ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エクストリームな罠  


ps2014182.jpg
めせめせめせたーん♪

(・ω・)ノ
ゆにゆに。

…もう↑のアイサツ、どうしていいかわからなくなってきた。
そして、何気に初メセタンだったらしいことが判明。>称号もらえたから

昨日はいろいろ盛りだくさんだったんです。
なので日記が2つにわかれました。
…そうでないと処理しきれないんだよぅ(´;ω;`)


昨日は、ビーチウォーズ2!の緊急にあわせて天さんがログイン。
一緒に行く人を募っていたので参加することにしましたが…

ps2014183.jpg
!?

どうやら、新クラス・バウンサーの武器であるジェットブーツを履くので、そのために鍛えているということでした…?

その緊急で、初めて!やっと!?拾いました!!

ps2014184.jpg

青いうちわ!
ムービーで見てからずっと欲しかったんだけど買うほどじゃなかったので…。
とりあえず手元にきましたヽ(´ー`)ノ

多分使わないけd





そして。
昨日は、チーム内で「クロトのエクストリームクエで1.2mを手にしよう」企画が発動。
エクストリームやったことない私はスルーしようとしてたんですが、1~でスタートしてくれる、というお話でしたので参加させていただきました!

ps2014185.jpg

凍土と機甲です。
これを5回(~25ステージ)やると1.2mもらえるんだそうで。

ps2014186.jpg

最中に撮れたSSはこれだけでした!w
(どっかの開始前)

最後にルーサーの討伐がありましたが…

ps2014187.jpg

ウソみたいな速さで終了(゚-゚)
まだ攻撃パターンが掴み切れてなかったんで私だけ死ぬかな?とも思ってたんですが、私が死ぬより先にルーサーが死んでくれました。
…皆さんスゴイデスネ。



さて…ここで。
エクストリームクエストでは、「○○秒間○○しちゃダメ!」っていう指示…というか決まりというかが設けられていたりしますが。
その中でも5回に1回くらい出てくる、「○○秒間回復行動しちゃダメ」っていうもの。
これを、誰も回復行動していないのにミッション失敗してしまうという現象が出ておりました。

「誰も回復してないのにねぇ」とみんなで首を傾げていたんですが…。
メインクラス・ハンターで行っていたゆにさん、1つ心当たりが。


ハンターには、こういうスキルがあります。

ps2014188.jpg

ガードスタンスは当然、どこに戦闘に行っても常時使うようにしているスキル(むしろコレがないとゆにさんではない(笑))なんですが…
このスキルはガードスタンスありきのものなので、回復禁止!とされてしまうとガードスタンスを強制的に切らないといけないんです(・ω・)

攻撃力も大してない、ここに加えて防御力もないハンターなんて…!

私の個性(?)が、死亡しました。

…この仕様さぁ…どうにかならないのかな…。
フューリーとってる人はどうだか知らないけど、私、ガードスタンスしかとってないんだから、これ封じられるとはっきりいってカス以外の何物でもないんだけど…(´;ω;`)

マグによる回復はどうやらOKなんですよね?
それとほぼ同義なんですけど、このスキル…。
まさかエクストリームやるためにこのスキルだけオフにできるわけでもなし、要するにガードスタンスを全否定状態なわけで。

EP3からハンターさんには「ジャストガードでHP回復」というすんばらしいスキルが導入されましたが(ちなみに1度も発動できた記憶はない)、こんな不遇なことってありましょうか…(・ω・)



これ、訴えても…いい、よね…?

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 3

コメント

No title

乙女はノーカンなのになあ
まあ1年ぐらいやってなかったエクストやるいい機会だのう<クロトCO

K-T #- | URL
2014/08/29 08:26 | edit

No title

EP3からアブソの回復量表示がされるようになったせいで今回みたいな事が…不具合で間違いないかと!
スタンス潰すような事はしないだろうし問い合わせすれば直してくれるはずです

☆ #BhMHkvxU | URL
2014/08/29 15:02 | edit

No title

追記(ここでか):
先程、公式の意見・要望より「要望」として意見出しておきました。
これで対応されるといいんですけどね。



>はーさん
私は乙女とってないんで確認できないんだけど、ノーカンなのね?
だとしたら尚更、アブソプションが悪さするという現状はおかしいはずなのだー;ω;

たまにはPSO2で遊んでください。
私ともね?(



>☆子さん
不具合で間違いないだろう、という☆子さんからの後押しもあって、公式へ意見出しました。
これが通らないようだと、今後ハンターでエクストリーム行かれなくなります(・ω・)

ユニティ-ガードスタンス=0

…たしけてぇ…;ω;

ゆに #LauI6Suw | URL
2014/08/29 18:32 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


