ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダークファルス【天崎】を討伐せよ!  

ps2014451.jpg
和便器家具がほしいね?(イラネェヨ
※スクワット中デスヨ

(・ω・)ノ
ゆにゆにっ。

えー、皆様、本日はお日柄もよく…



疲れました。(吐血

本当は日曜日に上げたかった、先週土曜日にありましたチームイベント『ダークファルス【天崎】を討伐せよ!』ですが。
日曜日…ものすっっっごい、体調悪くてですね(´ω`)=3
50枚くらい?と思っていたSSが多分70枚くらいあって()、整理するのがちょっと億劫になってしまってました。ハイ。

ま、レポートは☆ちゃんのブログで見ていただくとして(
私は私の視点で、あったことを書いておこうとおもいますよっ(・ω・)ノ

例の如く「精度」はありませんのでご了承を。


2014年10月18日(土曜日)。
21時より、チームイベント『ダークファルス【天崎】を討伐せよ!』が開催されました。

10月は、第1週からイベントやってたんですが日曜日で参加できずでしたので、今回が初参加。
…まぁ、チームブログの方で「すごろく」とヒントが出ていたので、楽しみにしておりましたヽ(´ー`)ノ
すごろくといえばめたしゃんですが、あれ楽しかったもんねぇ。

開始前は、チームルームに集合していたメンバーのうち、ティノちんのSSを撮影しまくってました。
そのあと、天さんのマイルームへの移動を呼びかけられ、

ps2014446.jpg

開始前のルール説明まで待機中。
SS撮影するのに、みんなのいるソファーあたりに行ってしまうと視点が死ぬ気がして、入口のマットの上にそのまま待機してますと、やがて「説明ちゃん」ことこふさんがゲーム内容の説明を開始。

ps2014447.jpg

これが1番の重要なポイント。

ps2014448.jpg

説明ロビーの向こうの部屋(プレイングルーム)で待機中のDF【天崎】のステータス表示が。

諸々説明がある中、

ps2014449.jpg

重要ステータスを表示する人が。
うん、これは大事ネー。>ひふぉい

ps2014450.jpg

というわけで自分のメイン・サブクラスの表示と、自己申告による進行順の表示をオンラインステータスに出して、

ps2014452.jpg

準備完了でお隣のプレイングルームへ移動!
めたしゃんのすごろくでもおなじみだった、ウェルカムマットを用いてのすごろく部屋ですねーヽ(´ー`)ノ

プレイヤーは、時計回り・反時計回りを自分で決めて、それを宣言した上で最初のサイコロを、先に決めた順番で振っていきます。
サイコロは2種類+αあって、①移動用サイコロ②攻撃用サイコロの2つ。
移動サイコロをまず振って、移動した先にある指示を見て、攻撃サイコロを振りに行って【天崎】へダメージを与えます。

もう1つあるサイコロは、アークスシップ役のこふさん専用。
なにかしてくれるらしいゾ。
…そういえば、天さんはともかく、アークスシップ役のこふさん、「HP50」…少なくねぇ!?@@;
と、開始前からザワつく参加者。
天さんのHPの1/7ですからね…無謀じゃないのか、と思いました。

どんどこ開始されるすごろく…
私は10番(=プレイヤー10人+GM2名なので、最後の順番)なので、最後にサイコロへ向かい

「ナコサマのいない方向(反)で」

と宣言して

ps2014453.jpg

サイコロ振ったんですが、そのあと進んだマス目が 時計回り ルート。
ナコサマは反時計回りに進んでいたので、頭では時計回りに行こうと思ってたんですが、発言を間違えました(・ω・)
※天然ちゃんではありません。単にボケてただけです。スミマセン。
慌ててGMに「ごごごごめんなさい、時計回りで!!」と申し立て、ギリギリのところで受理されました。
ふぅ(´ω`)=3


さて、いよいよ始まったゲームですが…
設定されているマス目の要素としては、↓

緑 : クラス指定によるダメージボーナスを獲得できるマス

赤 : 床prマス(次の回、移動はできないが攻撃はできる)

黄 : ?? (リリーパによる私怨支援)

といったところですね。
進行していくうち、誰かが止まりました。

黄色マス。

このマスでは、リリーパ(廃人)が支援をしてくれる、ということらしく、リリーパ専用サイコロを振ってくれるらしいんですg

ps2014454.jpg

…支援?(゚-゚)
その後も…

ps2014455.jpg

ps2014457.jpg

(^ω^メ)ビキビキ
一向に支援する気がないなこのげっ歯類。
デバンドの「次のターンまで」というのは、この時黄マスに止まったの確か私だったんですけど、私の次の番が来るまでデバンドかかりますよ、の意。

遊んで行くうち、【天崎】がwcにいってくる宣言を。
その間に【天崎】にダメージ与えた方がいいんじゃない?という意見もありましたが

ps2014458.jpg

倒すべきはこちらである


- ゲーム進行中 -

ps2014459.jpg

徐々に消耗してます。 主にシップ側が。

ps2014460.jpg

呑気なげっ歯類。

ps2014461.jpg

床pr(赤マス)勢。
赤マスはフィールドに3マスしかなかったんですが、ナコサマはもれなく止まってましたね(
しかもそれを【天崎】に指摘される始末(
私は赤マスは1回…?だった気がしました。

ps2014462.jpg

やっと訪れた、支援らしい支援(
回復要素はこの③しかなかったんですが、これが全然出ないんだよね(´ω`)=3

ps2014463.jpg

こちらも一応支援。
でも攻撃も重要だけど回復の方g

ps2014464.jpg

なんかもう1人(人?)ダークファルスがいるし(

ps2014465.jpg

ルナプロフェシーコンビ。
…ポチこさんも意外と気に入っているご様子(゚-゚)

ps2014466.jpg

サ イ ア ク の 支 援
大事な局面にきて(

ps2014467.jpg

ps2014468.jpg

オレ ハ オマエ ヲ ユルサナイ (^ω^メ)

ps2014469.jpg

とうとう倒れ込むアークスシップ。
タイヘンダー


次の【天崎】のターン。
ここで大きい数字を出されるとアークス側が負ける!という場面…

【天崎】のサイコロが!

ps2014470.jpg

キセキが起きた…!?
【天崎】が、1だって!w


再びアークスのターン!
そしていよいよ…

ps2014471.jpg

きたあああああああヽ(´ー`)ノ
☆ちゃんが、クラスボーナスを得て振ったサイコロが6を出し、+3のボーナスを得てオーバーキルに!

こうしてアークスはダークファルス【天崎】を倒し、平和を取り戻したのでした…!


ps2014472.jpg

ラストステータス。
ここまでギリギリでした!
しかも、【天崎】側の配慮により、途中の(支援じゃない)支援の値が修正され『まくった』おかげです。
天さんもさすがに「こんなにギリギリになるとは思わなかった」と漏らしたほどでした(´ω`)



お疲れ様でした。
こういうの企画するチカラがすごいなといつも感心してます。

またやってくれるだろうと期待しつつ、次週を楽しみにしておきます~(・ω・)ノ





んで、次週ですよ。
次が今回のイベント月間最終回になるんですが。

「汝はダーカーなりや?」

えぇ、『人狼』ですね!
これが1番楽しみだったのです!


前回のチームイベント後に加入した人は知らないと思われますが、実はこの『人狼』、前回のチームイベントの折に1度開催しております。
手前味噌で申し訳ありませんが、その時のレポはチームブログにも確かなかったので こちら でどうぞ。
…ログ、というほどのものでもありませんが雰囲気だけ、ね。

前回、GMをやってくれた天さんが楽しそうだったのが印象的です。
また、私も若干の知識アリで参加したものの【狂人】の取扱が実に不明瞭なままいてしまったのでちょっとgdgd感もありましたね。

今回は大丈夫!
私、正直すぎるのでこのゲームニガテなんですが()、少しだけオンラインで勉強したよ!

ルールわかってない方は多少なりと人狼Wikiなど探してお勉強しておくのもありですね。
(そこの説明から開始するといろいろ大変なのです。(前回そんな感じだったので))


楽しみにしてます~♪
またるーるーをキュッ☆とするニダ!゚+.(・∀・)゚+.

category: PSO2~ぁっかん!!~

tb: --   cm: 3

コメント

No title

支援がどこぞのTRPGのランダム表のようでワロタ
すげーイベントだ、楽しそうでいいのう

K-T #- | URL
2014/10/20 22:44 | edit

No title

(トップ画像はコラ素材かな?)

人狼やるの久々だしどこかで予習してこよう
最近はるーさん以外にもいじられる人増えたから最初の犠牲者誰になるかわからんね

星織 #BhMHkvxU | URL
2014/10/21 00:13 | edit

 

>はーさん
なるほど、TRPGかぁ。
もしかしたらウチのチームの運営陣がそういうのやってるのかもしれないなぁ。

イベント楽しいよぉ、今度「チーム外からも」っていうのあったら声かけるぉ(゚-゚)



>☆ちゃん
(ちがうよ、ぜんぜんちがうよ)

人狼、今ヤホーでオンラインゲーであるので私はそこでちょろっとやってたりします。
(時間かかるからあんまりできてないけど)
やっとこ狂人と霊能の取扱がわかった感じがする!
最初の吊られ人は、…まぁ私でなければいいや(
☆ちゃん、自分は吊られないと思ってるだろう、キュッ☆ってしてあげる゜+.(・∀・)゜+.

ゆに #LauI6Suw | URL
2014/10/21 18:04 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


