ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11/27イベントの件。  

ps2014604.jpg

(・ω・)ノ
ゆにゆに。

えーっと…11月27日(木)に行われたチームイベントのレポート…なんですけど。
今回、ブログ更新を私に任されたのはいいものの、ログまとめるのに時間食いすぎました(´ω`)=3
(しかもまとまってない、という体たらく)

SSも、撮ったは撮ったんですがあんまりいいのがなく(カメラマンの腕のなさが露呈())、ひどいレポートであることは事実です。>毎度のことデスネ

まぁ、期待せずに折り返しを開けてください。
あんまり長くはないハズです(
※今回のSS、基本的に横に長いです。なのでサムネ表示にしてありますが拡大してもあんまり意味はないような気がします(



というわけで、今回のイベントなんですが。

2014年11月27日(木) 21:00~ チームルームにて

開催と相成りました。
…が。
このイベントをやると決まってから、公式の予告緊急『防衛戦・絶望』が22時から来ることになってまして…
絶望にみんな行きたいだろうから、というのもあって急遽 20:00~ の開催、と変更になりました。
(ログインしてすぐにそう伝えられたので風呂にも入れなかった、という悲劇)

それもあってか、参加者は…(以下敬称略、役職者は●表示)
---------------------------------------------
●天崎エンジ(High-k)     ○erissa(erissa2541)
○ユニティ(ユニティ)       ○ラーグ(ラーグ)
○Rin(Rinea_00)         ○つんちゃ(つんちゃ)
○kaze(kazesan)         ○きゃびあ(cavi915)
○けだま(Diamond-Arrow)   ○ハク(HAKUrs)
---------------------------------------------

という10名でスタート。
…木曜日の夜、20時だしねぇ…これでもいたほうだよね。
(もしキャラ名・ID名などに「間違いがある」「載せないでくれ」などクレームありましたらユニティまで。)


今回のイベントの内容、ですけども…
イベント主宰の天さん曰く、
「メンバーの自己紹介&質問イベント」
とのことです。

実は以前から私が個人的に「チームメンバーがたくさん増えすぎているから自己紹介イベントを設けてほしい」というお願いを運営陣にしていたんですね。
10月にあったイベント月間にそこを盛り込めないか?とも進言したわけなんですが
・主なイベント企画者である天さんが自己紹介イベントに難色を示している
・一緒に遊んだりもしているし、今更必要なくない?
・自己紹介イベントやるのはいいけど、その日にいられない人もいるんだよ?

…等々の理由で口を閉ざすしかなかったわけで(・ω・)

なのですがっ。
10月にあったイベント月間~11月のアフターバーストまで含めて、その時期にものすっごくたくさんのチムメンさんが増えたんですよね。
その人たちの把握が本当にできなくなったところでこのイベントですよ。

…まぁ、上にも書いた通り、当日にいらっしゃらない方もあったわけなんですが…
そこは、ちょっと置いておいて(
メインでわりとログイン率が高い人は集まれたのかな、という気はしてます。ハイ。

あ、それと開始時間が早まったことによる遅刻組は以下の方々。(敬称略)
--------------------------------------------------------
●支援ちゃん(鋼風)       ○ヴェルダンディ(オービタルフレーム)
○Colere(Nebilim)        ●ぴざぽぴぃ(PizzaPat)
○Beryl(【Beryl】)         ○テラポーチ(テラポーチ)
--------------------------------------------------------

最終的に16人もいたんだね…。(マスターらしき人が見当たらないけども)





さて、自己紹介タイムが慌ただしく始まったんですけども…
1番手となった天さんが1番一生懸命自己紹介してましたね。
チャットが好きなのか文章の構成が好きなのか、おそらくその両方かと思われますが(゚-゚)

ps2014605.jpg

こういう感じでみんなステージに立って1人ずつ自己紹介をしていきました。
(ここからはざっくり書いていくよ!!)


天崎エンジ <ダーカー>
・cβからのPSO2プレイヤー
・使用武器はナックルと鋼拳とナッコゥ
・持ちキャラは11人(11/27現在)
(別アカウントに2人いるので計13人)

質問)
○何故ダーカーになったのか?(けだま)
→「ラグ姉(=ダーク・ラグネのことらしい)がカワイイから。」
 *ちなみにダーク・アグラニは「アグにゃん」と呼ぶようだ


ぴざぽぴぃ <ゆーれいマネ>
・自称「コーラの化身」(ピザの化身でもある?)
・最近まで浮気してた(=他のことにうつつをぬかしてた)

質問)
(割愛())


ps2014605.jpg

支援ちゃん <あざとカワイイマネ>
・「はがねかぜ」じゃないよ!!
・きぐるみ系が好き(特にリリーパ)
*ラッピーは敵
*トナカイとダンボーは仲間
(アークマは?)

質問)
○支援ちゃんの中身は?(ユニ)
→「肉が入ってます」(
○支援ちゃんはいつもリリーパだから、1回でいいから脱いでみせて?(ラーグ)
→「いやだよ!」


erissa <仕事厨ゲーマー>
・PSO歴1年と少し、名前はネット上統一
・普段の仕事は、世界中を飛び回っている(らしい)「SE」
・忙しい時は2~3日寝なかったり食べなかったり、ログインもまばら
・儲かっているので()、別荘12個保有&ブラックカード持ち()
・最近は知人に誘われてミニ四駆をやっている
・けだまんとは元チムメン

質問)
○(けだまんとエリちゃんは)どっちが部下?(こふ)
→「けだまんがマネだったので、俺(=エリ)が部下」
○1番最近、仕事で行った国は?(Colere)
→「ついこの間まで、マレーシアに。」


ヴェルダンディ <ただのゲーマー>
・3週間前くらいから復帰
・ぁっかん!!首脳陣とは前の前ぐらい?からの付き合い
・るーるーの相談役をこっそりやっている(らしい)
・よくつけっぱなしで寝落ちしている

質問)
○格ゲーは何をやってる?(リネア)
→「ギルティ、ブレイブルー、ペルソナ、ブレイドアークス(?)等。」
○音ゲーと人生、どっちが大切?(ぽぴ)
→「音ゲー(即答)」
○おすすめの音ゲーは?(ハク)
→「ビートマニア。(8年やってる)」


ps2014606.jpg

ユニティ <(・ω・)ノ>

ps2014607.jpg

*なんで私の部分がこれしかないか、というと…
私の番くらいになってからすでに時間がかなり押し迫っており()、短めにいこうという流れになっていたため。
また、私の場合に限っては(多分)このブログを案内しておけばどんなヤツかはわかってもらえるだろうな、ということがあってのことデスヨ。
この発言の直後、「宣伝かよ!w」と総ツッコミを食らったのは言うまでもない(


ラーグ <肖像権…>
・左利きよりの両利き
・和物好き
・リアルお仕事は、お芝居やってます
・(天さんよりぶっこみ)
 ラグさんは先日、とある層にバカウケなゲームに出演した

質問)
○(出演したゲームの)タイトル教えて?(お嬢(きゃびあ))
→「黙秘!」
○タイトル教えて?(オビ)
→「黙秘!」
○せめてキャラ名だけでも?(?)
→「黙れっ!」


Beryl <初心者アークス>
・数日前にPSO2を始めたばかり
(よくこのチームに入ろうと思ったよね…イヤ、悪い意味じゃないよ?)
・趣味はサバゲー、ヲタ系少々
・リアルお仕事は「薬剤師」

質問)
○睡眠薬欲しい時はどうしたらいい?(オビ)
→「医者に処方箋書いてもらってください。」
○サバゲーは武器何使ってますか?(リネア)
→SCAR-Hとデザートイーグル
(重くてゴツい銃が好き!)

*このあたりから…
いよいよ本当に時間が差し迫り、ステージに上がらず、その場で発言をするように天さんから指示。
…持ち時間決めてやらなかったことと天さんが自分をアピールしすぎたことと絶望が組み込まれたことが敗因と見られる(



つんちゃ <あいるんとは…>
・呼び方は「つん」とか「つんちゃ」でいい(「さん」いりません)
・ログインしたら大体あいるん(=当日不参加)とつるんでるが、呼んでくれればなんでも行きます
・基本スカイプしてるが大抵呑んでる(でもチャットも好きであるが故に誤爆もたまに())
・リアルお仕事は「作業療法士」
・衣装はほぼ毎日変えてる(自キャラカワイイ勢)
・今までからんだチムメンさんの印象:
 天さん=ぐいぐい系、こふ=リリーパ系、エリ=紳士(?)系、ユニ=ブログ系、きゃび&かぜ=夫妻系、ナコ=コナナコ、ラグ=「リーじゃねぇぶっ飛ばすぞ!」系
・目標は、みんなと遊びたい&サイキユニットゲット&☆13ゲット&全職カンスト

質問)
○静岡県民?(かぜ)
→「イイエ、北海道民。」
(「だもんで」って言ってたから引っかかってたようです)
○あいるんとはどういう仲?(ユニ)
→「マビノギやってたのでその時に出会って、以降ずっとつるんでる」


kaze <黒ずくめのゴキ○リ>
・きゃびあ(=お嬢)の旦那
(なので「旦那」と呼ばれる)
・質問はお嬢関係以外で。(

質問)
○お嬢と同棲と聞いたけどガチ旦那?(天)
→「ご想像にお任せします。」
○何故夫婦ともどもこのチームへ?(ユニ)
→「最初は旦那だけ入ったが、るーるーが勝手にお嬢を拉致した()」


きゃびあ <お嬢>
・そこのゴキ○リ(=旦那)のアレです。
・紫と猫が好き
・リアルお仕事は「変態バーの店員」(

質問)
○いつから腐ってる?(ラグ)
→「生まれた時から。」
○ゴキはキライでもラグネは好きだよね?(天)
→「アリさんは好きです。」
  →全員から総ツッコミw ※ラグネはおそらく蜘蛛モチーフのはず。


ハク <いじっていじって~>
・前のチームでいじられていたので耐性あり>なんのだ。
・未成年

質問)
○名前の由来は?(リネア)
→「実は本名です。 髪の色もキャラと大体同じ(銀っぽい?)。日本とロシアのハーフ(らしい)。お父さんはもういない」


テラポーチ <放置勢>
・リアル職業は「SE」
・仕事中に寝たりシャンシャンしたり、サボり気味

質問)
○「テラポーチ」って「すごいポーチ」のこと?(旦那)
→「そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。」


けだま <ルーサー>
ps2014608.jpg
・ラッピー大好き派。だけど支援ちゃん大好き(
※だからこの発言のSS切り取りました
・カタナ大好き

質問)
○好きなカタナは?(Colere)
→「ゼッシュウ(`・ω・´)」


リネア <呼び方が未だ決まらない(>
・1カ月くらい前に入団しました。
・最近は「CoD AW」のせいでログイン率低下気味
・メイド服を好んで着てます
※ユニ補足:ナコサマの専属メイドです

質問)
○メイド服はミニとロングどちらが好き?(ハク)
→「断然ロング!(PSO2のスカートの仕様が残念だと嘆いていた)」


Colere <音ゲーもヤルヨ>
・「理学療法士」のタマゴ
・音ゲーは「jubeat」とよくやる
・スノーボード歴8年
・PSO2では射撃職が好き。ガンナーも「まだ」好きです(

質問)
○たまご、ということは学生?(天)
→「YES。」





ちょっとねー…もう時間も経ってしまっているんで、箇条書きで失礼しましたよ(´ω`)=3
寒いし、寒いし、寒いし(

また何やらイベントが企画されているようです…
…出たらレポートせにゃいかんので、今、真剣に考え中です(

とにかく部屋が寒いんです(
助けて;w;


い、以上、自己紹介イベントのレポート(らしきもの)でした…<(_ _)>

category: PSO2~ぁっかん!!~

tb: --   cm: 5

コメント

No title

お疲れ様です。寒いのはしかたありませんね・・・弄られ耐性はありますよ。(だからといって弄ってほしいわけじゃないですよ?本当ですよ?

ハク #- | URL
2014/12/09 12:42 | edit

No title

おほー!
参加できなかったのが悔しいでござるなぁ。
自己紹介したかったでござるよー!

山ノ下信男 #- | URL
2014/12/09 21:24 | edit

No title

なぜ俺の紹介文が()でいっぱいなのだ


まあいいけども。いつかユニさんに実際に金使いまくって泡ふかせて、気絶させてやるし((

erissa #- | URL
2014/12/09 21:30 | edit

わたしは いつもみんなの心の中にいるんだよ!(ぇ

レポートありがとう&お疲れ様です!

Luu #- | URL
2014/12/11 12:46 | edit

 

>ハクちゃん
サムイヨネー
まったく、困るです…寒すぎて。
弄ってほしいんだね、よぉくわかったよ!
エ、だってアレでしょ?「どーぞどーぞ」みたいなモンでしょ?(



>信男
やー、こちらとしても信男が出てくるの、ぜひ見たかったなぁ。
あーゆー場には絶対的に信男だもんね!(
っていうか、めたしゃんで出ないなら自己紹介イベントとは一体…(



>エリちゃん
カッコだらけなのは、たぶん…

うん、エリちゃんのステータスなのです!(キリッ

私に金使ってくれるならウチまで来てくださいor金「だけ」送ってください。
*住処は教えません。



>るーるー
おかしいなぁ、私の心の中にはいないんだけどなぁ?(

ゆに #LauI6Suw | URL
2014/12/12 09:37 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


