ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スター・フェスタとはなんだったのか。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


PSO2に関係ないけど、ちょっと書くね(ヤメロヤ

昨日、車運転してて交差点にさしかかって、路地を横断してまっすぐ進みたかったのさ。
なもんで、車の横行を左右確認してたら、右手にランドセルを背負った小学校4年…5年くらいの?女の子がじっと私の方見てたのさ。

「ああ、私の車の前横断したいんだな」と思ってブレーキめいっぱい踏んだまま「いっていいよ」と合図したら、その女の子が

アリガトッ(ニコッ) ペコリッ

と、小学生らしからぬ(?)会釈をして走って私の車の前を通過していきました。


…いやぁ…私は基本餓鬼だいっきらいなんで、こういうちゃんとした礼儀とか礼節わきまえてるコは大好きだなぁヽ(´ー`)ノ
ちょっとだけ「うちのコにならないかい?」と思いました(コラ


最近は大人ですら、そういった譲ってもらったりする環境で「譲って当たり前だろ}{age」とか横柄な態度とったりするヤカラばっかりなのに、小さいうちからそうしてできるコ、というのは将来明るいなぁと思いながら家路へと向かいましたが…

私があの年の頃、ああいう当たり前のことってできてたのかなぁ、とも思いました(´ω`)


ああ、ちなみに私が車乗ってる時の特技は、私の真後ろについてるいかにも急いでますな感じで私を煽ってくるおバカさんを、制限速度をきっちり守って先へ急がせないことです。>渋滞の原因





さぁーて、昨日のPSO2はー?
-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

バーニンレンジャー!  

ps830.jpg
七夕ロビーを堪能…したかったんだが…

(・ω・)ノ

ゆにです。

ロビーが昨日のアップデートから新しく七夕仕様に変わったんで全景を撮りたいなぁと思って、ロビーの下の方で待機してたんですね。
いいタイミングでPrintScreenを押したかったんで。

なんですけど…

どうしてもジルさんが写りたかったらしくて@@;


仕方ない(?)ので名前だけですが写して差し上げました。

ちなみに私のお召物は「ユカタウル雅」です。
昨日、DFやってる最中にはーさんから「ヨシノテフラ」というだけの一文がWisで来たんですが…
ヨシノテフラ、あんまり思い入れがないんですよね(´ω`)

何色買おうかまだ考えてます。>結局買うんかい。




さて。
昨日のアップデートといえば…

なんかDFは相変わらず予告に組み込まれてるようですね。

それにプラスして、

ps831.jpg

PSO時代からあったの? よくわからないけどバーニングレンジャーの緊急クエが始まりましたね~ヽ(´ー`)ノ

私はPSOやってないんで感慨もクソもない、残念ブロガーですが。


レスキューガンとかいうアイテムを手にして、それで消火活動をひたすら行うというものですね。(…え?



チームで「行く人いませんかっ」ってジルさんが募集してたので入れさせていただいて、ジルさん・senaさんとCCRチームの方とご一緒に。

ps832.jpg

クリアポイントが「119」になってるのと、消化する時の与ダメ値が119になってるのがこだわってますね。


昨日の緊急では…

終了時間ギリッギリでもう1回やれたのでやってたら、同じフィールドに弥生さんの姿が。

そしてその場で私がLvアップしてたりとか…


同じロビーに入り込むのはすでに習慣になっているようだ(´ω`)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

東西戦オワタ。  

nob2013162701.jpg

(・ω・)ノ

ゆにさんです。

ゆにさんなんですが、信onでは「ちよちゃん」です(・ω・)ノ

…ゆにさんもいるんだけどね。





というわけで「これだけのためにアップグレードもせずただ課金した!」という、東西戦が昨日で終了致しました。

夜の武将総力戦にはそこそこフル(?)参戦し、仕事から帰ってから19時まで展開していた武将総力戦にもちょこっとだけ参加してたり。

あと、最近育成し始めている紺碧サーバーの僧ちゃんでもラスト1日だけやってました。
密教にしたいんでそのプレプレイ(?)とでもいいましょうか。

…難しいわぁ…密教はまったく触れたことのない特化だったので。
でも術軽減であったり、黒縄であったり、鳳凰の目録入ってからなんか楽しい感じになってますねっ。


なんか来月から始まる『天下夢幻の章』では、どうも新キャラ育成のあたりも変化がある…というか隠れ里なくなる!?っていうことになってるみたいなんで、どうなるのか楽しみです。

紺碧はあと1枠あるんで、そこに武芸か武士道作りたいんだけど…新章来るまで待ちながら密教っ子育ててようかな(´ω`)
(ただの~Lv50まで好き(?))






そんで、東西戦ですが。

鎧鍛冶ちよちゃんは、戦果2万ポイントを獲得。
…なかなかソロ参加でそれ以上は無理でした。そもそもが2足のわらじ状態ですしね。>言い訳?

あとは、僧兵ゆにさんでも参加してたり。
僧兵も、鳳凰目録からえっらく優遇された感じになってまして楽しかったです。
特に「金剛智拳印」。
智拳3+金剛Lv2とか、そりゃすごいわ。
しかも智拳3より効果時間が永い、っていうのが最強。

…ん、鎧鍛冶の鳳凰目録の感想? 特に(ぁ

いや、生命力伸ばせるのとか、我身鍛造がやっと使える技能になってきた!っていうのにすっごく期待してるし、楽しかったですし。
あれでいいと思います。
…それでも釣り+青おにぎりLv2がつく刀鍛冶にはまだ及ばないと思うんだけどね…。


で、上でも書いたけど、紺碧の僧ちゃん@密教。
今回の東西戦ではこの3キャラで遊んでましたねー。
紺碧のコは、小判箱のための起動でしたが。




戦果との交換報酬で、桜島もらったり腰袋用の糸もらったりいろいろしたし…


新章が楽しみです^-^b


…新章きたところで、まず私が最初にやらなくちゃいけないのは、倉庫に貯まりに貯まりまくった修得の書を使っての鳳凰目録の皆伝なんですけどね…orz








そんな信onですが。

今日は、あまりにも暑かったのでネカヘへGoして3時間くらい遊んでました。
コントローラ持ち込みで!w
なんかネカヘからログインするとアイテムもらえる、っていうからさーヽ(´ー`)ノ


あと2週間?で『天下夢幻の章』。
その直前で課金は切れますが、そのあともアップグレードして遊ぶ予定です。

PSO2はLv上げるしか育成要素ないですが(…ああ、マグもあるといえばあるがLvカンストしてる以上放置である)、信onは育成要素多すぎて手が回らないほどなのが難ありですね。

7月以降は、特に何もない限りは信の方が比重高くなる可能性も…?

category: 信on?

thread: 信長の野望Online~鳳凰の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

乙女は祈らない。  

ps825.jpg
近日、CD発売(シマセン

(・ω・)ノ

ゆにです。

なんでか昨日、こんな話が持ち上がったというログで。

乙女=「オートメイトハーフライン(Huスキル)」ですけどね。
私がそのスキルはキライで未実装→実際も乙女じゃない→『もう乙女じゃいられない』byゆのすけ
といった構図です(´ω`)

きっとツバキさんが歌ってくれるさ!(?



さて、昨日。
先日足りなかったブラフマー集めに浮遊大陸ADへ。
…ああ、もちろんハンターでですが。>チキン

でもおかげで、やっと!!

ps826.jpg

祝・エルダーフィスト卒業!゜+.(・∀・)゜+.

このあと、パワ2ヴォルソ付けたので、昨日から使ってますヽ(´ー`)ノ
ナックルの周りをくるくると何かが回っていて、ちょっとカワイイ感じです。
…ジェイドラシオンがすでにそういうエフェクトなのかな…?

狙ったものではないにしろ、なんとなくユニさんに似合った色合いのナックルになっております。


ナックルの強化が終わったので、ハンターにクラスチェンジして期間限定市街地へ。

仮面以外は安定してるんだよね…うん。
あれはソード持ちなので、若干ニガテなのかも。
あと、背景とかが保護色(というか黒い)なんで、見えづらいっていうのもあるよねキット。

やってたらポイントがちょうどいい感じになったんで、そのままソロクーガーへリベンジ!

…すっげ時間かかりましたけど、なんとか倒しました…!
メイトはすっかすかになりましたけど、倒したんで満足♪


その1周目で拾いました。

ps827.jpg

2本目、かな?
以前は3kとかしてたはずなんだけどさすがに値下がってましたね。



いろいろと整理したりシーちゃんのオーダー受けたりして、2周目行こうとクエストカウンターで物色してたら、背後になにやら気配が…



弥生さんがアイドル・ユニティの存在をかぎつけて()ライト振ってました(゚-゚)

というわけで連行して(笑)、市街地2周目。
今度はボスやらない方向で、ひたすらぐるぐるしてました。

あのクエストは楽しいですねーヽ(´ー`)ノ


…っていうか1周目で、マターボードセットしてなかったパンサ・エレナが出てきたりしてちょっと凹みました(´;ω;`)
クォーツにしてたのに出てこないから…!(´;ω;`)

今度から、市街地行く時はパンサ・エレナのマターにしておきます…うっ(´;ω;`)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 3

レアドロブーストDAY  

ps823.jpg
ウッ、ウイテルー

(・ω・)ノ

ゆにです。


ログインしたらちょうどDFの腕時間が来ていたようで、あわててソロで参戦(・ω・)ノ

本体にも当然行きましたが、赤いものはなく(・ω・)


緊急終わってからは、重いブロックを移動して期間限定の市街地(相変わらずクエ名称は覚えていないらしい(笑))にソロ(+フレパ)でいってました。

ソロだとどうしても、【仮面】が出てくると辛いです(・ω・)
この間ファイターソロで【仮面】が出てきたんでやってたら倒せなくて(笑)、3回くらいキャンプシップに追い返されました(´ω`)


今日はそれを教訓に、ハンターで出動。
…ガード使える分少し楽でしたが、結局辛いのには変わりない、かな…。

あんまり出会いたくないボスではあります(・ω・)

せっかくソロで行ったし、出口も発見したのでひとまずソロクーガーでもやってみるかぁ、とボスエリアに乗り込んでいったら見事にレアクーガー引き当てました(´ω`)

…ただのクーガーでさえ倒せるとは思ってないのにレアとかね…。

残存体力低下!の言葉さえ引き出せないままに終了しました(・ω・)



そんな市街地を終えてゲートロビーに出てくると、クエストカウンターに張り付いている弥生さんを発見。

…どうも私のいたクエに入ろうと機会をうかがっていたようでした(゚-゚)


そこに居合わせたジルさんと、上空(!)から会話に参加してきたゆずはさんを捕まえて、ヒマな方々によるリベンジマッチが構成されまして。

4人で倒して、裏ビンゴのクーガーブロックを開けることができましたヽ(´ー`)ノ


また今度、レアを引かないよう祈りながらソロクーガーに挑んでみたいと思っております(・ω・)ノ




そのあとは。
いつも忙しいジルさんとゆずはさんは解放してあげようと申し出たんだけど(弥生さんは問答無用で拘束確定(笑))、お2人ともそのまま付き合いますよ、と言ってくださったので…

私欲にまみれた浮遊大陸アドバンスへ!

先日ドロップしたジェイドラシオンを☆10に交換するためには、浮遊大陸ADで出る輝石ブラフマーが必要なのです。
なので、それを取りに行くためにご同行いただきました。


そこに入ってから知ったんですが…
今日はレアドロップブーストの日だったんですね(゚-゚)

それ+自分はブラフマーブーストさせるために「トライブースト+100%」を飲んだのもあってか…


ps824.jpg

こんなにたくさん!!

…ご安心ください、中身はすべて安心の赤シリーズです(




けどこの浮遊大陸AD周回でいっちばんネタ的においしかったのは、なんといってもゆずは御大!

レアドロブーストDAYだし、弥生さんに至っては錦を2本出してたりしたし、ジルさんもそれなりにSWやらいろいろ持って帰ったんですけど…

彼女だけ 赤いものが1つとして出ずに終わった という…!

それ、いつもの私の役回りですから!(


いやぁ…全員で「最後のボスのところでいいものが!」とかさんざん励ましたんですが、それもなかったようで…なんか、ゴメンナサイ?(゚-゚)




そして肝心のブラフマーはあと16個必要です。
これくらいなら1人でいってゆっくりやってもいけるかな…?

…ああ、でも明日の夜は信onですけどね(



*信on近況*

相変わらず東西戦・武将総力戦に出現してますが。

個人戦果が1万超えました。(やっと?

腰袋の糸がほしいし、他にもちょこっと欲しいものがあったりするんで頑張ってます。

タノシイヨーヽ(´ー`)ノ

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

テニテトッテー  

ps821.jpg
ユニティ胸揺れ揺れライブ【稀少開催】

(・ω・)ノ

ゆにです。


昨日のメンテナンス後から、クーナのライブイベント&DF強化版(修正版?)のアップデートがありましたね。

そのライブが20時から行われるというので、まずは参加。


ps818.jpg

まぁ、あれだよね…

ストーリーのエンディングのまんま1曲だけのライブなので5分くらいしかやってないんですよね(´ω`)


ps819.jpg ライブ全景

しかもアンコールもない(当たり前か。

でも、カメラの切り替えができたりしたのは評価してもいいと思う。
あれで他の人のキャラ見ながらライブ鑑賞…ってなるとそれはそれでまたストレスだった気もするし。




そして、その30分後にDFとか…
「ライブが終わったあとにお楽しみがっ☆」みたいな思わせぶりな文句はコレでしたか。

20時台のDFにはツバキさんと、ツバキさんの近くでライブを鑑賞していてお知り合いになったという方との3人PTでの参戦。


ps822.jpg 氷像再び。

あまりにも見事すぎて、思わず称号の後ろに「(笑)」つけちゃったじゃないか。

なーにが『命の刈り手』だヴァーカって感じ(´ω`)=3



そのDFが21:15くらいまでには終わって。

そのあとまた、23:00からクーナライブイベント(予告)。

そちらにはチーム活動ブロックで

ps820.jpg

こんな感じで参加してました。

ライトフリフリモーションで胸揺らして遊んでたっていうね(´ω`)


ライブが終わってDF出現までを待つ間、ジルさんのリクエストで冒頭SSにしたユニティ萌え萌え胸揺れ揺れライブが限定開催されたのでした(´ω`)

揺れる胸があるというのはシアワセなことですね(´ω`)

…ふぅ

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

淡々と。  

ps816.jpg
いてぇ…そいつぁいてぇ…!

(・ω・)ノ

ゆにです。

はーさんお大事に。



さて。
今、なんとはなしにフォースもやりたくてちょこちょこと手をつけてしまっております。
…ただ…私の場合、ロッド?長杖?の殴り攻撃アイコン潰してしまった&復活できずに非常に使いづらい状態になってるのでほぼタリス1本縛りになってしまうんでちょっと辛いです(・ω・)

…あの殴りアイコンはどうにかして復活できないんだろうか…(´;ω;`)
※潰した自分が悪い。

先日、無事にテクターも解放はするだけしましたので、これで現状ある6クラスは全てやれるようになったわけです。
Ra系とFo系はせめてLv40↑にはしておきたいんだよね。
…テクター上げが辛くなるのは目に見えている!



まぁでも夜時間はHuなりFiなりやってますよ。
昨日は、今週のクライアントオーダーCPである「クォーツ・ドラゴンの鱗」を取りに行こうと、同じブロックに移動してきていた弥生さんをPTに召喚してスタートして。

違うブロックでソロしていたぷーさんにも声かけて、3人でフリー浮遊や龍祭壇TAを回ったりしてました。

ぷーさんはぷーさんで、RaのSPクエでクォーツ討伐があったとのことでちょうどよかったり?^-^


そんな中、ウィンディラを倒したら目の前にボロッと落ちました。

ps817.jpg

弥生さんが早々と「交換武器だ」と言うので、ぷーさんが合流するまでのちょっとした時間にWikiってみたら…

一応、エルダーフィストよりよいものになりそうです。

…今の私の姿がなんかエルダーのせいもあって禍々しいものになっている、と昨日言われてしまったので(小悪魔ヘッドとかナッコーとか)このナッコーを交換して強化して使えるようにしようかな、とちょっと思ってます。

…ブラフマー(輝石)が必要になるんで、どうやらそれが出るらしい浮遊ADに行く必要がありそうです(´ω`)

がんばろう…。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

みどりのアヒルのこ  

ps814.jpg
キリッ

(・ω・)ノ

ゆにでっす。


昨日は(一応)チームイベントの告知があって、参加表明していたんで集合時間に集合場所に行ったんですが、ヨキコトカナ、参加者がオーバーの13名になってた、ってことで早々に辞退申し上げて、その時その様子を上空から見下ろしていた()弥生さんと一緒に期間限定クエへ出発。

ちょうどシーちゃんのオーダー全部受けちゃってたからねぇ…。


それでやってたら、同じMAPにぷーさんがやってきて、さらにやみさん。もやってきたので最終的に4人でPTを組んでたり。

…途中、ぷーさんが入った直後に弥生さんがボソリと言った言葉に「オシオキジャーヽ(`Д´)ノ」と思って
【パーティーから外す】
ってやったらクエからも外れて&連れてたフレパも消えて、なんてことがありましたがご愛敬(?)。



で。
4人で何周かしたわけですヽ(´ー`)ノ

…なんか、弥生さんが1日で2本もラトリアレイン拾ってたり(´ω`)

ps815.jpg

1人だけ違う色のコがまじってたのでアヒルの子と決めつけて遊んでたりもしましたヽ(´ー`)ノ



おかげさまでファイターのLvが1こ上がりましたヨー^-^b

…あと5Lvか…ここからが辛いところですね(´ω`)




なんか…今、ブログ見てて思ったんですけど…

このところのSS、全体的に黄色いですね…w


Lvも55になったことだし、ファイター用スーツ(=ラッピー)は解除しようかなっ。

もうエルダーナッコーも見慣れたでしょ?w
…カワイイ感じの服にはあの手はちょっとゴツすぎるけども。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

なんで「緊急」じゃないの…?  

ps812.jpg
あッ、久しぶり~^-^

バキッ

(・ω・)ノ

ゆにです。

フログ・ラッピーに見慣れてしまっていたせいか、ノーマルのラッピー見るとなんかレアっぽい感じが…?



で。
昨日のアップデートから追加されていた新しいクエスト=シーちゃんのオーダーの1番最初のヤツがそれのクリアというものなんですけど。

そのクエが「緊急クエ」であると思い込んでいた私に、PTに乱入する形で合流してきたぷーさんが教えてくれました。

「あれ、期間限定クエだよ」

ナナナナンダッテー


というわけで、全然こっそりじゃなくチーム活動ロビーに紛れ込んでいた弥生さんをPTに組み入れて

ps813.jpg

やってきました(・ω・)ノ

今回は、私のシーちゃんオーダークリアをさせてもらいたかったのもあってボスまでやらせていただいたんだけど…

弥生さんが本職じゃなかった()んで、前衛3人での挑戦となりまして。


移動が速いんでそういう面で苦戦はしましたが、

フューリースタンス非搭載の私に死角などなかった

タゲはほんとに全然こなかったんで、安心してアッパーカットしてましたw

いやー、面白いな、あの期間限定クエスト。



そのあと、オーダーCPのクォーツの鱗を求めて龍祭壇TAとかにも行ってみましたが…

鱗なんてものは見当たりませんで(´ω`)

マターもセットしてたのに、そちらもまったく出る気配なし。

…どうなってんの…?




*明日の夜は信onです*

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

東西戦はじまったっ(違  

ps807.jpg(C)SEGA
ハイジソダー ハイジソガキタゾー

(・ω・)ノ

ゆにでっす。

SSは、経験値50%ブーストがあった火曜日のことですが…それにしたって。
140万ってレベル1UP相当だよね…?
さすがはーさんやでぇ…!


さて。
未だ私はファイター上げに、遺跡に籠ってること多しです。
ラヴェールさんのオーダーも別にウマいとかいうことはないし、レア掘り目当てじゃないんだけど…

ps808.jpg

初めて出ましたヽ(´ー`)ノ
…グリッド持ちの私には用事がないので売っちゃいましたが(´ω`)



そんでもって…
昨日から信onの方でサーバーまたぎイベント『東西大合戦(以下「東西戦」)』というのが開始してます。
私が今回1カ月課金したのはこのためなんだけど。

昨日の夜はその東西戦のうち、フィールドが「ウホッ、武将だらけの…!」という状態になる武将総力戦?とかいうモードになってましたので参加してました。

東西戦は2つモードがあって、武将総力戦と一致団結戦、かな?というんですが。
時間帯でそのモードが切り替わるんですね。

どちらも合戦スタイルなので私的に大好物なんですが…
基本、武将総力戦の方に出たいなぁと思ってます。

つまり…
一致団結戦の時は、信とPSO2のどちらに出現するかわかりません(゚-゚)


ま、見かけたらてけとーに相手してやってください(・ω・)ノ♪




あ、そうそう。

昨日はPSO2もアップデートでいろいろありましたねっ。
ビンゴカードが実装されたり。
そしてクライアントオーダーキャンペーンは「クォーツ・ドラゴンの鱗の調達」!

ということは…?

今週はクォーツ・ウィーク!(?)

マターは常にクォーツにセット済みだ!
あとは出撃するだけ…!?


…ソロでいくと2回に1回死んで終わるんで、誰か助けてくらさい(´;ω;`)



それから、昨日更新されたチームオーダー。

ps809.jpg

…どうやら先週までの「1か所で全部済むTO」というのはキセキだったようですね…?
今週は全部バラバラで、とりあえず全部受けはしたけどやれずに終わるものもあるかもしれない悪寒(´ω`)=3




そしてそしてっ。
若干浮気気味でも忘れない、新しいお洋服!

ps810.jpg フィオナ・レプカ紅

ps811.jpg セルベリア・レプカ夜

セルベリアの方は、夜とデフォの違いがいまひとつわかりません?
なので安いこっちにしちゃった。
そもそもセルベリアって誰(
*該当作品遊んでない人からしたらこんな程度のモンですよね、きっと。

フィオナ・レプカに至っても、とりあえずこの服は「きょぬー用の服だ!!」と自分で勝手に意気込んで(笑)、1番好きな感じのにしました。

もう1つ、スチューデントSレプカ?も買おうかと思ったんですけど…んー、なんかあんまり…。



…まぁ、こうして買いはしたものの、ファイター稼業中はラッピースーツなんですけどね…(´ω`)=3

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ぶすりっ  

ps804.jpg
「おやぁ?」

(・ω・)ノ

ゆにです。

エクストリーム担当のこのプリンさんの「パスまだあげられないんですぅ」の時の声がちょっと好きです。



さて。
上のユニティ☆いんふぉでも書きましたけど、(また?)しばらく「ゆに」を凍結しようと思います。

まぁ、理由としては…

昨日の諸々のアップデート+バージョンアップの話がきちゃったからとでもいいましょうか…。
こんなに早いとは思わなかった、というのもそうですし、宣言通りに実現…しないとマズイのか、パケも発売するし。
そんなんでちょっと焦っておりますw

とりあえずユニティはファイターをカンストするまで上げて(今日Lvがまた1個あがりましたヽ(´ー`)ノ)、そのあとは残っているRa及びGu上げに。
Foまで手が回るかどうかわからないけど…それはやれたらやるってことでね。

ゆにはいずれにしてもRa系しか上げる予定はないですけど、2キャラやる余裕が正直ない、と申しますか…。
…あ、信onのせいでなくて、ですね(゚-゚)

枠とって作っちゃったのはちょっともったいなかったかなとも思いますけど、まぁそういうわけでユニティさんを今後ともよろしくお願いしますね~(・ω・)ノ


あ。ちなみにエピ2で「2キャラ目枠無料」が導入されるはずですけど、私はデュマさん作る予定はありません。
ビーストがもし導入されたとしても同様かなぁ…。
PSPo2iでも結局ヒュマなハンターユニティでしたし。

ちょっと実装が遅いし、ユニティに愛情注ぎすぎてしまったよね…(´ω`)






今日は、まだ今週分の公式キャンペーン「アドバンス:火山をやろう!」が終わっていなかったのでやりたくて、チームで募集かけて行かせていただくことに。

参加メンツは、ユニ・ゆずはさん・ジルさん・桃子さん。

火山ADはさすがに皆さんやっていらっしゃらなかったようで、誰もリスク抱えてなかったので(笑)自分がリダして進行しました。


PSEバーストが計3回かな?発生したり、道中でヴォル・ドラさんが出てきたりいろいろしました。

経験値的にもそこそこよかったのかなぁと思いますが、お付き合いいただいた皆さんの緊急参加権を潰してしまったのだけはちょっと反省(・ω・)
私自身は、今のところ雨風に用事なかった&アレに出てくるレアボス系のオーダーが全部終わってるんで受けられない、っていうのがあったんでよかったんですけどね。



そんで。
その火山ADも無事クリアしたんですが、

ps805.jpg

お土産たっくさーん♪

最初にダブセのSWが落ちて、それが何から落ちたのかナゾだったりもしたんですが…
その直後にあったPSEで残りの2つがほぼ同じタイミングで落ちてました。
いや、落ちた瞬間は見てなかったですけど。


ダブセの方が「迅雷!?」と物議を醸しましたが、安定の赤いヤツで(´ω`)

その代わり、パルチは

ps806.jpg

コレでしたヽ(´ー`)ノ
はじめまして、ディグナッツピラーさん゜+.(・∀・)゜+.

…どう見てもケ○に刺さってますよね…。
(伏せる意味はあるのか?)

もっと早く出てくれてたらこれ使ったんでしょうけど、リーガルランサー買っちゃったあとなので…

(ノ・ω・)ノ【まいしょっぷ】

シカタナイヨネー

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

カントリ~ロード♪  

(・ω・)ノ

ゆにです。


えっと、まず土曜日のことから。

砂漠のオーダー受けまくってしまったのを消化するために、フリー砂漠をぐーるぐるしてたらそこに貴志さんが迷い込んできました。

私はエリア2でぐるぐるしてたんだけど、貴志さんは最後にエリア3に抜けたようで、それでもまだぐーるぐるしてたらトランマイザーが出現@@

それをチームチャットでコールしたら、貴志さんが出戻り&タオさんが追加参戦(゚-゚)

マイザーは無事に倒しましたけど、その時ちょうど、予告ではない雨風緊急の告知が!

「一緒に行きますか」と3人でPT組んで、もう1人チームで入れようと思ったら皆さんお忙しかったようで1枠空いたままになってしまったので、開始ギリギリで、同じブロックに移動してきていた弥生さんを招き入れて4人でスタート!


エリア2ぐるぐる作戦でボスや敵を倒しながら進んで…

時間切れになりそうな2分前。
せっかくだからボスやって帰りますか、とボスのログベルトを倒すと、

ps802.jpg

パラレルエリアへの入口がっ!

中はもちろんアンブラ様確定だったんですが…


貴志さんが2回殴られた挙句レアも出ずに終わる

という…ひどい結果に(´ω`)


そのあと2周目を開始して、そっちでも残り1分半でボスエリアに入ったものの、そちらはパラレルエリアさえなく終わる、というちょっとツマラナイことになってました(´ω`)

でもまぁ、経験値は入ったからそれでヨシ、かなぁ…。




そして、昨日。

お昼過ぎからニコ生でPSO2感謝祭Ver.の放送局をずっと流しながら、そこで14時から3鯖でヴァーダー緊急がある!とコメント流れていたのでゆにでログイン。

VH難易度解放、だったかな?のオーダーでスノウパンサー・ヴァーダー・クォーツを倒すとかいうのがあったのでそれをやりたかったのです(・∀・)


そんな流れだったので、そのままゆにのLv上げに。

裏で流れる様々な新情報に耳を傾けながら、フリー砂漠をウロウロ。
あと、Lvが21までになったのでやっとノーマル凍土に行けるようになって、止まっていたマターボード(3枚目)が少しずつ進行してます。

ストーリーも再開~ヽ(´ー`)ノ
…1度ユニティの方で見ちゃってるからあんまり感慨深いものはないんだけど(´ω`)


そんで…!
ニコ生で流れた新情報の1つを、ニコ生及び会場で見られなかった人のために切り取りました(・ω・)ノ

…ただ、載せていいものかどうかがよくわからないので、一応折りたたんでおきますね。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

TAオール!  

(・ω・)ノ

ゆにです。


1日2記事…この体制、(自己責任とはいえ)ちょっと考えなくてはいけないだろうか…。




さて。

今日は砂漠関連のオーダーを受けられるだけ受けて、ついでにTOも受注してフリー砂漠へ旅立っておりましたらチームの方でTAやりにいくよー♪というお声掛けが。

私は砂漠にいたし、人数埋まるようだったら参加しなくてもいいや、と思ってたんですけど一応「足りなかったらイキマスヨ」的な意思表示だけしておきました(…多分)。

結局残り1枠が埋まり切らなかった、ということだったようだったので

ps800.jpg

入れていただきましたヽ(´ー`)ノ

ナベリウスⅠ>ナベリウスⅡ>リリーパ>アムドゥスキア>龍祭壇

というコース。
…砂漠のオーダー受けすぎで空きがなかったんで私はクロトさんオーダーまったく受けずに参加したんですが。

でも楽しかったなぁ。
久しぶりにやった気がするし。
…リリーパだけは相変わらずキライですけどね(´ω`)=3

ファイター参加だったので(いや、ハンター参加だっとしても、だが)ご迷惑をおかけしながらも、23時から控えていた雨風緊急に間に合う、1時間半くらいのコースでした。

またタイミングがあったらいきたいなぁヽ(´ー`)ノ♪



そして、雨風緊急。

TAのPTが解散して、そこからPT再編。
ツバキさん先導でタオさんと桃子さんが参加!

4人でぐるっぐるとエリア2を回りながらやってましたら…


きゅるりん♪

ps801.jpg

いや…これじゃなくてさ…?

これは確か初ドロップだったはず…だけど、これじゃないヤツがほしいよ岩熊さん…!


緊急終わってから、PTチャットでしばらく桃子さんたちと信onのお話もさせていただいて楽しゅうございましたw

話題が共有できるというのは楽しいですが、知らない人からしたら大迷惑なので違うゲームの話をするのはちょっと考えもの…かな?(゚-゚)
自重します。ほどほどに。



ああ、このブログはあくまでPSO2のブログですので、今後何かない限りは(東西戦関連とか?)記事にしません。

…久しぶりにあのSNSに顔出すかなぁ…。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ただいまっ金沢っ!@信on  

nob2013060801.jpg
!?

(・ω・)ノ

ゆにです。


というわけでして…

nob2013060802.jpg

ただいまっ金沢っ!!
※とか言いながらスタートした時堺にいて、本願寺に帰ろうと思い立った時、金沢がどこにあるか本気で悩んでつい国勢地図見ました…w
うん、加賀だよね(´;ω;`)



…信on、1カ月だけ課金しました。
んーと、新星の章のままですけど(笑)。

来週のメンテナンス明けから東西戦が始まるようですし、始まっちゃえばアカウントのグレードは無視になったはず…なので。
とにかく東西戦がやれたらいいか、的な。



早速今日は、操作をすっっっかり忘れていたものでひとまず本願寺の拠点である金沢に戻って軍事評定を一通りやっておきました。

それと、生産にも着手。生産かわら版もやってきたよ(・ω・)ノ
新しい目録はないけど、ひとまず新章に向けてお金を作る努力をしてみる。

玉鋼作ったり、太刀打ったり…「懐かしいなぁ」と思いながらやってました。



なんか…
私のメインである鎧鍛冶ですが、Lvが64になってた…?

私、Lv64までやった記憶がないんですけども…誰かやってくれた?(マテ

とにかく、休止前の記憶がぜんっぜんないんです。
倉庫の中とか見てもわけわからないアイテムばっかりで、こうまで激しく浦島状態を痛感したのは初めてかもしれません(´ω`)

他のネトゲでも、ちょっと休んでたくらいじゃそんなに浦島にならなかったんだけどなー…。
まぁ、自分がやってた時から、1つ新章入っちゃってるしな…。



鳳凰の章にアップグレードしてないので、城下町がなかったり家臣?がいなかったりしますが。

ひとまず鍛冶の生産だけやれたらシアワセかなーヽ(´ー`)ノ


ちまちまと、少しだけ時間削ってやっていこうと思います(・ω・)ノ

目指せ、生産だけでLv65!(えっ


nob2013060803.jpg

これが私の鎧鍛冶。先日桃子さんに描いていただいた

momouni1.jpg

この服着てますね。まぁ、これは人形なんですけど(


東西戦にはこのコで挑みたいと思っております(・ω・)ノ

category: 信on?

thread: 信長の野望Online~鳳凰の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

まいなーちぇんじ。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


今日も今日とて…

ゆに:
Gu上げしてます(・ω・)ノ

基本、PAディスクはドロップしたら覚えるシステムなのでまだ4つ?しかありませんで…早くメシアタイムとかに巡り会いたいものでございます(´ω`)

ゆっくり、ゆーっくりやってます。ハイ。



ユニティ:
相変わらずFi上げ。
今日はLvがやっと52→53に。
…Lv60遠いなぁ…。

今週は雨風緊急の予告があるので23時回には出来得る限り参加したいところ。


あとね、

ps798.jpg さよなラッピー

ps799.jpg こんにチャムライ

というわけで、マグを変えましたヽ(´ー`)ノ


それと、武器もグリッドに変わったし、声も久しぶりに変えたかったしで変えましたので…

フレンドパートナーをマイナーチェンジして更新しました(・ω・)ノ♪

AWは変えてません。
服はコレで登録しているので、若干物騒なガーディアンズがあなたを護ります(・ω・)ゞ


よかったらフレパ呼び出して遊んでやってください゜+.(・∀・)゜+.


【追記】
書き忘れました。

今まで気になっていながら入れてなかった、ウォークライ導入しましたヽ(´ー`)ノ
スキルツリーまた設定し直したよ…。

フレパなユニティが使ってくれるかはナゾですが、もし赤く輝いてたら「あぁ、眩しいわぁ…」って思っていただけたらいいんじゃないかな(゚-゚)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

これはひどい…!  



新作公開されてたーよヽ(´ー`)ノ
柏木さんお疲れサマンサ!


(・ω・)ノ

ゆにです。

以前ここでも紹介した『PSO2ゴレンジャイ』の新作が、なんとまぁ今日の日付変わったばかりの時間帯(!)で更新されていたようです。
たまたま、PSO2動画を検索していただけなんだが、運よくヒットしました…w

しかしまぁ、よく作りますな…。
感心感心(・∀・)>ナニサマ?



さて、昨日のお話など。

昨日は、まずゆにのLv上げ&オーダー消化しにフリー砂漠へ。

エリア1を抜けて、エリア2に入ったんですが、なんか景色が…?



ps795.jpg






















ps796.jpg

!?

※言っておきますが「エリア2」です。「エリア3」じゃありません。
※敵は1体も出ませんでした。


あまりにもひどい&驚きすぎた&文字で説明するのが難しかったので、その時ログインしていたトントンをPTに呼び寄せて見ていただいたんですが、トントンが

「胃袋MAP」

と命名ヽ(´ー`)ノ


…それにしたって…ひどくね?

アドバンスなんかでこんなMAP出たら運営に抗議モンですヽ(`Д´)ノ


2度と見れない、というか見たくないというか…(´ω`)

たまに広いMAPに当たると「メンドクサ」と思うけど、これはちょっと短すぎだろう…。




とりあえず敵を出せ。話はそれからだ。







まぁ、そんなことがあったりもしましたけど…

ゆにのLvが40になりまして。

それと同時に、とりあえずLv上限解放のオーダーが終わりましたヽ(´ー`)ノ

まだエリア解放とかいろいろ残ってるんだけど、

ps797.jpg

念願のバブラッピーガンを装備して、ガンナー生活はじめました♪
んふんふ~♪


まだPA3つしか覚えてなくて、動きもよくわからなくて四苦八苦してますが、徐々に馴らしていこうと思います!



☆ おまけ ☆

ps794.jpg

キヒヒ☆

昨日「棺桶」が当たりまして。
この前当たった「小悪魔ヘッド」と組み合わせてみたかったんでエステ入ったのはいいんだけど、エステから出てきたところで

「ハロハロー…棺桶…」

と、さすがのストーカー()からWisが。
せっかくラッピースーツで覆い隠したのに!!

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

リスク+24の驚異  

ps790.jpg
「嫁」と言いたかったらしい。
アナタ疲れてるのよ…!


(・ω・)ノ

ゆにです。


なんか昨日の朝…
会社行く前にPC1度立ち上げた後、シャットダウンする時にWindowsの更新があったのは確認してたんだけど…

家に帰ってきてからPC立ち上げてからトイレだとか着替えだとかいろいろしている間に…


ブラウザが勝手にIE8→IE10に変わっていやがったヽ(`Д´)ノ

会社のはIE9だからそれとはあまり差はなく、使い勝手がまったくわからないという事態は避けられたけど、糧に更新するってナニサマー

ってか…
IE8でしか動作しないデバイスが使えなくなったんだがどうしてくれるんだ(´;ω;`)


あとで「バージョン情報」確認したらいつの間にか「新しいバージョンを自動的にインストールする」とかいうチェックボックスが発生してたので当然チェック外させていただきましたよ!ヽ(`Д´)ノ



使いづらい…!(´;ω;`)

そして、今。
IEが変わったせい?なのかわからないけど、ブログSSを保存しているマイドキュメント内のフォルダが、ファイルアップロードの画面で表示されなかった(・ω・)
フォルダは確かにあるのに。

それもこれも全部勝手なアップデートのせいだー!ヽ(`Д´)ノ





さて、昨日のお話。
-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

次からは改めよう…!  

(・ω・)ノ

ゆにです。

最近、あんまりやれてない?のかネタがない?のかいいSSがあまり撮れておりませんでオープニングSS(にできるもの)がありません。



今日は『渡鬼』やるのすっかり忘却してて、それ見てたんであんまり時間が取れませんで…。

でも夕方にちょこっとと、寝る前にちょこっとやれましたヽ(´ー`)ノ


夕方は、キャス子@ゆにの方でドリンク解放のオーダーをこつこつと。
…ああ、ちなみにゆにの方はマター3枚目の入口で止まってるというか止めてます。

凍土行かなくちゃいけないんだけど、その前にドリンク解放だとかコフィーさん関連の凍土以外のとかやっちゃいたいんだよね。
今のところコフィーさんから、Lv制限解放だとかVH解放だとかいろいろ出てるんだけど、まだやっておりません(゚-゚)


そんで、キャタドランの甲殻とグワナさんのなんかのアイテムを用意しなくちゃいけなくて@ドリンク

キャタの方は昨日までに終わってたので、今日は砂漠ウロウロです。


してたら、恒例の(ヤメテヨ)19時緊急が今日はDFでして。

ゆにの方で初めて参加してみようかな、とハードでやれるブロックを探して入ってやってきました。



チームでログインしていたゆずはさんが「ノーマルの方が回転早くて経験値入りやすいカモ」と腕時間が終わる頃に教えてくださったので(いや、私がもっと早く気付くべきだったんだが)、今度からそうしようと思います(’’

ソロ参加&装備ロクなの持ってないからものすごく豆腐すぎて、何度も死んではキャンプシップを往復しておりました(´ω`)=3



でも、DF本体まで頑張って、

ps788.jpg

きゅるりん♪ いただきましたヽ(´ー`)ノ

中身は何か、って?

ハードモードですよ?

ダブルセイバーですよ?


…言わずとも察してください(´ω`)
フェナントカ…いうヤツですわ(´ω`)



でもおかげでLvが上がりまして。
今日だけで実はLv3つも上がった(!?)っていう…。

DFサマサマだねっ☆

サブクラス育成のボーダーラインとしていたLv40まであとちょっとです。

がっ…

どうせならVH解放とか、Lv40の人がやってなくちゃいけないことをやってからガンナーに移行しようと思っております。

ガンナー…Lv1からか…まるっきり初心に帰るようだな…(´ω`)=3




まぁ、そんなゆにさんを起動してやってたのはもう1つ理由があって。

ユニティがこの間交換したグリッドエディアに特殊能力をつけるための素材が枯渇しておりまして。
その素材集めにも貢献させよう!という魂胆でした。


その甲斐あって…

ps789.jpg

完成!!

もうこれでいい!
3つとか無理!!ヽ(`Д´)ノ


なんせ1度の能力追加に4万メメタとかかかるのでやってられまへん(´ω`)=3

それでもパワ3ヴォルソついたのはもはやキセキなのである。
あくまで私の中では。


おかげで、つま先引っかける程度ではありますが攻撃力が武器のみで1000超えました。
ルインシャルムの交換武器より初期が低いので、あちらとは比べようがないですが…

パワ3ついたのはマジキセキだったな…(゚-゚)




…とはいいながら、グリッドは基本封印なんですけどね(

ファイターやらにゃな…。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

日曜の夜はまったり(´ω`)  

(・ω・)ノ

ゆにです。


今日の夜はテレビDAYで時間がなかったので、キャス子のゆにで出動。

ローゼンに飽きたので、以前からお気に入りで着せているイルシオンパーツに変えたら、ボディのメインカラーに合わせてダブルビッグリボンが黒に染まってしまったので…


ps787.jpg

カラチェンパス1個使って色全部変えたったヽ(´ー`)ノ

黒>白になったので、一気に爽やかカワいく^-^


髪色が寒色系なので、アクセサリーとかが黒になると見えづらくなるんですね。うん。

だからこれくらい思い切ったほうがいいね(゚-゚)


これでキャストなオサレもちょっと楽しくなりそうです(・ω・)ノ♪

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

はじめてみた  

(・ω・)ノ

ゆにです。


昨日は、シーちゃんのオーダーの関連もあって、フリー森林へ行ってました。
あと、いろんな森関連のオーダー受けすぎててオーダーリストがパンクしかかってたので、その消化をしたくて。

さらについで言うと、グリッドエディアの特殊能力追加をやってたんですがその素材が尽きてしまったので(´;ω;`)
素材探しも込みで出かけました。



…そしたら、ダメだねー…
なんかぼーっとしながらずーっと森徘徊してた気がする(´ω`)=3

途中でジルさんがアドバンス行きの募集してたんでそっちにのっかってたらメリハリのあるプレイになってたのかもしれませんが、なんだかな…


どうも森林と凍土は好きなエリアなので、1人でまったり狩るってなるといくらでも籠っていられるらしいです(・∀・)



ああ、そんで森でこんなん拾いました。

ps786.jpg

今更?

この槍は、昔…
PSO2が始まったばっかりでエリアも武器バリエもそんなになかった頃、せんせことあやめが「ほしいッ!!」と言いながらものすごく森に籠ってやってた時のエモノでして。

そんなんで私も「森でファンガルフ狩ればアレが出るんだな」と漠然と覚えていたものです。

昨日出た時はあまりにツルリと出たもので、どうせもう使うに値しない武器だろう(そこは間違ってなかった)とは思ってたんですが、まさかコレだとは思いませんでした(´ω`)


やってりゃ出るんだな、とちょっと感心いたしました^-^

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ぐりっどぐりっど~♪  

ps780.jpg
遺跡でゲット。…即売り(´ω`)

(・ω・)ノ

ゆにです。


今日もファイターのLv上げに遺跡関連やってました(・ω・)ノ
そしたらぷーさんが手伝ってくれましたヽ(´ー`)ノ

まだファイター武器の武器クエが残っているのでそれをやったわけなんですが…ウォルガーダ×3×4、残ってたのかな?
(ナックル1、ダブセ3)

とりあえずナックル1の分を終わらせて、さらにダブセの方もあとちょっと!

お手伝い感謝なのですアリ\(*^▽^*)/ガトゥ



そのあと、キリのいいところで緊急待ちしてみたら案の定(?)市街地方面だったりしたのでスルーして、フリー森林に大雨待ちしにいって(※シーちゃんのオーダーです)。

そしたらそこへ弥生さんが来たのでいつものメンツが揃いまして…


そこから、私の野望のためにアドバンス市街地へ!

3人だとちょっときつそうだなと思ったので、誰かもう1人を誘うことにしたわけなんですが…


フレリスト眺めてたら、とりあえずヒマそうにしてたまくべすさんを発見(・ω・)

お誘いしたらおkくれたので、

ps782.jpg

今日はこんな4人でしゅっぱーつ♪


いやぁ、しかし…

ps781.jpg

アドバンスリスク+10、コワス。(※言うまでもなく弥生さん)


デフォリスクですらイタイなぁと思っていたのに、これはきつかったですね…。

全部で2周やったんですが…

1周目:ボス・グワナーダ。
まくべすさんが、グワナさんにガッと掴まれてブンブカ振り回されてたのを目撃して1人ニヨニヨ(・∀・)してましたが、そのあと悲劇が。

ちょうど2匹のグワナさんが寄り添ってたところで捕まって振り回されてたんだけども…

キャッチ&リリース(1匹目)&キャッチ&リリース(2匹目)
※1匹目に捨てられた()ところをもう1匹に拾われた挙句捨てられた

されてしまったようで、そのあとお亡くなりに…。

場所が悪かっただけだよ、うん…。
そしてさすがにエサ(=フレパという名のNPC)がいなかったから、そういうこともあるよ、うん…(・ω・)



そして、2周目。(リスク+11

エリア1だったか?
まずラグネさんが遊びに来まして。

そのタイミングでPSEバーストが同場所で発生。
…カマキリ集団に何度もボッコされて死んだり倒れたりしましたが、討伐完了して。

倒し終わってホッとしたら、今度はアグラニさんがご登場(´ω`)


こちらも倒して進んで…

エリア2の終盤、クローン×4登場!
フレさんは…1人いた気がする。>見る余裕ナシ

危ない戦いをしながらも倒して先に進んだところで…


PSEバースト5連チャンくらい発生@@

時間なくなるんじゃないか、とちょっと心配になったりもしましたが…

とにかくすっごく永く感じました(´ω`)

相変わらずカマキリ集団が沸くので、弥生さんが何度か死んでた気がします。


なんかレアもほとんどないまま、でもそのPSEバーストのおかげで私の野望は達成されて…



最後に3度目のラグネさんを倒して、みっしょんこんぷりーと。



野望とはなんだったのか?

それは…









ps783.jpg

先日のアップデートで、キレートエディアを上位キレート(?)に交換できるようになってまして。

それに、市街地ADでドロップする元輝石イシャーナが必要だったんですね。
なので3人に付き合ってもらって…

ps784.jpg

じゃーん♪
ちなみに+10まで強化済み。

ps785.jpg

というわけで、グリッドエディアです。
潜在はありません。 キレートにもないしね。

まくべすさん曰く「(モンハンの)リオレイア武器みたい」とのこと(´ω`)



先日1度行った時にイシャーナは16個しかなかったので、今日の2周(というかほぼ2周目のPSEバースト)で75個ゲットしました!

なんだけど…

輝石ショップでラインナップ見られるわけですが、

交換前: キレート>ルインシャルム

交換後: キレート<ルインシャルム


になるのがちょっとナゾです(´ω`)
まぁ、キレートの見た目を気に入ってこっちにしたので問題はないんですけどね。
そもそも私の場合、攻撃力あってもあんまり還元されないので(笑)。


よし…また特殊能力付与…orz

いくらかかるんだよ…。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


