ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぁっかん!!忘年会  

ps2014655.jpg
畳に打ち上げられたマグロ2人

(・ω・)ノ
ゆっ。

えっと、2014年12月27日に開催された、ぁっかん忘年会のリポートを。
…ちょっとインチキして、2015年最初の更新であるこれを2014年内の記事に押し込みます(


ではでは、カンタンなレポートなど~。





(・ω・)ノはいっ。
えーと、今回の忘年会。

2014年12月27日 21:00~ という日程で開催されました。

幹事は めたしゃん・ナコサマ・オビたん、そして私。
幹事に引き入れられた時はまだ冬眠前だったんでがっつり協力するつもりはあったんですが()、忘年会が企画されてしばらくしてから急に寒くなったこともあって私だけ半冬眠宣言しちゃったんで「企画ガンバリマース」って言い逃げした感も否めません(´ω`)
が。
めたしゃんたちがしっかり企画してくれて、開催には何ら問題はなかったです。
私以外は。


というわけで、

ps2014656.jpg

基本はチームルームに集合で、ゲームそのものはマイルームを使用しての開催です。
(チームルームに家具置けるわけじゃないしね)

参加人数は、事前申し込みの時点で 14人(暫定) 。
当日の予定が掴めない等の事情で参加意思はあっても実際の動向が不明瞭な人も数名いらっしゃいました。

で、この人数で何をやるか!

椅 子 取 り ゲ ー ム

です!
人数がそれなりにいるので、予選は2か所・2チームに分かれての開催。
私は、めたしゃんルームでの予選会の得点係を命じられました。

予選はめたルーム・オビルームの2か所で行われましたので、オビルームがどういう状況だったかはわかりません(ナコサマがいつかレポ上げるっしょ)が、こちらではめたルームの状況を簡単に。

めたルーム参加者は
きょうか・りばいあす・けだま・つんちゃ・ナツノソラ・天崎エンジ
の6名。

1会場8名の想定で椅子を用意していたんですが、まぁ年末最後の週末だったこともあるし、大雪に悩まされた人もいたようで人数が満たず、椅子の数を調整して開始。

ゲームそのもののルールとしては、
①マイルーム入って右側の部屋を参加者待機部屋とする
②ルーム内BGMが切り替わったタイミングでゲームスタート
③音楽が切り替わったら(マイルーム入口入って)左側の部屋まで走り抜ける
④左の室内にある椅子を探し出して座る。座れなかった人はポイントナシ
⑤1ゲーム3回、を3セット行って、各椅子に設けられたポイントの合計が高い人から予選抜け

というものです。

ただ、本番ぶっつけ勝負!みたいなところがあっていろいろと(私に)不手際があったりもしましたが…

ps2014657.jpg
(3セット目の3ゲーム目(=予選最終戦)の椅子の配置)
※それまでのゲームでは室内にあった椅子を探してもらったわけですが、最後の1回だけめたしゃんが椅子を全部テラスに並べて参加者を混乱に陥れた、という一場面です

参加した方々には要領を理解してもらえた&楽しんでもらえたのではないでしょうか。

尚、公開しても問題ないと言われたのでこの予選においての各椅子のポイント明細:

キングスチェア(各セット3ゲーム目にのみ出現)  7点
グラリネ・アンサチェア(「越後製菓!」の椅子)   5点
ロッキングチェア                     3点
リリーパ椅子(オッソリアチェア、だっけ?)      3点
キノコチェア                        1点


ってな内訳でした。
めたルームにおいては…

1.グラリネ・アンサチェアを「椅子」として認識されず、なかなかゲームが終了しなかった(笑)
2.ポイントの割り振りを知らないまま、めたルーム1位になったきょうか氏がやたらとアンサチェアを目指していた
3.ソラちゃんがとにかくキノコに座りたかったらしい


っていう感じでしたかねぇ…。
その他、天さん・すーちゃん・けだまん・つんちゃは満遍なく座ってた感じ。
見てて楽しかったです。


予選をそれぞれ終了し、22時からマガツ予告が来ていたので参加する人は予選を終えてそちらへ参加。
私は予選のポイント集計があったのでそのまま集計+休憩ってことでチムルムで待機。

ps2014658.jpg

休憩中のひとコマ(
マガツに行かない人もそこそこいた…のかな。


マガツ緊急を終えて戻ってきた人たちを迎え入れて、予選会の結果発表が行われました。
めたルーム・オビルームの予選から上位3名が決勝へ進みます。
オビルームの方から結果発表が行われ… 夏木りん・テラポーチ・【Beryl】の3名が選出。
めたルームの方からは、

3位 天崎エンジ
2位 りばいあす


ps2014659.jpg

ってことでこの3名が選出。
そして。
このまま決勝へ進んでしまうと予選落ちした人が「ただチムルムで結果を待つだけ」になってしまうのと、前述した通り8人参加のゲームを想定している、ということで

敗 者 復 活 戦

が、めたルーム・オビルームで各1回ずつ開催され、その勝者がそれぞれ決勝へ進むことに!
と、ちょうどそのタイミングで、参加意思表示をしていたものの時間に間に合っていなかった面々がログインしたりして…

ps2014660.jpg
(めたルーム・敗者復活1回戦目参加者待機部屋)

この精鋭たちの中から、まずみたらし団子さんが勝ち上がり。
この後、オビルームで敗者復活2回戦目が行われ…

みんなに残念がられた、るーるーが勝ち上がり。(
(こういう時に強運を発揮するカエル)


ということで、8名にて決勝戦が行われることが決まったんですが…
決勝が行われるのは、ナコルーム。
マイルームには12人までしか入れない、という制約がある為、決勝戦をみんなが見ることができません。
ですので、

ps2014661.jpg

オビたんが、ニコ生を使って生中継することになりました。
この数日前にテストしてたりもしたんですが、

20141227001.jpg
(当日のニコ生放送中キャプチャSS)

こんな感じで、ログ隠したり「動くと画像がミダレルー」とかいろいろ悪戦苦闘してました。
まぁ、こういう中継もありまして…それと、ただ決勝が終わるのを待つ予選敗退組の皆さんに対してもまだイベントが!

「決勝で勝つ人を予想しよう!!」

という企画。
誰が勝つのかを予想してめたしゃんに投票する、というものです。
幹事さん、一生懸命「決勝に出られない人たちが楽しめる方法」を模索しておりましたです、ハイ。


さて、決勝ですが…私が冒頭のSS(マグロ)を撮ったのはこの決勝戦中です(
ニコとPSO2のクライアントを2窓できる環境じゃないので、ニコと切り替えるのメンドくて見てなかったんですね(

そんな決勝戦のルールは
「入口の部屋スタート、マイルーム内にある椅子を探して座ろう!(椅子はだんだん少なくなるよ!)」
という、シンプルながらいろいろと策略が張り巡らされるルール。



ま…まぁ、そんな決勝戦もつつがなく終わりまして…

ps2014662.jpg

上位入賞者の賞品贈呈とかありました。
3位入賞のるーるーには、賞品として「とろふー子なりきりセット」が贈呈されました!
…トナカイスーツですね、わかります。

2位入賞のみたらし団子さんには、商品として「鋼風なりきりセット」が贈呈!
…アークマスーツですね、わかりまs


結局優勝したのは

ps2014663.jpg

優勝の商品は、ナント!!
「支援ちゃんなりきりセット」!



ps2014664.jpg

いつものカットインが非常に和やかなものになってましたが…

ps2014665.jpg

これをもちまして、ぁっかん!!忘年会は終了となりましたーヽ(´ー`)ノ


せっかくみんな集まってるし、最後に記念撮影でも…との呼びかけが最後にあったわけなんですが…
この時点で0:30過ぎておりまして。
寝落ちしてる人とか諸般の事情があって画面前にいない人がちらほら(

私も眠かったし、寒かったんでとりあえずいる人たちだけで集まりまして

ps2014666.jpg

名前がカブる!とかいろいろ注文つけてみんなを動かしつつ、パチリ。
…ちょうど拠点内も明るかったし(和風拠点だからか…)、いい写真になったんじゃないかなと思ってます。


参加されたチームメンバーの皆様、幹事の皆様…

お疲れ様でしたー゜+.(・∀・)゜+.







~幹事っぽい人こぼればなし~

今回、お手伝い以下の立場で幹事的な感じ(ネラッテナイヨ)で参加したんですが…

点数確認するのに一生懸命になりすぎてめたルーム予選のSSがほとんど撮れなかったという(

マガツ予告が迫ってた中での開催だったのもあるし、ちょっと余裕がなかったでした。
…っていうのは言い訳でしかないんだけどね(

ホントのラスト1戦のSSしか撮れなくて残念でした。

category: PSO2 ~2014

tb: --   cm: 3

コメント

No title

お疲れ様でした。それと集合写真ですが・・・ナコ様の顔が見えなくなってますね・・

ハク #- | URL
2015/01/07 10:25 | edit

決勝戦 3→2のときに 敗れて 3位だったわけですが
「あぁあああ くっそぉおおお」と
悔しさのあまり叫んでなんて いませんよ(

Luu #lMBqkpAs | URL
2015/01/07 12:39 | edit

 

>ハクちゃん
ナコサマの顔が見えない…?

…うん、大丈夫じゃね?
キノセイだよ、きっと(



>るーるー
とりあえずアナタの決勝進出そのものが誰にも望まれていなかったのです(

あそこまで残ったあたりも「シブトイナ」と思われてたりなかったりすると思うのです(ソウナノ?

まぁ、途中から参加したわりによく活躍したなと思いますよ。えぇ。

ゆに #LauI6Suw | URL
2015/01/09 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


