ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ユニティ、華麗に舞う。  

ps337.jpg

ファイナさん萌え。

(・ω・)ノ

ゆにです。


いよいよPSO2サービスイン後初となる大型アップデート

 (C)SEGA


が始まりましたね~♪

昨日は早速、定期メンテナンス後にログインして、アイテム集めをしに浮遊大陸に行ったら…



ps338.jpg

ラグで、本来なら乗ったらすぐ落ちる地面が落ちずに通過できてしまったとかいう事態に。

当然ですがスルーしましたよ?w



というわけで、昨日の記録。

えっと、まず…

新クラスであるファイターその他(笑)になるためのクエスト、というものが発生してまして。
それぞれ、オーザ・リサ・マールーから職業・武器限定してのアイテム集めに入りました。

最初はやっぱりファイター目指すでしょう!ってことで、オーザさんのアイテム集めから。

Lv21~のダーカー倒してアイテムを集める、ということでしたので、砂漠へ。
そしたら…まぁ、すっごい高いところにスイッチがあったり(浮遊大陸からの流れですな)。

ps339.jpg

こんなのがあったり。

ps340.jpg

ps341.jpg

自分から見た視点(自動的に肩越し視点)と、同行してたりとさんに「乗って乗って!」と促して乗った人の正面から見た図。
自分が乗ってるときは正面から見られないから、どんな感じになってるのかわからないんだよねぇ。



まぁ、順調にそうしてアイテム集めしてたら「緊急任務発生…」ってことで。

昨日実装された、はじめての緊急『巨大機甲種・覚醒』クエでございます。
字面で分かる通り、ビックヴァーダーですねっヽ(´ー`)ノ


で。
昨日のアップデートから、緊急クエの発生時限が 1時間 → 30分 になったというのは読んでいたんで、急がなきゃ!と思いながらその時ログインしていたせんせとりとさんと3人で

ps342.jpg

挑んできました。

クエスト内容は「ビックヴァーダーの殲滅(制限時間10分)」

クエスト概要は、キャンプシップからボチャンするとエリア1に飛ばされるわけですが、エリア1にはキャンプシップへ戻るテレパイプと、でっかい転送装置(未起動)がどーんと。
全員がそれに乗ってアクセスして、リーダーが転送開始を選択する?とその30秒後にヴァーダー前に転送(ムービーあり)。
そのムービー明けから10分以内にヴァーダーを倒しなさい、というもの。
※転送装置に関しては、今回リダではなかったので多分こうだろう、という思い込みです(´ω`)


で、やってきたんですけど…

あのヴァーダーは、部位破壊にこだわると10分じゃ終わらんね(´ω`)
あと、3人が3人とも、ヴァーダーのやり方忘れてたのか、

1.前面にあるレーザーで あやめ(Ra) チボン
2.それを起こしに行こうと向かった ユニティ(Hu) 、ダイレクトチャットモードになってて上手いことムーンアトマイザー使えず(笑)一緒にチボン
3.それを りとさん(Fo) が起こしにきてくれて2人とも生還、だがそのしばらく後にりとさんチボン


…とかいう3コンボ+ヴァーダーの上にのっかってその後方にある砲台壊しに行ってた私が撃ち殺されてチボンとかいうスペサルコンボがあったおかげもあって、時間が足りず失敗(´ω`)=3

しかもそのヴァーダー退治の緊急クエが 15分間 で終わる、とかいう鬼畜展開w

…ヴァーダーは楽しいから何度でもやりたいのになぁ(´ω`)=3
あれはしかし、発生と見るやすぐに向かえるように準備する必要があるね。うん。
そしたら今の仕様のままでも2周はやれると思うんだ。



そうして、初回はなんか「無理ゲーじゃね?w」な雰囲気を醸した緊急を終えてから…3人揃ってたのでそのまま新クラスへのアイテム集めに移行。
やってたらはーさんが戻ってきた(食事してた)ので4人でゴーヽ(´ー`)ノ

砂漠にて…
リリーパ族救出のエマージェンシーが発生したのでそれを助けたら、そこからチェンジオーバー発生!?

ps345.jpg

なんか、リリーパ族がトコトコ歩くのをあとからついていきながら、「りー♪」を狙って出てくる敵を倒して護衛しつつ進む、という内容。

…まぁ、この直後に敵から守り切れずに殺されてたわけですがw
※注釈:守りきれなくなるほど敵が出てくるわけではなく、ただ単に4人が4人とも目を離していただけです(笑)



そうだわ、その道中でなんか出ました。

ps343.jpg

ps344.jpg

ウォンドらしいです。
あんまりカワイイ系ではなさげ?

とりあえずフォース系は必要以上はやるつもりないので即売りに出しましたけどw





一緒に行動していた、それこそチーム・カナリアの創設メンバー組4人衆。

全員が一応新クラスのためのアイテム集めを終わったところで、今度はコフィーさんに発生する、クラス開放のためのオーダーの消化に動こうとしていたわけなんですが…

そこで、緊急クエスト発生。今度は 『火山洞窟遊撃戦』 。火山エリアでの「時間いっぱい敵を倒せ!」というクエストです。

4人で突撃したら…今回のアプデの新要素である捕獲ミッションが発生して。
周りの人たちとわちゃわちゃしながら罠までヴォル・ドラゴンが誘導されて、それを捕獲してたり。


ps346.jpg

PSシリーズ通しておなじみの3姉妹が出てきたり。
…よくわからないままやってたんだけど「バラバラになったコンテナを集めて!」というミッション。
近くにちらばってたコンテナにHPバーがついていたので、それが攻撃されて破壊されたらアウト…ってことなのかなぁ、と敵をとにかく倒しまくって、完了。

よくわからないけど、まぁ楽しかったからいいやw


そんで。
その火山の緊急はちゃんと30分だったんだけども、その最中!

ps347.jpg

さんっざん出なかった、カルバリアユニットの腕が出た!!

すごく嬉しい!!

これはでも、ゆにに持たせるようなのかもしれないなぁ…。
というわけで、売ってしまわないよう忘れずにロックかけて(笑)倉庫に送っておきました(・ω・)ノ






コフィーさんから出される、新クラス・ファイター開放のためのオーダーは

ロックベア×3(大剣系限定)
ヴォル・ドラゴン×3(自在槍系限定)
グワナーダ×3(槍系限定)


というもの。
他の3人はレンジャー・フォースでグワナーダ討伐なかったんですが、付き合っていただいたので私もファイターへ転職できるようにヽ(´ー`)ノ


スキルツリーにいろいろと難点がありそうなんでちょこっと様子見つつ、でもギアだけはとりたいな、と思ってますが…

新クラスの初ショットは ↓コチラ↓

ps348.jpg

PSPo2∞やPSUで大好きな、ツインダガーで宙を舞うユニティの姿。

なっこーとダブセも試しましたけど、やっぱりこれが1番使い勝手がいい!゜+.(・∀・)゜+.
※完全なる主観ですが。

立ち回りやPAの連携が取れてさえいれば、滞空力があるのでずっと空中で攻撃し続けることができそうです。
それが楽しい゚+.(・∀・)゚+.

まぁ、でもまだ6枚目のマターボード終わってなくてすっきりしてなかったり、タルナーダにも未練タラタラだったりするので…
いろいろ、ぼちぼちやっていけたらいいかなぁ、というアプデ後初日の感想でしたっ!(・ω・)ノ♪

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

ヴァーダー緊急は最初の部屋からマルチになってるようで、
最大12人でヴァーダー解体できるみたいだね。
出現時間が短いから、連続2、3回くらいしかできないけど。

ぷ #- | URL
2012/09/14 03:17 | edit

えっ!?@@

>ぷーさん
そうなんだ!?@@;
15分、という短い時間のせいもあって、この間の初回に関しては誰か他の人が入ってくる気配もなかったし「こんなもんなのかぁ」って感じで終わっちゃったけども。

それいいなぁ、12人でヴァーダーw
楽しそう~♪

ゆに #- | URL
2012/09/14 10:13 | edit

ウルクやファイナやクーナ

ファイナ≒ヒューマンのウルク

クーナ(クロアチア語)=ファイナ(イタリア語)=テン=ザ・マルテン?

ウルクのファン #MgXvyZ2Y | URL
2014/02/12 18:46 | edit

>ウルクのファン さん

ごめんなさい、ちょっとよくわかんないです。。。('A`)

ゆに #LauI6Suw | URL
2014/02/15 15:40 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


