ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

公式発表のなんやかんや  

(・ω・)ノ

ゆにです。

今日はOP用のSSがありません。
まだ体調が万全でないため、縮小運営を心掛けております<(_ _)>


ですが、昨日。

いい加減ずっと渡しそびれていたカボ頭をどうしても渡したくて、S.K(以下「ぽすぅ」)さんがいるか確認しにログイン。

そしたらいた&なんかクエストに出かけてたので半ば脅し(笑)のWisを飛ばして待つことしばし。


やっとこ手元にあった荷物を渡すことがでけたのでしたヽ(´ー`)ノ

医者処方の薬の効果もあって、喉を刺すようであった痛みがだいぶ和らいだのでちょっと狩り行きたくて、ぽすぅさんを伴ってベリーハードの森へ、ログベルトさんを探しに。


…まったくもって当然のように会えなかったので、マターアイテム狙いも含めてVHの火山にでもいこうかなと。

森を走り回っていた時にエリート(仮)がログインしたメッセが出た&火山行く直前にチェックしてみたらどこぞのロビーにいると出てたので 一応 声かけて、3人で火山へ!
手数は1つでも多い方が楽だからヽ(´ー`)ノ




そのエリア2。

私が先行して進んでいた道がゴールにつながっておらず、引き返しての分岐点。

エリート(疑)が「左だと思う!」というので「間違っていたらヴォルの足元に張り付けの刑ネ」と言っておいたんだが…



ps471.jpg

見事に間違っていた(´ω`)=3

これだからエリート(嘘)は(ry




ヴォルは、私とエリート(偽)のダブルツインダガーでほぼ瞬殺だったわけだが、マターアイテムなどなかった。




さて、「続きを読む」からは昨日公式にて発表された今後の指針的なものに関する私の私的な意見をつらつらと。

詳しくは公式へ池。
そして「続きを読む」の先は文字ばっかりでちょっと長いぞ!気をつけろ!



SEGAという会社は。

なんかいろいろといただいた意見に関して柔軟に対応している。…ように見せかけてただ単に客に躍らされているだけなんじゃなかろうか、というのが総評なんだが。(冒頭から「総評」?)

レベルキャップ解放のアップデートがあって以降、1度対応あったのにもかかわらずまたやるんだ?というのが私の思うところ。






以下、見つめ直そうとしているらしい項目について。


○クラスレベル41以降の必要経験値をさらに減らして欲しい
○「レベル制限解除試験」の必要アイテム数が多すぎるので減らしてほしい


この2点に関しては…
もう、やらなくてもいいんじゃないかなと思うんだよね。
まぁ、アプデ直後のは相当ひどかったらしいからそれは修正してくれてよかったんだろうけど。

昨日ぽすぅさんとも言ってたけど「そんなに(Lvアップを)急いでどうするんだろう」と。

まぁ、Lv40とか50なんていうのは他のゲームに比べてもまだまだ序盤とも言うべきなところではあるし?
実際PSUなんかでもそれはそれはきつい階段ではあったのだけど。

経験値もらえなくなっても今度はナントカキューブとかいうのに余ったEXPを転換できたりするわけだし、極限まで上り詰めたあとの楽しみもあるわけだからそんなに焦ってもしょーがないんじゃね?というのが私の意見。

そこを調整するくらいなら、VH以降の敵からの経験値の調整してもらったほうがまだいいような気はするんだけどねぇ(´ω`)



○レアボスエネミーの出現率を上げてほしい
○ベリーハード以降のレアアイテムのドロップ率を上げて欲しい
これは「そうなったら嬉しいね」レベルではあるけど、あんまり上げすぎも注意っていう感じ、かなぁ…。
ゲームバランス、ってよく聞く言葉だけど、それを崩しすぎたらやっぱりゲームとしておかしくなるのは必定で。
それならもうゲームやめたら?とも思うんだけど。

レア追及しながらやってる廃プレイヤーさんには申し訳ないけどね(´ω`)

出ないからレア! というのが私の信条であるので。

まぁ、でもアイテムはともかくとして、レアエネミーについてはもうちょっと上がってると嬉しいな。
オーダーがたまりまくる一方だしね(´ω`)=3



○マターボードに設定されている特定アイテムのドロップ率を上げて欲しい
これについては賛成…と言いたいが。
開発からのコメントで
「通常のドロップ率の他に、一定以上の回数倒したら必ずアイテム出るようにしてやんよ」
って書いてあった気がするんだよね。

…この設定が必要かどうかはちょっと首傾げざるを得ない。

マターボードの進行、というのもこのゲームにおいては楽しめる要素の1つだと思うんだけども。
それを著しく脅かすことにならなければよいが。



○テクターの性能が低いので調整してほしい
これに関しては…まだテクターが開放すらされていない&開放されても多分やらない私にはあんまりよくわからないのでパス(´ω`)=3



○一部のレアリティ★10の武器の性能が低いので見直して欲しい
これについても…私はまだ★10の武器手に入れてないのでわかりませぬ(´ω`)=3

★10持ってるだけでいいじゃないか!…というのは持っていない者の単なるやっかみである(´ω`)



○プレミアムセットの価値を上げて欲しい
これは、開発からのコメントとして
●FUN獲得量の増量
●クライアントオーダーの受注可能数を40にする
●シンボルアートの保存数を増加する
●メディカルセンターにてプレミアムセット利用者専用のドリンク効果を用意する
※段階的に実装予定

という発表がありましたね。

是非やっていただきたい。
やってくれるなら1500円/30日になっても買うよ。多分。



○パートナーキャラクターの呼び出しを禁止するようなシステムが欲しい
「パーティープレイやマルチパーティープレイを楽しみたいときに、他のパーティーがパートナーキャラクターを呼んでいるとルーム内の上限人数が埋まりやすくなってしまうので、任意にルームへのパートナーキャラクターへの呼び出しを禁止にできるようなシステムが欲しい」
という要望があったそうだけど…これを導入することでさらに同じMAPにいる人数が減る(=より細かに寄り分けられて、という意味ね)、とかいう過疎現象が起きたりしないのか?と疑問に思いました。



○クエストカウンターで他のブロックを対象にパーティーを探したい
これもよく意味がわからない要望だったんだけど…必要、なのか…?

フレがいるところを探す、という意味ならそのブロックにあらかじめ移動してしまえば問題ないわけだし、「他のブロックを対象に探す」となるとそれだけ検索にまたえっらいかかるわけだし?
どんだけのパーティーが出てくるのよ、っていう。

ただでさえ、別サーバーにあるというマイショップの検索ですら瀕死なのにあんまり検索検索…とかやらんでもいい気がする(´ω`)



○チームチャットのフキダシを非表示にできるようにして欲しい
これは「チームチャット」というものに限らず、フキダシ機能全般について任意で設定できるようになるといいよね。

表示時間が短いなぁ、と感じている人もいるわけだし。>(・ω・)ノ私、ワタシ!



○フレンド登録解除後は、フレンドパートナーを呼び出せないようにして欲しい
フレンド登録を解除した相手からは、自分が登録しているフレンドパートナーを呼び出せないようにして欲しいとのご意見をいただいております。

開発チームからのコメント
こちらにつきましては、相手からフレンド登録を外されている場合、フレンドパートナーのリストに相手の登録キャラクターが表示されなくなるようにいたします。


なってなかったんかい!!w
これこそ、フレンドというシステムの中に組み込まれて然るべきものじゃないんかw



○任意にキャラクターの追尾を外したい
これはあれですか?某エリートみたいなストーカーに対する対策ですか?(ぇ

それ以前に追尾のやり方がいまひとつ理解できていない私にはまったくの無害な問題なのであった!



○タイムアタッククエストを1人でもプレイできるようにして欲しい
タイムアタッククエストは、2人以上のパーティーでないと受注できず、1人プレイでは関連するクライアントオーダーの報酬が入手できないため、パーティーを組めるプレイヤーとそうでないプレイヤーとで格差が広がってしまうので、1人でもプレイできるようにして欲しい

ぼっちェ…

オーダー1つやれないくらいでそんなに差はできないと思うけどね…。
まぁ、一緒にそれをやりにいこう!となった時にそのオーダーがまだ取れてなかったりするとなんか切ない気持ちにはなるけどw

今あるタイムアタッククエをソロ仕様にする、となると新たなMAP編成でもされない限り無理じゃないのかなぁ…。
要望に応える雰囲気はあるっぽいし、導入されてからのお楽しみ、かな。
けどあれはPTでやるから楽しいのであって、ソロでやっても大して面白みはなさそうなんだが…(´ω`)



○容量の大きな更新がある際は、事前に分割でダウンロードさせて欲しい
当然でしょうね。
これからPS Vitaとかサービスインするのにあたって、そのあたりはどうなってるんだろうと余計な心配もしてみますが。
あと、現状「混雑する時間帯を避けてDLしてください」とかいってDLさせてるけど、その推奨時間帯がどう見ても朝方~昼間なわけで、一般の社会人にはそんな時間帯にDLできる環境なんぞなかったりもするんですから、他のサイト(4亀とか?)からDLできるようにしたりとか、ミラーサイト的なもの作ってそっちにもダウンローダー設けるとか、そういう措置も検討してもらえるといいかもしれないね。

そういや分割DLのあったゲームやったことももちろんありますが、その頃の私の通信環境は「32k」。
ノートPCで、PHSの通信カード使ってやってたことがありましたw
…DLとか地獄だったなぁ…分割なのに途中で止まるのがデフォなんだもんなぁ…(´ω`)=3



○マイショップの商品検索について部分一致に対応して欲しい
これはね…公式が「難しい」「実装予定がない」とか言っちゃってるしねぇ。
ちょっと諦めてるよ(´ω`)=3

検索用…というかマイショップ用のサーバーの増強をしてもらうとか、どうにか考えてもらう必要はありそうだけど。
その分Wikiだったり情報サイトが充実してることでほしい品名とかはわかるから、そこでピンポイント検索(手動)をするしかないんだろうなぁ。






以上が公式発表&私の思うところの意見なんですけども。

…ああ、私の意見に関する苦情はいらないよ?
ここは私が展開するブログであって私の意見を述べる場所であるはずだから。

だが、賛成意見も特にいらにゃい。

「あぁ、コイツはこういう風に捉えてるんだ」というのを見ていただけたら、と思う次第。

言葉が拙いので上手く伝えられる術もなし。


けど、総じて言えるのはアレよね。
システムあんまり細かく作り込み過ぎててもそれはそれで動作が重くなったり容量食ったりする話になってくるわけだから、ある程度ざっくりしててもそれでいいと思ったり。

PCまだ使えるからこれでしばらく遊びたいんだよぅっ;w;





まぁ…

最後に言えるのは

あんまり柔軟すぎる対応ばっかりしてると、それを嫌って逃げていく客もいることを忘れるな

ということかな^-^
私がその1人にならなければいいなと切に願うのでした。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

名前これでいいですよね!?

カボチャは本当にありがとうでした!

なんかハイテクなホッケーマスクもいただきまして・・・
チップは握らせましたからね?w


エリートさんにいたっては、迷った挙句俺のせいにしましたからねw
あれがエリートの底力・・・

そしてヴォル戦で俺のザンバが戦力に数えられて無い件w


SEGA様は斜め上を行く会社ですからね
斜めながらも上に行くから俺は好きですが・・・


皆様の中で、レベル上げがゲームの楽しみでは無く
あくまで作業になってしまっている時点で

なかなか難しい話ですね・・・


とりあえず、体調を万全にしてくださいね!

ぽすぅ #- | URL
2012/11/01 21:19 | edit

どっちを言っても水掛け論にしかならんのがオンゲ。

テレジア #- | URL
2012/11/02 05:26 | edit

ご丁寧にエリート()の中の文字変えるんじゃあねぇよwww
なぁに?これってば愛なの?w
ふん!また、萌えさせる作戦だな!!その手には乗らんぞ!!w

見事に間違ってたとかwww
ぽすぅの個チャとユニ茶の先導を信じた結果がこの様だYO!w
むわぁぁ~ったくw最近の中級アークスはこれだからww

てか、ぽすぅの扱いwww
戦力外通告とは、ユニ茶さすがだな!!!w( ̄▽ ̄)ニヤットシテシマッタww

PS:車の中でどんなの歌ってんの?ww

エリート #- | URL
2012/11/02 14:08 | edit

まったくひどいエリート(死)だ。

>ぽすぅさん
…「さん」が必要なのかどうかがよくわからないままつけている。

カボチャは先日のお礼。マスクは私が使わないからゴミ以下の扱いのものを引き取っていただいたにすぎませぬ。
こちらこそありがとう。大事に使ってます^-^b

フレパでエリート(死)呼んでたから(ぽすぅさんが)一緒に遊びたいのかなぁと思って呼びつけてみたんだ。うん。
一緒に遊んでさぞ後悔したことであろう(´ω`)
あと、ザンバは忘れていたわけじゃないぞ、うん(・∀・)

>レベル上げがゲームの楽しみでは無くあくまで作業になってしまっている
これはホントそうだね。

体調は徐々に戻りつつあるんだけど今のところPSO2に必死になる要素がないので(笑)ほどほどにしてるYO!
そして今日は『大奥』の日!



>テレさん
まぁ、そうなんだけどね>水掛け論
それでも言わずにいられないのもまたネトゲプレイヤーの性というもので(´ω`)=3

そういうの考えながらやってしまうから長続きしないんだな、私のばやい(´ω`)=3



>エリート(死)
愛などではなく、ただ「エリートである」ということを否定する言葉を羅列しているにすぎないんだと気づいてくれw

エリート(詐)が「左!」って言ったからついていってあげたのに!
間違ってるとか、アナタも中級アークスに降格なんじゃないかね!?w

ぽすぅさんの扱いに関しては…忘れてたわけじゃないんだ!うん!
ただただ早く倒せたのが嬉しかったのと自分がツインダガー使って倒せたのが嬉しかっただけなんだ!!


ちなみに車の中で声からしながら歌おうと試みていたのは『Eternal Blaze(スペルあってるかわからないけど、水樹ナニガシが歌ってたヤツ)』だ。

ゆに #LauI6Suw | URL
2012/11/02 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


