ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

集まれ!ラーグ祭!!  

ps2015143.jpg
今日の主役はこちらではなく…


(・ω・)ノ
ゆにです。

やっと、重い腰を上げてプレミアムセット+拡張倉庫1を購入しましたーヽ(´ー`)ノ
ユニティファンの皆さんお待たせしましたヽ(´ー`)ノいねぇ。

おかげで受注できるオーダーが40にまで拡張されまして、絶賛いろんなLv上げしておりますよ。
…いやホントガチで、非プレとプレの違い(ってまぁそこだけじゃないけど)は大きいですよね…。
20→40になるだけで広がる世界。ビバ。

さて…ブログは書かずにいるとホンットに更新イヤになる勢&あったこと忘れる勢()なので更新しときますねφ(..)




火曜日のお話。
チームチャットに突如、

ヲンノジ「近接でソロドラゴン・エクスがむずすぎてもう」

というログが。
ちょうどその時、プレミアム買いたてでマイルームをプレミアム部屋に変更してディスク解体しまくっていた私は、武器クエが確かドラゴン・エクスを倒してこいというので止まっていたのを思い出し、ついていくことを決意。

ヲンノジ=団子ちゃんのサブである(らしい)「つくも」さんの龍祭壇SHを見守る会、結成。

ps2015144.jpg

えぇ、なんといってもつくもちゃんの修行の旅ですので、手出し無用でございますよえぇ。

ps2015145.jpg

ま、修行は無事に終了。
私とラグさんはほんっとに何もしてなかった(あ、雑魚は倒してたよ)んですが、ハクちゃんが一生懸命補助フォローしてたのでその成果でしょうね(゚-゚)


それ終わってからは、予告緊急でDFが来ていたので、VHに行くというつくも&ハクコンビを見送って、私はラグさんとXHへ行くためにブロック移動。
頑張ったけど特にレアもナシ。
※この時、DFからドロップする☆12ソード「エリュシオーヌ」の話をチームチャットで展開していましたが、それは後述。


緊急終わってからは、緊急で使用したレアドロうpなどのブースト関連がもったいないねってことで

ps2015146.jpg

団子ちゃんの提案で「EX:遺跡と海王 6~10ステージ」を、ラグさんがオーダー持ってきたので5回+α回して。
…難しいですね、なかなかいいものは出ません。
けどあそこでゲットできるファントムナイトの欠片がとってもほしいので誰か誘ってください(


EXが終わると、団子ちゃんはお風呂へ。
残った私・ハクちゃん・ラグさんは「何をしようか」という話になり…
デイリー周回がたまりまくっているラグさんに付き合うことにしまして。
※これについても後述。

ひとまず、海岸探索。
これがすごかった。

エリア1に入るなり、

ps2015147.jpg

ベイゼ発生。
これを倒しつつ、ちょっと移動してしまったその先で「海王種討伐」が発生。
しかも、倒しかけていたベイゼが急に膨張し始めて、中からゼッシュレイダがコンニチハ(

この戦闘中に団子ちゃんが風呂から戻り(早すぎるだろjk)、状況を伝えたらPTに入ってきたのでそのまま進軍して、

ps2015143.jpg

こうなるわけです(

いやぁ…自分で言いたくはないけど、ユニブの真価発揮したな(



★ とある日のぁっかん ★
【副題:ラーグ襲来】

① DF・XHに一緒に行くことになったラグさん。
お互いソード厨なので、☆12ソード「エリュシオーヌ」は欲しいところ。

ps2015148.jpg

ナコナコナコ!(笑い声)
※この時、ナコサマはフレさんと遊んでいてチムチャにあまり触れられなかった様子…であったことにつけこんだチャット攻撃ですね(

② 誤爆祭3+α

とにっかくラグさんが、チャットch間違えまくっておかしなことになってました。

ps2015149.jpg

ps2015150.jpg

上の2つは、本来ならPTチャットに入れたかったところなんでしょうけどね…。
気の緩みなのか、疲れなのか(


それと、これ↓

ps2015151.jpg

語感でニュアンスはわかるのだけど、あまりにも誤変換がひどすぎる例(



そして+α要素はこれ↓

ps2015152.jpg

誤爆した上にこのあと弁明することなくログアウトしたのでageておきますね^^

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


