ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1回チームイベント!!  

ps201489.jpg
稀 少 な ト ロ フ ィ ー 。
(何を讃えるものであるかは不明)


(・ω・)ノ

ゆにでっす。

2014年5月26日(月)。
私が所属するチーム【ぁっかん!!】の第1回チームイベントが開催されました!

日程調整とか企画とか、いろいろ大変だったかと思います。
まずはチームマスター及びマネージャー勢を労っておきましょう!!

お疲れ様でした!!

- 完 -





…とはいかないよねぇ、腐ってもブロガーですから。

ホントに腐ってる(更新してない)からダメすぎますが(´・ω・`)



では、私なりに更新を。

…ブログのネタができた時は、それを更新しきっちゃわないとログインできないんだよねぇ…。
(=ネタが積もり積もっていき、そうでなくても遅い更新がさらに滞るから(笑))

さて。
当日はイベントやることがブログで告知されておりましたので、ログイン。
21時から予告緊急がきていたので、そちらを消化してからチームルームへ。

すでにチムメンさんがたくさんテラスに集まっておりまして…


ps201490.jpg

88888888

今回のイベントは、

ps201491.jpg

だそうです!!


クイズは難易度設定があるようでして、まずはN(のーまる)から。

ps201492.jpg

カンタン…なのか…?(ΘωΘ;)


まぁ、こういうPSO2知識から、雑学まで多様なクイズが展開されました。
…最後から2番目の問題が1番強烈(?)だったんですが…

天さん(今回の進行役)と、天さんの彼女の歳の差

わかんねーよ!ヽ(`Д´)ノ


そして、最終問題がコチラ ↓

ps201493.jpg

スーパーウルトラわっかんねーよ!!ヽ(`Д´)ノ

そもそも私はラッピー派だ!!(違



最終問題を終えてからしばらくは、天さんによる集計タイム。

その間にチームマスターであるるーしゃんからは、新たにマネージャーを任命する、ということでぴざぽぴぃさんを選出。

みんなにお披露目されてました。 ガンバレ。超ガンバレ。


やがて、天さんの集計が終わり…上位3名の発表がありました!

ユニティさん、なんと…

ps201494.jpg

1位とっちゃった!@@;

不正はありませんでした!!(

全部勘と、問題を見て「なんか引っかけっぽいな~…」と自分が信じた回答を選択した結果がこれだよ!!

順位決めはなにやら点数制になってましたけど、この点数がまた根拠が不明。
答えは天さんのみぞ知る?

その後、「真ん中賞」と「ブービー賞」の発表もあったりして、「ただ勝てばいい」という大会でなかったことが判明。


さらに、各賞に輝いたメンバーにはそれぞれ賞品が!

目の前で、ブービー賞だったクロさんがいきなり武者リリーパに変身したり(賞品だったらしい)してビビリましたけどw

優勝してしまったユニさんには「好きな属性変化のプレゼント」ということで、こーふーさんオススメの光属性のカプセルをいただくことに…したんですが、ゆにさん只今絶賛プレミアム期限切れで(・ω・)
結局、部屋は開放してあったのでプレゼントBOXで置いておきます、ということで解決。


いやぁ…これは企画大変そうだなぁ。

問題を出題し、点数を集計するのにてんやわんやだった、ダーカー・天さん(マネージャー)。

○側担当の、りー! こーふーさん(マネージャー)。

×側担当の、820円(税込)るーさん(チームマスター)。



企画立ち上げから構成にどれだけの時間がかかった&あったのかは私は知りませんが、お疲れ様でした!

ps201495.jpg



…と、そこでイベント自体は終了でして、しかも23時から予告緊急(雨風とともに2)がある、っていう状況だったんですが、ブログでプチ予告されていた『人狼』をやってみないかという企画に結局ほぼ全員が残ることに。

チムメンさんのうち半数以上が「『人狼』ってナニ?」状態だったんですが、天さんによる説明+ルールガイドが載っているサイトの案内などを経て、いよいよ『ぁっかん人狼』開始!

ps201496.jpg

簡単に今回の設定確認など。

---------------------------------

GM : 天さん

人狼
 男は狼なの~よ~♪
 2日目以降の夜のターンに「誰を食べるか」
 指名する。

狂人
 狼サイドの人間。
 狼を勝利に導く役割?

占い師
 占ってしんぜよう…
 夜のターンに、誰か1人についてのみ、
 その正体を知ることができる。

霊能
 コレがよくわからなかった!
 Apfelさんのトコでは使ってなかったからなぁ…
 2日目以降の夜ターンに、夕方(?)に
 会議によって決められた吊られた人の
 正体を知ることができる。

狩人
 明日わーたーしはー旅に出まーすー♪
 夜ターンに、残っている人たちの中から
 1人を選んで護衛することができる。
 【基本は占い師・霊能あたりを護衛するのが
 望ましいかもしれないが、その正体が
 CO(カミングアウト)されていないと
 狼を守ってしまうこともありうる】

あとの詳しいルールや役割に関しては
汝は人狼なりや?
をご参照。


ああ、それと…
PSO2・Ship03で人狼をやっていらっしゃる(いらっしゃった? 今やってるのかな…)Apfelさんが、なにやら新しくWikiを作成されたようです。
こちら
ここで見てみてもいいかもしれませぬね。えぇ。

---------------------------------

みんなで雑談している中、天さんからWis。

「狩人」

おっけー、了解(・ω・)ゞ

さて、1回目の『人狼』開始されました!


開始前から「まず(犠牲者は)るーさんだよね」という暗黙(だったか?)のルールが出来上がっていた為に、開始早々みんな中から吊るされて殺されるチームマスター(笑)。

その初日の昼ターンに、占い師のCO(カミングアウト)を呼びかけたものの、なぜかCOなし。
(占い師及び霊能はCOして狩人に守ってもらうのが得策とも思えたので)

なので、最初に吊るされるのはるーしゃんで決定として()、そのあとの狼によるもぐもぐタイムは本当に誰がもぐもぐされてしまうのかわからない状態で…

私も、夜ターンにはクロさんを護ってたりしたのですが、夜が明けると…




なぜか私とえるむんさんが無惨な姿で発見されるという事態に(・ω・)


仕方ないので墓場()に、自分たちの手で吊るした(笑)るーしゃんと共に滞在。

その後も進行される2日目の昼ターンを眺めて…
(自分が死んじゃったので出番がなく、見てるだけで眠くなってきていた(笑))


その2日目の夜が明けると、そこで試合終了、狼サイドの勝利。



…が。
ここでGM天さんが「狂人の扱い方」を少々取り違えていた、という申告。
…いや、私には狂人そのものがあんまりうまく理解できてなくて、私にも意見求められたんだけど実際応えられませんでした(・ω・)

狂人の立場ってちょっと難しい感じがするんだよねー…。
それでもあんだけの人数いるとやっぱり入れておきたい役割ではあるんだけども。

私もしばらく『人狼』から離れていたので、ちょっと勉強し直しが必要かもしれません。ハイ。




そんな1回目を経て、ここで天さんから「どっかロビー出ない?w」というご提案。
…そう、チームルームはPTが組めない、という仕様らしいので、PT使った運営をしたかったようで。

なのでここで全員で移動。
青い部屋を利用して、もう1戦開催ですよっ。


…と、この青い部屋に移動したところで、久しぶりの弥生さんからのWis。

私はこの2戦目、GMから『霊能』の役割を言い渡されたんですが…

『人狼』しながらのWisだったので、『人狼』の方のちょっと変更されたルール(=占い師がいなくなってた)を聞き逃していたのが私に見事に災いする結果になりました。

占い師がいない=狩人の守る対象が霊能だけになる、という雰囲気だった&天さんが、私がCOしないのを見かねてこそっと発言してくれていたのをまるっとスルー。

結果…

2戦目は一応生き残ってはいたものの、狼にもぐもぐされて村人が尽きて終了。

…難しいんだなぁ、参加すると(・ω・)
でも、参加すると楽しいんだなぁヽ(´ー`)ノ


なによりGMの天さんが「楽しいかもw」と満足そうだったので、これは次の開催も期待されそうですね゜+.(・∀・)゜+.
…1番大変な役割であるGMが楽しい、っていうのがまずすごいなと思うんだけども。

この終了時点で、時刻はすでに1時前。
もっとやっていたかったけどさすがに翌日の仕事に響くのでここで離脱させていただくことに。


いろいろと楽しい1日でした。
このブログ書き終わったら、明日以降は久しぶりにPSO2で遊ぶ時間を作ろうかなっ。




◆ おまけ? ◆

いつも私のログインを見つけては、チームルーム等自分が入れないところ以外は()大体追いかけて駆けつけてくる、弥生さん。

この日はイベント中であったし、自称人見知りの弥生さんは大勢の中に身を投じることを苦手としているようなのですが、それでも場所を教えたら青い部屋に入ってきたようで。

「私に見つからないようにこっそり見てる」といういつものスタンスでいたようだったんですが…

ps201497.jpg

このあと『人狼』2戦目で、別に誰も相談していないのにまたも初手で闇に葬られた(笑)るーしゃんに見つかり、その会話の白チャログが私の元にまで届いてくる、という失態(ぇ)を。


…リアルではやってくれるなよ、そのストーカー…。

category: PSO2~ぁっかん!!~

tb: --   cm: 2

コメント

うおおおお、なかなかおもしろかったです!!あと、ぼくも人狼しましたけど、基本的に捕食される側ですね(ΦωΦ)

こふ #PLmo4Eks | URL
2014/06/02 01:00 | edit

うん、そうだろうね(

イベント、いろいろとお疲れ様でした^-^
でもあのリー語はわからなかったよ…w

ぁっかん人狼、面白かったよー^-^
今度はこーふーさんもやりましょうね、ぜひ!
mgmgしてあげる!!w

ゆに #LauI6Suw | URL
2014/06/03 11:05 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


