ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あたらしいしょうごう  

ps2014406.jpg
何を買うつもりだったの?

(・ω・)ノ
ゆっ。

まぁ、マジレスすると、直前までユニブースト(これはあまり名誉なことではないはずなんだが…)の話をしていて。
おそらくその時にナコサマはマイショップで何かの検索をしていたんだろうけど。
チームチャットに発言しようとしてそっちに入力モードがいってしまってた、ってトコでしょうね(´ω`)
マイショップで「ユニブ」検索しても何もヒットしやしませんからね(´ω`)=3

ああ、台風19号、皆さんは被害大丈夫でしたでしょうか?
こちらは今朝起きたら台風一過も一過、ものすっごい大快晴すぎて寝覚めがよかったです(?)。


では、昨日のお話。

昨日は20時から予告緊急『闇のゆりかご』がある、っていうんで昨日のブログをカキカキし終わってすぐログイン。
ログインしたらすぐさま招集がかかり、ナコサマ+すーちゃんエリちゃん+明くんという「女王と下僕下乳厨と執事?」トリオと共にSHへ。
…VHで行くつもりだったんですけどね(´ω`)
楽して経験値いただきました。
※10/14 PM12:52訂正及び加筆。
ナコサマありがとう。
そういえば「下乳」「下乳」うるさかった気がするわ(
 


終わってからは、デイリーでもやるかなととりあえずブロック移動。
…したら、そこがせんせの常駐ブロックでして。
ロビーが重くてキャンプシップに避難していたというせんせと2人、行動することにしました。
せんせがようやく?バウンサーに着手したようで「SPクエのファングを倒しにいくところd」というので、ちょうどガンナーのSPクエ抱えてた私も同行させていただき…

さっくりとSPクエ終了。2人って楽ねヽ(´ー`)ノ

終わってからは消化不良に陥っているデイリーオーダーをちょびちょびやったりやらなかったり。
やがて迫る23時からの防衛戦:襲来はチーム占拠が決定していたようだったので、せんせとはお別れをしてまずはツリーの恩恵にあずかろうとチームルームへ。

入ったら

ps2014407.jpg

るーるーときょうか氏が座っていたので、そのまま時間まで雑談タイム。
そのうち☆ちゃんがぬれタオル(温泉装備)で踊り出したり。


そろそろ時間かな、とゲートエリアへ飛び出した私が取った行動は

ps2014408.jpg

もともと1人でエアギターしてたんですが、そのうち
【ルナプロフェシーでエアギター】
が流行(?)。
みんな恥ずかしがって…

ps2014409.jpg

入ってくれませんでしたけどね(´ω`)=3 > しかも距離置かれてた


さて、防衛戦:襲来。
もはや絶望をやり慣れてしまい、すっごく久しぶりに感じる襲来ですが…

フィールドせまっ!

塔が3つ「しか」ない、っていうのもそうだけど、右上に表示される全体マップがちっさいことちっさいこと(゚-゚)
最初のはこんなに楽だったんだなぁ、と感慨深いものがありました。
最終的に3周できたわけなんですけども、

~ダイジェスト~
ps2014410.jpg

ps2014411.jpg

先日から、私に新しくつけられた称号が「月の女神さま」なんですが。(ぁっかん!!で「月の女神さま」といえばワタシのことよォ!!)
それは「月(ムーンアトマイザーを使って復活される)の女神さま」という意味で、あまり名誉なものではありません(´ω`)

なので私が床prするとものすごく皆さんに喜ばれる()んですが…私のSSがDieジェストでなくてよかったです(

っていうか今回も当然死ぬつもりなど毛頭なく…ゴルドラーダの爆発3連発に巻き込まれてちょっとお昼寝しただけなんですけども(´ω`)
私だけでなく、月の女帝・ナコサマも安定のお昼寝で見ててほっとしましたヽ(´ー`)ノ

…けどこの襲来の最中、倒れたの私とナコサマだけかな…他の人が倒れてた記憶がない…(゚-゚)


あと、今回の襲来の最中には…

ps2014412.jpg

お腹にダーカーが襲来していた人も(
※ダーカー倒す為にリセキしているこふさんと、その正面でヘドバンしながら励まするーるーと☆ちゃん の図
お身体お大事に>こふさん



終わってからは「せっかくみんないるのだし」とSS撮影を所望。
みんな揃ってSS…となったんですが、

ps2014413.jpg

ぁっかん!!広報部のやる気のなさ(
※☆ちゃんは踊ってて正面捉えられず。ナコサマはるーるーのマグが非常にいい具合にかぶって仮面オン状態。私は私で、かろうじてSSの中央にいるというだけでもはや中身はユニティでなくてもいいじゃないか状態。


まぁ、ちゃんと…

ps2014414.jpg

撮りましたよ。
…このアングル固定の時に現れる枠?っていうかこれって外すことはできないのかしら(゚-゚)
カメラの設定よくわからなくて…(*ノノ)




襲来が終わってから、もう時間も時間なのでネヨウカナと思ってたんですが、こふさんが「トリガー1個おごります!」と言っていたので便乗することに。
グンネかな?と思っていたら
「バーン!!」
…ってことでバーン・ドラールへ行くことに。

火山ですので

ps2014415.jpg

…ダメージ値と回復値が表示されすぎてて姿が見えないのは難点ですが、数人溶岩浴を楽しみましたヽ(´ー`)ノ
そして出てきたバーン・ドラールさんなんですが…

アッ

という間に撃破されました(´ω`)=3
おかげでジラードさんの希少種オーダーも初めて片付き、それだけでほっくほくだったんですが

ps2014416.jpg

ナコサマ「ユニちゃんそれあたりですー」

とナコサマのお墨付きをいただいた、ヴォル・ソールつき5スロットユニット。
戻ってマイショップで確認してみると、2M前後!(゚-゚)

早速売りに出すワタクシがいたのでした…(´ω`)=3

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 5

コメント

誰が女帝ですか・・・。

緊急、楽しかったですね〜。
たまにはまったりと話しながら防衛、というのもいいものです。

あと、ゆりかごですけど・・・、メンバーはすーちゃんじゃなくて えりちゃん ですよー(えりちゃん、泣いちゃいますよ

コナナコ #- | URL
2014/10/14 11:05 | edit

No title

>ナコサマ
指摘ありがとう。加筆しといた。@会社(
エリちゃんはとりあえず泣かしといても構わない(

たまには襲来ってのもいいもんだぁね。しゃべりながら…っていうか「あぁ、こんな遺物もあったなぁ」と思い出させてもらいました(

女帝部分に関しては訂正しない。

ゆに #LauI6Suw | URL
2014/10/14 12:56 | edit

No title

枠はカメラアングル適用して、再度カメラ使用で消えるよ!
それかCtr+SSで消えたはず

やっぱ位置同期がめちゃくちゃだから一列のは撮りづらいなあ…
脇から順に並んでいくとかのほうがいいのかもね
こっちでも撮ったの↓
http://dl6.getuploader.com/g/tamanegyyy/4/pso20141013_234910_016.png

星織 #BhMHkvxU | URL
2014/10/14 18:03 | edit

No title

あ、私も貼っておきますー(圧縮してないので、でかいですが

http://download1.getuploader.com/g/9%7Cnikudaikou/8/pso20141013_234909_023.png

コナナコ #- | URL
2014/10/14 19:58 | edit

No title

>☆ちゃん
なるほど、アングルをまず指定してあげてそれから「使用する」でいいのね!
今日やってみた!
指定せず、そのままで撮っちゃったよ(*ノノ)キャー

位置同期がメチャクチャ、っていうよりは…
この時、別に横1列に並んで!って言ってただけで誰も統制とってなかったからズレてるだけじゃね?(
ちゃんと、横1列でなく2列くらいになるとキレイに収まりそうだぬ(゚-゚)


>ナコサマ
デカいよ!w

まぁ、でも撮れたのはよかったよね。
DF終了後とまた違う雰囲気で。

ゆに #LauI6Suw | URL
2014/10/14 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


