ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワイヤーないと死んでしまうん?  


ps500.jpg
ロッティかわいいよロッティ。

(・ω・)ノ

ゆにです。


2日ほどここを留守にしておりましたが…

昨日。

エヴァQ観てきました(2回目)。
PSO2がメンテ時間変更になって朝からだったし(´・ω・`)


やー、やっぱり1度観ただけじゃわからなくてw
難しいんだよね、今回の世界観から急に。

1回目鑑賞時は…
TV版観て、『序』見て『破』見て『Q』だけど、TV版を頭の中で自動的にトレースしてたりもして話の内容を見るに至らなかったところもあるんだよね。

なので、1度観て、いろいろなところでレビュー的なものとか他の人の意見だとかを見てみたりしつつ、自分の中でも若干「ああ、こういう話だったんだな」と頭で整理してからの2度目鑑賞。

やっとこ、なんとなくわかった気がします。

書かないけど。

今月はこれで3度も映画館に通ったわ…。
来週は何観ようかな♪


あと、昨日の夜はTV漬けでした(´ω`)=3



さて、今日のお話。

今日も今日とて、相変わらずNPC連れて遺跡をうろちょろしてたんですが。

ゼノのオーダーが終わらないとマターが次に進まない、というところで行き詰っていたのでゼノだけ連れてフリー遺跡にチャレンジしていた時のこと。


他のPCの方もお1人いらっしゃって。
そんな中、デ・マルモスが沸いたのを倒して先に進んだところでウォルガーダが出現。

さらにその手前でファンジが沸いて…

私がそれに捕まった、のはいいんですけどっ


ps501.jpg

ユニティの髪の動きを見てもらえばわかるかとも思いましたが、一応。

なんか、床が抜けるような感じで何度も上から下へ落ちる、という現象が発生。

その落ちる動きを何度かした後に地面に着いたと思うと、なぜかエリアの入口に飛ばされて。
でもそこで数歩動くとまた下降ループに突入。

…それを何度か繰り返してて。

どうしようかな、と思いつつ、このゲームはプレイ中のGMコール的なものもないし…と。

その、地面に足がつく状態の時に目の前に投げたテレパイプに逃げられるようにと、下降ループを繰り返しつつ挑みまして。

なんとかキャンプシップに戻れまして、そのあとですぐにエリア2に移動したら直ってました。
ファンジ破壊のミッションは失敗してたけどw


よくわからないバグだったなぁ…(´ω`)




で。
そんなことがあってからその後ちょっと死んでしまいまして(・ω・)

つまりその時点で、ゼノのオーダーを終わることはできなくなってたわけですが…まぁ、でもゼッシュレイダ討伐を練習するか、とそのまま続行…

してたら、そこにからくろさんがPT乱入を(゚-゚)

びっくりしました、ホントに乱入だったんでw


でもそのまま手伝っていただいて、2人ともバタバタしながらゼッシュレイダを倒して。

からさんはリア充なので(え?)1カ月だったかそれ以上だったかくらいをちょこっとお休みしていたのでその分今のPSO2の波からはちょっと遅れている様子。

なので手伝おうかと思ったんだけど「放置してるから大丈夫」というわけのわからない言い訳をされておりまして(´ω`)


ならばそのまま、ゼノオーダーのクリアを手伝っていただいてしまおう、とそのまま拉致。

ついでに、それにプラスアルファで

○ヴェロシティ・アニヒレートⅥ(ラヴェールさんオーダー、フリー遺跡VHを25分以内クリア)
○怒涛の遺跡探索(だっけかな? クレシダのオーダー、フリー遺跡VHを20分Sクリア)


の2つも一緒にやってみることに。

したとき…

からさんと2人で、ゼェハァしながら行くのはもしかしたら無謀かもしれない、と不安がよぎりまして。

そこで、フレンドリストを確認。



…見知ったIDなのに、見知らぬキャラ名…


はーさんの 「私は4人目だから」 発動!?@@;

よく4人も動かせるよ…;w;

それはいいとして、とりあえずはーさんがロビーにいるようだったから

「4人目作ったのっ!?」

などと会話もしつつ一緒に い か な い か とお誘い。

そしたらホイホイと「ハンターでいく」とついてきてくれてヽ(´ー`)ノ


ps502.jpg

3人でゼッシュレイダを倒して、上に書いた2つのオーダー+ゼノのオーダーもクリア!

いやー、助かりましたわー(´;ω;`)


それにしても最近…

ラムダハイベリオンというワイヤードランス(全クラス装備可能)を愛用しておりますが、コレが手放せなくなりつつあります(・ω・)

アザーサイクロン>エアポケット>サーベラスダンス

というコンボで設定してますが。
エアポケットとサーベラスはいいよねぇヽ(´ー`)ノ

ダーガイムだっけ、あれをエアポケ×2で倒すのが楽しいです(・∀・)

…まずいな…そろそろファイターがカンストするからハンターに戻す予定だけど、せっかく強化しつつあるタルナーダ持てなくなりそうだ…(・ω・)






というわけで、マターボードが進行しまして、ストーリーが追加。

タイトルとか、追加された時の説明文から「前回のストーリーの分岐かな?」とかナチュラルに思ったんですけど違いました。


ps503.jpg

今回のアップデートで追加された、新しいストーリーです。

がっつり遺跡です。
出てくる敵はナベリウスの森のものが多かった気がしますが。

で…
まぁこうして最初にサラたんが出てくるんですけど。

私、この時まで失念してました。



ps504.jpg

からさんの正装にあわせてラッピースーツ着たままだったよ…(´ω`)=3
視点がおかしくなるからムービーとかの時には着てちゃダメなんだよねww


というわけで、このイベントの後にラッピー脱ぎまして

ps505.jpg

ストーリーもひとまず終了。




それを終わらせて、遺跡関係のオーダーをちょろちょろやってたらそこにジルさんからWisが。

もうちょっとで落ちますよ、と申したのですがそのわずかな時間さえ付き合ってくださるというのでご一緒しました(・ω・)ノ

チャットが大いに盛り上がり過ぎて(『ヴァルキリープロファイル』の話で(笑))、チャット死しそうになったりしてたりしましたけど…

そしてSS撮り忘れましたけどっ(泣)。

楽しかったし、緊急にも行けたしでおっけーでした( >ω・)b☆

今度はSS撮らなくちゃ…(´;ω;`)






*本日の良心(?)*

ps506.jpg

このタイの状態は正義だよねー…(´ω`)。o○

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 3

コメント

イセリアクィーン1ターンキルとかですね
おおこわいこわい

霞は衝動的に作ってはみたがそこまでガッツリやる気はないw
ぼちぼち進めるぜー

KT #- | URL
2012/11/30 06:34 | edit

どうも楽しくてちょっぴり怖いゆにさん(・ω・)ノ

昨日は楽しかったですね!
ベリナスも若いころはイケメンなのに・・・
月日は恐ろしいものですね・・・

またご一緒したいですよー!

タエェェェェェ!

ジル #- | URL
2012/11/30 19:52 | edit

おお、こわいこわい

>はーさん
ああ、そういえばはーさんもVP経験者だったw
私はイセリアクイーンに行った記憶がありません…(ぇ
そこまでやりこんでなかった、というよりも、各々のキャラクターのストーリーが好きだったからその手前までで止めてた感じかなぁ。

4キャラ…ガクガク
まぁ、マイペースでヽ(´ー`)ノ



>ジルさん
どうもVP経験者のジルさん(・ω・)ノ

楽しく遊ばせていただきまして、ありがとうですよ^-^
ベリナスは主役クラスではないはず(大失礼)なのに、あの声が…(´ω`)=3

またゼヒご一緒いたしましょう!

タエェェェェェ!

ゆに #- | URL
2012/12/01 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


