ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たいけんちぅ。  

ps201428.jpg
本人は(多分絶対)見せてくれないサービスショット。


(・ω・)ノ

ゆにさんでござ~る。


今日、ちょっとおつかいものがあって近所を徘徊していたんですが。

学生時代によく食べていたクレープ屋さんの前を通りかかってね。

そのお店にお世話になっていた頃に食べていた、お店で1番安いメニューだった120円クレープが180円に値上がりしてた。


世知辛いなぁ(´・ω・`)

と思いながらうららかなおさんぽをして帰りましたとサ(´ω`)



さて、昨日あたりのお話。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ゴニョゴニョは正義。  


ps201423.jpg
というわけで、進めました。何を?


(・ω・)ノ

ゆにでっす。


…まぁ、↑のSSじゃあわからないよね(´ω`)

マターボード12枚目が全部開いてから数日。
いろいろとやりたいこと(レンジャー育成とか)があったので先延ばしにしていましたが、やっとこストーリーモードEP2を進めてみました。


…私、運営から↑のSSでBANされたりしないよね…?

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

大雪とインフルエンザ  

(・ω・)ノ

ゆにです。


やっぱり書かずにいられなかったので、書いておこうかな、と。



先日の大雪2週連チャン、参りましたねぇ(´ω`)=3

なにより、車動かすのがためらわれて仕方ない。
※のーすたっどれす。

出勤には車なくても影響しないのでいいんですが、それよりも驚いたのが。

この2回目の大雪で、市内で孤立状態になったところがありました。

さらに言うと、ウチにはまったく関係ないんですが先日母方の叔母から電話があったらしく…


母方の本家のある集落(山梨)がやっぱり孤立したらしいです。

山の上にあるんで結構な急な坂道が多く、軽自動車で行くとヒィコラするような場所なんですけども。
そりゃ孤立もするわなぁ…とちょっと思いました。

大体ニュースでは都心部のことしかニュースにしてないし、なんだっけ、埼玉・秩父で自衛隊に対する災害救助派遣の申請していたのを「いらねんじゃね?」と県知事が握りつぶしてたとか?
まぁ、それいったら新しく都知事になったますぞえさんも全然動いてる素振りなかったけど。

国にしろ都道府県にしろ必ずしもその中心部だけで日々が成り立っているわけではないことを、今回のことでもっと感じとっていただきたかったですね。


かくいう私の住む場所も、市内ではそこそこ開発もされている場所なのである程度雪が溶けてしまえば活動するにさほど問題にはならないとはいっても…

とにもかくにも、今回の雪はヒドカッタネ、ってことを残しておきたかっただけのひとりごとなのでした。






それと、先月中旬~下旬にかけてインフルエンザA型にはじめて罹ったワタクシなんですが。

病院でもらってきた薬を飲み切ってからもずっと、なかなか痰が切れずそれに伴う咳も出続けている日々が続いてました。

今週あたま、我慢できずに再び診療へ。

そこで言われたのは

「インフルエンザからくる気管支炎」

…もうね、今まで特に病院に罹るようなことのなかった私ですが、聞いたことのあるものからないものまで、ちょっとこのところいろいろと壊れすぎている気がします(´ω`)

寄る年波には勝てない、とはよく言ったもので。

また、寒かったりあったかかったりして季節の変わり目と言われるような時期に来てますからね。
それに花粉ももうシーズン始まってるようですし…




どうぞ皆さんご自愛ください('ω')

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 0

明日は確実に筋肉痛。  


ps201419.jpg
久しぶりだったから一応見ておいたYO


(・ω・)ノ

ゆにです。


雪、すっごいですねぇ…。
部屋から見える風景でも載せたいところですがやめておきました(´ω`)

今日はホントはお仕事だったんですが、朝、玄関のドアを開けたところ…




家の前にバリケード状態

(ゆ´・ω・)「…」

仕方ないので、社長へ電話してお休みをいただきました。
※社長は社長で、家から車が脱出できずにいた(笑)


そんでもって、雨がやむのを待って午後イチから車の救出へ。

ワイパーを、雪降る前に上げておいてあったんですが、雪の重みでしなっておりました(´ω`)

折れる前に無事救出できてナニヨリです(・ω・)



そして、羽生結弦くん金メダルおめでとう!!(いきなりすぎる


さて、最近のこと。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

1人でやってみたかった  


ps201417.jpg
おひとり(?)様ご案内ちぅ


(・ω・)ノ

ゆにですけど。


相変わらず、れんじゃぁ生活中でございます。
やっとこ、Raで期間限定ウォパルがハードで巡れるように!(遅

今まで、ハードでやってたらあまりに敵が強すぎて(笑)ノーマルで巡ってたんですけどね。

昨日はハード推奨ブロックでハードで巡ってたら、他のPTさんに遭遇して、ちゃっかり後ろから這い寄ってました!w
はー楽ちん楽ちん☆


昨日は…
ログインしてマイルーム行ったら、ログインコールしていない私の存在をかぎつけてきた弥生さんに襲撃食らったり。
※だがしかし時間がなかった&狩りしたかったので襲撃放置とかいう始末。

期間限定ウォパルで遊んでいたら、お久しぶりの貴志さんから「身内で緊急行くんですが一緒にどうですか!」とお誘いを受けたのにあっさり断ってみたり。
※行ったことなかったんでよくわからなくて…ゴメンね貴志さん(・ω・)


なので、お詫びとして…

SSはないんですが、1人でやってみようかな、となんか新しいリリーパ緊急へ…






行こうと思ったけど、他に誰もいなかったっぽかったんで入口まで行ってしばらく待ってから誰もこないの確認してひっそりとクエスト破棄して脱出しました☆


…まぁ、あれはしばらくいいや(´ω`)

そもそもリリーパキライだしね(´ω`)



◆ おまけ? ◆

部屋でうろうろしてたら…


ps201418.jpg Σ(・ω・ノ)ノ

おっ、驚いたよっ、っていうか…








どやかましいいいぃぃぃぃ!!

※他に言葉が登録されてなかった?のか、3回同じこと言ってた(笑)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

れんじゃぁってたのしいな  

ps201409.jpg


(・ω・)ノ

どうも。プロフェッサーゆにです(?)。


椅子はやっぱり紫だよね!!(?)




ここ最近、雪降ったりして冷え込みきっついですけど、そこそこ遊んでる感じはします。

もうね、周りに追いつこうとかいうこと自体が愚行なので、自分ペースでまったりもったり遊んでます。



ところで、この服やっぱりイイですよね。

ps201410.jpg
(すーぱーどアップ)

なんか新しいお洋服もたっくさん追加されちゃってますが…全部買うとすっごいことになるし、ぶっちゃけ好みでないデザインも多いんで()ほんっとうに気に入った、というか着せたいなぁと思うものだけ買うつもりです。




では、以下長くなりそうなのでおりたたみっ
-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

(゜レ゜)  

(・ω・)ノ

ゆにです。


まだ冬なので冬籠り中でして。
PSO2本格始動、とはなっておりません。

プラス、ログインコール非通知設定にしているので、私を捕まえようと思うのはちょっと難しいかもしれません。
ご了承ください。>誰にだ



でも、昨日・一昨日あたりはちょこっと「やりたいな~」な気持ちになりまして、やってたんですよ?





期間限定ガール・シーちゃんが出現中でなんかイベントやってるんで、フラリとクエ消化してたり。

シーちゃんのクエはLv制限が基本ないので、せっかくだし、育成途中で止まっていた&やりたいなという機運が高まっていた、レンジャーで最近遊んでます。

…ただ能力低すぎ&基本ハンターバカなんで、いい武器が持てず、すっごいヨワヨワな中でお送りしておる次第です(´ω`)


さて。
シーちゃんの今回の初オーダーは「ナベリウス原生種60体の撃破」でしたもので…

「ナベリウスならレンジャー(Lv40)でもベリーハードで行けるな」

とVHにて出発。


…そしたら見事に最後に

ps201408.jpg

…フリー森林の最奥でログベルトに遭う…ソロでは初めてだったような気がしなくもないですが。

だから武器弱いんだって言ってんじゃんか。


苦労しながら倒したら、レア武器が2つ落ちました。
クラフト解体部品をありがとう。




それをクリアしてから、2つ目のオーダー「期間限定クエストを、道中出てくるクーナとクリアしてこい」というものにもチャレンジ。
これまたLv制限はないのでレンジャーで、ハードモードで行きました。
(※これはVHだと経験値制限云々っていうのが出たので)

…このクエスト、クローム・ドラゴンが出るのね…。

道中、クーナに会いたいのになぜかクロームさんに2度も遭遇。

しかも、まだ本編的に出会えていなかったボスが2体くらい出てきたり。
倒し方よくわからないまま、不慣れなレンジャーで頑張りましたが…


だからさぁ…
武器弱いんだって!ヽ(`Д´)ノ


※ちなみに所持武器はブルーブーケライフルとラッピーキャノン(笑)


なんか道中でもファルス・アームとか出るようにもなってるし、いろいろと辛い道中…

1500pt貯めたらクリア、というクエストですが、多分1時間以上かかったと思います…。

なんせボスがね…(´ω`)=3
(道中出現したボス:クローム2体+グワナ1体+ファルス腕1体+新機械ボス1体+新ボス(馬っぽいの)1体)

えっらい辛かった&立ち振る舞いがいい加減すぎて、コントローラ早速イカれそうです(´・ω・`)



まぁ、レア(という名のクラフト部品)はそこそこ出ているので、引き続きのんびりやっていこうと思ってます(・ω・)ノ

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


