ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

この道、10年。  

(・ω・)ノ

ゆにです。

が。


今日はPSO2とはなんら関係ない話。

むしろ、私のネトゲルーツの話。



興味ある人だけ見ればいい。


【結果:閲覧0】

大丈夫。ヨユーヽ(´ー`)ノ

昨日のこと。

まぁ、PSO2にはFUNいただきにログインはしたんだけど。

ほぼ1日ぼーっとしていた中、ふとケータイを見るとメールが1通。




昔やっていたネトゲ『リネージュ』の仲間からのメール。

「最近久しぶりにまたやり始めたんだけど、クラン(=ギルド)にキャラ1人入れてほしいから、ログインできる環境があったら入ってくれないかな?」


私は『リネージュ(以下「リネ」)』においては、クランの君主をつとめておりまして。

私権限でないとできないことがいろいろあったりもするもので、ゲームを離れた今となってもアカウントは一応生きてるし、キャラもいつでも動かせる状態にはあるんですが。


いかんせん1年以上ログインしていないので…



あてなくてはいけないパッチが激しく重い(´ω`)=3

実は最近、ちょっとリネに戻りたいなぁという思いもあって、ログインする前に公式サイトを見に行ったらおもっくそリヌーアルされていてわけがわからん状態に。

しかもなんか近々新しいエピソードが追加されるとかでまた重くなるんじゃないかとか考えながら、ログインするまでにえっらい時間を要しました。

パスワードとかもぶっちゃけ忘れかけてたからね(´ω`)=3


で、まぁでも無事にログインはできまして。

メールで「今ログインしてるぉ」と返信したらすぐにWisで連絡が。

lin2012111101.jpg(C)NC SOFT


ゲーム内では君主=プリンセス=姫なので(笑)、久しぶりに「姫」と呼ばれながらしばらくチャットゲーを楽しみつつ、

lin2012111102.jpg(C)NC SOFT

これまた久しぶりに少しだけ狩りにも出てみたり。

ちょっと楽しんでましたヽ(´ー`)ノ


* 知らない人のためのリネージュまめちしき *

このゲームはPSO2とは比べものにならないほどのマゾさで有名(?)。

Lv48以降のLvアップにはおそろしく時間を要し始め(今はいい狩り場も増えたし、比較的上がりやすいけど)、デスペナルティあり

クラン内でLvアップイベント!とかやって、敵が大沸きの中

「Lvアップー!」

とか喜んだ次の瞬間に嬲り殺されてLv下がる
なんてよくあること(私も1度やったことがある(笑))。


それもあって、やっぱりPSO2はヌルいな、と思う今日この頃。




まぁ、それはいいんですよ。

今回、こうして日記書いたのは、何が言いたいかと言いますとね。



このゲーム、りぬーあるされてから、キャラ選択の画面のところで

キャラクターの誕生日

が表示されるようになったんですよ。



それ見たらね?

メインで使ってるプリの誕生日が

2002.12.07

ってなってたの。



…え?

私、もう10年もネトゲしてるん?(゚-゚)


って、ちょっとだけ複雑な思いを抱きました、っていうそういうお話なのね(´ω`)=3


そうはいっても、このプリはいわゆる2ndキャラであって。

1stキャラ(デリート済)は確か同じ年の夏に、某海の近くのヲタクの祭典に行った時にいただいてきたCD-ROMが元で作ったので、そこからすでに10年ですよ。


…いやー…月日が流れるのは早いな、と。

私も歳をとるわけだ(´ω`)=3




…ハッ

ってことは、来年は私の

尿管結石10周年

でもあるんだな!?(笑)



…おそろしや。

っていうか、こういう記憶のしかた、ってどうなんだと思った、昨日の夜でした(´ω`)

category: ひとりごと。

tb: --   cm: 3

コメント

リネ懐かし過ぎます!w

最初にスクショ見て、ハッとしましたー
自分も最初にやったネトゲがリネでした~!エピ10くらいだったと思うので、10年近く前ですwww
DKになれなかった事やB2Sが高くて買うのに何ヶ月もかかったのを思い出しました(´Д` )

帰宅途中の電車内で、懐かしい気持ちに浸れました!
ありがとうございますw

まくべす #- | URL
2012/11/12 22:10 | edit

(´・∀・`)

テレジア #- | URL
2012/11/12 23:03 | edit

もう10年ですよ!

>ま・くべすさん
じゃあ、ちょうど同じころにやってたのかもしれませんねぇ。
私は、エピソードいくつだったかは忘れてるんですが、オーレンが実装された直後くらいから始めたんだったと思いました。
先日クランに入れたメンバーが「ブックマークの旅に連れて行ってくれ」というのでいろいろ案内したんですが…それがすでに懐かしかったw
B2Sとかすでにゴミですからねぇ…昔は1.5Mとかしてたのが懐かしいです(´ω`)=3

感謝されても困るんですが…w
まぁ、今度ご一緒したときにはリネトークでも(´ω`)



>テレさん
(・ω・` )

ゆに #- | URL
2012/11/13 18:10 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


