ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

\(^o^)/  


ps498.jpg

(・ω・)ノ

ゆにでっす。


というわけで、やっとこさばけました(´ω`)=3

いくらで売れたかは言いませんが、そこそこのお小遣いを手に入れたことは確かです☆

けどなぁ…どうせ強化とか特殊追加やるとすーぐ消えるんだろうなぁ…(´ω`)=3


いずれにせよ、そろそろユニット方面を強化しないと厳しそうなので、そっちに使おうかな。


ヨカッタヨカッタ。



あ。

売上の一部も誰にもあげませんから、そういうコメントはするな!
いいか、先に言っておいたからな!!w





それと。

今日は緊急ヴァーダーに2回遭遇することができたり(でもマターアイテムなどなかった(・ω・))。

マターをちょこっと進めたりしたわけなんですけども。



そしたら。

8枚目のマターの最初のオレンジボール(=ストーリークエストに影響するマター)に到達したんですが

ps499.jpg

(´ω`)

この『おせっかいの遺跡掃討』というのは、ゼノに発生するフリー遺跡ベリーハードモード・ゼノのみ同行Sクリアのオーダーなわけですが。

このオーダーをクリアできてないと、このマターが進められない、という罠。

…ソロでゼッシュレイダ…?

どんな修行?(゚-゚)



とはいえ、とりあえずやってみないことには辛さもわからんだろう、とひとまずゼノくんだけ連れてフリー遺跡へ突入してみた。

道中ダーカイムとか、なんかすでにお決まりになりつつあるデ・マルモスとかいろいろ沸きましたが、かろうじて死ぬことなく移動できて、いざゼッシュレイダ戦。

エリア3に入る手前でキャンプに戻ってメイトをフルに揃えたり薬を飲み直したり、準備万端。






…んーとね。


「ゼッシュレイダの残存体力、あとわずかだ!」

っていうオペレーターのメッセが出たときにはすでに、手持ちメイトはディメイト1個のみだった\(^o^)/

これでオートメイト入ってたらもっと手前でダメだったのかもしれんな、と考えるとちょっと惜しいなと。
※ユニティはオートメイトハーフライン(=一定のところで自動回復)をとっていないので、今作においてどういう仕様になっているか知りません。あしからず。
あ、ちなみに今後もとる予定ないので解説も特に必要と致しません。あしからず。



まだ数回しか行ってない&他の人と一緒にいってても他の人の動きを見るに至らないので部位破壊がいまひとつよくわかってない、というのも致命的ではあるんだけど。
確かこの前に行った時、
・両膝
・両手(腕?)
・背中の、右上かなんかの砲台
って聞いた気がするよ、うん!


大まかに、ワイヤーPAのエアポケットとか、ジャストガードとかでダメージ入れてたからなぁ…。

おかげでジャスガのタイミングはそこそこわかってきました。
近接戦闘部分に関してのみ、ですが(´ω`)=3




私…

ゼッシュレイダに限らないけど、どのボスもジャスガなしに倒せないっていう(´ω`)=3


まぁ、そんなんでファーストコンタクト、失敗(´・ω・`)

…やっぱし誰か捕まえて手伝わせる(ぇ)のが妥当か…。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 5

コメント

制服代が出来たよ!やったね!

ゼッシュレイダは一回だけHuでやったけど、ありゃ実にヒドイネ
まぁ慣れの問題もあるだろうけども・・・

KT #- | URL
2012/11/27 05:14 | edit

ハイハイ!その時一緒にヴァーダー行きました、手伝いました(`・д・´)ノ 
どの敵でもジャスガ使うの普通( ´ー`)
フォースで頭タゲってずっと何かしてると楽そうだよ(*´ω`)

テレジア #- | URL
2012/11/27 15:40 | edit

困ったものです(´ω`)

>はーさん

うん、制服代ができたよ!(´;ω;`)
でも新月は高いから買わないよ!!
(意外と清蓮が気に入ったご様子(笑))

ゼッシュレイダくん、あのぼふぼふ吐き出してる状態の時が辛いかなぁ。
ハンターの回避はないに等しいしねぇ…。
あれをジャスガしようとしてもかなり無駄な努力だし。
あとは、ホント、慣れだよねー(´ω`)



>テレさん

その時いましたっけー…(゚-゚)
まぁ、「ユニティといっしょに遊ぶ権」を永久不滅にあげるからそれでごカンベンということでw
常に金がないんです、私の場合(´ω`)=3

いや、どの敵でもジャスガ、ってのはハンターだからこそ当たり前だけど、レンジャーとかフォースとかやるとガードっていうものがないじゃん…。
だから、私ハンター以外でボスやるの自信ないんだ☆
というわけで見かけたら連れてってね?(゚-゚)
フォース?ナニソレオイシイ?

ゆに #LauI6Suw | URL
2012/11/27 18:04 | edit

どうもユニ様(・ω・)ノ

ユニさんはいつも誰かと一緒なのかと思ってましたよー(*/∇\*)キャ
私でよろしければぜひぜひお供させてくださいっ!
弾除けにはなりますよ?たぶん・・・

ジル #- | URL
2012/11/27 19:32 | edit

えっ

>ジルさん

どうもジル様(・ω・)ノ

私は基本ぼっちですがなにか?w
こちらこそ、ぜひぜひお供しますっ(・ω・)ノ
昨日、実は見かけたんだけど誰かと遊んでたりしたら悪いなぁと思って声かけなかったんですよー…(・ω・)
※私が持つ基本思念です(?)

弾よけだなんて…ゼヒ活用させていただきます(ぁ

ゆに #LauI6Suw | URL
2012/11/27 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


