ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぶきとゆにっと  

ps2014594.jpg
お世話になりますぅ

(・ω・)ノ
ゆにゆに。

先日あったイベントはまだまとめてません。
とうとうPSNovaが発売になったので、空いた時間がそっちに流れがちです(
PSVitaの充電が切れたらそこが更新ドキかしら(

ホントは明日、まとめ作業するつもりだったんですが…
母の兄弟の長男が今日心筋梗塞で亡くなった、とのことで、明日兄弟間の葬儀打ち合わせ等々あるらしく、運転手を買って出たのでそちらへ行くことに。
Vita持っていかなくちゃ(


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 6

ぁっかん!!メンバー-オビ怨-  

ps2014obi.jpg
ヴェルダンディ(IDname:オービタルフレーム)


私も冬眠してたので他人のことは言えませんが…
【オビたん】、なんか突然帰ってきました(
HDDが壊れてた、というのが本人の(チームメンバーリスト内での)弁明でしたが…果てさて?

夜な夜なゲーセンに通ってぁゃしぃ行動をしているところが見受けられます(






ps2014kyo1.jpg
きょうか(IDname:きょうか)


【きょうか氏】は白ノ領域が出た頃に、そこに出現する車輪ボス・アンジャドゥリリの「怨」に深い感銘を受けたようです(
以来、アイサツや何か言うべきところで唐突に「怨」と言ってみたり、ログインしても特別挨拶をして存在アピールをせず、突然会話に入り込んでくるスタイルであるために隠密扱いされていたりもします。

定番のポーズは

ps2014kyo2.jpg

コレデスヨネ
大体ロビーでこの姿勢でいると思います(

category: PSO2~ぁっかん!!~

tb: --   cm: 0

やっとSS消化しきった(  

ps2014588.jpg
(´・ω・`)

(・ω・)ノ
ゆにっ。

『PSO2人狼』の記事うpしてからすっかり油断してました(
っていうか、PSO2で遊ぶことすらほとんどしてない感じ…いや、月曜の夜はがっつり遊んでたっけな…。
けどその日は大したことしてない&SS撮ってないんで割愛しますね!
(記事公開前に言うべき発言でない

あ、それと今日やっとこ、インフルエンザの予防接種してきたーよヽ(´ー`)ノ
4,500えんもしたよ!!
…うっうっ;w;


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 2

アフターバースト『PSO2人狼』  

ps2014580.jpg

(・ω・)ノ
ゆっ。

そんなわけで…
2014年11月8日土曜日、行われました

チーム『ぁっかん!!』10月イベントアフターバースト
【PSO2人狼】
開催地:Ship3 B37 ショップエリア“青の部屋”


についての記録など。
申し訳ないけど、そんなに丁寧な記録じゃないのはいつものことです(
あと、内容については、ゲーム内容よりも主にそのときに付属するネタっぽいことになります(

それと、記録をゲームごとに分けるとそれもまたアレなので、折りたたみ以降の記事はえっらい長いことになると思います。
一気に読める時間を作ってご拝読いただけますようお願いしますね<(_ _)>


っと、折りたたみ前に今回の『PSO2人狼』ぁっかん!!Ver.のカンタンな説明を。
えっと、『PSO2人狼』ぁっかん!!Ver.は、前回のチーム内人狼を行った際に天さんが持ち込んできた企画だったんですが、その当日当夜では説明しきれなかった&人狼初心者もいたこともあってルールそのものが把握できてないところに上書き状態になる、というのでゲームとして採用されず、その後若干の練り直しを図った上で役職役割を公開して企画されたものです。

---------------------------------------------------------
 【アークス陣営】
  「Ak(アークス)」 : 市民。役職コマンドは特になし。

  「Hu(ハンター)」 : 一般人狼における“狩人”の役割。             
               役職コマンド
               ①フューリースタンス:自分にかけることが
                できて、DFからの攻撃が自分に向けられた
                時にそれを無効とし、襲ってきた相手を
                返り討ちにできる。
               ②ガードスタンス:自分以外の誰かを
                DFから守れる。

  「Ra(レンジャー)」: 一般人狼における“罠師”“王様”の役割。
               (これが1番特殊かもしれない。一般的な
               人狼ゲームってこの2つの役職は多分
               入りにくいと思うので)
               役職コマンド
               ①ウィークバレット:自身が使えるスキル。
                夜にWB使用をGMに宣言することで、
                翌日の自身の
                投票数を1票→2票に増やすことができる。
                 (ただし1ゲーム中、使用は2回まで)
               ②トラップツール:指定した対象に対して
                罠を仕掛け、その対象にコマンドを行った
                役職を殺害することができる。
 
  「Fo(フォース)」  : 一般人狼における“占い師”“霊媒師”の役割。
               役職コマンド
               ①ウ・グランツ:対象を指定し、その人の
                所属陣営を知ることができる。
               ②レ・メギド:その日の昼時間に処刑された人の
                所属陣営を知ることができる。   


 【ダーカー陣営】
  「DF(ダークファルス)」 : 一般人狼における“人狼”の役割。
               役職コマンド
               ①襲撃:対象を指定して、殺害することが
                できる。
               ②侵食:奇数日の夜にのみ使用できるスキル。
                指定した対象の役職を強制的に
                「Dk(ダーカー)」に変更する。

  「Dk(ダーカー)」   : 一般人狼における“狂人”の役割。


---------------------------------------------------------

役職については上記の通り。
また、夜時間中の役職の行動順序が定められており、
①Fo  ②Ra  ③Hu  ④DF
となっております。


…ここまでですでにかなり長い気がするんだが(
このあともめげずに書いていきますですよ(・ω・)ノ


-- 続きを読む --

category: PSO2~ぁっかん!!~

tb: --   cm: 3

いよいよ冬眠時期かの…  

ps2014572.jpg
寒くはなったがコレは半年ばっかり早い気g

(・ω・)ノ
ゆにゆに。

急に寒くなりましたよねぇ…(´ω`)
風邪は、どうやら完治するには至りませんで、ずっと何かしらの症状抱えたまま行くことになりかねないです(・ω・)

乾燥もしてるし。
皆様もどうぞご自愛くださいね。


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 2

今頃のゆにさん  

ps2014566.jpg
アークスシップ対抗戦はじまってますね(

(・ω・)ノ
ゆっ。

更新、絶好調休止中ですが。

~ここ最近のゆにさんの動向~
11月 8日(土):チームイベント『PSO2人狼』開催…日に風邪をひく(
     9日(日):喉が激しく痛くて寝てごまかす(
    10日(月):“ル○ア○ックEX”を購入、飲み始める(きっつい薬…
    11日(火):前日購入の薬が昼過ぎに効果を発揮、喉の激痛は去ったもののなんとなくダルい(熱はない
    12日(水):翌日にビッグイベントを控え、体力温存中
    13日(木):叔母2人襲来、迎撃に追われる
           PSVitaライトピンク発売(予約購入)。オプションその他諸々買いこみ、叔母たちと夕食を共にした後ネカヘへ駆け込み、『PSNova序盤体験版』『PSO2クライアント』をDLする ←今ココ


という状態です。
…あ、そんなわけで『PSO2人狼』についてはレポートという形ではなく、その日あった(私視点で)面白かったことを上げるだけ…になるかな、と。


で、今日こうしてPSNova序盤体験版もやらずにブログ更新に走っているのは…

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 4

装備ぺたぺた  

ps2014547.jpg
「ごっじょび」ってなんぞ(

(・ω・)ノ
ゆにゆにっ。

相変わらず絶好調?なコナ語からスタートしますが。
ちょっとバタついてて更新全然できてませんでした。
今夜、また人狼があるのでそれまでには!と思いまして…

家でSSをアップデート → 会社でブログ更新(なぅ

という現状。
…うん、今日、社長お休みだからいいよね(正当化?


というわけで、この数日の記録。

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 2

ぁっかん!!メンバー-☆ティノ-  


ps2014star.jpg
ギャラクシー星子(IDname:hsorstar)


ぁっかん!!の広報部長です。(私は窓際担当
蹴りTeに情熱を燃やす!!
【☆ちゃん】がヒマそうにしている限りは、誘えばどこでも連れていってくれます。

夜にログインすると、とってもいい確率でログインしています。
そのあたりも、遊んでもらいやすい原因かもしれませんね('-'*)


そうそう、この☆ちゃんと…




ps2014tino.jpg
ティノ(IDname:infinity_tino)


この【ティノちん】は、リアルお友達だそうで。
わりと早い段階でそれは聞きました。

ティノちんはなんだかリアル忙しそうですが(仕事なのか別ゲーなのかなんなのかは知りません)、たまにいるとなんだかうれしい、レアキャラです(
私の中ではなんとなく 『聖域』 な印象があります(ナゼダロウ?

PTプレイが好きだ、と言っていた気がするので、また一緒に遊べるといいなぁと思いますが…('ω')

category: PSO2~ぁっかん!!~

tb: --   cm: 3

アフターバーストですって。  

ps2014540.jpg
わたしのせいじゃないよ

(・ω・)ノ
ゆにゆに。

ねもいけど記事書いておくよ。

そうそう、チームブログで情報公開されてますが「アフターバースト」なる、10月のミニイベントの補填的イベントが開催されるらしいです。

10月のイベントに日程的に都合合わなかったりした人には是非参加してほしいですね。
それと、今回(今週の土曜日・8日になりますか)は『PSO2人狼』を開催予定ですって。
天さんが一生懸命練り上げている(*現在進行形)ルールですが、ちょっと難しいかもしれないところがあるかもしれません。
人狼経験者でも少しルールと役割を読み込む必要があるかと思いますので、是非チムメンで参加する皆さんは説明書きを熟読しましょうね。
私もまだフワフワしてる感じです(


と、たまには広報部窓際担当から告知もさせていただいたところで今日の日記。
…あ、2日分です(

-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 5

テク武器ムズカシス  

ps2014537.jpg
そんなバージョンのライブ見たくない。

(・ω・)ノ
ゆっ。

最近、クーナライブが『Our fighting』になってますが、やっぱりこの曲聴いて思うのは、『終わりなき物語』が好きだったんだなぁ、ということ(
クーナのボーカルアルバム出ないかなぁ。
…おそらく、もう少し作品が貯まったら出るんだろうなぁ。

サントラはいらないから『終わりなき物語』はほしい、かもしれない。


-- 続きを読む --

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 2

おふろとストーカー  

(・ω・)ノ
ゆにゆに。

あんまりSSないんですが、SS貯め込み過ぎると更新が億劫になるので(


昨日のお話をさっくりと。
昨日は、ログインして予告ライブ~緊急「トリトリ3」をやりましてから。
チームルームへ、樹に触りにいって部屋を出た直後にチームルームで何か楽しそうなやりとりを感じて舞い戻り。
るーるー・☆ちゃん・ナコサマ・新人さんのつんちゃが樹を囲んでお話をしていたのになんとなく加わったりして、その流れから「お部屋突撃!」ということになったんですが…

その時に話題になっていたお部屋は、2つ。
☆ちゃんの部屋と、最近改築をしたというナコサマの部屋

つんちゃはナコサマの部屋へ突撃。
その理由は「チームのみんなとフレ交換してなかった」というちょっと切ない理由でしたが(
※多分ナコサマとだけは交換してたのかな? かくいう私も交換出してません(

そんな中、私とるーるーは「お風呂集めてるからお風呂テロは歓迎」という☆ちゃんのお部屋へ。
入った途端、どこのスナックだ?と言いたくなるような()硬そうなソファーとセガのロゴライトがお出迎えしてくれましたが、その隣の部屋が…


ps2014533.jpg

シャイニングブレイド?の大きなマットがあって3人でハスハスしてたり。


ps2014534.jpg

もはやゼリー風呂にしか見えない()オラクルバスに並んで入ってたり。
家具のお風呂もさぁ、チームルームの拠点みたいにみんなで一緒に入れるタイプが出るといいね。
…相当大きくないと無理だけど。
あるいは、ショップエリアにある赤の部屋・青の部屋みたいなのと同じように、みんなで入れる公衆浴場的なものがあると楽しそう。

…ただ単なるHENTAIの溜まり場になるだろうか(



お宅訪問をしている中、すーちゃんがフレさんとデイリーの一本釣りをしているというウワサをキャッチ。
まだ一本釣りやれてなかったので、そこに混ぜていただくことにした。

相変わらず、誰も「死ね」とも言っていないのに順調に死ぬ私()を、すーちゃんとフレさんに助けていただいたりしながら…

一本釣りを終わらせて、ついでにデイリーおすすめになっていた龍祭壇SHもお付き合いいただきましたヽ(´ー`)ノ
昨日はレアエネミーブーストがかかっていたらしく、道中で出てきたドラゴン・エクスが希少種のカワイイ声ので出てきたり、その時にちょうどナコサマがPTに乱入してきていたり()したようですが。
ナコサマの乱入はドサクサすぎて気付かなかったわぁ…ノワル・ドラール相手に必死だった、ってのもあるんだけど(´ω`)

それを終わってから「そういえばトリトリで出たアイテムの鑑定してなかったな」と鑑定ショップへ。
フンフーン♪ と鑑定していると、背後に見覚えのある名前が…


ps2014535.jpg

何 し て る 。

昨日、ハロウィンファッションショーイベントのフォローをして燃え尽きていた卯月嬢こと弥生さん
久しぶりにストーカーしに来たらしいです(

ps2014536.jpg
(なんでこんな瞬間のSSになったのかは不明)

私同様、18mで買ったというチアダンスのロビアクで踊りながらFoの話とかHuの話とか。
弥生さんもそれなりに私とは付き合いの古いフレさん(というかストーカー)なので、私のニガテとか私の床prっぷりはよくご存じです(´ω`)=3

なんか新しい子を増産したとのことで「レベル上げに付き合えるよ」という情報をいただいたので、ヒマそうにしてたら容赦なく呼んでムーン使ってもらおうと思います(


いじょ、昨日のレポートでした(・ω・)ノ
今夜は絶望ダヨー

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 4

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


