ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

後悔しない公開処刑  

ps2014529.jpg
離れがたかったんだね…

(・ω・)ノ
ゆっ。

昨日はメンテナンス明けからドゥドゥ+モニカブーストが開始されましたね。
あのショップの前には誰がいるのかすらわからないようなキャラクター名がかぶりまくる混雑ぶり。
…まぁ、私は通常営業でしたけどね(´ω`)


そんなんで昨日も普段通り、デイリーやったりクラスオーダーやら武器オーダーやらやってましたが。
チャットのログしかありませんでしたよ(´ω`)=3





昨日は、ログインしたときすでに予告緊急「トリックオアトリート3!」が開催中。
ギリギリ間に合ったんで入りました。 レアなんてなかった。VHだったし。
※未だにFoに慣れないので難易度ランクを落とした(笑)

終わってから一息ついて…

ps2014530.jpg

なんか1人ダーカーさんが反応してますが(
PSO2esは私はやってないので、やってる人のCO待ちです。
結局昨日は、その後0時からアムドゥスキア緊急(火山遊撃or暴走龍)とのことだったんでいきませんでしたけどね。



あとは…

お待たせしました。
コナナコ御大の登場です。

ドゥドゥ+モニカブーストでチームメンバーもあのカウンターに殺到する中、御大ログイン。
そしてもたらされたこの

ps2014531.jpg

(感嘆?呆れ?の)ため息しか出ないこのスペシャルなダジャレ(
これはログ補完しないわけにはいかないな、ということでこういうことになりました。

…酔ってたんかな、昨日…。
御大がダジャレ言うとか珍しい気もしますが。

…そうか、中身がオサーンなんだなきっと(


そして、昨日の私のログアウト間際のチームへの挨拶にもやらかしました。

ps2014532.jpg

多分「はいはいー」と言いたかった…んでしょうね。
残念な限りです(




チームぁっかん!!はこんなに楽しい(コナナコがいる)チームですよ(

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 4

私には○○しかできないから…  

ps2014517.jpg
誰だ、これ置いたのは(

(・ω・)ノ
ゆに。

誰が置いたかは知らないが、早く回収しに来ないとNPCに売り飛ばすぞ!(


さて、日曜はチームイベントの記事起こすのに懸命すぎて力尽きて記事書いてなかったので、日曜と昨日のお話を。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 4

汝はダーカーなりや? ~ぁっかん!!チームイベント~  

(・ω・)ノ
ゆにっ。

昨日は、私が待ちに待っていたチームイベント・『汝はダーカーなりや?』の開催日でしたっ。

私がどんだけ待ちに待っていたか、というと…
○主催である天さんが推奨したルールページの必要部分をあらかじめプリントアウト
○カンタンな進行表(役職とか占い結果をメモできるように)を作成・出力

これだけは準備してました。
前回のチームイベントでオマケ的に開催した人狼は、その場で突発的に「やってみようか」と始まったので何も準備してなかったので。

あと、お勉強の意味もあって こういうの やってました。
(※クリック詐欺じゃないですからご安心くださいね、『人狼オンライン』というオンラインで人狼が遊べるものです)
役職に関しては、ここでやったことをモチーフにしてました。


さて…今回はSSはあまりないですが(理由は折りたたみの中で)、私なりのレポートなど。
あ、もう終わってるってこともあって推理要素はなく、ネタバレ傾向にあるレポートでありますのでご了承の上でお読みください。
※とんでもなく長い、と思います。あったか~いお茶でも用意して一文字ずつゆっくり読んでください。おかしいところが多分見つかると思います(


-- 続きを読む --

category: PSO2~ぁっかん!!~

tb: --   cm: 5

はろうぃん2014  

ps2014504.jpg
パパガイに笑われる部屋主

(・ω・)ノ
ゆにゆに。

犯人は誰だ(


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 0

マイルーム防衛戦  

ps2014488.jpg
ルナプロよりこっちのが露出激しくない?

(・ω・)ノ
ゆにゆに。

と、思うのですよ。>↑
まぁ、いいんですが…最近のゆにさんは、海岸エリアに出かける時は水着持参(着用)です。
ゆにさんと海岸で遊ぶ人(もしくは遊びたい人)はなんらかの水着を持参しましょう(


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 2

新しいマターボード!  

ps2014487.jpg
ユニブーストの正しい解説(

(・ω・)ノ
ゆっ。

黄色で囲った、きょうか氏の発言部分には頷かざるを得ない(


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 6

バーントリガー12連  

ps2014473.jpg

(・ω・)ノ
ゆにっ。

さすがにSSが多すぎて、1日にあったことの記事を2つに分けました。
チームイベントについては先の記事にgdgdと書いてあるのでそちらをご参照していただき…

こちらは、その後に行われた、バーン・ドラールトリガー12連の話を。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 2

ダークファルス【天崎】を討伐せよ!  

ps2014451.jpg
和便器家具がほしいね?(イラネェヨ
※スクワット中デスヨ

(・ω・)ノ
ゆにゆにっ。

えー、皆様、本日はお日柄もよく…



疲れました。(吐血

本当は日曜日に上げたかった、先週土曜日にありましたチームイベント『ダークファルス【天崎】を討伐せよ!』ですが。
日曜日…ものすっっっごい、体調悪くてですね(´ω`)=3
50枚くらい?と思っていたSSが多分70枚くらいあって()、整理するのがちょっと億劫になってしまってました。ハイ。

ま、レポートは☆ちゃんのブログで見ていただくとして(
私は私の視点で、あったことを書いておこうとおもいますよっ(・ω・)ノ

例の如く「精度」はありませんのでご了承を。


-- 続きを読む --

category: PSO2~ぁっかん!!~

tb: --   cm: 3

1人旅「も」キケン。  

ps2014440.jpg
昨日はおおむねこんな1日。(

(・ω・)ノ
ゆっ。

今夜がチームイベント第3弾の日なので、オーダーはなるべく消化しようというつもりでいた昨日の私でしたが…


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 2

あかい もの は すき ですか ?  

ps2014430.jpg
…こんなモン?

(・ω・)ノ
ゆにっ。

部屋に置いてみました。
…きっと、ルナプロフェシー(鎖とかジャラジャラ音してるし)の重さだと思う。(


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 2

チーム占拠in絶望  

ps2014417.jpg
ナイス連帯感。

(・ω・)ノ
ゆにゆに。

1日更新休みました。
昨日は…久しぶりにネカヘへ。
いやぁ、『ハイキュー!』読みたくて(
…買っちゃおうかなぁ…と真剣に悩んでます(´ω`)=3

あと、ネカヘに行ったってのもあって、初めて買いました。

PayNetCafe という、ネットカフェ専用のアイテム販売システムです。
こういうヤツ。
ネットカフェでしか遊ばない、とかそんな感じの人には多分好評かもしれないですね。
受付カウンターで買うアイテムを申告して、現金でアイテムコードを購入するシステム。

私は今、プレミアムセット+拡張倉庫1を毎月課金しているので、これを買いました。
普通に課金すると1,800円かかるんですが、まぁ200円オトク、ってことでね。
買うとアイテムコードをもらえるんですが…早く入力しないとレシートなくしそうで怖いです(


あ、あと先日チームチャトで話題にした、マグのダウンデバイス。
やっぱりネットカフェ接続からでしか買えないメメタアイテムでした。
昨日はネカヘからログインしてないから買ってないけど。
また買おうかなぁ…。


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 0

ベンチマーク  

(・ω・)ノ
ゆにです。

えっと、やっとやることができました。

FF14ベンチマーク

標準の設定からかるぅく落としてやった結果がコレ。
…まぁ、必要スペックのギリギリ上くらいのPCなのでこんなモンかねぇ(´ω`)=3


以前、旧FF14(=有料β)と言われるものをやっていたんですが、その後更新処理をしていなかった間に自分のメールアドレスが変わってしまったので、その変更手続きにかなりかかりましたが…
今回、やっとこIDとパスを利用できるように。

まぁ…
まだPSO2の方が「やりたいこと」終わってないのでFF14まで着手できる状態じゃないですが。
いずれやりたいです。


ギャザラー(

category: FF14

tb: --   cm: 2

あたらしいしょうごう  

ps2014406.jpg
何を買うつもりだったの?

(・ω・)ノ
ゆっ。

まぁ、マジレスすると、直前までユニブースト(これはあまり名誉なことではないはずなんだが…)の話をしていて。
おそらくその時にナコサマはマイショップで何かの検索をしていたんだろうけど。
チームチャットに発言しようとしてそっちに入力モードがいってしまってた、ってトコでしょうね(´ω`)
マイショップで「ユニブ」検索しても何もヒットしやしませんからね(´ω`)=3

ああ、台風19号、皆さんは被害大丈夫でしたでしょうか?
こちらは今朝起きたら台風一過も一過、ものすっごい大快晴すぎて寝覚めがよかったです(?)。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 5

RaカンストとGu衣装と。  

ps2014393.jpg
クレシダの視線はどこに?

(・ω・)ノ
ゆにゆに。

えっと、昨日は2回防衛戦:絶望があったんですけども。
その1回目で、レンジャーのLvがカンストしましたーヽ(´ー`)ノ
残すはガンナー・フォース・テクターです。
なんとか半冬眠前にカンストしておきたいですね。
確か、ロードマップにも今年の冬あたりにLv上限開放があったはずですし。
まだまだがんばりますよー。
全カンストして武器フル充填して、それからレア掘りの旅に出る!(おっそ


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 2

寝落ち注意。  

ps2014388.jpg
スーパーツンツリー。

(・ω・)ノ
ゆにっ。

緊急があったりしてチームルームにツリーの恩恵にあずかりに行こうとするのですが、いつもこの調子(´ω`)=3
必要なときに点灯せず、特に必要でないときに点灯する。
それがスーパーツンツリー。

あ、デカい台風きてますね。
みなさんお気をつけて。


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 2

野良ってことはね  

ps2014383.jpg
下どころかモロ出し状態だけどね…

(・ω・)ノ
ゆっ。

私の元に寄せられた、ルナプロフェシーの感想GJです。
…ああ、個人情報保護の為、お名前の一部を伏せさせていただいておりますよー。
こんなコメント暴露されては恥ずかしいでしょうからねぇ。


さて、昨日のお話など。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 2

待望の!  

ps2014374.jpg

(・ω・)ノ
ゆにゆに。

えっと、今回のメンテナンス以降導入された衣装については後にするとして。
まず、この2日間の話とか。

先日、初めてダークファルス【敗者】ことルーサー戦にレンジャーで参戦。
なんか全然やることがわからず、かなぁり適当にWB貼って撃つだけ、ということに終始した一戦になりまして。
レンジャーで行った時に何をしたらいいのかわからずチームチャットで相談したら

ps2014375.jpg

さすがレンジャー先輩りー!
今度はこれを頭に叩き入れて、またチャレンジしたいと思います。
…あ…その前に、武器にミラージュ付けなくちゃダメですかね…。





昨日のこと。
天さんが、浮上施設に連れて行ってくれました まる

ps2014376.jpg

野良ロドスには会えなかったけど、水上艦には出会いました!
楽しいなぁ、こういうデカブツ倒すのは!!

早く野良ロドスに会って床pr祭したいものです。





あと、今回のFUNスクラッチ。
いろいろ追加もされたし、何回も何回も回したんですけど…

ps2014377.jpg

デター!
ちょっと季節外れてる気がしないでもないですが、なんとなく景色が変わったことで部屋全体が明るくなった気がします。
そろそろ本格的に、マイルームの改装をしたいところです(´ω`)=3



さぁ!
この先は衣装のお話。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 0

今日はアップデートだよー!  

(・ω・)ノ
ゆにっ。

今回のメンテナンス時間が変更になって8:00~だっていうからさ。
朝からちょこっとだけ遊んできたわけよね。

そしたらすでにきょうか氏がいらっしゃって。
そこに仕事帰りらしいコナ某がログインしたんだけども。
レンジャースキルの話を持ち出した直後、1つの爆弾が。

ps2014371.jpg

ナナナナ、って聞いて

ps2014372.jpg(C)テレビ東京

コレかとおもったよね(
※関東ローカルでしかわからないネタですね。スミマセン。「ナナナ」というキャラクターです。


いやぁ、ココココでもよかったはずなのにそのチョイスが面白くて、メンテ前だけでひとネタアップできるという。

ちなみにぁっかん!!レンジャー勢(※メインがおおむねRaだと思われる人)は
・こふ氏
・コナ氏
・すー氏

の模様。
…テク勢ってどんだけいるんだろう…。

※チームぁっかん!!は近接職を応援しています。…か?



そうそう、それでですよ!
今日はそうしてメンテナンス時間が前倒しされるくらいの中型アップデートなわけですよ。

そして!

ps2014373.jpg

メンテナンス直前に数人に投げておきました、今日はルナプロフェシーが解禁なんです!!

182.jpg

伝統のルナプロフェシー()はコレなんですけど。(PSU~PSPo∞)
今回のは「PSPo2∞の人気衣装」という前提のはずなのにコレじゃないんだってさ(´ω`)
コレ↑がこないならあんまり私にとっても意味はないんだけど、でもとりあえず買っちゃうよね。

なんか、↑よりもっとオブラートに包みました的な衣装だった気がするんだなぁ。



…ツマンネーノ(´ω`)=3

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 4

絶望とエリティと温泉。  

ps2014365.jpg
新たなコナ語出現

(・ω・)ノ
ゆにゆに。

↑は試験に出ますのd


さて、昨日のお話。
-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 2

圧倒的な存在感  

ps2014357.jpg
(この言葉が)ひふぉいね。

(・ω・)ノ
ゆにゆに。

↑はコナ語です。
次の試験に出ますから必ず復習しておくように。


今日は台風の影響もあり、会社がお休みになりました。
…まぁ、ほとんど自主休業みたいなものですが(
いいんだ、今日行ったところで何もできないのはわかっていた。

おかげで有意義?な1日になりましたですよヽ(´ー`)ノ


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 7

対抗戦終了!…したよね?  

ps2014348.jpg
長時間プレイ禁止!寝なさい!!

(・ω・)ノ
ゆにゆに。

台風すごいですね。
それと同時に雨で寒さ倍増な予感。
こういう時期に風邪引きやすいですから、気をつけましょうね。

自分。(



さて、昨日更新していないのでさっくり…いや、ざっくり更新をば(゚-゚)

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 3

龍族に躍らされると思いきや、  

ps2014342.jpg
何があった。

(・ω・)ノ
ゆにゆにっ。

このめたしゃんのグッジョブですが。
どうやら1人1人違う内容を送ったようで…。
昨日その一部の内容が明らかにされたんですが、生憎当方クエスト中でほとんどログ確認できず(´ω`)=3

残念(?)だわぁ。


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 0

がっっっっっ!…つり。  

ps2014338.jpg
どもども~

(・ω・)ノ
ゆにゆーに。

そういえば目隠し線とか使ったことなかったな、と思ってエステ店内限定でつけてみたりしました。
…なんでも似合っちゃうユニちゃん困るね(´ω`)=3


そう、今日のブログ用のSSまとめててふと思ったんですが…




私の更新頻度、おかしい?(゚-゚)

一応、カウンタはちゃんと回ってるぽいし、コメントもいただけるシアワセなブログなのでフツーのありふれたブログとしての体は守ってると思うんですけど…

特にランキングらしいものには(公式以外は)参加していないし、読んでて何の身にもならないブログなんで、リアクションないと「こいつ、どんだけ自分好きなんだよw」というブログになってしまう気がする。

…いいか。うん。


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 3

絶 望 d e 絶 望 。  

(・ω・)ノ
ゆにゆに。

メンテナンスでした。
そしてメンテナンス明けから1週間、Vita版が100万人突破したとかでまたキャンペーン&ブーストが開催。
…けど、Vita民100万、ってどうカウントしたんだろう?(゚-゚)
純粋なVita民が100万? PCユーザーがVitaで遊んだ、というのはカウント外?
なんせVita持ってないのでわかりませんが(

私もそろそろVitaでびゅーしないとかなぁ…。
今日もね、またPCおかしかったんですよ。
ブラウザゲーでちょこっと遊んでたら、突然画面が真緑に(
音は聞こえてたから、多分グラフィック方面のエラーだったんだと思うんだけど…。

やっぱりボードなんだろうか(´;ω;`)
タスケテー


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 0

メンテ中なので  

(C)SEGA
もうやりましたか?

(・ω・)ノ
ゆにゆに。

公式でアンケートやってますね。
私、まだやってないですが。
皆さんはもう出しましたかね?

アンケートが反映されるといいですね。
…まぁ、でもPSO2はそこそこユーザーの声反映してくれてるゲームだとは思いますけど。

昔やってたネトゲ(どれとは言わないが韓国原産モノ)なんて、いっくら要望送ってもぜんっぜん反映どころか定型文返してくるだけだったからな(´ω`)



あと…

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 0

ガンバッテミタ  

ps2014326.jpg
買ったのよ。

(・ω・)ノ
ゆにゆに。

昨日はね。
19時からと21時からのファングパンサー討伐(予告緊急)に参加しようと思って、夕飯を早めに済ませ、寝る前にするべきことをいろいろと早めに片付けてPC前にスタンバイしました。

昨日の午後から行われていた対抗戦のラウンド内容は、

「ナベリウス原生種を討伐せよ」

というものだったので緊急がファング~だったんですね。
がっっっっつり、参加しましたよ!


そうしたらですね…

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 4

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


