ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワイヤーないと死んでしまうん?  


ps500.jpg
ロッティかわいいよロッティ。

(・ω・)ノ

ゆにです。


2日ほどここを留守にしておりましたが…

昨日。

エヴァQ観てきました(2回目)。
PSO2がメンテ時間変更になって朝からだったし(´・ω・`)


やー、やっぱり1度観ただけじゃわからなくてw
難しいんだよね、今回の世界観から急に。

1回目鑑賞時は…
TV版観て、『序』見て『破』見て『Q』だけど、TV版を頭の中で自動的にトレースしてたりもして話の内容を見るに至らなかったところもあるんだよね。

なので、1度観て、いろいろなところでレビュー的なものとか他の人の意見だとかを見てみたりしつつ、自分の中でも若干「ああ、こういう話だったんだな」と頭で整理してからの2度目鑑賞。

やっとこ、なんとなくわかった気がします。

書かないけど。

今月はこれで3度も映画館に通ったわ…。
来週は何観ようかな♪


あと、昨日の夜はTV漬けでした(´ω`)=3



さて、今日のお話。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 3

\(^o^)/  


ps498.jpg

(・ω・)ノ

ゆにでっす。


というわけで、やっとこさばけました(´ω`)=3

いくらで売れたかは言いませんが、そこそこのお小遣いを手に入れたことは確かです☆

けどなぁ…どうせ強化とか特殊追加やるとすーぐ消えるんだろうなぁ…(´ω`)=3


いずれにせよ、そろそろユニット方面を強化しないと厳しそうなので、そっちに使おうかな。


ヨカッタヨカッタ。



あ。

売上の一部も誰にもあげませんから、そういうコメントはするな!
いいか、先に言っておいたからな!!w





それと。

今日は緊急ヴァーダーに2回遭遇することができたり(でもマターアイテムなどなかった(・ω・))。

マターをちょこっと進めたりしたわけなんですけども。



そしたら。

8枚目のマターの最初のオレンジボール(=ストーリークエストに影響するマター)に到達したんですが

ps499.jpg

(´ω`)

この『おせっかいの遺跡掃討』というのは、ゼノに発生するフリー遺跡ベリーハードモード・ゼノのみ同行Sクリアのオーダーなわけですが。

このオーダーをクリアできてないと、このマターが進められない、という罠。

…ソロでゼッシュレイダ…?

どんな修行?(゚-゚)



とはいえ、とりあえずやってみないことには辛さもわからんだろう、とひとまずゼノくんだけ連れてフリー遺跡へ突入してみた。

道中ダーカイムとか、なんかすでにお決まりになりつつあるデ・マルモスとかいろいろ沸きましたが、かろうじて死ぬことなく移動できて、いざゼッシュレイダ戦。

エリア3に入る手前でキャンプに戻ってメイトをフルに揃えたり薬を飲み直したり、準備万端。






…んーとね。


「ゼッシュレイダの残存体力、あとわずかだ!」

っていうオペレーターのメッセが出たときにはすでに、手持ちメイトはディメイト1個のみだった\(^o^)/

これでオートメイト入ってたらもっと手前でダメだったのかもしれんな、と考えるとちょっと惜しいなと。
※ユニティはオートメイトハーフライン(=一定のところで自動回復)をとっていないので、今作においてどういう仕様になっているか知りません。あしからず。
あ、ちなみに今後もとる予定ないので解説も特に必要と致しません。あしからず。



まだ数回しか行ってない&他の人と一緒にいってても他の人の動きを見るに至らないので部位破壊がいまひとつよくわかってない、というのも致命的ではあるんだけど。
確かこの前に行った時、
・両膝
・両手(腕?)
・背中の、右上かなんかの砲台
って聞いた気がするよ、うん!


大まかに、ワイヤーPAのエアポケットとか、ジャストガードとかでダメージ入れてたからなぁ…。

おかげでジャスガのタイミングはそこそこわかってきました。
近接戦闘部分に関してのみ、ですが(´ω`)=3




私…

ゼッシュレイダに限らないけど、どのボスもジャスガなしに倒せないっていう(´ω`)=3


まぁ、そんなんでファーストコンタクト、失敗(´・ω・`)

…やっぱし誰か捕まえて手伝わせる(ぇ)のが妥当か…。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 5

紳士?いいえ、紳士ですか?いいえ?  


ps494.jpg
「きゅきゅ?(なんで後ろ向いてるの…)」

(・ω・)ノ

ゆにです。

制服が出なかったのが悔しくて悔やみきれず(笑)、1000円分だけ追加でスクラッチやってみたんです。

その結果がコレだよ!!
…カワイイからいいけど(゚-゚)


制服なんてなかったんや…(´;ω;`)

と、うじうじしていたらぽすぅがやってきました。

「制服各種取り揃えてまっせ~ヽ(´ー`)ノ」

…アンタは私のラムダハイベリオンで巻きつかれて死にたいのかと。


今回6色ある中で、全色試着してみた結果。

1番人気なのであろう新月(=黒)がいいなぁと思ったんですがさすがにそれは持ってなかった様子(・ω・)


新月とデフォ色以外は持ってる、と目の前でいろいろ着替えてくれていたのでファッションショーを楽しんでおりました。

あと、イーリスカッツェ?とかいうカワイイ系の服も。

それを自分で着てみせながら

「こんぽた、足太いな…」

と呟いておりましたがw



で。結果こうなる。

ps496.jpg

清蓮(=濃紺?)です。

これが昨日現在で2番人気の色でして。

さすがに「あげるよー」と言われて素直に「アリガトー」と言えるシロモノではなかったのでレンタル料を払って、しばらくレンタルさせていただくつもりで。


その時のやりとり。

相変わらずタダでくれようとしていたので何かほしいものはないのかと尋ねたのですが…

ps495.jpg

この紳士に見えなくもない紳士(=中身は(ry)をどう始末しようかと考えました☆



そうしてしばらく話をしていたうちに緊急ヴァーダーが発生。

私はそれに向かい、ぽすぅはフレさんのお手伝いに呼ばれていたのでそちらに向かうということで感謝の意を述べたところ

ps497.jpg

もう、紳士なのか紳士じゃないのかわからない、フシギな人でした(´ω`)=3




緊急ヴァーダーは…

当然のようにベリーハードで参加して、最初に出てきたのが「狂機ビックヴァーダー」…えぇ、浸食型で。

なんかえっらい硬くて、メンバーは普通に人数いたはずなのに倒すのに結構ギリギリかかってしまって。

それ終わってからもう1回、と入り直したら…「狂機ビックヴァーダー」。


…よく見なかったけど、2回目、もしかしたらキングヴァーダーだったのかもしれないな…。

見たことのない、ダブセのPA持ってたしな…。

しかもその2回目、制限時間ギリギリだったし。



そんな感じで、せっかくの緊急なのに2回しか回せなかった、という…(´・ω・`)

ま、シカタナイネ(´ω`)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

これはひどいアグラニ。  


ps492.jpg
この冬はクマ耳×ヘッドフォンがトレンド。

(・ω・)ノ

ゆにです。


遅ればせながら、今日、数回ACスクラッチしてみました。

アークス制服とかいうのが実装されてるらしいですが…おかしいな、私のPCには実装されてないらしいよ?

というわけで1個も落ちてこなかったので、引き続き衣装は使い回し。
…そのうち、買う気になったら買うかもしれないけど、買わないかもしれない。

けどその代わり、↑の通りクマ耳と、女性追加ボイスの5番が当たったので変えてみました。
フレパも替えてあるので、お友達の皆さんで「5番ってどんな感じかなー?」と思う人は聴いてみてくださいね(・ω・)ノ

目指せクールビューティー(・ω・)ノ☆



さて。
今日はまず、拾ったものを公開。

ps493.jpg

SWで出ました。
初めて出た…かな?

出たのはいいけど、必要射撃力が足りなすぎt(ry

…もし射撃足りてたとしても、ラムダシリーズはあんまりデザインが好きでなく…(・ω・)


というわけで早速どなどなしました(・ω・)






それとね。
今日日記に書きたかったのは。

SSなど撮るヒマが残念ながらなかったのでないんですが。

今日は『大奥』見る日だから、22時前には落ちたかったんだよね。

で。
21時ごろからぷーさんが、私が作った部屋に乱入してきたので2人で一緒に「ゼッシュレイダやろうぜ~」とか言って出発したんだけど。


そのフリー遺跡・エリア2。

直でいっちゃうのもなんだし、22時までの時間調整したいなぁと思ったので、あんまりいいMAPではなかったんだけど2周くらいぐるぐるして。

他のPTの人とかも数名いらっしゃったのでみんなでダマになりながらぐるぐるしてたらね…

「緊急連絡です!」

とかって、ナベリウス原生種だったかダーガッシュだかを討伐するエマージェンシーミッションが発生して、それを処理しつつ(出口側から見て)ちょっと後退したところで

「緊急連絡です!」

っていって、真っ赤なラグネさんが出現したのね。


「おおっ!?」

と思ってよく見たら



虚の骸(?)ダーク・アグラニ


…ハイ?

ちょっ…

アグラニそのものがレア種であるのに、それのさらにパワーアップバージョンだとぅ!?


しかも身体がものすっごく真っ赤!!
※アグラニなので真っ赤+炎浸食で更に倍ッ!!

ああっ、SS撮ればよかったっ(´;ω;`)




脚1本壊すのにどんだけ時間かかったか…。
※各々が分散して攻撃していたせいもあると思われる

*追記*
このアグラニと同時にダーガッシュ(空中突撃殺法の使い手)とサイクロネーダ(鉄球ブン回し3連撃で周りのプレイヤーもイ・チ・コ・ロ☆)が沸いていたので、空中で攻撃していると撃ち落とされること多し。

…サイクロネーダのヴァーカ(´;ω;`)


そして、一撃の痛さに倒れる人続出。
※無論、私が筆頭である

ぷーさんだけでなく、他のPTの人も蘇生してあげてたのもあって、途中でムーンアトマイザーの手持ちが切れるとかいう始末。


仕方ないので、ムーンを補充しに戻りつつ、薬飲み直したりメイト補充したり…


他の人もそうして戻ったりもしつつ、みんなで協力してやっとこ撃破ー!




10分以上格闘してたと思います(´ω`)=3

あれ、ソロの時に出てこなくてよかったわぁ…(´;ω;`)


なんか、ツインハンドガンの新しいPA?らしいディスクをいただきました。

…ツインダガーのなんてなかったよ…(・ω・)


すっごい硬くて、あれはガチでソロでなくてよかったなぁとつくづく。

倒し終わった時にはちょうど22時になっていたので、私は『大奥』を見にその場でログアウトしたのでした!





…ひどいよアグラニ(・ω・)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

おかえりぷーさん。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


今日、エヴァQ見てきましたよ。

シアター内は、さすがに満員ということもなく。
おいしいポップコーン片手に2時間ほど拘束。

最初に15分程の予告やら映画泥棒やらあってから、同時上映とされていた巨神兵の上映が開始。


その後、エヴァQが始まりました。


当然ですがネタバレなど言語道断。

致しません、致しませんが…


TV版が深く記憶に残っている人からすると、あれはやっぱり「新劇場版」なんだなぁ、と思いました。

あと1つ言えるのは、あれだね…

「破」まででTV版でいうところの面白いところが大体片付いてしまった感があったのもあって、「Q」はちょいと暗めな感じ。


『エヴァQ』というタイトルがスクリーンに表示されるまでの間を見ている限り、「これはエヴァです」と言われなかったら「??」ともなりえない印象。


や、面白かったよ?

もう1回見に行ってもいいなとも思う。

…けど1800円がな…(´ω`)

あとはTVで放送される日を待てばいいか(´ω`)=3




そうそう…

これを見に行く、と決まっていたのにもかかわらず、えっらい寒かった月曜の夜にどうも風邪を引き直した模様で。

昨日1日と今日の午前中、えっらく咳に苦しまされたんですが。

…つまるところ、映画上映中も若干喉に違和感を覚えて何度も「んん゛っ」とか咳払いしてました。
なるべく大音量の時にね。


けど。
この記事を入力している今現在、あんまり辛くなくなりました。

クスリが一応効いた、のかな…。


まぁ、まだ油断せず、明日は療養につとめましょうかね。






さて。

ログインしたら早速、ぽすぅからWis。
新しいACスクラッチを早速やらかしたようだね(・ω・)

「(欲しかった)追加アクション買っちゃいました!」

といって見せに来てくれたんだけど…

本人曰く「微妙w」

それを見せられた私「うわぁ…」


なんか…あのアクションは私はいらないわぁ…。

出たら売ろうっと(ぇ



ぽすぅとのWisをしている間に、お久しぶりのぷーさんからもWis。

しばらく休んでいたこともあって一生懸命追い上げ作業中だったようで、「手伝ってもらえると助かる」ということだったので喜んで参加させていただくことに。

ウォルガーダ討伐から、というのでその準備しているところへ、ぽすぅのロビアクお披露目に加え、ジルさんからのWis&お誘いが!!

あー、ごめんなさーい(´;ω;`)

今日は先約がぁ~(´;ω;`)



というわけで…

ぷーさんのところへと急ぐと、そこにソニさんもおりまして。

テレさん抜きの3人で、ウォルガーダ討伐とゼッシュレイダ討伐をやりまして。


ひどかったなぁ…。

ファンジが発生したんで自分から飛びこんで捕まってあげたら、飛ばされた先(=ファンジ発生地点)になぜかラグネがΣ(・ω・)

ファンジの中から動けず、だがしかし自在に動けるラグネにいいように弄ばれて死んでしまい、ファンジ破壊ミッションを初めて失敗に終わらせました(´・ω・`)ヒドクネ?


そうそう、あと…
今日のアップデートでストーリー追加ってことで、マターボードの8枚目が追加されましたね!

ボードもらったまま、セットもせずに遺跡に飛びこんでしまったんですが、ゼッシュレイダと戦闘を開始した頃にはーさんから

「マターボード追加されたね! たくさんあってまだまだ楽しめそうだ(棒」

的なWisがあったのを聞いて「そういや確認してなかったな」と戦闘終了後に画面開いてびっくり。


ps490.jpg

(´・ω・`)ヒドクネ?

や、私自身はマターボードの進行わりと楽しんでやってるところもあるんでいいですけど…

それにしたってこの件数はないわ(・ω・)


とりあえずクエスト開通終わってなにしよか?となったので…

ps491.jpg

クォーツやったり。

2回クォーツいったけど、道中はこれまたひどかったねぇ。

今日はなんだかラグネ日和でした(´ω`)=3
きっとぷーさんが戻ってきたのが嬉しかったんじゃない?w

今日の2時間ちょっとで3匹と遭遇したよ…。


マターもセットしてたんだけど結局出なかったし。


でも、久しぶりにこのメンツ(テレ抜き)で遊ぶことがでけて楽しかったなぁヽ(´ー`)ノ

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

寒いね。  

(・ω・)ノ

ゆにです。

寒いね。



今日は、ログインしていろいろごそごそやってたらエリート()・ヘモモ氏からWisが飛んできまして。

仕方ないから一緒に遊んで差し上げました。

寒い寒い言いながら。


たまにはエリート()も接待してあげないといけませんね('ω')

寒いけど。


パーティーチャットしてたら死んだりもしました。

でもそれもきっと寒いせいね。





で、一狩りしてからロビーで話しこんでたら、そこに

ps489.jpg

…例によって盗撮ですが(笑)、ジル・クラージュさんが出現。

寒いのに。

ここにこうして混ざる直前、すぐ傍にあった扉に消えていったのを確認していたんですが、合流してくれるとは思ってもおりませんでしたw


しばらく、エリート()を貶める感じでしゃべってたんですが…

いい加減、キーボードに指先の熱奪われまくってかじかんでたのとタイムリミットが迫っていたのでそこで落ちました。

ダメね、寒すぎて。



ジルさん、今度は遊びましょうねぇ~♪

…いつになるかわからないけど(・ω・)

早くあったかくならないかなぁ…寒…。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

6枚目終了。(遅  

(・ω・)ノ

ゆにです。

今日は、わりとがっつり遊んだ感じがしますヽ(´ー`)ノ



ヒマだったのでテレさんが遊んでたところへ飛びこんでみたら、そのあといろいろと遺跡系のオーダー消化に付き合ってくれましたヽ(´ー`)ノ

さらにその後、テレさんのチームの人がSPクエしにクォーツに行くというので、そこにも参加。

まだマターアイテムも終わってなかったし、ちょうどいいやと6枚目にしぶとく残っていたクォーツ枠に合わせて出発。



そしたら…出ましたよ、マターアイテム!!

まだ調整来てないはずなんだけどな…?


さらに、久しぶりに見た金ペカアイテムにテンパりすぎてSS撮り忘れる始末(´ω`)=3



やっとこ

ps487.jpg

6枚目が終わりました(´;ω;`)


まだでも7枚目があと3枠…。

先は永いネ(・ω・)




そんで。

そのPTでさらに同SPクエのヴァーダーやりにいくというのでそこにも便乗。

ファイターの極致オーダー(=SPクエ)、ヴァーダーをなっこーで倒せとか鬼ですか?(´ω`)

倒せるわけないんだよ、なっこーソロでなんて!!

クォーツも散々だったけどな!!ww
何回昼寝してんだオマヘ、ってくらいにムーンアトマイザーを使わせまくりましたが!!
(クォーツはツインダガーで倒せ×7)



ヴァーダーに行ったら、2回キングヴァーダー(レアボス?)に遭遇。

だから都合9回回ったのかな?


そのうちの1回で

ps488.jpg

SWとしてゲット。

…なんかショップで見たら、属性ナシのヤツの底値が5Mだった件。


これは…課金して売るべきか?
全クラス装備可能、っていうから自分で使う道を考えてたんだが…とりあえずもうちょっと考えようか^-^

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 3

罠be…  

(・ω・)ノ

最近ラベンダー@エルさんとのヲタク方面のジェネレーションギャップがまったくないことにちょっとだけ親近感を覚えている、ゆにです(゚-゚)

グッジョブコメのやりとり記録が若干カオス気味なのは2人のナイショである。




それはそうと、今日から『エヴァQ』公開ですね。
私はすでに来週水曜日に行くつもりで席を確保しました。

ガラッガラのシアターの席をね!(´ω`)=3

…当日、シアターが埋まっていることを祈るのみですよ…(´ω`)



さて、昨日?一昨日?のこと。

相変わらず1人でもそもそと遺跡あたりをウロウロしてるわけなんですけどね。

キュクロナーダさんが落とすという、☆10のソードが欲しいじゃないですか。
まぁ、そう簡単に落ちてくるようならこのゲーム終わってるんじゃないかなと思うわけなんだけど。



そんで。

討伐ポイント集めのクエストを受けてそのMAPに入り込んだら、踏み込んだ3歩目くらいでいきなりのエマージェンシー発生。

キュクロナーダを倒せ!だったんだけどなぜかそこにいたネロたん。
…ネロたんは攻撃パターンがエル・ダガン(=ブリアーダが産み落とすダガン)と同じなので、あんまり色を見ずに攻撃パターンだけを見て

「ムッ、どこにブリアーダが!?」

といつも思ってしまうんですけど。


どうも、そんなネロたんが落としたらしい忘れ物が。

ps484.jpg

ps485.jpg

…ファイターだからなのかなんなのか、どうにもFo系武器ばっかりが落ちる気がしてならない(´ω`)=3



まぁ、持ってても使わないし、売っちまうかと思ってマイショップから売り出そうと思ったら、

ps486.jpg

(´ω`)=3


…そういや切れてたわね、確か…。

そんなわけで売るに売れなかったんで、一応倉庫に眠っております。

…課金しなくちゃダメだな、これは…。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

遺跡祭り。  


ps479.jpg

(・ω・)ノ

ゆにです。


昨日、ログインしたときに間違えて開いたメール画面にて、新着メールがきていたのを確認。

なんか、2人目の紹介システム利用者さんがいらしたようです
ありがとうございます<(_ _)>

フレンドパートナーを使いたいからフレンド申請したいけどやり方がわからない!などもしありましたらこちらから申請します&もちろんお手伝いもさせていただきますので、必要であればコメントにでも書いてくださいね♪
…これを読んでくださるかはナゾですが(´ω`)=3



さて、昨日は久しぶりにがっつりめに遊んだ気がするので、日記など。


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

この道、10年。  

(・ω・)ノ

ゆにです。

が。


今日はPSO2とはなんら関係ない話。

むしろ、私のネトゲルーツの話。



興味ある人だけ見ればいい。


【結果:閲覧0】

大丈夫。ヨユーヽ(´ー`)ノ

-- 続きを読む --

category: ひとりごと。

tb: --   cm: 3

今日はPSO2の話です(笑)  

(・ω・)ノ

ゆにですよー。



PSO2は別にお休み!という宣言はしてませんのでご安心を(?)。

寒いからちょっと放置気味になるっていうだけです(違いが不明)。


ああ、あとこのところ一部の人に送っていたGJコメントですが。

青○とかル○とかをどうやら見破ったらしいのはヘモォだけでした。お見事。

○雲は、字数制限がある関係であんな形になりました。




さて。
昨日やれなかった遺跡開放オーダーのため、今日はちょこっとログインしてフリー浮遊大陸のハードモードへ走りました。
…えぇ、クォーツさんのマターアイテムがまだいただけてないもので、それをどうしてもほしかったもので(・ω・)


今までソロでクォーツを、死なずに倒せたことがなかったんですが。

ps477.jpg

…フレパは使ってるけど「1人で倒した」認定でいい、よね?(゚-゚)

ともあれ、フレパは使って4人体制ではありましたが、一応ソロで倒せたんです!


最初はね、ファンター(ファイター/ハンター)でワイヤードランス(らむだはいべりおん)使ってたんですけど。

10月のアプデで実装された新しいPA2種が、両方とも発動後キャンセルができないのわかってたのについ使ってしまってHPがっつり削られたところにドーン!と突進してこられたりして死んじゃったのでね?(´;ω;`)


仕方ないからハイター(? ハンター/ファイター)に変えて、タルナーダ持っていってきたんです。

…でもあんまりガードは使わなかったけど。


要するに敗因は

ワイヤーの新PA(エアポケットナンチャラとナントカいうヤツ)だった

っていうね…(´ω`)=3

まぁ、新PAが敗因なわけでももちろんなく、それをセットしていた&使ってしまったのが原因なのだが。




そんなんで、マターアイテムはモチロン出なかったものの('A`)かろうじて倒すことができましたもので、

ps478.jpg

遺跡が無事開放されましたヽ(´ー`)ノ


早速ソロでいってきてみたものの…

べりーはーどではなかなかに厳しいな、と。


自分の装備がイカンのが特にダメなのと、プレイヤースキルの問題なのかもしれませぬが。

まぁ、ぼちぼちやれたらな、と。うん。



あとは、そうね。
ま・くべすさんと約束してるマターアイテムぽろり旅にもいかなくちゃね(・ω・)ノ

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

すでにエンディング。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


今日もちょこっとだけログイン。
…昨日は、23時過ぎにログインしようとしたらクライアントに弾かれたので諦めました(´ω`)

それと…アップデート入ってから、ログインしたときのFUN獲得アナウンスないなった?
あれないと不便なんだけども…。

あと、画面切り替えの度に出てくるTIPSって、設定で引っ込めることってできないのかなぁ…。
結構ウザいんだけど(´ω`)

ああ、あとは…
Lv41↑の経験値が補正されて、いきなりすっごいLvアップしましたね。
…個人的にはバカな調整だなと思いますが。




さて。
今日、ちょこっとログインしたのは遺跡への道を開こうとしたんだけど、「フリー浮遊大陸・45分Sクリア」という条件を、さすがにソロでベリハはないなと思ってハードモードで開始。

…したものの、道中でクォーツ出てきて、それを死にながら始末してたら(=この時点ですでに終わっている(笑))時間が31分になってしまって。
野良クォーツでさえ死にながら倒している、という時点でボスエリアにいったところで倒せやしないだろう、とクエ放棄してログアウトしました(´ω`)=3


…遺跡、いいや(ぇ


ま、次にログインしたときに再チャレンジしたいとは思います。ハイ。







この2日間は…

昨日:『のぼうの城』鑑賞。

今日:だーらだら。


してました。



『のぼうの城』、楽しかったよーw
歴史わからなくても多分理解はできると思うし。
公開したばかり、ということもあってシアター内はそれなりの人数が入ってたし。


なによりポップコーンが美味しかった(笑)

それが1番のシアワセ。
やっぱりワーナーの方が美味しいw


一応病み上がりですが、心配していた咳もほぼ収まりました。
たまにちょっとイガイガして「んん゛っ」とか咳払いはしちゃいましたけど、咳してた人はいなかったしね。

わりとご年配の方も観ていたようです。
広い年代に観られる、というのはいい映画だなぁと思うよね。



過去に観た1番最悪だった映画は『きみを忘れない』っていったっけかな…

キムタク様が主演した、戦時中の特攻隊かなんかの話だった気がするんだけど。

友達と4人で観に行って、映画の後に買い物したら見事に内容フッ飛んだもんねw
買い物が悪かったのか映画がイカンかったのか、そこはナゾだしあえて追わないけど。


ま、このあとも観たい映画がまだまだ。
エヴァも楽しみだなー。





というわけで、ご心配おかけしました(?)体調は復活しております<(_ _)>

けど明日の夜は、エヴァ序を録画しながら見つつ大奥にシフト、って流れかな…。

category: ひとりごと。

tb: --   cm: 4

突入。  


ps473.jpg
進 化 し た ら し い 。

(・ω・)ノ

ゆにです。
ちょこっとお久しぶし。

ハロウィンも終わったというのに、彼は一体どこへ向かうというのか…(´ω`)=3



さて。
うすら寒いですね。

というわけで、あったかくなるまでの半年近く、(「多分」ですが)半冬眠生活に入ります。

部屋が寒いからです!w

暖房器具置かないからねぇ…(´ω`)=3
乾燥するし。
加湿器は置いてますけど、それでも解決しないくらい喉弱めなので(・ω・)

あと、理由としては…モチベーションの低下、ってのもあるかな。
寒さも起因の1つではあるんだけど。
いい加減ガチでレアが出る気がしないのもあるし。

それから…年末にかけては特に、これから音楽番組が増えてくるのでTOKIOさん見るためにぬくぬくとおこたでTVです(・∀・)


ああ、風邪の方はだいぶよくなりました。
どうしても咳だけは抜けない感じで日々過ごしておりますが、それでも肺を痛めるほどのひどさはなくなってます。
咳止めシロップばんざいヽ(´ー`)ノ

早く咳を止めて『のぼうの城』見たり、あとに控える『エヴァQ』とか見に行きたいです。

がんばらねば。







さて。

この数日、それでもちょこちょこログインはしております。
FUN獲得のために゜+.(・∀・)゜+.

あと数日でプレミアムセット(2ヶ月)が切れます。
…半冬眠だしなぁ、どうしようかなぁ…。

と、悩みながらお仕事してました。今日は。




…話が逸れました。>いつものことでs

この間。
キャス子・ゆにの育成をしておりました。

というよりは、ニコ生で見たHalo生放送とか見てたら銃撃ちたくなった、とかいう超単純な理由からなんですがw

そんで、サブクラス開放をやっておこうかなと森でいそいそとイモムシ探してうろうろしてたら

ps474.jpg

イモムシからのドロップ。

えぇ、安定の グッダスケラ(ワイヤードランス) です(´ω`)=3

今更くれてもなぁ…。
せめて全職装備できれb…いや、装備できたとしても今更だな、やっぱし。


というわけで即売り飛ばされました。 どなどなど~な~どぉなぁ~♪






そんで、今日。

FUNもらいにログインしたら、はじめてHienさんことヒエさんと交流することに成功!
チャッ凸しました゜+.(・∀・)゜+.
リセキしてたみたいだったので、まぁ記録だけ残せればいいかなと思ったら反応があったのです(・∀・)


なので、それを記念してGJ送ってみたり

ps475.jpg

ヘモォ…のブログで見て羨ましかった修学旅行部屋にも不法侵入したり。
…すでに修学旅行とかいう状態じゃなかったですが。

でも部屋の片隅にあったオリエント家具がちょっといいなと思いました。



その、部屋の主さま。

ps476.jpg

横幅大きいんでサムネで失礼。

しかし、このビジュアル…



うしゃぎさん…(゚-゚)

いつかご一緒できるといいですねっ☆ミ

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

わーい☆  

(・ω・)ノ

ゆにでっす!


今日は『大奥』見ちゃったし、その流れでAスタ見ちゃったんで、これだけっ!




ps472-1.jpg

ブラオマスターとお友達になったよっ!゜+.(・∀・)゜+.


まだ1度も交流持ったことないのにNE!w>ヒドス

というわけで、勝手にリンクも貼っちゃうYO!>激しく無許可


物欲せんさぁ立ち入り禁止
(Written by リュウセ☆イコンさん)


ほぼ日更新&イラストや漫画が可愛くて大好きDEATH☆

まだお会いしてないので、本当にエリート(夢)がいうようにHENTAIさんなのかはナゾな方ですが。






咳がまだ重くて、画面前でわりと…30分に2回くらいはすっごいイキオイで

「げーほげほっ! がふっ!」

…とか、肺が壊れそうな感じで身体をくの字にしてます。

完治するのはいつになるやら~(´ω`)=3

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

公式発表のなんやかんや  

(・ω・)ノ

ゆにです。

今日はOP用のSSがありません。
まだ体調が万全でないため、縮小運営を心掛けております<(_ _)>


ですが、昨日。

いい加減ずっと渡しそびれていたカボ頭をどうしても渡したくて、S.K(以下「ぽすぅ」)さんがいるか確認しにログイン。

そしたらいた&なんかクエストに出かけてたので半ば脅し(笑)のWisを飛ばして待つことしばし。


やっとこ手元にあった荷物を渡すことがでけたのでしたヽ(´ー`)ノ

医者処方の薬の効果もあって、喉を刺すようであった痛みがだいぶ和らいだのでちょっと狩り行きたくて、ぽすぅさんを伴ってベリーハードの森へ、ログベルトさんを探しに。


…まったくもって当然のように会えなかったので、マターアイテム狙いも含めてVHの火山にでもいこうかなと。

森を走り回っていた時にエリート(仮)がログインしたメッセが出た&火山行く直前にチェックしてみたらどこぞのロビーにいると出てたので 一応 声かけて、3人で火山へ!
手数は1つでも多い方が楽だからヽ(´ー`)ノ




そのエリア2。

私が先行して進んでいた道がゴールにつながっておらず、引き返しての分岐点。

エリート(疑)が「左だと思う!」というので「間違っていたらヴォルの足元に張り付けの刑ネ」と言っておいたんだが…



ps471.jpg

見事に間違っていた(´ω`)=3

これだからエリート(嘘)は(ry




ヴォルは、私とエリート(偽)のダブルツインダガーでほぼ瞬殺だったわけだが、マターアイテムなどなかった。




さて、「続きを読む」からは昨日公式にて発表された今後の指針的なものに関する私の私的な意見をつらつらと。

詳しくは公式へ池。
そして「続きを読む」の先は文字ばっかりでちょっと長いぞ!気をつけろ!


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


