ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1日の寒暖差、ヤバくない?  

(・ω・)ノ

ゆにです。
お久しぶりなもので広告出ちゃわないかハラハラしてましたw



さて。
エピソード2始まったようですね。

信onの方をわりとゴリゴリ進めてましたもので、昨日やっとこエピ2以降初ログインをしました。

いや、といいますのも…

今回の追加、別にLvキャップの開放があったわけでもないし、なんか見たところストーリーモードの追加も「する」とは言ってるけどされてる感じがない?
マターボード追加されてないよね?

それに、信onも新章追加直後は不具合だらけで大変だったんで、こっちの運営じゃやっぱり不具合激しそうだな(笑)という予見があったからでして。

昨日もメンテナンスしてたんでしょ?

まぁでもログインはしまして。
なんかサポートキャラのオーダーだけはクリアしておきましたけど、サポートキャラに関して何も容姿だとか考えてなかったんで保留中。

あと、ブレイバーがなんか勝手に追加されてたんで、とりあえずオーダー報告でLv15まで引き上げ。
…あんまりやる予定ないんだけどな…。


そんな感じですよ。
まだウォパルだっけ?あれは行ってないです。
…開放クエがある、のかな?
なんかコフィーさんが「クエあるから受けにこいや」ってメッセージを投げかけてきてたんでカウンターにいったけど受けてないクエなんざありゃしなかった、とかいうオチがありましたもんで、ちょっと「?」となりながらログアウトしました。

…どうなってん?






さて。
とうとうからさんまで登場した(笑)、私のごく個人的な病状報告ですけど。

前回の記事が先週の木曜日(…)でしたね。
膿が排出されました、と報告してたと思うんですけど。

あのあと3日に渡って(金・土・週明けの火)、朝イチから点滴打ちに病院通ってました。

私が仕事があるのを考慮して&点滴落とすのに20分くらいかかるからっていうんで、受付時間前から開けてくれて。
しかも私だけVIP待遇状態で、正面からではなく病院関係者の玄関らしいところから裏口侵入して点滴受けてました。

おかげで今は普通に歩けるし、熱も平熱に戻って普通の生活になってるんですが、まだしこりっぽいのがちょっと残ってましてね。

抗生剤の内服薬で「とどめさそうか」ってことで続けてます。

あんまり飲み過ぎると、かゆくなっちゃいけないところがかゆくなったりするんで「飲みすぎ注意」ではあるんですが…
それでも菌を殺すのには必要なので、かゆいのをガマンします(・ω・)




というわけで、ご心配おかけしました<(_ _)>

ゆにさんはもう大丈夫みたいです。


皆さんも、まだまだ暑いですが体調にだけは十分気をつけてくださいね。

水分摂るのよ!?(・ω・)


category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

PSO2日記…では、ない。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


うん、すっっっごい微細な時間遊んでたりはしたんだけどね、体調悪いながら。

だもんでSSぜんっぜんないんだ。
<(_ _)>


ああ、そういえば今日PSO2でしたことといえば…

ゲートロビーにふと出たら途端に中国語っぽいログが拾えたんで、その主のIDネームとかIDとか全部調べ上げて&そやつの所属してたチーム名と一緒にチクっておきました。

国内からのアクセスなら日本語喋れ。
(どうせRM○業者だろうksg)

海外からの不正アクセスだってんなら
もってのほかじゃヴォケ。



…こういうこと書くからジルさんに「ゆにさんって怖い人だとオモッター」って言われちゃうのよねヤダヤダ(´ω`)





さて、ここで
*リアルゆにさん病状報告会~*

体調に関してご心配…んーと「ご心配表明」してくれた方もそうでない方も、ご心配おかけしました。

昨日は医者が休診日で地獄のような1日を味わってたんだけど、ガマンできずに今日は朝1番から病院へ。
ちなみに病状は全然変化なし状態。

行って2番の順番を確保して、先生に診ていただいて…

「症状よくなってないかぁ…んじゃあもう1回抗生剤点滴と、今回は血液検査も」

(゚-゚)


まぁ、私はただマグロ…いや、トドか?になってただけですが。

ただ、寝台に横になるのにも非常に痛い(´;ω;`)

そして更に、点滴の針を刺せる箇所を探すのに5分くらいかかった、っていうね…。
しかも、それを刺してから

「あ、やっぱりこっちの腕に変えますね。あんまり取れなかったんで…」
(※)血液検査用の血液採取もしていたらしい

ってので、今日は両腕に点滴の針の跡(´ω`)



そんで。
点滴の終わるまでには結果出るよ、と言われていた血液検査。

要するに、腫れていた部分の内側は膿んでいるはずだったんでその膿がどのくらいいっちゃってるのかを測るための検査でね。

そこで告げられた、数値異常…。


それ聞いて「ああ、もしかして入院かなぁ、いや、もしかしてやっぱり死んじゃうしかないのかなぁ」とかいろいろぐずぐず考えて、しまいにゃ悔しさとか悲しさで先生の前で涙を見せてしまいました(´;ω;`)


…メンタル弱いんかなぁ、私…。
※涙腺弱いだけです。




そんでそんで。

血液検査の結果を踏まえて、明日も続けて来なさいということと。

朝の順番取らなくていいから。来たらすぐに、私(先生)が入る前に点滴打ってもらって、それから状態見ましょう、と仰ってくださいました。


「治るまで、診れるところまではちゃんと責任持つから。頑張ろう」

もしいざ治療が必要になるんだったら診断書も書くし、ここの医院で足りなかったら紹介状も用意するから、と最大限の励ましを受けて点滴を終え、帰路に着いたわけです。





そのあと。
ちょっと用事があって(Geroりんのメジャーデビューシングルが発売したんだよぉおお!>ヲイマテ)CD屋さんに出かけたんですけど、その道中…

なんとなく、だけどちょっと身に覚えのあるぐにゅりという感触があった気がしたのね。


あ? と思って家に帰ったら…




膿が、毒がやっと排出されたんですー!(´;ω;`)

それでもまだ腫れてるのは腫れてるのでまだ回復には至ってないんだけど、歩いたり座ったりの強烈な痛さはもうなくなりつつありました。

それがなくなるだけでぜんっぜん気持ちが違ってくるんだ!





…なったことない、いやなるわけないであろう人たちにはわからない苦しみではある。

そしてそれを表現し切れる語彙力など私にはない。


けど。

もしかしたら診断書とかもらわずに治せるかもしれない!と考えるともう嬉しくて(´;ω;`)



やっとなんとか人心地ついたゆにさんでした(・ω・)


ま、明日は大人しくまだ病院通いですけどね…。
「明日の診断後はクラビット(=抗生物質)じゃなくてペニシリン系の薬出すからね」
と言われていたんだけど、それもなくなるかもしれない…!

category: ひとりごと。

tb: --   cm: 8

い、今更…!?  

ps850.jpg
ババーン!

(・ω・)ノ

ゆにです。


あ、前回の記事の拍手コメ下さった方、ありがとうございました。
拍手だけでも}{age…あ、いや、励みになるのに、コメントまで頂戴してしまいました。
恐縮です。



さて。
ガンナーのツインマシンガンを変えようと思いましてね。

以前から倉庫に眠ったままになっていた、フユジオンを取り出して+10まで強化してみました。

ps851.jpg

ピンク…(゚-゚)

ちょっとかぁいいですね(・∀・)


前回の記事でも書いた通り、ちょっと体調が芳しくないものでちょぼちょぼと、ログインスタンプを獲得する日課+α、くらいのペースでやってます。
ツインマシンガン特訓(バルバラさん)を消化しよう、と砂漠でもそもそと遊んでて。

いやー…ガンナー慣れちゃうと怖いね(´ω`)
楽しいんだもの(ぁ



そんでもって、何匹目かのグワナさんを倒したらね、

ps852.jpg

…今頃出されてもだねぇ…?(゚-゚)


すでに上位のニョイボウ持っているからまったくいらないんですけどっ(´;ω;`)



そして、ガンナーのSPクエであるラッピー×3&ラグネ×2の、ラグネ×1がまだ終わっておりません。

ラグネ探してるんだけどなぁ…。
砂漠でウロウロしてたらいるだろうな、と思ってまず1匹発見&仕留めたんだけど、もう1匹…あうぅ…。


ラグネさん探しの旅はまだ続きそうです。






ここから先、リアル私の病状報告。

見てもあんまり面白くはないと思うので、折りたたみますね。
-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

うーん  

(・ω・)ノ

ゆにさんです。


…最近は最近でちゃんと遊んでるはずなんだけど、SSが1枚もない…だと…




そんなワタクシですが。

チーム「sweet*momory」をこの度脱退しました。


理由はいろいろあるんだけど…
今週の水曜日から信onの方が新章追加されたりしてそっちにちょっとかかりきりになりそうな気配もあるし、PSO2自体はやるけどほんとに不定期インになるのは間違いないので、チームに所属しててもアレかなぁと思いました。

「チームに参加しよう!CP」とかあるとちょっと困るんだけどww



まぁ、私が絶対的に必要なチーム(=アクティブ人数が足りないトカ)ではないのでそれならいっか?と。

別に誰かとモメたとかいうわけじゃないし、誘われれば動く人なので。



お疲れ様でした!






で、まぁこのところのPSO2は…

ほぼガンナー生活かもしれません。
ガンナーで回れるハードモードのクエをやって、それをテクターで報告して還元している感じ。

おかげでテクターが、まったくテクターとして活動していないのにLv21まできましたヽ(´ー`)ノ


あとは、はーさんがわざわざ拾ってきてくれた(笑)「クーナァー!」のSAに感動したりw
というかむしろ、それを探して拾ってきて披露してくれたはーさんに感動したんだがw


そんな感じ(?)でまったり遊んでます。
まぁ、気が向いたら声かけてやってくれるとありがたい…のか?






ゆにさんのリアル近況としては…

先週の土曜日あたりから、持病が再発してまして。
今朝、「病院行ってから出社します」と言った私にかなぁり渋い、苦々しい声で答えた社長をスルーして診察受けてきたんですけど…

私が思ってた以上にひどい状態だったようでして。

患部を見るや否や、すぐさま点滴を申しつけられて朝から針ブッ指してました(・∀・)


なんかね、「ほうかしきえん」っていう、細菌が悪さする化膿性炎症、みたいな病気みたいなんだけど(出社してからWikiった(

手足にも発生するようなその病気(水虫とかあると、進展してそれになったりもするらしいよ。注意してね!)が、ちょっと私の場合、マズいところに発症してまして…

ただいま、歩く&座る&しゃがむ…など、足を元にする全ての挙動がおかしいことになってます(・ω・)


今週はお休みに映画観に行きたかったのに、ちょっとそれも難しくなりそう…。
できるなら歩き回ったりせず、楽な姿勢で寝ていたいです>寝るんかい。



抗生物質を点滴投与され、服薬にも抗生物質&胃薬を調剤され…

ちょっと今、その身体的な痛みからメンタルも弱ってます(・ω・)


タスケテー(´;ω;`)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

PSO2、1周年!  

ps847.jpg
クーナライブ鑑賞中。

(・ω・)ノ

ゆにです。


7月4日でPSO2のPC版正式サービスから1年、ですか…。

α2テストから参加しているゆにさんとしては、もうちょっと永いお付き合いになってるわけですが、1年続くってのは素晴らしいことですよ。うん。

過去やってたネトゲで1年もたなかったのも知ってるしなw


国産MMORPGで遊べる、というのはシアワセです。
それこそ私が最初にやったネトゲは韓国産だし、以後やったものも国産ってなかなか作られなくて輸入されてたものでしたからねぇ…。


今後も、なによりサービスが続くこと、そしてそれがよりよいものになっていくことを1人のユーザーとして見守っていきたいものです。>偉そう?





さて。
このところ、ビンゴカード【裏】を埋めたくて奮闘中…。

ところが。
ガンナーのSPクエ、ラッピーはとっくのとうに終わっているのにラグネが出てこない(´ω`)
あとラグネだけ倒せばしばらくガンナー放置できるのに(ぁ

ナベリウス2(TA)のハードやれば条件達成にはなるんだけど、あれは私ごときのソロガンナーがいくのにはちょっと辛い…(・ω・)
ラグネそのものが、というよりその手前に出てくるディカーダとブレディカーダだよね…。




そんな感じでなんやかんや言ってますが…

今日はノーマル・ハードと行き来してました。
エリアによってはノーマルの方が都合よかったりもしますしね。
期間限定市街地はまだノーマルしかやれませんし。


そうそう、市街地でクーガー倒して出ました。

ps848.jpg

ツインマシンガン迷彩なんだけど…地味なんだよね…(
これじゃなくてソード迷彩が欲しいんですが(・ω・)




それと。
冒頭においたライブSSは今日の14時回のもので『永遠のencore』(スペルあってたかな…)だったんですけど、見事に写り込めたんで撮っておきましたw

一生懸命ライト振ってます。


そのあとに開催された強化DFのドロップは

ps849.jpg

PSO2・1周年トリプルブースト+トライブースト100%の結果、ちょっと豪華に。

…ああ、中身はラムダレグザガとラムダセントキルダ×2でしたけど(´ω`)




昨日、ぷーさんと弥生さんにテクター上げに関してアドバイスをいただいたんで、それを元に今日実行。

Lv、なかなか上げられませんがなんとかLv30には到達させてSPクエしないとなぁ…。
期間がもうそんなにないような感じでちょっと追い込まれ気味ですが、いずれにしてもエクストリームの件を解決しなくては(・ω・)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ビンゴ厨。  

(・ω・)ノ

ゆにです。


昨日は、どーーーーーしてもバーニンレンジャーやりたかったので頑張って20時前にログイン。
夕飯など食べていない。(

で、やった結果、ファイターのLvが上がりましたヽ(´ー`)ノ


よし。これで悔いはない(




そのあとは、またクエ消化しに市街地行ってたり、頑張ってビンゴを埋めたくてソロで森林ADリスク+3に挑んでみたり。
いやぁ…かよわいなぁ、私(

敵がぜんっぜん倒れない(笑)

フューリーはとらない(ネタ的に?)のを頑として決めてしまったのでもうホントにとらないし余裕ないんですが、ちょっと後悔しつつありますw
でもいいよね?フレパが強いから(?



22時過ぎてチーメンさんたちが続々とログインしてきたところで、ツバキさんが今日も森林ADVに行きたそうにしていた(というか募集かけていた)ので乗らせていただいて

ps845.jpg

ロビーで待ち人中。
この時ちょうど予告DF(やさしい)が発生してたんですが、特に用事はナイネってことでそのまま森林ADへ。

ps846.jpg

参加メンバーはこんな感じで。
近接私だけで、あとの御三方はみんなフォースでした(゚-゚)

なので、道中は激しく楽でした!
(というか敵に駆け寄るともう倒れていなかったり(



無事に…?どっかで例の如く死んでた気もしなくもないですがまぁいいとしてクリアしました。

あと1回…+5リスクをやらにゃいかんのですが…

これはさすがに、ガチハンター装備で行くしかないかな…。
ラストでファング夫婦が出たらもう知らん(´ω`)



ビンゴは、残るところ【裏】

○SPクエ×2(ガンナー・テクター)

○森林アドバンス・リスク+5(現在:+4)

○エクストリームクエスト:累計20積み上げ


…だけかな?
誰か…エクストリーム助けて…(´;ω;`)
ロビーで周囲で声かけたら誰か釣れるかなぁ…(´;ω;`)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

久しぶり?にがっつり(・ω・)ノ  

ps840.jpg
ヨシノテフラ影を買いました。

(・ω・)ノ

ゆにです。

そんなわけで買ったので、今日はコレで1日過ごしました。


さて、今朝。
ちょっと時間あったのでログインしたら、ちょうど普通のDF(?)が来るところだったので参加して…

そのあと、ビンゴカード【炎】で1か所だけ残っていた、シーちゃんオーダーのクーガー×3を終わらせちゃおうかな、とガンナーにチェンジ。
…難易度制限なかったから、ノーマルでさっくりやってしまおう作戦(・ω・)ノ☆


Lv10のドラゴン・エクスとかクォーツ・ドラゴンとかかわいかったわぁ…w
ガンナーはLv26なんでさっくり倒しちゃいましたけどね(・∀・)

ついでにLv1つ上げて終了。

ps841.jpg

無事にビンゴカードを全部埋めて終わりました^-^b


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


