ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストーリー EP3-4  

ps2015319.jpg
大 問 題 発 言 。


(・ω・)ノ
ゆにです。
恒例・連続記事age。

まぁ、↑の発言だけ見ると大問題は大問題なんですが…
どうやら、ポチこさんとエリちゃんがいた目の前に鳥さんでおなじみのレインさんがいたらしく。
エリちゃんが声かけたらフラれた、という話が前置きにあったんですが…

…いや、それにしたって↑発言は問題か(


今日は、15時に「マガツくるってよ」って話だったんで、

ps2015320.jpg

ポチこさん・エリちゃん・きょうか氏と4人で参加。
やはり、マガツ決戦でウロウロ勢の私がいました(
高いところの照準合わせ、っていうか…それが苦手なんだな…。

金ぺかさんは倒せませんでした。
いつか倒せるよ。うん。


今日はその後、ブースト抱えたままサテライトカノンのディスク掘りしたくて地下坑道ADSHへソロで。
…行ったけどサテカそのものがほとんど出なかった、というオチでした(



そして、さらに。
今日やる!と(勝手に)決めていた、先日追加されたストーリーを見ることにしました。

ストーリーについては折りたたみの中に。
ネタバレらしいことはない…と思ってるけど、
○ストーリーの舞台となるフィールド
○ストーリーに出てくる(と思われる)エネミー情報
等、そのあたりのSSを撮ってあるので軽くネタバレテイスト
になってます。

「どうせストーリー興味ないし、問題ない」「見たところで別に?」というような風情の方はどうぞ。
見た後での苦情は受け付けません。




…まぁ、これは実はあまりに驚いたのでチムチャで発言してしまったことなんだけど。

ps2015321.jpg

↑この1番下のが今回やるストーリークエスト。
で、ちょこっと気になった&自分的に気持ちの準備をしたかったので、アイテムレコードを見たんですね。

そしたら

ps2015322.jpg

…えっ…?
まさかのビブラスユニットのレコード、だと…?
み、見といてよかったわ…!


ちょこっとだけ気持ちを整理して、いざキャンプシップへ!
リリーパへ飛ぶムービーを見たあと、出てきたのは

ps2015323.jpg

イ ヤ な 予 感 (
まさかまた、EP2の最終章みたいなことになってるんだろうか…?

若干の不安に駆られながら、スタート致しましたが…

ps2015324.jpg

舞台はコチラ。採掘場跡、ではなく、採掘基地。
要するに、防衛戦でおなじみの場所、ですよね…。

まぁ、内容的には…
ちょっとね、いきなり大量のダーカーに見舞われて「なんじゃこりゃあああ」状態ではあったんですが。
あ、ちなみにRa/Guでやってました。
ので、メインはランチャーによるクラスターパレット。
範囲攻撃はテッパンですよねヽ(´ー`)ノ

で、第2波でやっぱりビブラス登場。
…ですが、ビブラスを取り囲むようにフォトンキャノンが配備されていたので、攻撃力に自信のないユニティさんも安心!(
部位破壊だけして、最後はキャノンでとどめを刺すと、その後舞台は採掘場跡へ。

ここでセーブポイントが出ました。

採掘場跡。
ここでは【双子(ダブル)】と戦う…のかと思ったんですが、違いました。
いや、けどここのボス怖いですよ。(何がボスだったかは自分の目で確かめていただきたいので書きませんが)
セーブポイント出てくるくらいですしね。
私はWB貼ってワンポ撃ちながら、ただひたすら逃げ回ってました(

ボスを倒すとエピローグ。
このエピローグがよかったなぁ…泣きそうだったよ(´;ω;`)
けど結局報われないんだろうなぁ、と思うとまたちょっと切なかったり。

ps2015325.jpg

今回のストーリー、よかったです。 …と、私は思ったのです。
また続きが気になります…が、今回のEP3-4はちょっと逸れた感もあるね。
EP3自体がハルコタン主体だったから、かな。
EP3-1~3までがハルコタンのお話で、この4部分だけちょっと色が違うのです。
まぁでも、今回の4のエピローグでひとまず終結はしたようなしてないような…お茶を濁して引き延ばしてる感があるので(笑)、次のEP3-5はまたハルコタンに戻るのかな。

マターボード追加されないとヒマです(´ω`)=3
早く次のストーリーが見たいなぁ。

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 3

コメント

見てないからね~。

今回はネタバレ防止のため、本文を読まないで書きます。
申し訳ないです。

チャット発言って斜め読みすると、危ない会話ってありますが、一方でスルースキルと言う無視力をつけないといけないですね。

前半は面白い話をありがとうございます。
ブログに対する考え方を勉強させてもらいました。
後半は読んでいません。

神村マサト #- | URL
2015/03/30 15:01 | edit

ストーリー熱くてよかったね。
最後の戦闘はアレが延々と湧いてくるから笑いが止まらなかった。

☆ #BhMHkvxU | URL
2015/03/30 16:09 | edit

>神村マサトさん

ちゃんとストーリー進めていらっしゃるようだし、見ない方がより一層楽しめると思います。いい選択です。

私の場合、オンラインゲームってチャットツールなんです。
なので、アブない発言であろうとも楽しんでしまうところがあるんで…(´ω`)=3
ただ、私以外にチャット晒しする人がいないのでシアワセですよヽ(´ー`)ノ

頑張ってストーリー進めてくださいねー(・ω・)ノ



>☆ちゃん

お。ぁっかんにも私以外にストーリー追う人がいた(゚-゚)

今回のお話はよかったよねぇヽ(´ー`)ノ
>最後の戦闘はアレが延々と湧いてくる
ごめん、私多分それ、関わってない。「本当に倒さないと終わらない」ヤツと必死に戦ってた気がする…。
でもアレが延々と、って考えるとちょっと楽しそう…w

次のストーリーが追加される前に、おさらいで今回のをもう1度見直すのもあり…かな?

ゆに #LauI6Suw | URL
2015/04/01 17:21 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


