ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こういうのにもナエー  

(・ω・)ノ

ゆにです。

今日はこのあとはもうTV漬けになるので、今日の活動記録をさっくりと。



今日は、相変わらずオーダー消化したり、ゆにのマターやってたり。

はーさんがなんかスノウ夫婦の討伐に出かけていたようだったので、私もそこに混ぜてもらうことにしました。


今日のステキな1枚は ↓コチラ↓

ps298.jpg

バンシーか何かに吹っ飛ばされてキュルキュルキュル…と横回転してるところに、マルモスか何かが放ったらしい雪玉で凍らされ、空中に横向きの氷像完成 の図(´ω`)=3

あまりに芸術的すぎてSS撮っちゃったじゃないか(´ω`)

けどこの凍土集中で、残ってたスノウ夫婦系のオーダーが片付いてほくほくヽ(´ー`)ノ




そのあと、火山にフォードランの角集めに出かけたら、3本目となるアキシオンゲット。
今使ってるのの属性強化に使おうかとも思ったんですけど、ガンスラもいずれ変えるだろうからいいや、とやめましたw







ここは私のブログであって「私が勝手に私の意見を書くところ」だと思ってますので、以下の部分に不快感を覚える人もいるかもしれません。

その注意書きだけしておきます。


以下の「続きを見る」からいった先は大したこと書いてません。
今日の記録として、はっきりいって見る必要はないと思う。
けど、書いておかないと気が済まない&私のメモ書き用なので。


もっかい言うよ?



見なくていいよ。



言ったからな!? わかった!?

…いや、ガチでネタじゃなくホントだからねっ!?





私は、今話題になっている尖閣がどうとか竹島がどうとかいう問題以前に、中国人・韓国人がキライです。

…ああ、注釈しておくか。

ネットゲームを侵食してくる 両国人が、ですが。


…ドラマは見るよ?けどそれはまた別の話。



で。
何が言いたいかというと。

ps297.jpg

こういうの見ると、ホントに萎える。
PSO2も、規約で海外からの接続を禁止してたりするはずなんで、国内から接続してるユーザーでないならこれは規約違反なわけで。

さすがにそこまでをここで断言できるほど詳しいわけでもないからこれ以上はいいとして、でもこれが海外からの接続組なんだったら私は「善良なユーザー(笑)」としてこれを「悪質ユーザー」として報告する「義務」があると思いました。


…そしたら…

ps299.jpg

上のSSで名前表示をつぶさなかったのは、このため。
これが「悪質ユーザー」かどうかは別として、報告入れるのにはどうも相手のIDが必要らしい、ということがわかったので。


こういうのがイタチゴッコに終わること、なんていうのももはや昔からの慣例的なもので…
やっても意味ナイヨ、っていうのが大半の意見になることもわかっちゃいるんだけどね…。



ま、そんだけー。

読んだ人いたらお疲れさんでした(´ω`)=3




私がネトゲ始めた頃にはこういう侵略者の存在ってなくて、その途中からRMTっていうものが蔓延り出してから、当時やっていたネトゲに 韓国人>中国人 の順に入ってきたんだよね。
まぁ、もともとそのゲーム自体韓国製だったから韓国人はまだわかるにしても、中国人は明らかにRMT業者に雇われた人間だった。

中国人がうわっと、ダンジョン覆うくらいの人数で押し寄せてきて(※決して大げさには言ってない)、その光景を見たギルドの仲間が次々嫌気がさしてやめていっちゃったりしたの見て、すっごく悔しくて。

運営がそれに関して何の対処もしてくれない糞会社だったせいもあるんだけど。

以降も、レア出したい気持ちはみんな同じだからみんなの足がそういう狩場に対して向くわけだけど、すでにそこは中国人が占拠してる状態で。
そいつらが沸かした雑魚(※奴等はボスしかやらないから雑魚沸かしっぱなし)を片付けるだけのつまらない状況にうんざりして結局私も休止したわけだ。


…あれ?これじゃカンペキ私怨じゃん?(´ω`)?

いや、RMTが蔓延ってる時点ですでに私怨じゃなくなってるわけだけど。

とにかく、そういう経緯でキライなのッ!ヽ(`Д´)ノ

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちわ〜!
ゆにさんの氷像、マイルームに置きたいです!w
ゆにさんの意見、すっごく同感です。自分も他のネトゲで散々嫌な思いしましたし。
純粋に楽しむ為にプレイするなら、まだ許せるんですがね・・・
僕らの楽しい時間を金儲けの為に潰さないでほしいですね。
その方は見かけたら、IDちぇけらしときます!

Macbeth #- | URL
2012/08/27 14:45 | edit

やめたほうがw

>Macbeth さん
私の氷像、部屋に置くとレア運落ちるってウワサですよ?w

「続き」の件に関しては…
今あるネトゲでRMTが存在しないゲームなんてあるんだろうか、というぐらい蔓延してしまっているものですからね。
すべては運営会社の気概1つではありますが、国産ネトゲにはそこのあたり負けてほしくないなと切に思います。

以前そのイヤな目に遭ったネトゲでも、ギルメンが留学中国人を紹介してくれました。
留学生であり、国内接続しているということを差し引いても「中国人である」という事実がすごく不快に感じられて、一時期そのギルメンとも疎遠になった経緯があります。
その人は何も悪くなく、日本語も一応チャットできてたのに。

1つ嫌なことがあるとどうしてもそこから嫌悪する、ということはありますから…ホントに、どうにかしてほしいものです。
あと、今後海外からも遊べるようにサーバー増やすとかなんとか運営がのたまってますが、ぜひ別サーバーにしていただいて、交流持てないようにしてほしいなと思いますね(´ω`)

ゆに #LauI6Suw | URL
2012/08/27 17:25 | edit

あぁ〜・・・レア運落ちるならいらないっす(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!

確かに、運営の気概で大きく変わる事ですね。
そして、ゲーム内の印象で、リアルでもイメージが悪くなるのは残念ですよね。
まぁ、もともと中国や韓国の方のイメージは最悪なんですがねw
とりあえず、自分も海外サーバーが出来ても交流は不要派です。
少なくともPSOに異文化交流は求めてないんでw
ゆにさんに凄く賛成です。

Macbeth #- | URL
2012/08/28 20:19 | edit

断られたっ!@@

>Macbeth さん
しくしく;w;

本当に、運営次第なところがあるんで困ります。
運営がちゃんと動いてくれるゲーム=良ゲー、と判断しても過言でない。

以前やっていたゲームの中には、世界のプレイヤーとも対戦できたりとか、敵チームががっつりハングル名だったりしたのもあったんですが、それはそれで交流こそなかったですが楽しかったんですよね。
だからそこらへんも、そのゲーム次第・その運営会社次第、ってところなのかなと。

PSOで異文化交流、ってなんかよくわからないんだよね…(´ω`)
対戦があるんでもなしに、どこで交流するん?って感じだし。
仮に対戦が今後実装されたとしても、このゲームでは対戦は求めてない→やりたくない、で結論かな。

ゆに #LauI6Suw | URL
2012/08/28 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


