終わるかなぁ…終わらねーんだろなぁ…;w;

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

どうもおかしい。  


ps416.jpg
月見風呂もいいやね~ヽ(´ー`)ノ

(・ω・)ノ

ゆにですけどー。

なんか、ツキ・ミーの2個目&ミニガーデンが出ました。
ので、月見露天風呂作ってみました。

…(´ω`)=3

誰かツキ・ミー欲しい人いたら申し出てください。
他の家具と交換とか、なんらかの対応させていただきます。
※そこで「先着1名にタダであげますよ」と言わないところがユニティの懐の小ささである(´ω`)





昨日あたりの話。

相変わらずマター7枚目を埋めんと奮闘しているユニティですが。

ps418.jpg

1人コンテナ防衛はちょっとカンベンしていただきたい(´ω`)=3
コンテナが分散されすぎてて、ぎりっぎり、あと1個壊されたら失敗というところまで追いつめられました。
…まぁ、そこまでして成功させる理由もなかったし、失敗したらどうなるかを見ておいてもよかった、というのもありましたが。


ま、そんなこんなで

ps417.jpg

7枚目。こんな感じになってます。
残るのはボスのみ。
まずはキャタドラン&ヴォル・ドラゴンの火山組からかなぁ。

どうせまたビックヴァーダーとクォーツドラゴンのアイテムは出ないんだろうしな!!



さて、続きからゆに(キャス子)の活躍の話。

今日の記事のタイトルは、ゆにのことなんですけどね…

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

激写!…か?  

ps412.jpg
せんせ「マイルームにいけ」
ユニティ「(´ω`)」


(・ω・)ノ

ゆにですが。

エー、だってせっかくのチームルームなんだしー。
みんな最近はここでリセキする人多いんだし、ここにあってもいいんじゃね?
ってかジュークボックスとか持ち込んで曲自由にかけられるとか、家具を(限定されてもいいから)持ち込めるようにする、とか…なんかそういうのあってもいいんじゃね?
この部屋は課金してなくても、チームに入っててそのチームがルーム権限もってりゃ入れるわけだもんねぇ。



んでは、昨日と今日をざっくりぷれいばっく。




昨日は、7枚目のマターの「フォードラン」から出るアイテムを求めて、それと並行してチームクエである「火山:ダガン討伐」をやってました。
このチームクエは比較的やりやすいクエではあるよねぇ。
とりあえず砂漠のブリアーダよりは(´ω`)

そんなわけでフリー火山をウロウロしていたら、ブリアーダ討伐のエマージェンシーが。

ここでブリアーダ倒してもしょーがないのに!!

と思いながら、続々沸いてたエル・ダガンとか倒してたらそこにヴォル・ドラゴン登場@@;

とりあえずブリアーダ始末してからヴォルにとりかかって…



倒し終わった時に

ps413.jpg

またストーカーされてた!w

ほんとに、いつから一緒にヴォル退治していたのかわかりません。
私がヴォルに夢中になりすぎてて。

…道理で倒れるの早いと思ったんだぁ…(´ω`)=3


そのあと、しばらく周囲チャット駆使しておしゃべりしつつ狩りして…

ちょっと喉がヒリヒリしてたので気になって、少しばかり早めに落ちました。
なんかS.Kさんも「明日はリア充」って言ってたし。気を遣って早めに解散(笑)。






それと、今日。

朝、ちょこっとだけログインしてみました。ゆにで。

なんかゆにの方は今、レベル制限解除のオーダーが発生してまして。
ナベリウス・アムドゥスキア・リリーパの各惑星素子集め×50をやっております。

それに合わせて、薬オーダー&クレシダオーダーでフリー森林(岩熊)があったのでやってきました。

ただ、ね…

クレシダオーダーの方は「銃剣限定」でちょびっと辛かったでし;w;

ちゃんとクリアはでけたけど…レンジャーで銃剣はちょっとなー。。。


ps414.jpg

見慣れた光景も目の当たりにしました(´ω`)

…ん、「(C)SEGA」が2か所入っているのは良心ってヤツですよ。
別に倫理に触れるようなモノは写っておりません。ハイ。

ああ、あとそうそう。関係者各位、この↑見ればわかる通り「ロングツインテ問題」は無事に解決しました。お騒がせ<(_ _)>




夜は。
昨日痛かった喉の痛みは多少引いたものの、まだ少しばかり不安は残っているので早めに落ちなくては…と思いながらも。

やっぱり恒例のラジオ聴視タイムはあったしw

それ聴きながら、ちょうど発生していた森林緊急にいっていたせんせ(モード:ファイター)&あろさん(モード:ガンナー)コンビが「(パンサーが)倒せないかもしれない」となんかピンチな感じだったのでそちらに参戦。

エリア1に入るなりいきなり岩熊がいてそこからチェンジオーバー発生でパンサー出てきたりとかいろいろしました。
そこでは、そのパンサーは倒したものの、倒した瞬間私死んでたので(笑)討伐数にカウントされず。


野良パンサーで時間食ってしまったのもあってそこでクエ破棄してもう1度。

今度はエリア3のボスエリアまで進んで2匹相手にしてたわけだけど…
残り2分になってもなんかちょっと厳しそうな雰囲気。
…まぁ、主に私が昼寝しまくってたおかげもあるんですが(´ω`)


残り2分のコールがあって、タイムが1分切って…

残り50秒くらいでギリッギリ倒せましたヽ(´ー`)ノ

倒せないかと思ったよ!!

よく倒せたよ…;w;



それ終わってからも、落ちようとか言ってた人はどこにいったのか、結局マターアイテム集めに走ってしまい…

でも、あともうちょっとで落ち着きそうですよ。
問題はシグノビートである(´ω`)=3




<おまけ>

ps415.jpg

(どことは言わないが)コワッ…('A`)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

マター7枚目に夢中!!  

ps405.jpg
影人間ユニティ。

(・ω・)ノ

ゆにです。

いやー…今日の昼間に緊急ヴァーダーがあってね。
その時ログインしてた私とせんせとで、適度に混んでいそうなブロックに移動してやろう!ってことにして移動したのはいいものの…

移動中の待ち時間が永いこと永いこと(´ω`)

それでもPT組んでクエ開始して、テレポーターから飛んだ先で↑みたいなことに。
要するにボス戦開始前のムービーがなっかなか再生されないという状況に。

この後も、ヴァーダーの戦闘開始時は前方のレーザーがブビー!と出てくるのが発射されてなかったり、いろいろとラグかったりもしました。


混んでるところでやるほうが回数こなせるからいいんだけど、こんな状況+なぜかテレポーターの起動の時にいろんな人が起動しては停止してたりしてたみたいでなかなかスタートできずにロスタイムが生じたりしてちょっぴりストレスはありました(´ω`)

難しいやね。うん。



さて。

今日は緊急以外は7枚目のマターボードの進行をしておりました。
…今週のチームクエ、受けてあるし該当エリアにいけば集めるけど、それでもまだ報告するに至ってないな。
かろうじてブリアーダの方だけは報告入れたけど。

ま、それはおいおいやっていくとして…。


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 6

モデルが悪すぎる。  

ps402.jpg
「チップはずむ」っていってるのに!!(違

(・ω・)ノ

ゆにですけど。


メンテナンス後のチームクエは

●砂漠:ブリアーダ(Lv1~)

●火山:ダガン(Lv21~)


です。
火山のが楽な気がするな、と思った。うん。

実はまだあまりやれてないのです。
今日からガンバル。


昨日は、まず7枚目のマターボード@ユニティから。
ぜんっぜんやってないので少しでも進めなくては!と開始しまして…

ps400.jpg

こんなん拾いました。が。

ps401.jpg

これはどうなの…?
ただでさえ私、ガーディンのあのフォルム好きじゃないのに(´ω`)=3


なんか次のアップデートで新しい武器デルヨーって公式で告知ありましたが。
その中にも、ディッグが串刺しにされたようなパルチザン出てましたよね。

…PSO2開発陣のデザイナーの頭の中を1時間くらい覗かせていただきたい(´ω`)

ってか、無理に敵デザの武器作る必要があるのだろうか。


クォーツとかみたいにキレイな武器・防具ならまだいいんだけど。
こういうのはちょっと…まして特に「○○が特化していて…」とかいうのでもないんだし。

それなら過去の作品のデザインそのまま引っ張ってきてくれよ(´ω`)





さて、そのあと。
昨日はいつもの4人衆で遊んでおりましたヽ(´ー`)ノ


なにやら、ソニさんがファイター開放するのにコア集めをする、というのでそれにくっついていきました。

コア集めといえば 砂漠!

ps403.jpg

リリーパを眺めているだけで助けず…

ps404.jpg (C)SEGA

私を交換材料にしてラグネを召喚したそうな人がいたりしましたが。

うらあああああ!とフィールド回って、残りが14個くらいになったところでボスへ。

4人一緒に入ったのでもちろんグワナさんも同時沸きなわけで…

攻撃してる背後でダイソンかまされてそっちに捕まってたかいたかーい♪されてたり、テレさんが捕まったの見て笑ってたりしましたが。

グワナーダピットからも出る、というのはいいよね。
そこで集め切った様子でしたヽ(´ー`)ノ



そのあと、私の希望でクォーツ狩りに。

最初に入ったフィールドで入口近くからキャタドランサの捕獲が始まったり。
(よくある)盛大に道を間違えてたりとなんやかんやありました。

そして。
相当回数やったんだけどな…ぜんっぜんマターアイテム出ませんでした。


…本当に実装されてないんじゃないだろうか(´ω`)=3

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 3

運が「ない」ようでやっぱり「ない」。  

ps396.jpg
(・ω・)b

(・ω・)ノ

ゆにです。
今回はほんとに「ゆに」です。

というわけでして、久しぶりにキャス子「ゆに」起動。
レンジャーLv24という、超中途半端なところで止めてました。

ま、今後も空いてる時間を見つけてちょこちょこやってこうと思いますよ(・ω・)ノ

…あ、モチロン本業はハンター@ユニティですので<(_ _)>





昨日は、ホントに久しぶりすぎ&Lv24でハードモードのフリー探索もできなかったんで、とりあえずはチームクエのノーディランアイテム集めに火山いってたんです。


そしたらね?
なんでか知らんけど

ps397.jpg ×3

とかいうわけわからんことに。

ps399.jpg

なんで3本もブラオ出るん…?(・ω・)


そんで無事にチームクエも報告して、今朝の話。

メンテ前にちょこっとやろう、とログインして。
今度は砂漠に、いろいろオーダー消化しに行ってたんですけど…

そこでもダメ押しのブラオレット。しかもすぺさるうぇぽんで出るとか。


ウメチャエ...( ・・)ノ))_ポンポン

1日たらずの間にブラオ4本て(´ω`)=3


ちょっと悲しかった。うん。

そんなことにレア運使いたくないんですけど;w;



ま、そういうのの甲斐あって(?)、無事にLv25になりました。
これでやっとハードモードにいけるわぁ…。


ああ、ユニティでマターボードもやらないとな…。



<おまけ>

久しぶりに(爆)マイルームに足を踏み入れたら

ps398.jpg

こんなのが置いてあったんです。


数日前に、

「庭っていいよね!」

というグッジョブコメントが来ていたのでその人の仕業だな、と思いつつ…

さすがにこれはこのままにしてはいかんなと、手土産持って留守中のマイルームにお邪魔して返そうと思ったら

置く場所がなかったという(´ω`)=3

仕方ないから庭は持ち帰って、代わりの手土産置いて帰ってきたよ(´ω`)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

チームルームktkr!  

ps386.jpg
ktkr!

(・ω・)ノ

ゆにです。

いよいよ、今日!
我らがチーム「カナリア」にチームルームが!!

今日の記事はほぼそれ&SSが最近にしては(笑)多いので「続き」に入れておきますね゜+.(・∀・)゜+.

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


