ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

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新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
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現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
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ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
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大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

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EP3のしんようそ  


ps2014170.jpg
久しぶりの「満員」表示。

(・ω・)ノ
ゆにでござる。

EP3開始。
ログインしたら、半数以上のシップで「満員」の表示がっ!
すごいね、久しぶりに見たね。
そして↑のSSのように、ブロック移動が困難な状態。
しばらくこうだといいような悪いような。


さて。
前記事では今のところほぼ用事のない新要素・カジノについて記したので、今度は通常営業部分の記事を。


まず、EP3で追加になったといえば…

走る速度ですよね(

…いや、それももちろんですが…


○ゲートエリアのりぬーある
ps2014171.jpg

キャンプシップへのゲートの入口上部にこういう大きなモニターが。
その他、モニターが随所に追加されていて重そう、ゲートエリア全体的にすっきりとした感じになりました。
…もうちょっと明るく作ってあってもいいとは思いましたけども。


○チャットウィンドウの区別化
ps2014172.jpg

オプションの基本設定>コミュニケーション設定から設定できる項目です。
チャットのチャンネルの差別化ができていなかったばかりに生まれていた悲劇的な誤爆に対応。
これを設定した上でもまだ誤爆するなら相当なせっかちさんですね(´ω`)


○チームオーダーの改善
ps2014173.jpg

今までのチームオーダーでは、チームポイント(TP)のみを獲得するタイプのオーダーでしたので、なかなかやりにくいというのもありましたが。
EP3からはどうやら経験値も得られる仕様になったようです。
これでTP獲得にも精が出ますね^^


そのほか…
SSには撮っていませんが、
○「マイセット」の導入(装備を10パターンくらいだったかな?記憶できる機能。クラスカウンターで設定)
○キャラクターが走る速度の改善
○クエストカウンターにおける「緊急クエスト」の表示位置の改善
○とっとこ走る速度の改善
○新クラス「バウンサー」の導入
○風の如く走る速度の改善
○デイリークエストを遊びやすく!


とかいろいろ。
デイリークエストの改善はちょっと大きいですね。
経験値にしろメメタにしろ、稼ぎやすくなってていいです。

ああ、あと、マターアイテムの収集も若干楽になった気がします。
ってかまだまだキツい部分はあるよね…。
なかなか出ない&倒しにくい敵にマター設定されてると、ねぇ。
1番古いので残ってるマターアイテムは、パンサ…なんとかいう、スノーパンサーのレア種が持っているらしいものです(´ω`)
今度導入されたレアエネミートリガーがゲットできればそれも獲れるようになる…かな、と期待してますが。





EP3で改善されたデイリークエスト。
初日である昨日は「森林」にスポットが当てられておりまして、そちら関連のオーダーが発生。
そう、デイリークエストの特定のオーダーを処理すると「デイリーブースト」というのが発生するようになってるんですね。
それがどういう効果を成すものなのかはよくわかりませんが、30%まで蓄積できるもののようです。

そんなこともあって、ファイターでもってSHの森林探索(フリー)へ出発。
エリア2の最後のところでファングパンサーが出てきて必死で逃げてたり()もしましたが、ロックベアを倒してデイリーオーダーをクリアした!
…と思ったら、なんかキャンプシップ行きのと違うゲートが出現…

ps2014174.jpg
ラッピーなら喜んでいくんだけどねぇ…。

ところが、ゲートに入ると…
明らかにラッピー大発生じゃない感じの景色。
(ラッピー大発生の時は見渡す限り森林ぽい感じになるからね)
手前にガイドがおいてあって、それを読む限り「市街地」のパラレル。

ps2014175.jpg
なんかやる気のフレパが先行してスイッチに乗っかってますが…w
ヒューナルでないことを祈りつつ中へ入ると



ド真っ赤のダークアグラニ+ダガン・ネロ10匹

という洗礼(´;ω;`)
視界が赤いよ!

私は、この時ほどファイターで出発していたことを嬉しく思ったことはありません。
地上はアグラニの脚+ダガン・ネロの容赦ない飛び付き攻撃で立っていられないほど。
なので地上はフレパ3人に任せ()、私はひたすらアグラニのコアのみ狙い…

ps2014176.jpg

時々「HP6」とか見えた気がしましたが、ギリッギリでクリアヽ(´ー`)ノ
…きつかった…ダガン・ネロが(´ω`)


こんな感じで、EP3要素はドコ?と探したくなるような状況下で初日から楽しんでましたw
…新要素導入なんてまだ関係ないさー(´ω`)
ちなみにバウンサーはLv1から開始、オーダーの報告とサブクラスへの設定でしばらくLv上げしていくつもりです。
まだブレイバーが54だからね…そっちを先に上げたい気分。

ではではこれからも、カジノ要素が一切ない(かもしれない)ゆに亭をどうぞよしなに<(_ _)>

category: PSO2 ~2014

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コメント

No title

ああああああ!!!!wwwww

俺が床なめてる・・・・(^▽^;)

erissa #- | URL
2014/08/28 19:01 | edit

No title

>エリちゃん
うん、絶賛床ペロ中だったw

でも安心して?
他に連れていったフレパ2人もこの時一緒に床ペロしてたよww

ゆに #LauI6Suw | URL
2014/08/28 22:00 | edit

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ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


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