ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チームルームktkr!  

ps386.jpg
ktkr!

(・ω・)ノ

ゆにです。

いよいよ、今日!
我らがチーム「カナリア」にチームルームが!!

今日の記事はほぼそれ&SSが最近にしては(笑)多いので「続き」に入れておきますね゜+.(・∀・)゜+.

というわけでっ!

ps387.jpg

カナリアルームです!
…ま、どこのチームも同じ部屋だろう、というのは禁句でね(´ω`)


今日はこの開放に

ps388.jpg

5人が集結!

このバーカウンター、イイネ!
マイルームに置けるちっちゃいカウンターと違ってちょっと本格的!?
PSUのカウンターを思い出しました…(´ω`)=3



あとね、チームカナリアのチームルーム限定品が コチラ↓

ps389.jpg

せんせ「捨ててしまえ」

ユニティ「(´ω`)」


せんせ曰く「トロフィー置くところだろう」とのことですが…こんなおあつらえむきな台座なのにー…(・ω・)



ps390.jpg

バーカウンターの反対側に、チームカウンター。
そこにいるこの管理人の設置に関して、このあと随分と永いこと せんせvsユニ&はーさん という戦いが始まるんですが…

この管理人、男女それぞれ4人ずつ計8人が召喚できるんですが、

「どの人がいいか!」

という戦い。

せんせ「エーニャがいい!リーダー権限!!」

ユニ&はーさん「エーニャはないわぁ。トゥリアがいい」

※トゥリアは選択肢上から2番目、エーニャは同4番目

管理人選択において、それぞれの声サンプルが聴けるんですが…このサンプルにおいて、エーニャは絶対的にアリエナーイ(´ω`)=3
言葉遣いが鬱陶しいんですw
せんせはあーゆーのがお好みみたいですが(´ω`)=3

そのあとログインしてきたあろさんは「3か4(ベナントカとエーニャ)」という選択でした。むー。


まぁ、チームルームまだの方には見ていただいてのお楽しみ、ってことでね。





さて、カナリアルームのバーカウンターにはオススメ商品がございます。

カウンターにバーテン・ユニティが立っている時限定ですが。

ps391.jpg

はーさんに「化学兵器d」といわしめた特製品です(´ω`)
…ちょっと、想像するだけで凄まじいことになりますか?

このあと提案した【CCレモンのミルクセーキ割り】は「わりとイケるんじゃ」という評価。おっかしいなぁ?(・ω・)


あと、軽食はフィオさんが担当。

ps392.jpg

…軽食…いや、「重食」だな…(´ω`)=3



お食事が済んだら、バーカウンターという名のお立ち台で

ps393.jpg

カナギシリーズで黄昏る4人。
…ホントに、男物のカナギセイカイ?、股割れしてないよね…(´ω`)
あれは袴でなくスカートだ。





それと。
チームルームの1番の目玉ともいえる、フォトンツリー。

事前にせんせがいろいろと調べたようで、なんか 維持するのにすっごく大変 とのこと。

なんか、フォトンウォーター?とかいうのをチームポイントと交換でツリーに与えるらしいんだけど…何千ポイントとか必要なんですってね。
私はよく見なかったわ。

そんなわけで…
成長させたとして、それを維持できるだけのチームポイントがあるわけでもない、ということでしばらくツリーには触れないことに…してたのに。

ps394.jpg


はーさんがなんか、ちょこっとだけ水あげちゃったみたいでw

攻撃力をすこーしだけ強化してくれる効果を得ることができたので、そのまま狩りに行きました。



ps395.jpg

なんか出たよ?(゚-゚)
ツインマシンガンで、マイショップで売るとさんじゅうまんくらいするらしいものだけど…

ゆにがこれからガンナーとして活躍するのを見越して保管しますヽ(´ー`)ノ


このあとザンバも1本出ました。

せんせが「ゆにもなんだかんだ言ってレアをいろいろ出している」と言いましたが…
ただ単に、ブログにこうして「デタヨー」っていう記録を残しているからそう見えるだけだと思いますy



さぁさぁ!
ナニハトモアレ、チームルームもできたことだし、これからもチームに…ほどほどに貢献していこうと思います(・ω・)ノ♪

ユニティがファイターカンストしてることだし、そろそろゆにも動かしていこうかな…?








書き忘れた。

今日は、緊急ヴァーダーを2回やれました。(19:00~、24:00~)
マターアイテムなんて出なかったよ;w;

そんで、その24:00からのヴァーダー。
計3回くらいやれたんだけど、その2回目…
ひどいバグが発生。

戦闘前ムービーも見て戦闘開始となって、他の人たちと一緒に部位破壊に入っていたんだけど、その途中でいきなり、開始前のカウントダウンが。
そしてその直後から、メニューは開けないわショートカットは使えないわジャンプもできないわで操作一切が固まった状態に。
かろうじて走ることはできましたが…はーさんがちょうど死んでたんで起こしてあげたかったんだけどそれもかなわず。

せんせがすでにそのバグに遭遇していたようで「しばらくすると直るよ」と教えてくれましたが…

メニューが出せないのでクエスト破棄もできず、結局そのまま攻撃かわすためにも走り回って、しばらくしてからようやっと操作可能になってヴァーダーを沈めたのでした。


…ひどいなぁ、あれは。
「仕様です」なんて胸張って言おうものならSEGAに「天誅」しにいかなくちゃならないぞ(笑)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


