ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メンテナンスオワッターヨ  

(・ω・)ノ

ゆにです。
メンテ明けはSS撮りまくりで編集大変(´ω`)



上のユニティ☆いんふぉめーしょんにも書いた通り、メンテナンス明けにマターボード6枚目が追加&ストーリーが追加、といった要素が盛り込まれてますので、ユニティでフル稼働です。

そういうわけで早速ログインしたら…


はーさん「ブロック30がPT推奨になってる」

ps303.jpg (C)SEGA

エー…('A`)

要するに、上の方の若い数字のブロックがそれぞれ「凍土H(ハード)推奨」とか場所を限定した推奨ブロックに切り替わっていたために押し出されてブロック30まで運営に侵食された、という形なんでしょうけど。

場所を限定した推奨ブロック、必要か…?

なんか早速、文句を言いたくなる事実を目の当たりにしつつ、今日の活動記録など。




今日、そうしてマターが追加されたりしたわけですが、改めてちょっと気になってストーリー進行の具合を確認したんです。


そしたら…

第4話をクリアしきってなかったようでして(´ω`)
(分岐が出たあとのストーリーをやってなかった)

あわてて4話をクリアしにいきましたとさ(´ω`)=3




ps304.jpg








ps305.jpg


あれ…?

なんか、ライトくんとアキさんのセリフが、名前だけ入れ替わってる部分が…?

SSには撮らなかったけど、このあとこのムービー部分の最後のアキさんのセリフも「ライト」って書いてあった気がする…。



これが、今日のメンテナンス後に出た間違いなのか、実は以前からそうだったのかはわかりませんが。

とりあえず…4話は終了、と…ヽ(´ー`)ノ


やっとこマターボードの6枚目をいただきました。





さて。

メンテナンス以後、FUNスクラッチの内容も更新されましたねっ。
この数日間、使わず貯め込んでいたFUNを1500ポイント使って、15回スクラッチしました。


その結果、

ps306.jpg

ゴシック・テーマ、ゴシックソファー、ゴシック・ダンロ が当たりましたヽ(´ー`)ノ

この他に、ショップカウンターと(…。)、アクセサリー・ブリッツガーダー、追加ロビーアクション08とか。

そのほかは毎度おなじみ消費アイテム(´ω`)


でも、せんせより回数少なく回してせんせより当たりが多かったようだ。

最近、消費アイテム系しか出てなかったからあんまり期待してなかったんだけど、よかった~ヽ(´ー`)ノ


ゴシックアイテムはちょっと集めたいなぁ。>色味的な意味で
頑張ってお金貯めなくてはっ!




…とか言ってるそばから…

ps307.jpg

ps308.jpg (C)SEGA

ついに!やっと!
アーム/ファンブラム を購入しまして、ファンユニット一式揃いましたっヽ(´ー`)ノ

…えぇ、すっごい値下げはしたけど、クルールコフィンが売れてくれたんです!
売れればいいよ、こうして買えたんだから!


ファンブラムを検索したときに、なにもついてないものが3M(=300まんめせた)ちょっとで売ってたんだけど、そのすぐ下にヴォル・ソールつきの+10がほぼ変わらない値段で置いてあったので、そちらを購入。
ユニットは強化失敗しにくいけど、強化してあるの買った方が即使えるもんねぇ。



まぁ、買ったおかげで手持ちはまたなくなりましたよ(´ω`)=3

でもいっか。
あとはとりあえず、これを強化(特殊とかね)するためのお金を貯めるだけ!!

がんばろーおー(・ω・)ノ♪





それから。
ゴシック・テーマにリフォームしたおかげで部屋の中の家具が全部撤去されてしまって、その再構成に時間かかっちゃったり、せんせがむやみやたらにパパガイ調教してたり、ソニさんが2ndキャラで遊びにきてたりしましたが。

そのあとでマターをちょっこり進めて、ストーリーが出てきました。


それをやってたんだけど…



ps309.jpg

ベストショット。
ちょっと楽しかったw



だが、聞いてくれ。
問題はこのあとなんだ。


ps310.jpg


…お気づきだろうか?









チャプター  。

今日、クリアしてなかったことに気付いてクリアしたのは…

ps305.jpg

…5がない、だと…?


なんとなく、坑道より浮遊大陸やりたい気分でそっち片付けてたら、どうやら まだ見てはいけない方のエピソードを見てしまった ようです…orz

…クリアしちゃったじゃんか…!;w;

仕方ないので、明日は坑道の方にもとっかかろうと思います(・ω・)



坑道といえば…

6枚目のマターボードの1個目が坑道のほうのアイテムだったので、それを求めつつフリー坑道に出かけたんだけど。
目的の敵が出ないままMAP全部埋め尽くしてしまったので、なんとなくビックヴァーダーにソロ2度目の挑戦を。

今回は、まぁよく撃たれはしたものの上の方まで順調に破壊していって、いよいよ主砲を…という時に。


主砲、ダイソン発動。

    ↓

吸い込まれる

    ↓

ヴァーダー正面の地面に叩きつけられる

    ↓

正面のレーザー砲などもちろん壊していなくて、起き上がる直前に4本のレーザー飛んできてシボンヌ


とかいう、わけわからない残念な結果に。

…あれ、レーザー砲って壊せるんだよね…?
けど、足止めちゃうと壊せないんだよね…?

…ガンスラのガン部分で倒すしかないのか…!


ま、またチャレンジしたいと思います…;w;





それと。
今日更新されたACスクラッチ。

「興味がない」とか言ってたワタクシですが、せんせが教えてくれました。

「ゆにが言ってたエクエスティオー、出てるんじゃない?」

…え?


というわけで…

ps311.jpg

出てたんだよ、エクエスティオー紫柳!
これよ、α2テストの時にあった色違い!
やっと出てきたよ!!

まぁ、これはACスクラッチせず、他のPCのショップから買いましたが。


ついでで、キャンディヘッドギア外してブリッツガーダーつけてみましたヽ(´ー`)ノ
…なんかショップで見てみたら、ブリッツガーダー、50万超えてたな…(´ω`)

けど、なんかカワイイよねっ!?

自分で使って大正解!
FUNガチャだし、きっともっと安くなるだろうし、間違ってない!大丈夫!>しつこい言い聞かせ



明日からはこのスタイルで冒険ですよーヽ(´ー`)ノ

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


