ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おじしゃむ  

ps2015355.jpg
このバッグ、貫通してるんですけど(


(・ω・)ノ
ゆにですが。

チームルームが、温泉(期限切れ)→夜景拠点?に変わりました。
なんか懐かしい(
でもこの拠点も大好きです。


さて。
この最近の話。




んーとですね、メンテナンス明けたら

ps2015358.jpg

イースターでした。
ショップロビーのオブジェが変更になったり、↑のように緊急クエスト「ワイルドイースター2」が追加されたり。
あと、ビンゴも追加されましたね。
このビンゴは、表に関しては(多分)イースター緊急に参加すれば終わるものです。
私は現在【裏】ビンゴに突入しましたが、そちらは…多分、イースターだけじゃ終わらない気がします。
あるいは…まだ2回しかイースター緊急行けてないけど、ランダムで出現する敵が変わるんだろうか?
まだ埋まらないマスがあります。
どうしよう。


それとですね、

ps2015356.jpg

(やっぱり)ハンターより苦行であった、Raのクラスエクスキューブ集めが終わりました。
ので、

ps2015357.jpg

ただいまFi上げ中。
ナックルを、チャレンジに備えて練習中です。
チャレンジより、当たり前だけど便利ですよね。ペンデュラムロール(∞の形にパンチを繰り出すPA)が大好きです。
そのほか、ツインダガー(マガツで大活躍)&ダブルセイバー(ケイオスでまとめてお掃除☆)が楽しいのでFiはやはりイイ(・∀・)☆

しばらくレベル上げ楽しもうと思います。





あと、昨日のことを。
夕方、ログインしていたあいるんの言語機能が壊れてました。
おそらくクエ中だったので仕方ないのかなとも思いましたが、SSに撮りきれないくらいの数の誤爆が生まれてましてね。

その中でも群を抜いておかしかったのが ↓

ps2015359.jpg

なんなんだ「おじしゃむ」って(

なんと言おうとしてこういう発言になったのか、その意図も原因もわからないまま。
どうしたあいるん(
それともこれが通常営業なのか(´ω`)=3


そして、夜。
予告緊急はライブ付きのマガツ。
人数もそこそこいたのでチーム占拠、という話になりましてライブ観覧後に集合ー。

ps2015360.jpg

なんか浮いてましたけど…(゚-゚)
チームメンバー11名と、集まりきらずこふさんのフレさんがお1人入ってくれることになりました。

そのフレさんがロビーに姿見えなかったところからるーるーが質問したのですが

ps2015361.jpg

きっとアレだよ…PT構成したり人数調整したり忙しかったからテンパってただけだよ…(
※適切なフォローだとは思っていない


マガツも、やっとなんとか慣れてきましたね。
今までやってたRaで、壊すべき部位の徹底的な指導があった&身をもって覚えたのが大きかったかもしれません。
今はFiで参加してますが、ツインダガーで飛びあがっての攻撃、楽しいですヽ(´ー`)ノ

そして今回もいいものいただきました。

ps2015362.jpg

リアブリサ!
あとは脚だけだよー、運営さん頼むよー('A`)
揃ったら使う準備しようと思います。


まぁ、順調に金マガツも行きましたが…

ps2015363.jpg

実はこの金マガツ戦、1体目を倒した時点でタイムロスがあったことを気にした一部メンバーが「破棄してやり直そう」という提起を。
倒せないわけじゃないし、私は別にいらないんじゃないかと思いました&「破棄する」と言ったきりまだしばらく戦闘していた様子だったので「(破棄)しないの?」と促しましたが…

このバタバタがあって、残念ながら金マガツが昇天する直前でレアドロ他ブーストが全解除(´ω`)
うん、まぁいいんですけどね、どうせいいものは出ないし(

けど、そこまでシビアにやる必要があるのかな、とはちょっと思いました。
あそこで破棄しなくても、チーム占拠の時ならクリアはなんとかなると思うんですけどね…。
(野良だったらやり直したいレベルかもしれないけど)

まあ、最終的にクリアにはなったし、私主導でやってたわけでもないのでいいのです。
チーム占拠は楽しいなぁヽ(´ー`)ノ


マガツが終わってからは、チームで人数が集まったので

ps2015364.jpg

チャレンジに行ったのですよ。
みんなでやってみて、M9の途中で終了。
実はこの日、マガツ前にも1周行ったのですがちょっと死にすぎた&ゲストに呼んだハクちゃんもそれなりに死んでた(笑)のもあってか、IA2にたどり着く前に終了。
やっぱり死にすぎたらイカンのです(´ω`)=3

その点、M9まで行った時はやっぱりそれなりに死なずに維持できたので…
生きてこそ!っていうのはすっごく大事だなと思いました(・ω・)ノ

チャレンジマイル18万まであと3万くらいです。
ちまちま頑張っていきたいところですね。

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 6

コメント

お疲れ様です。

こっちはマターボードEp1-9が終わったところです。

感動しました。悲しい戦いだけど、ありがとうって。

クーナ、健気だなぁ。

温泉背景、スク水でみんなと一緒に入りたかったなぁ。^ω^;

神村マサト #- | URL
2015/04/12 17:18 | edit

>神村マサトさん

着実にマターボード進行してますね。
さすがにEP1あたりだと、大筋は理解してますが細かいところは忘れつつありますが。
いつか時間を作って、ストーリーだけ全部見られる余裕を持ちたいものです。

温泉は、チームマスターにお願いしましょう。
あと、温泉に入る時は「ぬれタオル」でどうぞですよヽ(´ー`)ノ

ゆに #LauI6Suw | URL
2015/04/13 00:27 | edit

昨日リハビリがてらドラゴンエクス行ってきたら死にました'`,、('∀`) '`,、
まぁ操作は徐々に思い出しつつ

#- | URL
2015/04/13 01:55 | edit

おじしゃむは出処があるんだぜ…おっと、誰かきたようだ

しゃむ #- | URL
2015/04/13 14:20 | edit

みんなの破棄をまってたらだれも抜けない不具合(ΦωΦ)
たしかにWBやブラスターを多様してなかった気がするので間に合わなかったかもですね2回目はすごい早かった(ブーストが切れそうでみんな急いでたからかもしれないですけど、僕が早く破棄するなりすれば間に合ってた可能性が美レゾン・・・

チャレンジは周りがお互いにカバーしあうのも大事だと思いました、敵が9でみんなで分担してるなら楽ですけど、一人で4タゲもってたりすると画面外からの鉄球やビーム鎌がとんできて2HITとかよくあるので、少数なら誰かが死ぬとその分他の人にタゲがいくし一人分の火力が落ちる、2人死んでると更にry、別に野良でクリア目的の理解してる人同士で集ったわけでもないんでいいですがが
実際M9をみんなで最後までいけましたし、場数ふめば10クリアできそうではありますね、やればやるほど選択も動きも最適化されますし

こふ #- | URL
2015/04/13 15:56 | edit

> ? さん

誰だ…「操作を思い出しつつ」って言ってるあたり、はーさんと予想しますが。

しばらく離れるとやり方忘れますからねぇ…。
何事も継続は力なり!です(・ω・)b



>おじしゃむ さん

えっ、出処あるの!?@@
訪問客が帰ったら教えてください!



>こふさん

「直前でブースト切れた」と言いましたが、実際には「金マガツがバイバイするムービー中に切れた」というのが正しいです(
※いずれにしても大赤箱割れる前に切れていたことには変わりないが。
なので余計に悔しかったかなぁ、私はブースト切れる前に倒しきれると思ってたから重ねがけしなかったし、250%+トラブ100%は今はマガツにしか使わないからもったいなくて>貧乏性

チャレンジに関しては…
こふさんらしく、ものすごく熱く語っていただいてうれしい限りですよよ。
やっぱりキモはM4とM9の森林だと思うのですよね。
あそこのゲイブルフエリアで、どれだけスマートに動けるかっていうところが焦点だと思います。
ブルフ+鉄球+ヴィドルーとかタゲもらっちゃうととんでもないことになるよね…。
あと、M9のアルチゴリラのところが怖いです。(暗いから

>やればやるほど選択も動きも最適化
は、まさにその通りだと思う。
結局のところチャレンジは覚えゲーと心得ております。
あとはいかに死なないかだよね!
私みたいに死にやすい人は、VR管理に回る方がいいのかな、と昨日やってて思いました(

ゆに #LauI6Suw | URL
2015/04/14 12:16 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


