ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

流行最後尾。  

ps2015021.jpg
ふしぎのくにのナコさん
(ぁっかん所属の某女帝とは関係ございません)

(・ω・)ノ
ゆにです。
そんなお名前をつけてしまわれたばかりにこんな僻地のブログに勝手に晒されてしまうなんて…Oh…!(
※お心当たりのあるご本人さま(…は、おそらくこんなところ見ないだろうけど)に限り削除申請可とします。

さて。
先日のブログで書きました、プロフ画像の件。
桃子御大にメールで事後報告を入れさせていただき、
「報告ありがとうございます、加工とか全然OKですので~o(´▽`。)」
とご返信を賜りましたので堂々と載せます。
桃子さん、ありがとうございますっ♪


ではでは、最近のこと。

-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 0

この最近のおはなし。  

ps2015017.jpg
にゃー

(・ω・)ノ
ゆにゆに。
アヤヒメ・ルックスかわいいよね。(ひとりごと)

タイトルにやる気が感じられないのはキノセイです。
…今回、撮ってあったSSをまとめてみたものの、あんまり内容がなかっただけです(

そうそう、このブログを立ち上げて以降更新していなかった、プロフの画像を変えましたよ。
気付いていただけましたか?

momouni1.jpg

これは以前、桃子さんのチームに在籍していたときにいただいた、信onの衣装をPSO2のユニティに着せたイラストなんです。
桃子さんも信onやっていらした方(…過去形でよかったかな…)なので「あの衣装が好きなんですっ」って言ったら描いて下さいました。
ですが、使う場所&うちのブログに置く場所作ってなかったんで私の手元に残したままだったので…

別に今までのプロフの画像(α2テストの最終日にせんせと遊びに行った火山で、ヴォルドラさん倒した後に撮ったラッピーのSS)を嫌ったわけではもちろんないんですが、今回こうして(ちょっと文字部分を消したりする加工はしちゃいましたが)載せることに。


…実はこの時点でまだ桃子御大に許可をいただいておりませんので()、あとでゲームログインしたらコンタクトとろうと思っておりますですハイ。


-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 4

絶望な臨時人狼  

ps2015006.jpg
そうさせていただこう。

(・ω・)ノ
ゆっ。

先日あったメンテナンス明けは、そこそこログインするように頑張ってる…つもりです。

ps2015007.jpg
@メンテナンスあった水曜日の夜・23時からのマガツ

野良のXHで参加しました。
…前回1度だか2度だかやってた&バウンサーで行ってたのが幸いしましたかね…そこそこ貢献はできたかな、と勝手に思い込んでるオメデタイ人ですが。
2周やることができて、2周ともクリアになりましたヽ(´ー`)ノ
(※実はマガツクリアが初めてだった)

やはり、やらないと覚えませんね…。


そして。
久しぶりにそこそこ遊んだ気がしますよ。@1/24(土)
というわけで、昨日の記録を。


-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 4

超高校級。  

ps2015004.jpg
開始前の「教室」の様子

(・ω・)ノ
ゆにゆにー。

昨日は、実はチームではイベントがあったんですが、私はログイン不安定勢なのでそちらへの参加表明をしておりませんでした。
そんなわけで昨日の夜は、チームへの干渉を避け、

Apfelさん主宰の「PSO2人狼」へと参加。

12月の開催から、Apfelさんの人狼では『超高校級の人狼』という、ダンガンロンパをモチーフにした人狼を開催していらっしゃいます。
(参加人数次第、という前提です(アイテム管理大変みたいだし))

そういうのをやってる、というのはApfelさんのブログを拝見していたのですが、昨日は現地でその様子をまず、ルールやカード種類をHPで見比べつつ観戦。

ちょっとずつ観覧してる人が増えてきたりしたこともあって、2回目の募集もありましたので

ps2015005.jpg

せっかくなので混じってみることに。
…これが大失敗でした(

というのも、Apfelさんの陰謀(!?)により、なぜか私に、おそらく『超高校級の人狼』内で1番難しいかもしれない

『超高校級の絶望』

という、…んー、一般人狼でいうところの妖狐みたいな、ちょっと勝利条件が複雑な役回りが割り当てられました(
Apfelさん曰く「わざとじゃないよ!」ということだったので受け入れてゲーム開始となったんですが…


いろいろとひどかったです(私が)。

『超高校級の人狼』は、役職+アイテムカード、っていうのが実に複雑にできていて。
Apfelさん開催の人狼では、本来ある「キャラクターカード」というのがないのでその分楽と言えば楽なんですが…

とにかく、アイテムが複雑です(

でも、複雑であるが故に楽しい、っていうのは確かにあって。
Apfelさんから送ってもらった説明メールとHPとゲームの状況と…ぐるぐるといろいろ見ながらやってたので流れに乗れていない部分もあったりしたんですが、


楽しかったです!(


いやー…説明するとすっごい複雑すぎて難しいんで省略しちゃうんですけど。
これはまた…



「参加せざるを得ない」

と思ってます゜+.(・∀・)゜+.

次の開催日は2月の第1土曜日。
それまでにもうちょっとお勉強しておこうと思います。
…カードセット買っちゃおうかな…w

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 4

(私が)残念なおしらせ  

(・ω・)ノ
ゆにっ。

えっとですね。
実は…



(もったいつけて折ってみる)
-- 続きを読む --

category: ひとりごと。

tb: --   cm: 0

夜露死苦!!  

ps2015002.jpg
こっそりラクガキ(

(・ω・)ノ
ゆにゆに。

明けましておめでとうから半月経ちました。ハヤイネ。
今日、ちょこっとだけログインしたので掲示板汚しておきました。ヤッタネ!

ログインに至る前の、アップデートが2週分くらいあったらしくてえっらい時間かかってしまいちょっと萎えましたが(アップデートはこまめにチェックしましょう())…

プレミア切れ状態で圧迫されているオーダー受注枠を空けたくて&ちょうどデイリーオーダーに浮遊大陸が来ていたので、浮遊大陸VHへ。
やりたかったのは、テクターのSP+5オーダー。
まだクォーツとファング倒すのが終わってなかったのでちょうどよかったわけです。

そんで行ってきたのはいいんですけどね…


1周目:道中でダーガッシュ討伐→C・O仮面発生。
ボス部屋へ到達、「あれ、浸食核ついてるなぁ」思いながら討伐完了、キャンプシップへ戻ってオーダー一覧確認するも【クォーツ・ドラゴン討伐(デイリー)】だけ片付いてない…

クリス・ドラールだったかっΣ(゚-゚)(
※「クォーツである」ことを信じて疑ってなかった為、未確認

…オーダー消化しきらなかったので2周目突入。
2周目:エリア2へ移動するためのカタパルト直前でラグネ発生、そして

ps2015003.jpg

…まぁ、ブースト具合(?)としては比較的簡単で少量ではあったんですが…
約半月ぶりの復帰者には若干辛い歓迎でした(´ω`)=3



こんな感じですが、今年もまったりゆっくり遊んでいくと思います。
…本格的な活動は春以降、ってことで、ね…。



Novaはあと3つくらいで、レンジャーがカンストします。
まだまだ、フォースとバスター頑張ってます。
そのうちもしかすると、Vita版PSO2でログインすると思いますが、もしそれを見かけてもスルーでいいです(チャットが非常にやりにくいので構わないでください())。

では、ではではでは~(・ω・)ノシ

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 2

Nova不具合の件  

(・ω・)ノ
ゆにっ。

先日のブログにおいて「Novaでゲームプレイに影響がある不具合っぽいのが出た」と書きました。
(以下、Novaプレイしてる人でないとわからないかもしれない記述多数です。知らない人ごめんね、是非Nova遊んでください※セガの回し者ではありません)


セガに問い合わせメールを投げた翌日、返答がありました。

いくつか、解決案といいますか「試してみてください、それでもダメなら詳細に状況を教えて下さい」っていうお話で。
いろいろ提示された内容のうちから、

●パッケージ版で遊んでいるなら、カートリッジを1度刺し直す

●拠点に設置している「探索隊司令部」を撤去してみる


という2点を行いました。
「探索隊司令部」というのは、拠点と呼ばれるいわゆるショップエリアのような場所に自由配置できる施設でありまして、PSO2でいうところの「サポートパートナー」みたいなものです。
(司令部に所属する仲間がレベルアップするのかは知りませんが)

まぁ、Vitaの電源を1度ちゃんと切ってカートリッジ刺し直して、それでもダメだったので「探索隊司令部」の施設を撤去したんですね。

そしたら…さくっと、普通に動き始めたんです!(゚-゚)


実を言うと、動作不良が起こる数日前から…
「探索隊司令部」で受注できる、探索隊を派遣するクエストの数(MAX4つ?)が徐々に減っていって、動作不良起こる直前には探索できるクエストが「なし」という状況になっていました。

なので、セガのサポートからきたメールに返信する際に「探索隊司令部を撤去したら直ったこと」「動作不良が起こる直前にクエスト数が減っていっていたこと」を報告させていただきました。

すると、そのまた翌日にセガの方から「その不具合については弊社でも確認しており、修正する方向で動いている」というような内容が届きました。



セガの方で確認できている不具合、だからきっと私だけじゃないと思うんだ…。

だから、セガさん、せめて。


その不具合が起こるかもしれない、っていうことを告知してくれないかなっ(-_-メ)

それを修正する、っていうのはその後付けでいいからっ。

年が明けてからというもの、公式HPも公式ブログも何も動きがありません。
そろそろ、レベルカンスト対応のヴァージョンアップがあるはずなのになぁ。
難航してるのかしらん…(゚-゚)



Novaを遊んでいてその不具合にブチ当たった方。
「探索隊司令部」を撤去せよ!








…あ。
PSO2へのログインはもうちょっと先になりそうです。
チームではなんか来週?イベントやるっぽいですけど、私のニガテとする方面のイベントだし、その日にログインしても事前登録してないし、人狼の方にいっちゃうと思います(

category: ひとりごと。

tb: --   cm: 5

明けてますね  

【お知らせ】
ぁっかん!!忘年会のレポートを、2014年内の記事に押し込みました(
というわけで「最新記事」とか「月別アーカイブ 2014年12月」とかのあたりから読みに行ってくださるとありがたし。



(・ω・)ノ
ゆにゆにー。

というわけで、新年明けてましておめでとうございました<(_ _)>
もう七草な感じですね(

何やってたんだ、と言われそうですが

福袋買って
みかん食べて
初詣して
みかん食べて
ウォーキングに目覚めて
みかん食べて


っていう1週間を過ごしてました(
みかんウマ。
あと、年末にちょっといい&歩きやすい靴を買ったこともあって年末からウォーキングしてました。
それは何故か?
まぁ、健康のために、っていうのもあるんですけど…今年の初詣に、ちょっとした山登りを伴う初詣をしたかったのでそのための足を作っていた、といいますか…。

そんなんで最近、ちょっと健康な人っぽいフリをしておりますゆにさんです。


そうそう、先日…
PSNovaをやっていたら突然、ゲームの読み込みがものすっごい遅くなりましてね…。
なんかの不具合だったらイヤだな、と思ったのでセガに対して問い合わせ中。
まだカンストさせてないのにぃ。
ゲームプレイに影響の出るエラーだし、私だけじゃない…と思いたい(´;ω;`)



今はそんな感じですかねぇ…。

冒頭に【お知らせ】入れておきましたが、あのレポートを書かないと2015年PSO2始めができないので。
そのうち、多分ログインすると思います。


ではでは、今年もこんなゆるダルな『ゆに亭。』ですが、よろしゅうおたのもうしますー<(_ _)>


category: ひとりごと。

tb: --   cm: 0

あけおめ!  

ps2015001.jpg


新年あけましておめでとうございます。
昨年中は「ゆに亭。」ともども、大変お世話になりました。
2015年も何卒よろしくお願い申し上げます。

…まぁ、(暫定的に)春まで半冬眠だけどな!!


というわけで、見かけたらまた遊んでやってくださいね~(・ω・)ノシ


ユニティ こと ゆに



- 余談 -
ホントは0時ちょうどで上げたかったんですけど、混み合うかなぁと考慮して 東京の初日の出時間(天文台発表?)にあわせてみた。
なんという無駄努力。(

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 4

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


