ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストーリー EP3-4  

ps2015319.jpg
大 問 題 発 言 。


(・ω・)ノ
ゆにです。
恒例・連続記事age。

まぁ、↑の発言だけ見ると大問題は大問題なんですが…
どうやら、ポチこさんとエリちゃんがいた目の前に鳥さんでおなじみのレインさんがいたらしく。
エリちゃんが声かけたらフラれた、という話が前置きにあったんですが…

…いや、それにしたって↑発言は問題か(


今日は、15時に「マガツくるってよ」って話だったんで、

ps2015320.jpg

ポチこさん・エリちゃん・きょうか氏と4人で参加。
やはり、マガツ決戦でウロウロ勢の私がいました(
高いところの照準合わせ、っていうか…それが苦手なんだな…。

金ぺかさんは倒せませんでした。
いつか倒せるよ。うん。


今日はその後、ブースト抱えたままサテライトカノンのディスク掘りしたくて地下坑道ADSHへソロで。
…行ったけどサテカそのものがほとんど出なかった、というオチでした(



そして、さらに。
今日やる!と(勝手に)決めていた、先日追加されたストーリーを見ることにしました。

ストーリーについては折りたたみの中に。
ネタバレらしいことはない…と思ってるけど、
○ストーリーの舞台となるフィールド
○ストーリーに出てくる(と思われる)エネミー情報
等、そのあたりのSSを撮ってあるので軽くネタバレテイスト
になってます。

「どうせストーリー興味ないし、問題ない」「見たところで別に?」というような風情の方はどうぞ。
見た後での苦情は受け付けません。

-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 3

土曜の夜は忙しい  

ps2015308.jpg
今日も平和です Zzz…


(・ω・)ノ
ゆにです。

今日、のことをちょこっとここで書いておきますが…
せんせ こと あやめ さんに、ユーザー辞書をPSO2で適用する方法を教えていただきまして…

このブログでも多用する、自分で登録した顔文字系がやっと!
PSO2でも使えるようになりましたーヽ(´ー`)ノ ←こういうの

せんせ、ありがとう!
すっごい助かったよ~(´;ω;`)
今まで、IMEのやり方がよくわからなくてずっと放置してましたが…これで少し、チャットツールとしてのPSO2が楽になるような予感がします!
私とせんせの間ではチャット命だもんね(´ω`)=3


では、昨日のお話。

-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 2

今日もマガツ、明日も?  

ps2015304.jpg
パスワード設定忘れ(


(・ω・)ノ
ゆにゆに。

パスワードはちゃんと設定しよう(
クエスト受けてキャンプシップに移動している最中に勝手に入り込んでました(´ω`)=3
仕方ないので遊んであげたけども(

まぁ、実際のところ、1人でやるのが面倒なSH系のデイリーオーダーの消化を手伝ってもらいました、が…

敵が溶けていっててなんだかかわいそうでした(´・ω・`)


さてさて。
あんまりSS撮ってないので短めに。

今日も今日とて

ps2015305.jpg

MA・GA・TSU!!
チームログイン数がちょっと中途半端で、だけど「占拠なら参加する」というメンツもいたので占拠前提でライブ直前に募集開始。
みんな、フレいるんだろうに誰も誰かを誘おうとしなかったので、フレリストからりばちとかハクちゃんにもWis飛ばしたりしましたが、結局…

1人あぶれてぼっち野良参加しようとしていた()Hienさんと、チームに所属してからなかなか誘いにくくなってしまったぷーさんことPUFENO氏を召喚!

フレンドネットワークの有難み(´;ω;`)
私自身、基本フレさんそっちのけでぼっちで遊んでたりするので(誘われてやっと重い腰を上げる受動的なヤツですから)、こんなときばっかり都合良く連絡してきやがって!と思われても仕方ないのです(´・ω・`)
まぁ、このお2人は私と違って()思っててもそんなこと言わないですから安心です(´ω`)=3


本日は、金ペカ出現時点で残り時間は2:46くらい。
…っていうかさ…あの出現ムービーの時は時間経過止めようよ…(´;ω;`)

結局、残り5秒くらいで即死ビーム(いや、私が死んだだけだが)を食らい、そのまま終了…なっかなか倒せないなぁ。
…そういえば、即死ビームを食らって私のいたPT(ユニ・こふさん・Hienさん・ぷーさん)の中で生存できていたのはぷーさんだけでした。
個人の体力がAISにも反映されるのかな?あれ。
だとしたらぷーさんだけ生存、っていうの納得な印象なんだけど。

とにもかくにも、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
いやぁ…今日はほんとに、ギリッギリで占拠決まってそこからのメンツ集めにものすごく焦ったのでした(゚-゚)
いつもメンツ集め&PT割振りしてくれる人(主に天さんやこふさんだろうけど)に感謝だわぁ。


マガツ終わってからは

ps2015306.jpg

なぜかロビー中央でこんな状態。
…けだまん、Hienさんとお知り合いだったのかしら(゚-゚)

そしてそこに後から天さんがワープしてきたのですが…


★ とある日のぁっかん ★ >唐突

マガツ終わって寝る前にチャレ行きたいなぁ、っていう希望だけは持ってたんだけど、結局眠くて。
鑑定したら落ちよう、と決めた私に「朝早く起きてチャレ行けばいいだろう」と提案する天さん。

ps2015307.jpg

Hienさんに「ウチのマネージャーです」って紹介した私のセリフ返して(

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 4

マガツとあそぼう  

ps2015300.jpg
終わりました。


(・ω・)ノ
ゆにゆに。

というわけで、終わっちゃいました。マターボード追加されて2日で片付くマターボード(
今回はちょっと、マスが少なかったもんね。仕方ないね♂
やっぱり、敵のLv制限がないだけで随分と楽ですね。
ブリュー・リンガーダなんてハードでいっちゃいましたもの(

あとは新しいストーリーを見るだけです。
日曜日にでもやろうかなぁ。





今日は、

ps2015301.jpg

予告緊急のマガツに、チーム占拠でいってきました(・ω・)ノ
今、Ra育成中なので一応そのままで行きましたが…WB貼るのが難しいです(´・ω・`)
近接って気楽よねー(・ω・)
今度からは近接かテク職で行くことにするよ…。

で、今回がはじめてのマガツ×3体。
結果としては…

ps2015302.jpg

ウワサの金ぺかマガツさんとはご対面できたんですが、いやぁ…惜しかったね。もうちょっとで倒せたはず。
っていうかね、A.I.S.が制御不能だわ(
飛ぶのにいちいちキー押さないといけないみたいだし、届かないし(単なる下手クソ)、マガツがワープしてるのか自分がラグでザ・ワールドしちゃってるのか、なんとなくウロウロしてるだけ、みたいな(

サーバー側の問題だとするならもうちょっとそのあたりは運営さんに頑張っていただくしかないけど、単なる操縦スキルだというのなら…むー、やっぱり頑張らなくてはいけないな(゚-゚)


★ とある日のぁっかん ★

マガツ緊急に出発する前のこと。
(おそらく)カウンターにクエ受けにいってたこふさんを探したるーるー、というのがきっかけでしたが…

ps2015303.jpg

最近のきょうか氏のブームらしいです>二段斬り

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 3

マターボード安定。  

ps2015294.jpg
春 で す ね


(・ω・)ノ
ゆっ。

メンテナンス明けからロビーが変わりましたね。
このロビー、というかこの休憩セットいいんですけど、「座る」っていうのがほしかったなー…(・ω・)

んじゃ、昨日のことなど。

-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 0

貯めすぎると更新大変なんです。  

ps2015275.jpg
あんまり偉そうに見えない


(・ω・)ノ
ゆにですが。

よく天さんがダーカースタイルでいるときにやってるポーズ「よりかかる(男エモ)」
教えてもらって私もやってみたが、あんまり尊大には見えない。
やはりキャラというものがあるのだろうか。むぅ。


さて、このところの話。

-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 0

また君に逢いたい?  

ps2015266.jpg
きっと「永遠に終わらないEトラ祭」状態だと思う(


(・ω・)ノ
ゆにだ。

ユニブオンライン、誰か作ってくれませんか(


さてさて。
ちょっとブログ更新疎かにしてましたが、やっと更新しますよ(・ω・)ノ♪

ps2015267.jpg

ps2015268.jpg

トッコさんからGJコメ&マイルーム掲示板のWおめコメントいただいたしねっ!
ありがとうございます、シアワセですヽ(´ー`)ノ♪


あ、そういえば。
この週末あたりで☆ちゃんとティノちんがチームに戻ってきましたねーヽ(´ー`)ノ
チームブログ、こういう案件に触れてくれない(´・ω・`)
このブログ、広報部隊じゃないんでお願いしますよ(・ω・)

さて、土曜日の話から。

-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 3

報酬期間は金がない。  

ps2015254.jpg
パイル○ーオンッ!(みたいじゃない?)


(・ω・)ノ
ゆにです。

空に~そびえるぅ~ 黄金の~城ぉ~♪
…と、懐かしいアニソン風にお届けしますが。
…似てない?アレに。
(わからない人には意見は求めません)


えっと。
今週のメンテナンス明け~次のメンテナンスまでの間、公式であったWEBイベントの報酬期間となっておりますね。

なので、そのあたりのことを。

-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 4

鳥さん特集回。  

ps2015251.jpg
ヒャッハー!祭りだ祭りだー!!


(・ω・)ノ
ゆにですが。

先日、AD凍土SHに行ったら逢いました。メセタン。
…なんだかケチに思えたのは私だけかな(

さて、今回は。
ウチのブログでたまに取り上げる&ブスさんのブログではとっくのとうにおなじみの

鳥さん こと レイン(ミュリエル)さん

のネタ回です。

せっかくネタくれてるのに取り上げないなんて申し訳ないですからねっ。

-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 2

生誕祭はまだ続いてた。  

ps2015239.jpg
荒廃する私の部屋


(・ω・)ノ
ゆにです。

ちょっと放っておくと誰かにテロられる私の部屋。
…ルームロックが必要かな?(


ではでは、ちょこっとだけ。

-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 4

みっしょんこんぷりーと!  

ps2015224.jpg
セーガー


(・ω・)ノ
ゆにでっす。

と、いうわけでっ!

ps2015222.jpg

ps2015223.jpg


先日の予告緊急・マガツ戦をもちまして。
全クラスLvカンストのミッションをコンプリートいたしました!
おめでとうワタシ、おつかれさまワタシ!!

ps2015225.jpg

早速の洗礼ありがとうございます(´ω`)=3
↑の「引退?」がログイン一言目なんておかしいでしょう(


では、この2日ばかりのお話をば。

-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 2

ユニティ生誕記念。  

ps2015212.jpg
2015年 3月16日のことでした。


(・ω・)ノ
ゆにです。

平素はブログ「ゆに亭。」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、「ゆに亭。」亭主・ユニティさん(の中の人)が3月16日に●●周年を迎えました。
これを記念して、店頭(※チーム掲示板・グッジョブコメント他)にて上記のようなメッセージを掲示致しましたところ、非常に温かいコメントをいただきましたので、それを紹介させていただこうと思います。



というわけで、この度何度目かの誕生日を迎えまして、↑のSSはチーム掲示板に書いた内容ですが(超私用に使ってゴメンネ)こんな感じでお知らせさせていただきました。
…3月生まれ、ってね…しかも卒業シーズン、ヘタすると卒業式も終わってるようなこのびみょーな日付ってね、なかなか友人からも忘れられてお祝いされにくいんですよ(
※両親を恨んでの言葉ではありません。あしからず。かーちゃんありがとう。

そんなんでいろいろとお祝いの言葉をいただきましたので載せておきます。

コメントくれた皆さん、ブログのネタへのご協力ありがとうございました!

-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 5

つくもさんの修行②  

ps2015206.jpg
!?


(・ω・)ノ
ゆにでござる。

昨日…ゲートロビーにいたら突然グッジョブコメントが届きまして。
見てみたら↑…驚いたので慌ててアークスカード覗き見。 そしたらこちらの方もブログやっていらっしゃる方でしたので「そちらもがんばって~」みたいなグッジョブを返信。
そんでちょこちょこ動いてたら、同じロビーのちょっと遠方にお名前発見Σ(゚-゚)
…あちらから見えたのかはナゾですが(笑)、5~6回「手を振る」ロビアクをしてました。

こうして唐突にお言葉をいただくと結構慌てるものですw
先日のトッコさんの時もそうでしたが。

…あ。勝手に名前とコメント晒してますが、ご本人からの削除依頼のみ受け付けますよー。
(ここ見てたらですけども)


さて、昨日の話。

-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 2

がろんごはもりにかえる  

ps2015203.jpg
だって行き先が…


(・ω・)ノ
ゆにです。
昨日の記録をかるぅく。

昨日・木曜日はお休みでしたので…
11時から予告されていた「平穏を切り裂く渾沌」、13時から予告されていた「闇へのいざない」へと参加してきました。
いやぁ、経験値美味しかったッスヽ(´ー`)ノ


そんで、夜。
チームのメンツがほぼチャレ厨になっている最中ではありましたが…
昨日はアドバンスクエストに公式ブーストがかかってる日でございました。

なのでADを1人でもそもそとやってたんですが、そしたらめたしゃんがチームチャットで森林ADの募集をしてましてね。

ps2015204.jpg

参加しました。自分がやってたの途中で放り投げて。
で、森林だ、っていうからこうしてフルモデルチェンジしていったわけです(

こふさんが森林ADのVHの方で+12くらいのリスクを持ってたんですが、このあと参加したナコサマがなんとまぁ+100↑のリスク抱えてて(
さすがハイジソは違うよね…(´ω`)=3

けど、あまりの眠さに早々に落ちてしまいました('A`)
眠い時は寝よう!



★ とある日のぁっかん ★

ガロンゴの妖精が登場した直後のチャットログです。

ps2015205.jpg

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 0

チャレンジいちねんせいっ♪  

ps2015198.jpg
ゲートロビーはどうして暗いのか。


(・ω・)ノ
ゆにゆにゆに。

SSありすぎて捌き切れずに本日3記事目の更新(
めげずにいこう。うん。


さて、昨日の話。

-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 0

新スクラッチとドロップ武器  

ps2015189.jpg
ゆに亭。名物(


(・ω・)ノ
ゆにです。

2015年3月11日…といえば、東日本大震災から丸4年、という日ですが。
(被災者、特に東北3県の方々にはお見舞い申し上げます)

PSO2ではアップデートの日でしたね。

というわけで、新しく実装された衣装関連と、最近あった緊急諸々のドロップ品のみの記事です。


では、衣装から。

ps2015185.jpg

これのデフォルト色となる黒はものすごく高いらしいですね。
私は黒にこだわらなかったのでいいんですが。


ps2015186.jpg

ピンクがよかったのです。どうしても。
理由はあるんですがここではあえて書きません(


ps2015187.jpg

以前…ハロウィンの時期だったかと思いますが、出た衣装のカラー違いですね。
デフォのオレンジの服持ってたんですがこっちのが断然いいです。


ps2015188.jpg

そして、これ。 乳ハンパない>そうじゃないだろ。
これに付属するフードがあるんですが、高くて買えません(´ω`)=3


えっと、それから…

ps2015190.jpg

めたしゃんが持ってたのを見て欲しくなり、衝動買い。
そんなに弓やる機会もないんですけどね…。
みんなで「コクヨ」と言ってました(

ps2015191.jpg

これも衝動買い。
なくてもよかったんだけどね…。

そうそう、↑の衣装に切り替わってますが、本日11時からあった『平穏を切り裂く渾沌(予告緊急)』に参加しまして、ちょうどブレイバーがLvカンストしました。
なので、残るはテク2職のみですね…がんばろう。うん。


では、折りたたみの中にドロップ品など。
-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 0

チームツリーvsユニティ  

ps2015184.jpg
プレゼントされたくない。


(・ω・)ノ
ゆにッス。

さすがのアークスカード。
見てびっくりしたよ(
私にはそんな乱暴なことできませんから^w^


さて、火曜の夜と昨日のことを一部。

-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 2

ちょっと困る(というか迷う)2つ目のヤツ  

ps2015175.jpg
ガロンゴの妖精 (by めたしゃん)


(・ω・)ノ
ゆにです。

このガロンゴ帽子は、今のFUNスクラッチで当たるものらしいんですが…一向に当たる気配がなく、全身タイツばかり当たるので嫌気がさして()買いました(´ω`)=3
この間、ロビーでつけてる人見つけて可愛くて、ユニティはそういうキャラじゃないつもりなんだけどついかぶりたくなってしまったんです…(*ノノ)
めたしゃんが「全身緑にしないと」っていうので、以前から持っていたパニス・レプカ萌を着せました。
これでいいですか(


で、今日の話。

-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 5

最強に面白い人たちを最強に面白く書けないブログはこちらです。  

ps2015159.jpg
プレステ仕様。


(・ω・)ノ
ゆにです。

武器迷彩スプニャッシュ。 と、今日確認しましたが、ブーツの武器迷彩「*ニャットブーツ」もですね、攻撃するとプレステコントローラのボタンマークが出るんですね。カワイイ。
こういう、無駄に凝ってるところいいですねヽ(´ー`)ノ


さて、ちょっとSSたまっちゃいました…金曜と、日曜の記録。

-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 2

絶望(っていうかAIS)楽しいよね♪  

ps2015153.jpg
*スプニャッシュ!


(・ω・)ノ
ゆにです。
恒例(?)・2本上げ。

昨日(水曜)・今日(木曜)のおはなし。

-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 0

集まれ!ラーグ祭!!  

ps2015143.jpg
今日の主役はこちらではなく…


(・ω・)ノ
ゆにです。

やっと、重い腰を上げてプレミアムセット+拡張倉庫1を購入しましたーヽ(´ー`)ノ
ユニティファンの皆さんお待たせしましたヽ(´ー`)ノいねぇ。

おかげで受注できるオーダーが40にまで拡張されまして、絶賛いろんなLv上げしておりますよ。
…いやホントガチで、非プレとプレの違い(ってまぁそこだけじゃないけど)は大きいですよね…。
20→40になるだけで広がる世界。ビバ。

さて…ブログは書かずにいるとホンットに更新イヤになる勢&あったこと忘れる勢()なので更新しときますねφ(..)

-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 0

レイヤーのきもち  

ps2015136.jpg
ドヤッ


(・ω・)ノ
ゆにです。
更新頻度「だけ」は負けません>誰にだ。

買っちゃいました。いろいろ。
えっと、買ったものは…
○スクナヒメポニー
○神飾扇
○少名比売神衣

の3点、かな。
ホントは角とかメイクとかまゆとかもあるんですが、あくまで「コスプレ」なのでここまでにしました。
※経済的事情が不買理由の大半を占めていると思われる(

ちょっと最近、気と財布の紐が緩みがちですね。反省。
頑張って稼がなくちゃ…!


で、ね。
スクナヒメポニー購入したので髪型変えなくちゃ、と思ってエステに入ったんですけど。
そこで驚きました。

ps2015137.jpg

ps2015138.jpg

2m弱のオンナ誕生(
※ユニティの身長設定は170cmです。

これはねぇ…(´ω`)=3
確かスクナさんの扇迷彩があったはずなんで是非テク職になったときにこのコスで歩き回りたいんですが、現状でもチームメンバーの中にいるとそこそこ大きい方なのにおそらくこの高さだと群を抜くレベルだと思われます(





今日は、22時から予告緊急『ホワイトデーは大わらわ3』でした。
XHで参加していろいろ、初めてかな?と思われるものが落ちたのでそれは折りたたみのほうで。
(=私の記録用なので見る価値はほぼないです。★11でもないし。)

もう今日はスクナヒメコスを作り上げちゃったら満足しちゃいまして(
楽しかったぁ~ヽ(´ー`)ノ
コスでこだわる人とかいじり倒す人とか、その気持ちがやっとわかった気がしました゜+.(・∀・)゜+.

また何か楽しいコスが出るといいなぁ。

-- 続きを読む --

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 3

デザイン>>>超えられない壁>>>性能  

ps2015133.jpg
買っちゃった☆ミ


(・ω・)ノ
ゆにっ。

今日の夕方、最寄りの711へ行きました。
…そう、PSO21番くじの様子見です。
まだあるのよ。しかも相当数。(しかもA~C賞はすでにない)
アークマミがまだいるんだけど、まだ相当かかりそうなのでもうちょっと眺めてる程度にしとこうかなと。
…いつ捌けるんだろう、あれ…。


そんで、↑のSSですが、やっと(?)買いました。
ハートウォーミングコーデ栗と、進化デバイス/タマヒメと、今回アークマミが持ってきたロビアク「エイエイオー!」です。
なんか運営が、ProjectCUTE出し惜しみしてますね…まぁ、コラボなんかが忙しいからかもしれませんけども。
CUTEの服もっと実装してほしいなぁ。

あと、タマヒメですね。
4Mを若干割っていたので、思い切って買って絶賛育成中の法撃マグに食べさせました。
カワイイです。
声が出ると最高なんだけどねー(´ω`)=3
タマヒメちゃんがどんだけカワイイのかは、EP3-3のストーリーをやってください。
たどり着いてないとかいう人はさっさとやるのよー。春には3-4が来るんですから!

そうそう、そのタマヒメちゃんを買ったのもあって、スクナヒメ髪型を探してます。
…ハクちゃんが教えてくれたけどもう忘れた鳥頭状態(
なんだっけ、スクナヒメポニー…?
それと、スクナヒメの髪飾り(扇子っぽいの?)も探してます。
あれ、なんて言うの…?>他力本願すぎる





そうそう、アークスシップ対抗戦が昨日から始まりましたね。
その第1弾は「ダークファルス【敗者】」の眷属の討伐数…だったんですが

ps2015134.jpg

なんか、攻撃パターンが追加されていた?り、異様に硬くなっていたりで討伐が大変だったです(´;ω;`)
お昼にあった緊急では惨憺たる結果で。
XHが追加されたというのに様子見&回数稼ぎと思ってSHで参加し、あまりの硬さに絶望し()、残り10分でVHに切り替えるもそこでもけちょんけちょんにやられて。
…まぁ実際のところ、Ra/Guで参加してぜんっぜんHP積んでなかったのもいけなかったんですけど。
まだ装備を強化するタイミングとかレベルではないと思ってるので、しばらくこのgdgdなまま参加しますが、そのせいもあってお昼寝回数は2.5倍(当社比)でしたね。

夕方にあった緊急の時は、SHでなんとか5回回れまして、スターも稼ぐことができましたヽ(´ー`)ノ
(↑の真っ赤なヤツはその内の1回)

やりながら「やっぱりサテライトカノンはズルい」と思わされました(´ω`)=3

今回もほどほどに対抗戦頑張ろうと思います。
すべてはスターのために!(・ω・)ノ


★ とある日のぁっかん ★

ps2015135.jpg

この件に関しては、ちょっとモノ申していいかな?

最近ウチのチーム(私のチームではないが)は、人数増えたこともあってか廃度合が以前の2倍くらいになった気がします。
私は元々えんじょい勢であり、PSもまったくないのでそういう会話だとか聞くのが正直しんどいです。

で。↑のようなネガティブ?っぽいこと言われてしまうと、ちょっと悲しいわけです。

「力こそパワー!」
(「同じ意味じゃないか!」とかツッこんだら負けです())

…とは某ゲーム実況者の言葉なんですが、私はそうは思いません。
だからこその今回の記事タイトルなんだけど、デザインありきでプレイしちゃいけないのかなー…とちょっとネガティブ思考に陥ってます(・ω・)

すべては私の考え方ひとつではあるんだろうけど…
この調子でいってしまうとこのチームに私の居場所はなくなってしまいそうな、そんな気もしてます(・ω・)


まぁ、それはいいとして…
Lv上げ落ち着いたらユニさんがやりたいこと:
① マイルームのテコ入れ
② タルナーダのクラフトだって好きなんだもん
③ スキルツリーの初期化(またかよ

実は③が1番しんどいかもしれない(´ω`)=3

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 6

あまりにも眠すぎた。  

(・ω・)ノ
ゆっ。

今日はあんまりSSがないので短めに。

昨日の夜。
予告緊急は 『闇へのいざない』 。
XHで参加するべく、適切なブロックへ移動しての参加。
していたら、道中で急に

「あれっ、ユニちゃん!?」

ps2015128.jpg

Hienさぁ~んヽ(´ー`)ノ
先日、ログインしてるのを見つけてグッジョブ送っておいたんですが、まさかこうして会えるとは思いませんでした。
Hienさんはべるりんさんと一緒でした。 こちらはぼっちですありがとうございました(

私のログインもこのところまちまちなので、お会いできてよかったです。
いざないは2周しましたが、2周目もお2人とご一緒。
1人で参戦してましたけど、楽しゅうございました。

そのいざない中に拾ったもの。

ps2015129.jpg

現在使っているランチャーが「ガレトショコラ(☆11)」。
これと比べてみると…

(っ・ω・)っ…(Wiki閲覧中)

うん、潜在も(私には)使えないし、いらないな(
あとでキューブかなんかに交換しておこう…。


この緊急の後は

ps2015130.jpg

臨時開催が予告されていた、Apfelさん主催の人狼へ参加…
したのはよかったんですけども。

ログイン前にお風呂に入ってゆーーーっくり温まったからなのか、いざない開始前もすっごい眠くて。
いざないでHienさんにWISもらったり、戦闘やったりで少し目が覚めたんですが人狼はじっとしてるものでやっぱりまた眠くなってきてしまいまして…。

ApさんがGMやったワンナイトはかろうじて堪えられましたが、そのあと11人参加でユズリハさんがGMをされた人狼は、参加表明して待機している最中に限界突破。
すでに役職配布終わってから、というあんまりよくないタイミングではありましたが「開始してから落ちるよりいいだろう」と自己判断してそこで離脱。

ご迷惑おかけしました…(´ω`)=3
眠い時は素直に寝よう。睡眠は大事ダヨー
まして、無理して起きてまでやるものじゃないしな(



★ とある日のぁっかん ★

① まずはあいぼん(

ps2015131.jpg

チャットチャンネルの切り替えは大変ですよね(
私も人狼中、チームチャットに入れたつもりが周囲でダダ漏れしててひどいいじられようでした(´・ω・`)


② 団子さんは法撃マグ育成中。(みーとぅー

ps2015132.jpg

多分、気合で大丈夫だよ…(゚-゚)
私の法マグ、やっとLv120↑しました。
まだ進化デバイス使ってなくて、何にしようか考えてますが…先日の日記で書いた「タマヒメ」は4Mしたので検討中です(

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 2

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


