ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ♪  


ps666.jpg
゜+.(・∀・)゜+.

(・ω・)ノ

ゆにです。


というわけで、フレの一部の方々にはGJコメで宣伝しておいたんですが、ただいま

GW限定? ユニカフェオープン中(どこに?)

であります(・ω・)ノ
とんでもなく物騒なエモノを背負ったメイドが闊歩しております。


いかんせんこういうキャラ設定はユニティにはあるまじきことですので(?)、GW終わって落ち着いたら多分直ると思います。

期間限定ですのでなにとぞフレパユニをよろしくお願いします。

弱いけど連れて行ってね★>ダメだろ



メイドなユニさんは

ps667.jpg

こんな感じでござる。

…失敗したなぁ…ステッカー変えればよかった。
確かリトルウィングのマーク入れたはずなんだけど、変えてなかった気がする(・ω・)





えっと、とりあえずチームチャットには適度に(?)参加しながらも基本ソロで遊んでます。

マターが…マターがああああああ!!

うん、そこそこ順調です♪

Lvももうすぐ55に到達しそうだし(ハンターだけね…)、10枚目も半分以上消化した感じだし。

もうちょっと追い込んでおきたいところですが、せっかくGWですし、チームの方々がどこか行くときに隙間があったらちょこちょこ加わりたいなと思っております(・ω・)ノ


ここでの問題点は

「あのチームにそういう隙間が少ない(=参加率が高い)」

といったところでしょうかw ※褒めてます




今日の夜の緊急予告は、ヴァーダーでした。

マターがまだ終わってないのでマターをセットして参加したんですが…

どうも7枚目のボスマターは鬼畜な気がしてなりません(´;ω;`)

クォーツとヴァーダーだけ残ってるんだけど、ホントに、何体倒したらもらえるんでしょう…。


さて、明日はまた仕事だ(´ω`)=3

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

サヨナラ○○…!  


ps661.jpg
桃子さんお誕生日おめでとうございます!

(・ω・)ノ

ゆにです。


どうやら、日付変わった本日が、桃子さんのお誕生日らしいです。
おめでとうございます!^-^

このSAは、ジルさんが自作したとのこと。
ご本人、照れていたのかずっともにょもにょ言っておりましたが、全然じゅーぶんな出来じゃありませんか!

これが駄作だと言い張るなら、世にあるSAはほとんどが駄作だ!>言いすぎ?



さて、今日のことを書きましょうかねぇ~…φ(..)
-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

神域・ジルーム  


ps656.jpg
く、暗すぎる…!

(・ω・)ノ

ゆにでっす。


今回はACスクラッチやる予定なかったんですけど、なんか「AC使ったらちょっとしたものくれてやるぞホレホレ」キャンペーン(※悪意はありません。多分。)が開催されているようだったし、ロビアクとか出たらいいなぁと思って1回(※つい「1回」と言ってしまいますが、この場合「11回分(2000円)」を指します)やってみることにしました。


ぽすぅが「ジルさんのマイルーム(通称?【ジルーム】)でスクラッチするといいものが当たる」と言っていたのを思い出し、昨日ジルさんに部屋の解放を促していたのを見ていたので私もお借りしてみることにした。

その結果が冒頭のSSである。
…ちょうど外が夜時間だったのかもしれないがそこまで確認しませんでした。

とにかく暗かった(・ω・)

部屋に照明とかつけて、自分でオン/オフできるようにしてほしいなぁと思う今日この頃。



さて、それで今回当たったのは…

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

どどどどーして!?@@;  


ps653.jpg
欲しかったので買った。それだけだ。

(・ω・)ノ

ゆにです。


レディバトラーコート紅。
ホントはデフォ(黒)と雪(白)もほしいけど、とりあえずこれでいいや。

こうして見てみると、足細すぎたかなぁ…とも思わなくもない。


メイド服は後々、夜(青)を購入予定。
せっかくメイドカチューシャとかあるし、一応持っておきたいところだよね゜+.(・∀・)゜+.

…あ。
ちなみにエステいって帽子かぶせたついでで髪形を期間限定で変えてみてます。
いつも以上に凛々しい()ゆにさんを見たい人は是非一緒に遊びましょう。
フレパをコレにするつもりはありませんので、現物でご堪能ください。(何



さてー。
今日も元気にマターボードを進行させてたりしたわけですが。

現在進めている10枚目のボード…

ストーリーに関連するオレンジ玉と反対方向に進めてしまっていたようだったので慌てて修正して、浮遊大陸方面に通っております。

がっ。


途中でキャタドランサが出現(※)。

それを倒したところでチェンジオーバーが発生、またもキャタドランサだったんですけど…

1体目のキャタドランサ(※)を倒した後、オーバーエンドをぐるんぐるん振り回していたらそっちの赤箱が開封されまして。


その中に赤いものがっ




ps654.jpg

ナンカデター!@@


ワイヤードランスかぁ…。
今現在使っているのがラムダハイベリオン(全クラス装備可)。

↑のワイヤーを+10まで強化すると、ラムダハイベリオンの攻撃力+80くらいみたいなんですね。

…どうするかなぁ…

とりあえず、称号だけはとっておこうと思うので頑張って+10までの強化をまずやりたいところですね。


使う…こともなさそうだったらそれで★10武器チケットとかに変えてもいいし、もうちょっと持っておこうと思っております(・ω・)ノ




…おわかりでしょうか。

(※)のキャタドランサ、実はカタドラールだったみたいでして。

終わってからオーダー確認したら、レアボス討伐オーダーが完了しておりました。


…だって、オペレーターは「キャタドランサ」としか言わないじゃん…。





それが出たあとは、チーメンさん達がDF緊急に行くというので連れて行っていただくことに。

ps655.jpg

ツバキさん・ニーさんとご一緒に。

なんかDF腕戦の時に開始直後数秒で終わった、とかいうキセキ回がありましたが…

同じ場所にいた人たちがほぼ固まっていたところに来た腕の後方弱点部分にウィークバレットがセットされて、それをみんなで集中攻撃した結果そうなったようでした。

あれは面白かったなぁ…w



今日は予告?DF緊急があったのもあってそうして一緒に遊んでいただいたわけですが、せっかくチームに入ったことだし、できうる限りはチーメンさん達ともご一緒させていただきたく思うわけです(・ω・)

時間とかタイミングとかあうといいなぁ…。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

違いのわからない女。  

(・ω・)ノ


ログインしてから、昨日私がチームに入れていただいた時にいた人・いない人がよくわからなくてとりあえず

「(胸が)大型新人です!」

と自己紹介して回ったゆにさんですが。


…早速チームの人にヒかれていないことを祈ります(´ω`)



さて。今日のこと。

チームに挨拶しつつ、昨日購入したキレートエディアに能力追加を試みてドゥドゥとの殴り合いに挑んでいたゆにさんのところに

「!?」

とぷーさんがやってきました。
(キレート背負ってたので驚いたらしい)


どうやら今日から、龍祭壇のTAが追加されたってんで一緒に行かないか、とお誘いいただき…

2人でいってきました(・ω・)ノ



…きつかったです、最後のボスエリア!

確かに、先日あったPSO2放送局@ニコ生で観た覚えはありました。ガッ。


30秒に1匹、ってのはハンター2人組にはちょっときつかったですよ(・ω・)

…いや、ひーこらいってたのは私だけ、というウワサもありますが(*ノノ)


最初に出てきたキャタドランをぷーさんに任せて私がキャタドランサ退治に走ったら、そこに追加されたクォーツがなぜか私の方にきてしまってw
てんやわんやしながら、ぷーさんに倒してもらいました!


…アレ?




で、もっかいやろうか、というタイミングで弥生さんがログインしてきたんで、誘…う前に自分からこちらのいたブロックに飛び込んできて(混ざる気マンマンだったんだろう(笑))。
PTに入れて3人でスタート…しようと思ったら弥生さん脱落。


どうやら一昨日あたりから発生して公式HPにも情報が出ている、nProのエラーで頻繁に落ちているようで。

しばらく帰ってこなかったんですがスタートせずに待ってたら復帰されまして。

再びPTに入ってもらって、2周目の龍祭壇TAスタート!



…したら、やっぱり途中で弥生さん脱落('A`)

仕方ないのでぷーさんと2人で奥まで進み、ボスエリア手前。


ユ「(私の方が弱いから)私がキャタドラン持つから、ドランサ出たらぷーさん頼むわ」

ぷ「OK」



スイッチ押してボス戦スタート!

右側のキャタドランから叩き始めて30秒後、左側からキャタドランサ出現!


ぷーさんがそちらに向かって走る!走る!!








キャタドランも地中に潜る!ぷーさんを追いかける!!


…アレ?





そうなんです、タゲがすっかりぷーさんにあって、ストーカーよろしく追いかけて行ってしまったんですww


そんなに私には魅力がないかッ!!


残念な出来事でした…。







で、そんなタイムアタックの前に。

相変わらずマターアイテムが落ちてこないクォーツドラゴンのマターにセットして、まぁ結局マターは落ちてこなかったわけなんですけど。

先日ここでも提起した、マターのゲージが動かないという事象について。

今日はSS撮ってみたのでここに置いておこう。


ps652.jpg

ちょっと離しちゃってるから比較しづらいかもしれないけど…



この差、わかりますか?


ほんのちょびっっっっっっっとだけ!しか動いてないんだね…。


ウォルガーダのゲージはこんなに数こなさなくてもすぐゲージMAXになった気がするし…

ゼッシュレイダは相性よかったのか、多分ゲージが貯まる前にドロップきたのでよかったんですけど。


どうもクォーツだけは相性悪いのかなぁ…?

それでもクォーツで残ってるのはこのマターだけなんでただ単に運が悪いんだと思うんですけども、それにしたって1匹でこれしか動かない、って…




何匹倒したら運営は満足してくれるんですか?(´;ω;`)


どんなマゾゲーなのよ…。

そうでなくても浮遊大陸あんまり好きじゃないのに!(・ω・)



…挫けず、やっていくしかないんですかね…。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

いろいろ新しい日。  


ps646.jpg
!?

び、びっくりしたぁ…。

(・ω・)ノ

ゆにです。


マター消化で火山いってたらいきなり目の前に「ユニ」さんが…。

なんかのネタか? と一瞬で思ったとか思わなかったとか。

それくらい驚きました。

…いや、似た名前の人がいるってのはもちろん承知はしてたんだけどさ…。




さて。

昨日の出来事など。


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

のっ、のヮのドラールっ!?  


ps645.jpg
こういう時に限って…(´ω`)=3

(・ω・)ノ

ゆにです。



えっと、Lvが順調に上がっておりますヽ(´ー`)ノ

…まだハンターだけですが、とりあえずメインクラスであるハンターをカンストさせたいところですねぇ。


今日も元気にマター消化をしておりまして。

9枚目も随分片付いてきたし、とりあえず10枚目に着手してストーリー(あるの?)見られるようにしておかなくちゃね、ってことで火山に行ってたんですが…


なかなか、探しているとお目当ては出てこないものよね(´ω`)=3

あ、でも10枚目のマターボードの1発目・ディッグからのマターアイテムは、1周目の最初に倒したコから出ましたw




そしたら途中で弥生さんが乱入してきたので、せっかくだし1人じゃ行かない・いけないところ(笑)にってことで龍祭壇方面へ。

クレシダさんのオーダーを受注してそれを消化しよう!と向かったんですけど。


ディランダールの突進に死んだりしたようなしないような気もしますが。

なんとかドラゴン・エクスの部屋にたどり着いた…と思ったら、なんかこの間見たエクスさんと色が違うんですよね…。



…レアボスかよ…ッ!

レアボスのクライアントオーダー、このノワル・ドラールのって出てたっけかな…。
なかった気がするんだけど。



このあと、当然のように怒りモード発動して真っ赤(?)に染まりまして。

バンザイから繰り出された撃ち下ろしの攻撃ではーさんだったかぷーさんだったかが1100オーバーのダメ食らって即死していた気がします。
そんな数値だけが見えました。うん。

私に振り下ろされなくてよかったな、と思いました(´ω`)=3


弥生さんはレンジャー/フォースだったのかな?でウィークバレットがあったり、私はガードスタンスMAX&自爆覚悟のオーバーエンドで攻撃したりとしたので全滅は免れましたが…

やー、強かったなぁ。

そのあとに我々が見たのはキレイなメセタサークルだったんですけど、それでも楽しかったからいいよね、ってことで解散^-^b


レアボスは、まぁレア出なくてもテンションだけは上がるよねっ( >ω・)b★

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

不具合報告。  


ps641.jpg
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

(・ω・)ノ

ゆにです。


…あ、ちなみにニャル子さんはOPの曲くらいしか知りません。
今期のアニメで見ているものは『うたプリ』と『レールガン』くらいか?※ニコ動配信で見てるだけ(笑)



んでは、一昨日あたりのことから振り返りっ。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

今日もSSなどなかった。  

(・ω・)ノ

ゆにです。

久しぶりに冒頭がすっきりしたスタートになってますが。


今日はとにかくがっっっっつり、マターとかオーダーの消化に励みました!

…あんまり進んだ感がないのは多分キノセイで。

9枚目のマターボードは、ダークラグネとグワナーダと、最後に左下のストーリーに関連する周辺が終わってないだけになりました。
いい仕様になったものデスネ。


明日…は、TVなんかやったかなぁ…?
土曜日はテルマエやるから見ちゃうかもしれない(*ノノ)



ああ…
オーダーキャンペーンのクォーツが残っておったわ(´ω`)=3

週末で片づけなくてはっ。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

がんばるのニャ~  


ps637.jpg
にゃ~

(・ω・)ノ

ゆにです。


あ、ちなみに↑のトロは私のものではありません。



さて。
今日も元気にLvが上がってますよー♪

Lvキャップまであと7!!

マター消化を中心にして、それに対応するクライアントオーダーを順調に片付けて経験値を稼いでおります。

まったくもって初心に戻った気分でおりますが…


いかんせん、アドバンス巡りをやりたくても時間が足りません(´ω`)=3
冬眠と称してサボっていたツケがここできております(・ω・)



そんなワタクシですが。

ps638.jpg

順調にうなj…いえ、イベントも堪能しておりますヽ(´ー`)ノ

まだまだ進行は甘いですが、9枚目(Vita先行マター)の方も半分くらい終わってる感じ。

11枚目のマターの方は、ダーカー系(サイクロネーダとか)とレアボス系が残ってますが、そちらはぼちぼち。
…ああ、まだ戦技大会のストーリー終わってないな…やらなくちゃ(´ω`)




さてさて。

昨日の夜は、ウォルガーダ殲滅関連のオーダーをいろいろ消化しているところへ弥生さんが乱入。

無事に片付いたので、せっかくだしアドバンスに行きたいなぁと連れて行ってもらうことに。


ところが…

弥生さんの所持しているアドバンスリスクが+6ということで(後にこれが+8であったことが判明)、2人でも行けなくはないけどやっぱり4人ほしいね、と言われまして。

弥生さんのフレ関係が全滅だったらしかったので、私のフレリストを確認したら、ちょうどはーさんがロビーでくつろいでた感じで。

いかないかね?と声をかけさせていただいて、ついでにフィオさんもお借りして

ps639.jpg

4人でアドバンス凍土へ!



MAP構成があまりにも簡単だったのと、マター的にはラスボスがスノウパンサーであってほしかったのに残念なデ・マルモスさんでちょっとがっかりではありましたが…

Lvが上がって動きが鈍かった経験値ゲージが少し動きましたヽ(´ー`)ノ

アドバンスリスクってすごいんだな、と思いました。



レア掘りはしたいけどまだちょっと抑え目にして…

まずは周りの環境に追いつくところから始めようかなと思ってますよー(・ω・)ノ♪



◆ おまけ? ◆

私が受けていたクエへの乱入直前の弥生さん…

ps640.jpg

はーさんまでヒかせる威力! HP1000のダメージ!!

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

コレ…事実なんだZE…  


仮にもネトゲブロガーでありながら、

一応2時間以上遊んでたはずなのに、

1枚もSS撮ってないとか





あ り え な い


(・ω・)ノ

ゆにです…。


ログアウトしてピクチャフォルダ確認して愕然ですよ…!

あんだけいろいろあったのに!
※要するに生きることに必死だった(笑)

まぁ、たまにはこういう日もあるよね(´ω`)=3




というわけで、今日は文面のみですが。

今日は、クレシダさんのクライアントオーダーを消化しようと思ったらそれが実は遺跡のオーダーで。

仕方なくそれをまずやっていたら同じエリアになぜかぷーさんがいて。


終わって報告してから、この間カマキリにフルボッコされたごろごろ討伐クエに出発。

してたら、ぷーさんがあとから乱入→いつの間にかログインしていたらしい(笑)弥生さんも乱入。

そんな3人で潜行した龍祭壇の中で…


すっげ狭いのにチェンジオーバーでドラゴン・エクスが出現したり。

ボスフロアの大事さ(=広さ)がわかるエマージェンシーですね…。


レアはなかったけど(弥生さんに道中【朧】が出てたけど)、そのあとフリー龍祭壇にも行って本日2回目のエクスさん倒したり。





それ終わってからは、クライアントオーダーキャンペーンの対象クエが終わっていなかったのもあって、フリー浮遊大陸へ。

いやぁ…すごかった。ボスラッシュ。

エリア1では、誰かの置き土産っぽかったダーク・アグラニさんが待ち構えていて。

それを「倒したー!」と思ったらチェンジオーバーでアグラニさんおかわりっ(゚-゚)

…レアなんてなかったんだ…。




そんで、移動してエリア2。

キャタドランサがお出迎えしてくれて、それを倒して先に進んだらキャタドランサのおかわりとか、クォーツ・ドラゴンとか、クローム・ドラゴンとか。

なんか、1日でいろいろなボスを倒しましたヽ(´ー`)ノ

楽しかったー♪


その途中、私自身は拾った覚えなどなかったんですが、PTのログに出たようで…

ファイアーアームズ拾ってました゜+.(・∀・)゜+.

ゆにに持たせようか、ちょっと性能確認しつつ考えます。






今は、ちょこっとだけログインできそうな隙間を見つけてはゆにの方も進行しつつあります。

今日やっとマターの2枚目終わったーヽ(´ー`)ノ

今頃3枚目か!w


そろそろ武器も新調したいなぁ…。




あ。

あと、2キャラに共通して、まだスキルツリーの書き換えしてないです。

狙わずしてついてしまったオートメイトがイヤなので、今週中には書き換えしようかなぁ…。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 6

あ、よいよい♪  


ps635.jpg
ちょっぴり大人モードなユニティ。

(・ω・)ノ

ゆにです。


FUNスクラッチしたら、ちょっとほしかったストレートアップという髪形が手に入ったので変えてみた。

ストレートロング → ストレートアップ

ってことで。

この袴にはこの髪形もよいよねヽ(´ー`)ノ




今日は、マター関係進めてました。

あと、ちょびっとキャス子・ゆにもやったり。
(おかげでLvが2上昇♪)



ユニティの方は、まだ終わってなかった7枚目?のヴォル・ドラゴンマターを出しに火山へ。

ヴォル・ドラがしばらくニガテだったんですけど、オーバーエンドを駆使することでVHモードでも倒しやすくなった感じ。
もっと早く使ってればよかったんです。えぇ。

おかげでヴォル・ドラマターも出たし、レアも出たし(※ヴォルテールです(笑))。

ほっくほくでした。



2周目か3周目には

ps636.jpg

まるで踊っているように見えなくもないダーク・アグラニさんも登場。

Lvは低めでしたが完全にソロだったのでちょっとかかりました。
チェンジオーバーだったんでちょっと期待したんだけど、何も持ってなかった(・ω・)



龍祭壇にも行きたいのだけど、この間ごろごろさん討伐のクエやりにいったら道中でカマキリの群れにフルボッコされて挫けてしまったので(笑)、また明日あたりからチャレンジしようかなぁ…。

でもまだあそこに対応するマターボード持ってないし、あんまりモチベ上がらないのよね…。
まだストーリーも全部見終わってないし、焦らなくてもいい…のか?



だがしかし。
ソニさんが早速、この間実装されたばかりのはずのあめ玉のウォンド?持っててすげーなと思った。

私も頑張らねば…!

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

地味に持ってる機械女。  


ps630.jpg
Lvが上がりましたヽ(´ー`)ノ

(・ω・)ノ

ども。ゆにさんです。


というわけで、上がったんです。

Lv上がったタイミングでちょうど厨二な人のフレパを連れてたんでこんなこと言われたんです。

ちょっとした事故です。お気になさらず。
フレさん連れてる時でなくてよかったわ。


Lvキャップまで、あと8。
…遠すぎるよ母さん(´ω`)=3


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

あっぷでーと。  


ps621.jpg
イースターだよ全員集合ー!ヽ(´ー`)ノ

…イースターって何?

(・ω・)ノ

ゆにです。

「PSOは全世界展開だったからイースターイベントも実装していた」とは酒井Pの言葉ですが…

日本自体はイースターってあんまり定着してないよね、イベントとして。


ま、いいんですけども。

このイースターロビーの中央に鎮座するラッピー爆誕オブジェ、最初は上空から撮影しようと思ってたんだけど、どうも爆誕する瞬間は正面しか向いていないことが判明したので今回はこの角度。
…SSに、ブログサイズで収めようと思うとこれじゃデカいんだよね…(´ω`)=3



そんなわけで早速、本日アップデートされたミクラッチを11回やりました。

女性用ボディパーツが1つ、男服(ジャッジメントコート)2着、ラヴェールカラーのサウザンドリム1着、完全カプセルが多分5回くらい…と、

ps622.jpg

ヴァルギリスの白いのが1着だけ…。
※頭についてるのはFUNスクラッチで今日から出るリボンです。


ミクラッチでありながらミクらしいものは何も出ませんでした(´・ω・`)

…5000円くらいつぎこまないとミクアイテムは出ないのかしらん(´・ω・`)

このヴァルギリスはPSP2からの引っ張りこみということだったんで、PSP2の電源入れて自分の持ってたヴァルギリスを着てみた。
…あっちのはなんか色合いがよくなかったw(自分で選んで買ったくせに


この白いのか、黒?がいいなぁと思う。うん。



アプデ日記事だし、長くなりそうな気がするので折っておこうかな。


めしゃっ(折った


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 4

ユニにおまかせっ?^-^b  


ps617.jpg
グラールの平和は私が護るッ!!(・ω・)ゞビシッ

チャージタイプはⅠに限りますね。@PSPo2∞

というわけで、(・ω・)ノ

ゆにです。


相変わらずインフィニッティーは遊んでおりまして。

Lv120を突破したユニティをちょっと放置して、最近ニコ動で見過ぎてやりたくてウズウズしていたレンジャーがやりたくて、キャスト・ゆにを作成して今そっちを進めてます。
Lv40くらい?

やー、レンジャー楽しいよねー♪



…え?

PSO2でやりゃいいじゃん、って?


ウメチャエ...( ・・)ノ))_ポンポン<PSO2





…冗談デスヨ



「冬眠解除します!゜+.(・∀・)゜+. 」宣言したその翌日からいきなりログインしないというとんでもない自爆をしたゆにさんですが。

今日、やっとこプレミアムセットを解放しましたーヽ(´ー`)ノ

やー、倉庫とかクエスト受注数とかマイショップとか、いろいろ楽になったよね。うん。
この冬眠中の数カ月、プレミアムなしで遊んでたからその窮屈加減を体感したので余計にそう思います。


悔しいけど 課金者が勝者 なゲームだな、とw




で。

ログインして早々、久しぶりの感じがする緊急・市街地掃討戦が発生してたので

ps618.jpg

やってきたり。
*「やってきた」感があんまりなくてスミマセン…なんて謝るとでも思ったのか?>誰に言ってる

うん、この掃討戦…に限らないかもしれないけど、エリア1ってシングルパーティーエリアじゃない?


出たのよ…オバk…アークスクローンが!

やっぱりぜんっぜん知らない人だったんだけど(笑)、今回出てきたのがガンナーでさ…。

頭の上でくるくるしながらズガンズガン!って撃ち抜かれ+周りに沸いたダーカーにフルボッコされてキャンプとの往復繰り返して、そこで10分くらい使ってたりしたねww


弱すぎだよ私(´;ω;`)チクショー


まぁ、2周目あたりからはエリア2に無事にたどり着けたんでまったり堪能したんで↑みたいなSSも撮れたわけなんだけど。





そんな緊急を終わってから、今日はなんとなく…いや、市街地をやったから余計にかな?ナベリウスエリアで遊びたくて、マターをそっち方面でセットしたり、クエストも森方面で受けてみたりしてました。

あと、デイリークエの報酬がちょっとウマーになったよ、ってこの間聞いたので覗いてみたら、ナベリウスTAの3回クリアがあったんで、以前やったショートカットあたりをちゃんと覚えてるかな?と自分に問うべくやってきました。


VHで突っ込んだら、最後のスノウパンサーのところで殺されました。

狼の突撃×3でwww

せめてスノウパンサーに殺されようよ、私…。

っていうかあのフィールドの狼、ちょっと弾丸が過ぎる(?)よ…(´;ω;`)




仕方ないので、とりあえずデイリークエを完了することを優先にするべく、そのあとは安全なハードモードで3周!

超ハードな突撃され乙した1周目でやり方をなんとなく思い出したりもしたので、そのあとはスムーズにいきました。
1周30分弱くらい?

スノウパンサーのところも、ダメ値1とかで済んでたしねっw




で。
その3周目が終わる頃、また緊急のアナウンスが。

今度はアムドゥスキア方面、ってことでこれもまた参加してみようかなと。


発生したのは 火山の遊撃戦。

参加したのはいいんだけど、…終わった今思えば、そういやヴォル・ドラゴン出てこなかったなとかちょっとまったりしたぬるめな緊急になってましたが、

ps619.jpg

うん、久しぶりにSWで出ました。


鑑定結果ががっかりなものだったとしても、「鑑定する」っていう行為そのものがワクワクするよねーヽ(´ー`)ノ

最近出たものはみんな現物支給だったんでこの楽しみに触れてなかったんだよなー…。




というわけで鑑定結果 ↓

ps620.jpg

…ダガン・ネロ?
とかが出すヤツじゃなかったっけ。

2本目…な気がしないでもない。

マイショップで検索したらとんでもなく安かったので、とりあえず(いつやるかわからない)Fo用にとっておこうかな。


そんな感じでした(・ω・)ノ♪

まだまだマターが片付かない…。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

冬眠解除!!  


ps606.jpg
デデーン!
(DB的な雰囲気で)

(・ω・)ノ

ゆにさんでござるよ。


ちょっと思い立って、倉庫に眠っていた★10ユニット(ヴァーダーばっかり…)を他の★10ユニットを購入できるチケットに交換しよう、と考えましてお店に行ったんですけど。

上記のSSのような洗礼を受けました(´ω`)=3

くそぅ。



というわけで、
そんな屈辱を味わうのはもうヤメだ!!

ゆにさん、いよいよ

冬眠解除します!!゜+.(・∀・)゜+.




Lvキャップの新たな解放が近いこともありますし、マターボードがやっぱり他の、ずっと続けてプレイしてきてた人たちに比べて遅れ気味でもありますしね。

今日、ちゃんとウェブマネーも購入してきたし。
…あ、いえ、実はまだVitaのSPパッケージのプレミアムセットも未使用なのでまずそちらからの予定でありますが。


ちゃんと(?)課金してプレミアムセット適用して、頑張ってマターボードコンプできるように頑張ろうと思います(・ω・)ノ★



…本格的にチーム探さなくてはいけないな…。
ソロはいろいろ限界があるので(※あまりにも弱いせいです(笑))。






さてー。

今日のおはなし。

ちょっといろいろあったので、プレイ後すぐで書かないと忘れてしまう、というのもあってこうして寝る時間削って書くことにしました(-_ゞ


以下、折りたたみっ


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ユニティ+ぽすぅ×凍土=…?  


ps605.jpg
凍土名物・ユニティの氷像完成ヽ(´ー`)ノ

…(´ω`)=3

(・ω・)ノ

ゆにです。


昨日はこそこそとログインして、ゆにさんが大好きなことで有名(?)なデ・マルモスを狩るついでにマター探しも兼ねて、凍土へしゅっぱーつヽ(´ー`)ノ

何周かしているうち、なんだか見覚えのある影が…



それがぽすぅであることを確認した次の瞬間!


「緊急連絡です!強力な敵性反応が…」

スノウパンサー登場っ@@


せっまいところでしたが、ぽすぅと倒しましたヽ(´ー`)ノ



思えば、ぽすぅとの出会いは凍土…突如フィールドに出てきたスノウ夫婦にカンペキに、交互に伸されながら(笑)なんとか倒して…というのが最初でしたが。

どうも私とぽすぅが凍土で一緒にやってると、スノウさん達の出現率が高い気がするんです(´ω`)=3


それはもうお互いに

「アンタのせいだ!」

「いや、アンタだ!」


という押し付け合いが始まるくらいに(´ω`)


ちょうどその時、もうちょっとでLvが上がりそうだったんで、エリア3への入口が見えてる場所にいたんだけど引き返したら…


「緊急連絡です!強力な敵性反応が…」

ま た か @@



段差に苦しみながらぽすぅとやってたら、そこに「ストーカーが定着しつつあるなぁ」とぼやく弥生さんが乱入!

3人がかりで倒したら、

ps601.jpg

セットしていなかったマターアイテムが!

らっきー☆

…まだあと2つくらいあったはずだけどね、スノウパンサーマター…(´ω`)=3


とりあえず出てよかった。

記念にこうしてSS撮ったらぽすぅが写っちゃった、と言ったけど…


どう考えても尻さんの方がインパクト強かった件w




その頃ちょうど緊急クエ予告がアナウンスされたんで、

ps602.jpg

寒々しい格好した人たちを横目に、急いでデ・を倒しにいくことに。



あとね、ぽすぅが「ユニさん人気だなぁw」というニュアンスのことを言ってた気がするが、それは違うんだな(´ω`)=3

私の場合、自分から「あそぼー♪」って声かけて断られるのが悲しいので(笑)自分から誘うことしないんで、ソロってたら勝手に乱入してきてね☆スタイルなだけなのよw

チームに入ってる人に声かけるのって躊躇するしねー。


だ・か・ら!
私と遊びたい人はエブリディ、私が展開しているフィールドに乱入してください!(>ω・)b

もしくはウィスパーで呼び出ししてくれればクエなんぞ破棄して出向きますよん♪


…他人任せでごめんねごめんね~ヽ(´ー`)ノ





さて。

デ・を倒してロビーに戻ると、そこに弥生さんが待ってたんで緊急までまったりしようとしてたら更にそこにぷーさんが登場。

他に呼ぶ人いなかったらソニさん誘おう、ということだったんで4人でクロームドラゴンへいくことに!
ワーイヽ(´ー`)ノ


2回?3回?やれたんだけども…

最後の1回、ボス中に弥生さんアウト(何がアウトかは言わないでおこう…(マテ


ps603.jpg

残念な結果になりましたが…

でも道中でアンブラさんが何度か出てきてくれたんでよかったデスネ、ということで解決ー。



…私を背後から襲う準備をするなヽ(`Д´)ノ





緊急終わってから再びロビーでまったり…できないんだよね、私(´ω`)
まったりするヒマがあるなら落ちるか(ぇ)狩りしていたい人なので…。
まったりしたい気分の時はもちろんあるけど、あんまりないっていう…心の余裕のない人なのかな、私w


そんなんで緊急終わったら落ちる予定でいたんだけど、なんとなぁく余力があったんでぷーさんからの「アドバンスでもいかないかい」というお誘いにOKして。

私のカプセル事情に合わせて、凍土アドバンスへ。

ps604.jpg



…とんでもなく凍土に縁のある1日でしたが。

今日のブログの冒頭にあった1枚の氷像SSは、このアドバンスのボス戦での出来事。


この後、スノウパンサーが瀕死になった頃に貯まってたPB放出したら、3体くらいの連携発動になって…

目の前が真っ白に(笑)。

それもあってスノウパンサーの こおり の いき ! をマトモに正面からくらってまたも氷像が出来上がったんだけど、その時の私のHP、32!@@


ギリッギリ死なずにクリアはできたものの…


討伐完了後、ぷーさんからもたらされた


「凍ったユニさんを生き残れるかどうか眺めてた」


の発言に再び(心を)凍らされたゆにさんでした…orz




眺めてないで助けてよーぅ(´;ω;`)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 6

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


