ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

萎えるヨネー  

(・ω・)ノ

ゆにです。


ps286.jpg

はーさんのぐっじょぶ。
毎度楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ


さて。
昨日の活動記録。
未だ出ていないオーダーを出すべく、地下坑道にてもそもそとやってました。

…あのほっそい坑道でトランマイザー、とかやめてほしいわぁ(´ω`)=3
ラグネ出てきた時は、周りでギルナッチ沸いちゃってて倒し切れずに次のエリアに逃げ込むという事件も。

他にPCがいたり、ターゲットが自分から逸れてさえくれればまったく問題はないんだけど…ギルナッチ倒すのに時間かかってしまうので、諦めました。
今更ラグネ倒さなきゃいけない理由もないしね(´ω`)
…ああ、ギルナッチ倒さなきゃいけない理由も特になかったですけど(笑)。


そんなんでマイザーソロなんかも盛り込みつつ、間違って入ってしまったビックヴァーダーにもソロで挑んで早々に撃沈しつつ(笑)、がすがすとやってたらぷーさんからWisが。

「ユニさん今PT中?」

というので、「いや、ちがうよー」とそちらに合流したらソニさんがお待ちかねヽ(´ー`)ノ


さらに、テレさんも加わって

ps287.jpg

久しぶりのメンツで、ソニさんのマターアイテム探しにヴォル・ドラゴンにいくことに。

私自身、ユニティのレンジャー武器オーダーでヴォル×3が残ってたので便乗させてもらいましたヽ(´ー`)ノ


そしたら、

通常 : ハンター×3 フォース×1

       ↓

今回 : ハンター×2 レンジャー×1 フォース×1


という構成に。
へったくそなウィークパレットも駆使しつつヴォルも3匹倒せてオーダー終わったし、1周目で出なかったアイテムが2周目の道中で出てきたヴォルからもらえたようでソニさんのマターも終わったし、満足満足ヽ(´ー`)ノ




というわけでそっちの用件が終わったのでどこに行こう、という話になり…

ps288.jpg

これまた久しぶりにタイムアタックへ!
来週にはリリーパのタイムアタックも出てくるし、これにも慣れておかないといけないよね!…という盛大な言い訳を自分にしつつ、みんなを付き合わせる始末。
※単に私が行きたかった(笑)

まだクロトさんのタイムアタックオーダーが終わってなかったのも理由なんだけど。


そんなわけで2周したんだけど、

ps289.jpg

2周ともこんな感じでAランクで終わってしまい、オーダークリアは未遂に終わりました(´ω`)

ちょうどこの時、インタラプトランキングがタイムアタックだったこともあって「1位の人のタイム気になるよねー」と話してたんだけど。
それを見ようとしたところでテレさんから「見てもしょーがないよ、どうせバグ使ってるんだし」とご指摘。



ps290.jpg

確かに…これわ…。

いくら慣れてないうちらがPC4人で回ったって10分切れるかどうかわからんのに(切れるのかな?)、こんなタイムで回れるわけがなく。
それと、注目は5位。
あのクエスト、1人じゃ成立しないはずなのに1人でランクインとかできるはずがない んだよね。(スイッチ踏まないと進めない箇所なんかがある関係)


サービスインしてひと月以上経ちますが、まともにランキング見たの今回が初めてなんだよね。

というわけで、SSごと運営に報告もしておきました(´ω`)
※報告時はもちろん名前消さずにそのまま送りましたヨー




で。
なんかそんな理不尽な記録を見て精神的に萎え気味だったんですけど「最後に1度、クォーツやってシメようか」ということで

ps291.jpg

なぜかテレさんが持ってきたシンボルアートで角折りまくって終了ヽ(´ー`)ノ

…クォーツとの戦闘記録がないじゃないか、だと?

あるわけないじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

レンジャーで、しかも囮になるハンターが2人もいるからレーザーの雨のタイミングもちょっと見られるカナ?と期待していったんですけど…



倒すのに夢中になりすぎてそういうタイミングまったく見るヒマなく、ただ死ににいっただけという結果に(´ω`)

…また連れてってもらおうっと…♪

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

バグ・・・?

実際自分もユニさんの記事ではじめてランキングを見たわけですが、
バグ…って、どういうものなんですかね? ツールでも使用してるのかな?
ランキングシステムがあるなら正々堂々と己の強さでランキングInしてほしいものですな。
萎えるヨネー(´ω`)

そして1人じゃクリアできないというのも今知りました(´ω`)
未だにマターボードすら進めてないエリハムなんです…(号泣

そういえば以前から拝見させて頂いてたこのブログですが、
自分のブログや本サイトからリンクを貼らせて貰ってもよろしいでしょうか?
ご検討お願いしますm(_ _)m

3127 #JalddpaA | URL
2012/08/23 20:12 | edit

うーん…

>3127 さん
ハジメマシテ。ようこそコメントありがとうございます^-^

とりあえず「バグ」と表現したようですが、バグなのかツール系なのかはナゾですねぇ。
○障壁を、スイッチ関係なく無効化
○周囲の敵を倒さないと使えないスイッチを何もしていない状態で即使える状態にしてしまう
○エリアすっとばしでいきなりボス前に飛べる(極端ですが(笑))
とか…そういうことが考えられる、のかなぁ、と。
もしそうだとしたらあのタイムも納得?(しちゃいけないけど)できる気がするんです。うん。
だから運営には「ひとまずランキングとかなくせ」と訴えました。
ま、効かないでしょうけどね(=_=)

タイムアタックはあんまり意味ないかもしれないですが、マターボードはやっておいて損はないと思いますよー。
…ああ…特にストーリーに興味がなくて、パートナーNPCにも興味がないのであれば別なんですが。

それと、リンクの件。お申し出いただきありがとうございます^-^
リンクから確認しましたが…どうやら活動Shipが違うようですし、とりあえずブログの方にのみ、ということでお願いできますか?
出先からのコメレス(※仕事中です(笑))なので今は作業できませんけど、自宅PCから、こちらもそちらのブログへのリンク作業させていただきますね^-^

ゆに #- | URL
2012/08/24 15:38 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


