ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いかがわしい部屋での集会  


ps507.jpg
どういうことなの…。

(・ω・)ノ

ゆにです。



昨日のこと。

ログインすると即座に

「今48で集まってますよ!」

とのぽすぅからの連絡。
…その時、なんかすっごく重くてちょっとレスポンスに時間はかかったものの、

ユ「なにしてるん?」

ぽ「なんか『人狼』とかいうのやってます!」

ユ「ナニソレ?」

ぽ「自分もよくわかりません!」

という、まっすぐにしてちょっとアレっぽいぽすぅからのコメントを受けて踏み込んだ、ショップエリアの赤の部屋。
部屋の存在はモチロン知っていたし、何のためにあるんだろうと散策したこともあったのですが…

入ったら↑のようなアリサマで(´ω`)



で。
なんか『人狼』と言っていた、いわゆる心理戦ゲームみたいなのが始まったわけです。

…えぇ、こっそり部屋に入ったつもりがジルさんに見つかって皆さんの前で

「ユニ様!」

…と、なぜかジルさんの中でナチュラルになりつつある「様」付きで呼ばれて挨拶をした後すぐにゲームは始まりました。



とある村が舞台。

その村に『人狼』と呼ばれる、人の姿を模すことができる狼が紛れ込んでいて、それが村人をすべて喰いつくすのが先か、村人が人狼を見抜いて処刑するか…

どちらが先になるか、言葉のやりとりのみで正体を見抜いていくというゲームのよう。


なんか流行ってるのね、検索したらいろいろ出ていてどれ読んでいいのか迷いましたけど(゚-゚)



プレイヤーにはいろいろな配役があったりして、それがゲームの動きを左右する。

面白い。 面白いけど、難しそう。

実際、その飛びこんですぐ始まったゲームでは、最後に思わぬ展開がッ!!w


でもその最後の展開よりも、文菜さんがトイレ離席してる間に処刑された→トイレの中で処刑されたの流れが1番おっかしかったんだけどもww



結果とかは、主催?されていた方がブログに後日まとめる風なことをおっしゃっていらしたのでそちらが公開される&リンクすることができるようであればさせていただく方向として。

…終わったものをここで言葉でつづったところでそれは面白くもなんともなさそうだしね。
語るには全登場人物を出さにゃならんし(´ω`)=3



でも、すっごい面白かった!^-^

そのゲームが終わった後、ふと届いた1通のフレ申請をきっかけとして、怒涛のフレ登録大会開始(゚-゚)

一気に7人くらいフレ増えました(゚-゚)

もはや誰が誰なのかw

大まかにはヘモォやジルさんのところにブログリンクされてる方だったりするのでお名前だけは存じ上げてたりするんですが、IDネームまではさすがにw



そんで、しばらくしてから2ゲーム目がスタート。

ps508.jpg

場はこんな感じ。

GM(ゲームマスター。ゲームマニアじゃないよ!! いわゆるストーリーテラー)が1段高いところに立って、その足元で円を組んでいるのが村にいる人たち。

で、処刑されて死んでしまった人はGMの横に移動。以後しゃべることを許されない。


…んだけど、初めてやってた人も(ぽすぅ含めて)数人いらっしゃったようで、死んでからも死人に口あり状態だったりも多少しましたがw



まぁ、SSは2ゲーム目ですけど、1ゲーム目ではただひたすらぽすぅの外道っぷりが露呈するという(´ω`)

…ってかいいのか、ぽすぅのHienさん好きアッー!ぷりはあの場にいた皆さんご存じのこと、ってことで…。




その2ゲーム目の最中。

すでにその時点で0:30は確実に回っていたんで、私が通常いる時間ではなかったんだけども。

そのおかげで

ps509.jpg

「ユニちゃん!実在したのねミ☆」

というおてむさんが襲来!


初めて生おてむさんと遭遇&フレ申請をこちらから送りつけておきましたヽ(´ー`)ノ



やー、いろんな意味で貴重な1日でしたよ^-^

…ハッ

狩りはしてなかったけどねっ!(゚-゚)

狩りせず、チャットのみしてると眠くなってくる仕様が搭載されているユニティですが。

『人狼』は、見てて楽しかったなぁヽ(´ー`)ノ




なにやら定期開催するという流れにもなりつつあるようですので、また参加したいです!ヽ(´ー`)ノ

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

どうも、外道じゃなくて紳士です
間違えないでっ!


と言いつつ、あの日はさすがに自分でも酷いと思いましたw
以後気をつけます・・・


今度はユニさんも参加しましょうねー!
俺は寝落ちするんで見学してますからっ!w

ぽすぅ #- | URL
2012/12/02 19:10 | edit

あれが紳士…だと…?

>ぽすぅ
いや、多分間違えてないw
ってか、あーゆーのはあの場にいた人らは大半ちゃんとわかってらっしゃるだろうが、マトモに受けてしまうような人がいないことを祈るよ…w

うん、また見学で参加する!
あれはね、蚊帳の外から見てる方が多分楽しいと思う。うん。
推理しながら、ねヽ(´ー`)ノ

ゆに #- | URL
2012/12/03 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


