ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダーク・ファルスな1日  


ps526.jpg
ナイスカーネ○。SoGood☆

(・ω・)ノ

ゆにです。

…いや、PSPo2iが懐かしいな、と思って…w
(※パートナーカードに「カーネ○・サンダース」というのがあった(笑))



さて。

昨日のアップデートから、いよいよダーク・ファルスが登場ですねっ。


それに先んじて…というつもりは特になかったんですが。
マターボード8枚目の、2つ目のオレンジポイントを通過しまして、ストーリーの分岐が開放されました。

というわけで、やってきました。

ps527.jpg

SS載せるけど、マターボード進行してればいずれは通る道であるのでネタバレではないよね?
なんか、ストーリーは非常に重い展開になってきました。
…やっぱしやってて楽しいわ、ストーリーモード゜+.(・∀・)゜+.

PSUの時もそうだっし、PSPo2iでもそうだけど、ストーリーが根幹にあってこその世界観だと思ってます。うん。

ps528.jpg


実は昨日のメンテナンス前にストーリーに入ってしまって、じっくり見ていたらメンテナンスの時間が徐々に迫ってきてまして。

「あと1分後にサーバーから切断されます」

というメッセージが画面上部にアナウンスされたその時、ボス戦が始まった…というw


当然倒せるわけもなく、戦闘中に切断されて…


アップデート後にすぐやり直してきました。




そして。

ps529.jpg

19時にアナウンス。
特別に3日間だっけ?20時から確実にダーク・ファルス(以下「DF」)緊急が発生する旨が通達されまして。

それに合わせて諸事を終わらせて緊急に備えることに。


20時直前。
受注カウンター前で周囲チャットで

「ウーダンNにて緊急PT作ってます。どなたでも~@2」

その直後

「埋まりました、ありがとう~」

…これは。
緊急始まってからのPT生成ではなく、始まる前に野良で組んでおいてしまおう、というものですね。


ソロで入ろうと思っていたので、同じように募集してる人がいないかなとウーダン討伐クエストのノーマルモードを覗いてみる…


あったヽ(´ー`)ノ

ので、PTに入れていただいて参加。
ソロでやると、自分が死んだ時のフォローが期待できないですからね。
PT組んでる方が、自分以外にもHPバーが見える分、何度でも死ねるね゜+.(・∀・)゜+.


で、緊急クエスト開始30分でまずファルス・アームを討伐。

…ひどかったねぇ…防御いくつあったら生存できるんですか?的な。

一応、この戦闘開始時にフルチャージ(=シフタ・デバン入った状態)で打撃防御1500あったんだけどな…。
緊急終わってはーさんとWisしたときに、HPの少なさを指摘されました(・ω・)

…スタミナチャージがんばらにゃ…。
今日、強化したばっかりだったんだけど(´ω`)=3


そしてこれまたひどい、ハンター殺しの移動厨w>ファルス・アーム
…追いついてダメージ入れるのが大変でした(´ω`)=3



30分後のクエスト終了に合わせて、DF2段階目のクエストに移行。

ps530.jpg

今度はDFエルダー本体に攻撃。
…これもまたハンター殺しすぎる。
攻撃を当てる範囲がフィールドの縁から離れてたりすると、もうこれはガンスラでしかいけないんじゃないかと思わされるくらい。


それでもまぁ、倒して…。

時間自体は第1・第2段階で1時間設けてあるんだね、けど第2段階の本体は15分以内で終わってたような気がする。


ps531.jpg

ナンカデタヨーヽ(´ー`)ノ





ps532.jpg

☆10レアじゃないなんて…orz





あ、そうそう。

ストーリー8話?が終わってた人だけなのかな…DFエルダーを倒したあとに、ボスフィールドにイベントボードがポンッと発生。

それを終わった後、PTに断らずに見てたら…





途中でイベント切断されましたヽ(´ー`)ノ
※PTリーダーがシップから出て解散された様子。


…いいもん、また見るもん…(´;ω;`)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

うむ、やはり赤い輝きは何度見てもいいものだ
中に入ってるのがレアだと更にいいんだg

HP1000がんばれ、君ならできるーヽ(´ー`)ノ

KT #- | URL
2012/12/14 05:20 | edit

いいよねぇヽ(´ー`)ノ

>はーさん
あの輝きに勝るものはないネ!
まぁ、☆10とかだと歓喜するけど、基本なんでも、出ればうれしいものさ゜+.(・∀・)゜+.
ちゃんと姿を模している赤いモノじゃなくてあのカタチで出て来てくれるのがワクワクな感じでうれしいなぁ^-^

あと…HP1000ってドンダケー(゚-゚)

ゆに #- | URL
2012/12/15 17:17 | edit

ブログを始めたので勝手にリンクさせて頂きます!

貴志 #WDsc68ms | URL
2012/12/17 20:24 | edit

おおっ

>貴志さん
おぉ、貴志さんダー@@
いつも『人狼』のときは楽しませていただいてます^-^b

ブログ始められたんですねぇ、…しかしURLは貼っていかなかったという(笑)。
よし、探してこちらからもリンク貼らせていただきますねー^-^

そして…
「カメラ小僧」の意味はわかったんでしょうか?w>ぽすぅ情報ヨリ

ゆに #- | URL
2012/12/18 09:39 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


