ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ユニブーストとカイザーリベンジ  

ps2015344.jpg
変態ちゃんといっしょ


(・ω・)ノ
ゆにです。

4月6日、月曜日の話。
夜の予告マガツは19時だったので夕飯で参加できず()、それが終わる頃にログイン。
ホントはそのまますぐチャレやる予定だったんですが…ちょっとオーダー貯め込み過ぎてまして。
デイリーだけちょろっと消化したくて一緒に行くメンバーを募って行きました。

るーるーと、先日チームへ参加してきた H.K.S!さんことすっちん が同行してくれたんですが

ps2015345.jpg

なんだこのPT(
思わず「Ra/Huって流行りなの?」と訊いてしまったほどです(´ω`)


で、海岸探索・浮遊大陸探索・海底探索・採掘場跡探索のそれぞれSHをクリアしに行ったんですけども…

この海岸探索がおかしいことになっててね。
入ってすぐのところで、デコル・マリューダがお出迎え。
それを倒して進んでいくと…

ps2015346.jpg

オルグブランと、またもデコル・マリューダが出現。

さらにエリア2に入ったところで、3体目のデコルが出現(
相変わらず、ボスに困らないユニPTなのです(´ω`)=3


さて、海岸ボスであるバル・ロドス。
やっぱり大好きなボスなのでわっくわくしながらテレポーター起動すると、あれ、色違…

ps2015347.jpg

希少種でした(
このドミヌス戦、すっごい早い段階ですっちんが一本釣りしてくれたり、大活躍でしたヽ(´ー`)ノ
それに加えてRa3人だったこともあって、かなり早く終了。

楽して稼ぐ。
なんていい言葉なんだ(


浮遊大陸探索へも行って、採掘場跡探索へ出かけてる最中、ソラちゃんがログイン(いや、ログインしてたが放置してたのか)。
月曜日は公式のアドバンスクエストブーストがありましたので、これを見た私は、先日ソラちゃんだけゲットできなかったカイザーライズLv17ディスクを取りに行くお手伝いをしたかったのです(お仕着せですが)。
なので採掘場跡クリアするまで待っていただいて、PTにソラちゃんを加えて4人で遺跡ADSHへ出発。

今回はさすがにレアブ200%があったのもあって、ソラちゃんも無事にLv17ディスクをゲット、修得していたのでしたヽ(´ー`)ノ

…けどソラちゃん強いから、カイザーLv17なんてもういらないと思うの(

ま、まぁでも取れてよかった!
それを終えてから、思い残すことなくチャレンジクエへと出発したのでした(・ω・)ノ

るーるーとこふさんとレムレムと4人で出発したんですが、こふさんが調子悪くて落ちてしまったり、その離脱を、黙っておくのも申し訳ないし(一応)身内のことだからと周囲チャットで報告したら一気に3人抜けたりとか()凄まじいことがありましたけど…

回線落ちは悪だけど本人が意図したものじゃないから、そういうので抜けるような人とはご一緒したくないなぁ、というのが本音です。
ほんとにね、ちょっとでもクリアにたどり着けなそうな要素があったら先抜け、とかやめていただきたいものです。
※チャレンジクエストあんまりやってない&仕様わかってない人向け解説:チャレンジクエストは、開始する時の参加人数によって「VRエネルギー」という、それがゼロになると終了してしまうというエネルギーゲージの減少速度が調整されますので、開始人数より参加人数が減ると減少速度ばかり速くなってしまって負担増になるということが起こります。

そういうのに対して離脱するならチャレンジマイル-100,000とか、ちゃんとペナルティーを科してほしいなと思います。
それでマイルマイナスにでもなるがいいさ!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、私は楽しければいいし、そこで残った方々も「クリアしてちょこっとでもマイル稼ぎますか」とちゃんと受け止めて先へ進んで下さったので感謝です。
悪い人もいるが、それなりに良い人も、メッチャクチャいい人もいる。
チャレンジ野良はそんなところです(´ω`)=3

いろいろありましたが、この日の私の1番のショック事は、買ってきたスタンド型のマイク(スカイプ用)がぜんっぜん使いものにならなかったことかな('A`)
(マイクの位置取りが悪く声が遠かった&感度が悪かった)
今まで通り、スカイプにはヘッドセット対応します…シクシク

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 2

コメント

チャレクエは最初の1週間くらいしかやってないなぁ…
今度わしも連れて行って楽しさをご教授くださいな(゜ロ゜)

レイン #- | URL
2015/04/09 18:50 | edit

>鳥さん

ふむ('ω')
意外とチャレクエに手を付けている人少ないのかしらん…。

声かけてくれればイロハのイくらいなら教えてあげられますよん。
命の大事さを教えるのは特に得意です>説得力がない

ゆに #LauI6Suw | URL
2015/04/11 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


