ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絶望な臨時人狼  

ps2015006.jpg
そうさせていただこう。

(・ω・)ノ
ゆっ。

先日あったメンテナンス明けは、そこそこログインするように頑張ってる…つもりです。

ps2015007.jpg
@メンテナンスあった水曜日の夜・23時からのマガツ

野良のXHで参加しました。
…前回1度だか2度だかやってた&バウンサーで行ってたのが幸いしましたかね…そこそこ貢献はできたかな、と勝手に思い込んでるオメデタイ人ですが。
2周やることができて、2周ともクリアになりましたヽ(´ー`)ノ
(※実はマガツクリアが初めてだった)

やはり、やらないと覚えませんね…。


そして。
久しぶりにそこそこ遊んだ気がしますよ。@1/24(土)
というわけで、昨日の記録を。





まだVitaを修理に出してないんです。
…修理にいつでも出せるだけの支度は終えているはずなのにそこから動きが鈍っております(

今週中には出したい。切実に。


さて、土曜日。
ログインしてまず、

ps2015008.jpg

ps2015009.jpg

ps2015010.jpg

ドーン! と3つお買いもの。
うん、どれもお気に入り。
スクナさんのお召物は…買いたかったんだけどデフォ色はまだそこそこ高いし、そもそも今非プレなので倉庫ガガガ





土曜日の夜は、予告緊急が「防衛戦:絶望」。
…実はこれに参加するのも目的でした。
が、その前にあったDFエルダーにも参加できましたので、TeのLv上げをしておりましたです。
やはり、真面目に腕戦連戦やると経験値ウマーで助かりますねっ☆ミ


そんで、「絶望」はチーム占拠での参加。
最近、ちょっとログインせずにいると平気で新人さんが増えているので()、見たことのない人の把握が大変だったりします。
なんとかして、チーム運営陣(

そんな「絶望」では

ps2015011.jpg

いいSSが撮れました゜+.(・∀・)゜+.





チーム占拠による絶望に入る直前、実はApfelさんからWisが届いておりました。

「絶望の後、臨時人狼やりますー」

とのお知らせでしたので、喜んで参加!


…するのにあたって、絶望終わってからチームチャットに「以降チムチャシャットアウトするから」と宣言して出かけましたら、ナコサマと、あとからハクちゃんも参加表明。
ホントはこの時点でApfelさんに連絡入れなくちゃいけなかったんだけどすっぱり忘れて()、そのまま参加しちゃいました(・ω・)
主宰陣にご迷惑を…<(_ _)>

で。
ちょっと遅刻していったので、最初参加人数が少なかったからというところでなのか、ワンナイト人狼(※人狼の簡易版、若干役職やらルールやらが変わってくるもの)を開催しようとされてたようなんですが、見学+参加したくてwkwkしている感じの人が多くなってきたので通常人狼の開催が宣言されました!

ということで、

ps2015012.jpg

ちゃっかり参加。
(参加メンバー側からの大まかな全景)

ps2015013.jpg

参加メンバー。
今回のGMは「ユズリハ」さんです。
Apfelさんは「進行役」のキャラから参加用のキャラへccしての参加。

参加されたのは、

Apfelさん・ベスジャキさん・Violaさん・ジュリエットさん・ヒキさん・kirudoさん・シスネさん・桜木紫乃さん・いぬふゆさん・ナコサマ・ハクちゃん・ユニティ

の総勢12人。
役職内訳は

人狼:2 占い:1 霊媒:1 狩人:1 狂人:1 (その他:村人)

で開始。
私は、GMから役職配布がなかったので「村人」でした。


ゲーム展開について書くと長くなるので書きませんけども…
ぁっかん的見どころ(?)としては、

2日目に、占い師COをしたApfelさんからハクちゃんが「白」判定を出されて、初日にApfelさんが処刑されて()、さらに翌日の朝、

ps2015014.jpg

という展開に(

ハクちゃんが早速離脱してから、まだまだ続くよどこまでも状態で

ps2015015.jpg

6日目の夜の状況。
この時点で役職は残り狼1匹のみ、といった感じ。
…残りたくなかった。

と思っていた次の日、7日目の朝。
私が噛まれました(


この6日目の夜のうちに、自分の手元で書いたメモにより、私には残りの狼が誰であるかもうわかっておりました。
それを言う機会を与えられず葬り去られ…

その、すでに透けつつあった狼の正体は、





ps2015016.jpg

ババーン


教訓 : やはりナコサマは、初日に吊ろう。


参加人数が多かった&最終日にまでもつれ込んだので時間かかりまして1回しか参加できませんでしたが、多分このあともやったんじゃないのかな、と。

楽しかったなぁ…ヽ(´ー`)ノ
参加人数が増えると妖孤陣営が増えるから、それもやってみたいですねぇ(゚-゚)

また、次の機会があったら参加したいです…っていうか、しなくちゃ(

まぁ、次に人狼でナコサマと遊ぶ時は真っ先に吊るけどね(
(ハクちゃんは初日吊りで気の毒でした、と今回は言っておいてあげようかな)


いじょ、最近はPSO2にログインするか人狼やるか迷う時間があるユニさんでした(・ω・)ゞ


category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 4

コメント

更新お疲れ様です。ナコさんのssはいいの取れましたね
人狼は・・・ですね(それにしてもすごい私の死体発見現場

ハク #- | URL
2015/01/27 16:33 | edit

>ハクちゃん
われながらいいSSだなぁ、と思うわ、アレは。
蘇生タイミング、自分の位置、撮りたい被写体(笑)の位置…いろいろが上手いことかみあってのSSだからね、この最近1番の渾身のSSかもしれないw

人狼のGMやる人達の言葉選びはすごいなぁ、と思うよね。
ある程度テンプレはあるんだろうけども。
私にはできないわぁ(゚-゚)

ゆに #LauI6Suw | URL
2015/01/28 13:34 | edit

PSO2内で人狼やれば解決じゃないかな!

まぁ、私は妨害の為にシェイハ打ち続けるだけですけどね( ´_ゝ`)

シェイハ #SFo5/nok | URL
2015/01/29 14:48 | edit

>シェイハさん
誰やねん(

PSO2内で人狼、っていうのは願ったり叶ったりだし、参加もするんだけど…
PSO2のチャットがそこまで有能でないのが若干残念かな。(最終日とかまで進行すると初日あたりのログが確認できなくなるので)

ゆに #LauI6Suw | URL
2015/01/29 17:16 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


