ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミッドナイト救世主。  


ps456.jpg
シオンさん…
こんなだったんだ、知らなかった…。


(・ω・)ノ

ゆにです。

ぼっチーム作ってチームクエアイテム集めに奔走する日常。
皆さんいかがお過ごしか。

ちなみに今週のアイテム集めは

○火山:ダーカー
○砂漠:スパルダンA
○砂漠:カルターゴ

となってます。
…砂漠のカルターゴが何気に凶悪。いねぇし、落とさねぇし(´ω`)




さて。
先日やったスクラッチで当たったアイテムを使用してみました。

まずはゆに(キャスト)から。

ps457.jpg

イルシオンヘッドCV(頭というか帽子)と、イルシオンアームCV(腕)と、ラミアボディ。

ってか元々イルシオンだったんだね、身体のパーツ。
CVが髪色ベースになってるから、なんかおかしな感じ。
この緑っぽい青っぽい色は髪色としては好きだけどパーツ色としてはあんまりだなぁ。

ってかそろそろ黒パーツに飽きてきたし、パーツ色買えるのもありだな…

とかいろいろ考えました(´ω`)
このボディパーツはなかなかだよね(・∀・)


イルシオンヘッド使うと

ps458.jpg

髪の質感がまったくキャストになってしまうのね。…当たり前か。
そんなんでロングツインテがヘッドパーツで封印される、という事件が起こっておりますが、ハロウィン時期くらいはこの姿で置いとこうかなと。


久しぶりにゆに動かしました。
Lv上限解放は終わったんだけど、サブクラス解放が終われる気がしない。いろんな意味で。
ギルナスがなぁ…(´ω`)

あと、解放したところでまだサブクラスにできそうなものがない、という終わってる状態だし。


ま、もうしばらく置いときましょうかね。




で、もう1個。

ps459.jpg

こっちはFUNスクラッチの当たりものだけど「トゲトゲのリストバンド」。
ちょっとお気に入り。パンクな感じ゜+.(・∀・)゜+.


さて、昨日のおはなし。

お風呂に入ったあとのんびりログインしたら、ちょうど緊急が始まるところでして。

開始前に1つクエでも…とかやれるような時間でもなかったんでそのままブロックだけ移動してスタート。

きた緊急クエは… 「トリックオアトリート!」
ナウラ3姉妹のケーキ屋を探せ!とかいうのだったかな。
クエ自体にはじめて遭遇しましたヽ(´ー`)ノ

都合2周やれそうだな、とまずは1周目スタート。
誰かのところに入ることもせず、ソロで侵入して。

エリア1でいきなりグワナーダとか発生したけど、フレNPC連れてたわけでもないし、VHグワナ完全ソロはちょっと時間もったいないな、とスルー。
2エリアに入ってすぐのところで 


「緊急連絡です!」…(゚-゚)


グワナさんが待ち伏せてました…(´ω`)=3

慌てて周囲チャットで「○○にグワナーダがぁ~ くるぅ~!」とか流したんだけど、どうもMAPの果てだったようで…


救援が来るまでに2回お昼寝かます とかいう大失態っぷり(*ノノ)
うむ、さすが私(´ω`)



そのあとはたっくさんの人たちにくっついていって狩りして。

そしたらPSEバースト発生ですっごいウマウマな状況に(・∀・)


けど、あの緊急クエは「市街地奪還作戦」と同じなんだね…
エリア3の存在がある&制限時間が切れると強制的に戻される、という…。

なんかバーストやってるうちにだんだん人が減ってきて(=制限時間切れで強制排除されていた様子。)やっとそれに気付いて、私自身時間ギリギリだったから慌ててアイテム拾って強制送還された、という…。
アブナイアブナイ。

このバーストのおかげで、しーちゃんのオーダーが1個終わりましたヽ(´ー`)ノ
パンプキンロッドもらえたし、これで終わらせてもいいっちゃいいんだけどね…(´ω`)





さらに続けて2周目突入。

エリア2に入ったところでPTに 「挑戦者あり!」(゚-゚)

S.Kさんが乱入してきましたヽ(´ー`)ノ
1人でヴァーダー倒してVH解放してきた!と誇らしげにしてましたが…

ブログ拝見したらとんでもないことになってましたな(´ω`)   
→ 参考文献

S.Kさん来て早々、戦闘機防衛やってたんですが、それが片付いて1歩進んだところで…

なんか鬼沸きしたみたいで、そこでS.Kさんが先にお昼寝してたのに気付かずしばらくやってて。
気付いた時には私も共倒れ… パタリ○+<

仕方なく、キャンプシップに戻ってからS.Kさんを起こそうと思ったら…

そこにちょうど、他の部隊の方々が到着。
私の目の前で蘇生されているという状況が出来上がっておりました…。

…ちょっと待ってたら来てくれたんじゃないのか?その人たち…;w;


気を取り直して、団体さんと一緒に進軍。

ps460.jpg

なんか、その場にいた全員これが見えていたようで、こんなところで同期取れてなくてもな…と思いながらネタのために撮影。


1周目の時は、エリア3への出口見つける前にPSEバースト→強制送還、になってしまったのでエリア3自体が存在することを知らなかったワタシですが。

それも見つけることができたし、

ps461.jpg

なんだかいただきものもしましたヽ(´ー`)ノ

ファイター武器だと、周囲一掃するっていうのがちょっとニガテで。
せっかくファンター(=ファイター+ハンター)だし、この武器が「PAは特定クラスのみ使用可能」って書いてるってことは全職装備可能だな、と思って早速装備してみた。


そしたらその後、私を見つけた弥生さんからWisが飛んできてお話してる時に言われました。

「無属性でも80万くらいで売れたはず…」

…えっ?

(ビジフォンで検索中)

…orz
売ればはした金にはなったんじゃないか…ッ!!

まぁいいや…使っちゃったし…;w;
アイテムの感じからしてそんな貴重品だなんて思わなかったんだもー…;w;



緊急終わって、S.Kさんと雑談。
というか内容はスクラッチの話。

ウィオラマギカの今回出ている色違い・暁茜というのが欲しかったんだが出なかった、という話をしていると

「持ってます、あげますよ」

という嬉しい申し出が!

わーいヽ(´ー`)ノ

喜んでもらえそうな物々交換アイテムもなかったので、とりあえずお洋服代を乗せてトレードしたら…





ps462.jpg

なんか頭に乗っかってますよっ!?@@

大事に所有していたらしい、プリムヘッドフォンまでいただいてしまいました…。


ユ「ちょっとまって、これって高いんじゃ…」

S「200万くらいしますね」
※実際は200万↑した(笑)

ユ「思ってたのより全然高いww」

S「装飾品いらないからいいですよー」



いいですよ、とかいうレベルの話じゃねぇ!!ヽ(`Д´)ノ

にひゃくまんえん…か、かえせない…で、でもヘッドフォンはほすぃ…



ユ「もらったから使っちゃうね!!!!」

S[どうぞ~^-^」


というわけで使った結果が ↑ でアル(´ω`)

ヒドイ人だわアナタ。 (…え?



着替え終わってから

ps463.jpg

ショップエリア中央のオブジェの足元に座ってたので便乗してパチリ。

今度はちゃんと(?)VH回ろうじぇ~ヽ(´ー`)ノ

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

いやどうもw

なんか俺の醜態も広めていただいてるようで・・・

今まで勝てなかったんだからいいじゃないですか!w


しかしあれですな
ヘッドフォンとウィオラマギカ付けてると

最近の学生さんみたいですねw


また今度周りましょうね~

S.K #- | URL
2012/10/26 19:31 | edit

ふふw

>S.K さん
いやぁ、ウチのブログなんぞでは大したお披露目にはならないとは思いますがw
あのSSは、私も試みたけど上手く撮れないんです。>キュルキュル中

ウィオラマギカがなんとなしに制服っぽいからかなぁ?
確かに、言われてみるとそう見えなくもないw


また今度、ゆっくりいきましょうや(・ω・)ノ
とりあえず週末を頑張って乗りきってください!!

ゆに #LauI6Suw | URL
2012/10/26 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


