ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

装備ぺたぺた  

ps2014547.jpg
「ごっじょび」ってなんぞ(

(・ω・)ノ
ゆにゆにっ。

相変わらず絶好調?なコナ語からスタートしますが。
ちょっとバタついてて更新全然できてませんでした。
今夜、また人狼があるのでそれまでには!と思いまして…

家でSSをアップデート → 会社でブログ更新(なぅ

という現状。
…うん、今日、社長お休みだからいいよね(正当化?


というわけで、この数日の記録。

えっと、まず火曜日から。
翌日のメンテナンス前までドゥドゥ&モニカ弱体化イベント中、ってなわけでして…

眠い目をこすりながら

ps2014548.jpg

ps2014549.jpg

ps2014550.jpg

あんまり本腰入れてやらないはずだった、テク職用のユニットをこんな感じで強化。
4スロは諦めたよ…アイツら(ドゥドゥ+モニカ)、本気出してやがる…!って感じだったんで。
…しいて言うならレッグ部分になぜか「ボディ」が入ってるのがおかしいんだけど、もう目を瞑りました、えぇ。


それと。
タリス・ヤテンザシに合わせて和装にしたのも火曜日でしたね。

ps2014545.jpg

まぁ『和装』とはいってもただのヨシノテフラ影を着させただけなんですが。
この衣装はゲタをカッカッカッて鳴り響かせながら走るのでウルサイいいですよね^-^b


そんな衣装でお出かけした、半分眠りながらの『防衛線・襲来』。
…最近、絶望もそうだけど侵入もこないね。

ps2014551.jpg

えっと…『襲来』のSS、ですよ?ちゃんと(
めたしゃんがコラを作った、っていうんでそれをSA化したんですね。
このSAは「バナナコ」という、めたしゃんがコナナコ氏からキャラクタークリエイトデータをもらって作る予定のキャラ(だよね?)なんですが、SA先行で。
言うまでもなく、チーム内を瞬く間に侵食。
よかったねバナナコ(





翌日、水曜日。
メンテナンス前にちょこっとログイン。
チームルームにツリーを触りに行ったら

ps2014552.jpg

なんか寒いことになってた(
温泉拠点から、それが期限切れになるというのでチーム内でのアンケート結果によってこの凍土拠点になったわけなんですけども…
見てるだけで寒々しいです。

来月の期限切れの時にはまた温泉拠点を志願しようと思います。
…あっちのがあったかそうでいいよね、ROMするにも適している気がするし。

凍土拠点でROMしたら確実に凍死しそうだよ!!


そうそう、それとメンテナンス明けにはもう弱体化イベントが終わってしまう!というのもあって…

ps2014553.jpg

急きょ作成。
テクターは、フォースがカンストしたらやる予定ですが、とりあえず作れるうちに!と思ってやったのはよかったんだけど…強化失敗&能力追加乙りまくりでお金が若干ヤヴァイことになってきてたので、潜在解放には至りませんでした;w;
このヘルマウォンというウォンドには雷属性テクニックの増幅効果があるので是非Lv3まで解放したいですが…

それ以前に、雷属性用のツリー構築しないといけない、っていう罠が(

…スキルツリー全初期化のパスはもういらんから、ツリー追加パスをください(


同日、メンテナンス明け。
このメンテナンス明けから新しいスクラッチ「ノーブルメイドアフタヌーン」というのが追加されました。

メイド服は私は別にいりません。誰のメイドにもなるつもりはありませんから(
ですが、これはほしかったので買いました。

ps2014554.jpg ps2014555.jpg

(SSのサイズ合ってないけどまぁいっか)
ラッピータイツと網タイツ!!
リリーパのタイツは確か以前からあったんだよね?
けど今回このタイツを両方買いまして…
ヨシノテフラ影とちょうどいい感じでコーディネートできた感じなのでそのまま着けてます。
くぁ~わうぃ~♪

これの他にノーブルアーティナを買いたい、というか買うつもりですが(PSUの時にあった衣装だしね)、もうちょっと様子見…かなぁ…。


タイツを履いてから、メンテ明けに追加された予告緊急・「造龍集う死の海域」へ。
ソロで行こうと思ってたら、同じブロックに偶然チームメンバー(仮?)の つんちゃ がいたのを見つけたので声をかけて一緒に行くことに。

…したんですが、

ps2014556.jpg

つんちゃが「自分が死ぬかもしれない」みたいなことを言ってきたので先手を打って「それは私の専売特許」と釘をさしました。>どこを争っているのやら
そんなつんちゃと2人での珍道中、楽しかったですよぅ^-^
海岸、ということもあって…ただひたすら、家具「ウォパル・ピラー」を拾いまくってましたね(
今育てているテクマグの技量下げにちょうどいいんです、ウォパル・ピラー。
寄付お待ちしてます(

基本マルチエリアぐるぐるクエストですが、こういうのキライじゃないです。
自分がモタモタしていて集団においていかれない限りは(

そんな中で拾ったアイテムは

ps2014557.jpg

ps2014558.jpg

ps2014559.jpg

これの他に、すでに1度ゲットしていたので載せてませんがゼッシュウ(亀ドロップのカタナ)も出たので、☆11が4つ出たみたいです。
この緊急クエスト、平然とナイトギアとか出てくるので、最後のローズキャンドルはナイトギアドロップでした。
…もうちょっと前に出てくれてたらこれ使ってたかもしれないけどなぁ…。
あと、この緊急…クローム・ドラゴンわっさわさ出てくる系なので、ユニティソロはキケンとみました(


そうそう、この時のクエ出発前につんちゃとあいるんにフレ登録飛ばしたこともあって…

ps2014560.jpg

つんちゃが私の(何の面白味もない)マイルームに遊びにくる → オビたんが遊びに来てとことこレースに苦戦する → なぜかわらわらと集まってくる

という構図が出来上がりました(´ω`)
やっととことこレースのコツをつかんだらしいオビたんその他のメンツを置き去りに、ゆにさんはオーダー消化するためにまずチームルームへツリーを拝みに。
そこで一緒に移動してきた面々がチームルームの凍土拠点を堪能している間に私はするりと抜けだしてオーダー消化しに行きました…が、あまり消化されず終わった気がします(





木曜日。
予告緊急『トリックオアトリート3!』をやりましたよー。
メンテ明けからアークスシップ対抗戦の仕様になっていたこともあって、(SSには撮れませんでしたが)ニャウが「セレモ・ニャウ」という姿に。
…ま、中身は全く変わってないわけですが(

そのトリトリでは

ps2014561.jpg

ps2014563.jpg

こんな感じで☆11が順調に出ております。
…倉庫が、倉庫があああああ!!
かといって☆11チケットもそんなにいらんのんじゃああああ!!



相変わらずデイリーオーダーを中心にしてオーダー件数がおなかいっぱい状態。
…おそらく、TOを全種受けっぱなしにしているのも問題なのかもしれない(
けど今週のTOは雑魚めだから(会えさえすれば)わりとやりやすい感じですよー。
チームメンバー諸君、ぜひチームオーダーを持っていきましょう(・ω・)ノ





そして、昨日。
予告緊急は『造龍集う死の海域』。 海岸緊急ですね。
緊急30分前くらいにログインしたんですが、チームチャットで誰かが行く雰囲気も特になかったので1人でSHブロックに移動して待機してたんですが、そうしたらパーティー申請が飛んできました。

コナナコ って書いてありました(

追いかけてきて、一緒に行くつもりだったようなのでとりあえず1人で死なずに済むな、と同行することに。
さらに、エリちゃんとリネア氏(いい加減、いい呼び方を考えよう…)の4人で出発。

そうして出かけた一行なんですが…

一言言えるのは


とにかく「ひどかった」

当然他のPTもいるわけですが、たぶんそのうちの誰かが悪かったんだと思うよ。

○クローム・ドラゴン
○ナイトギア
○ロックベア


このあたりに+αとしてゲル・ブルフとかがわちゃわちゃに一か所に集結。
「こんなに召喚するなよおおお!」と言えばすかさず「あなたです(」と返ってくる、ナゾの団結力(

エリちゃんはなぜか1人死にまくり、ミラージュで逃げまくる私はなんとか回避行動に成功してそれを起こし…としばらくやってようやく終息。
終わってみたらムーンアトマイザーが残り1個になっていた、という有様(

ユニ「だから誰が召喚したんだよ」
コナ・エリ・リネア「あなたです(」
ユニ「チガウ」

このやりとりが延々続いた、不毛な緊急クエストでしたとさ(´ω`)


緊急終わってから、メンテ明けに追加された新しいFUNスクラッチのロビアク「吹っ飛ぶ」の話題に。
何度も回してもなかなか出ない、という話題だったんですが…

ps2014564.jpg

私もやっと出ました。
男版モーションは完全に「マカンコウサッポウ」でしたが、女版モーションはそれよりちょっとなよっとした感じ(?)。
男版モーションで吹っ飛ぶ方が多分楽しいです。


それを出してから、いつまでも相変わらず片付かない()オーダーを本当に消化したくて、チーム内に呼びかけて消化し隊を結成。
☆ちゃんが相変わらず無条件に付き合ってくれる感じで名乗り出てくれて、「あー、暇だなー」と言いながらコナナコが仲間に加わりたそうにこちらを見ていたので回収し、エリちゃんも同行を申し出てくれたので4人で出発。

SH周回を私のへっぽこなFoTeでソロするのはあまりにもキケンなので、助かりました。

23:30になる頃、エリちゃんが「明日3時起きだ」と落ちていき(もっと早く寝てください)、私もそろそろ落ちるから、と最後にSH遺跡探索を希望。
エリア1に入るなりいきなりファンジのお出迎えがあって☆ちゃんが捕まってたりしましたが()、順調にエリア3まで進み…
PTリーダーであった私がボスエリアへ先行したんですけども…



ps2014565.jpg

無駄に出てくる希少種(
今回来ていた目的が「ゼッシュレイダ」でなくて本当によかったです(
っていうか赤い上に侵食核付というスペシャルセット(

そうだよ、だから死んだんだよ!(


…散々な終わり方でした(´ω`)



今夜はぁっかん!!ミニイベント・アフターバーストとなる『PSO2人狼』があります。
途中、予告緊急のDFが発生しますがそっちは放置ですね(

あんまり遅くなりすぎない程度に楽しんでこようと思ってます。

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 2

コメント

No title

バナナコ作りたいんですけど、メセタが25M近くかかるみたいなので大分先の話になりそうです…

バナナコ作りたい人 #- | URL
2014/11/09 19:45 | edit

 

>バナナコ作りたい人(

え、それ物理的に25Mかかるの?
それとも女帝に対しての納税が25Mかかるの?

大丈夫だよ、めt…バナナコ作りたい人さんなら必ずやり遂げるよ!!

ゆに #LauI6Suw | URL
2014/11/10 12:58 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


