ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆにぱにうむ  

ps2015460.jpg
今回は半分以上、この人がネタ元


(・ω・)ノ
ゆにですね。

今日は母の日でしたね。
…うん、そうでしたね。

…えっと…そうでしたね?
いや、ちゃんとやりましたよ…。


さて、金曜日の話。




金曜日。
夜に予告の防衛戦:絶望がありました。
ので、ログインしてそれに備えようとブロックを移動してラヴェールさんのオーダーを受けに彼女の元へ足を運びましたところ…

ps2015461.jpg

見覚えのある名前が。
まぁ、本当にお互い示し合わせたわけでもなく(いや…私は確かに狙ったわけじゃないんだが、アチラはどうだかわからないな)、たまたま(?)同じブロックに入ってましたので

ps2015462.jpg

PTを組んで絶望XHへ。
なんといいますか…なんかね、w1からロボる人がいたり(いや、悪いわけじゃないので否定はしませんけども結構レアケースではあると思う)、基本的にロボはちゃんと定数動いてたはずなのにイヤに殲滅が遅かったり、

ps2015466.jpg

こんな感じで「うわぁ…私、何やっててこんなポイントなんだろう…」とか思うこともあったり(´ω`)
あとね、w6でロボ乗ってるのにビブラス放置で雑魚処理してる人とかね…(ロボ起動は他にもいたはずなのに、ビブラスにロボが1体も貼り付いてないという事態)。

誤爆しないように気を付けながらPTチャットの方で弥生さんに
「なんかロボ下手な人おらん?」
といった感じで愚痴ってたりもしましたが(

私たちなりの結論:
XH絶望に昇格してきた不慣れな人が多かった?





けど、そんな私にもご褒美があったのです。
それは、1周目を終えて2周目を立ち上げた後、ちょこっとだけ荷物整理をしていた時のこと。

弥生さんが、とあるログに気付きました。

ps2015463.jpg

ps2015464.jpg

ps2015465.jpg

2個目のセラフィいただきましたーヽ(´ー`)ノ
しかも、私が愛する氷属性ということで、これはもうブーツツリーに変えるしかないなと!(
※ちなみに前回ドロップのセラフィは雷属性でした。


絶望XHを2周終えて、いろいろ鑑定やらリサイクルやらやってから…PTを解散することにしましたが。

ps2015467.jpg

最後までぬかりなく、あくまでもストーカーでした(´ω`)=3





絶望終わってから、何しようかなとオーダーリストを眺めておりまして…
けっこうね、デイリーで発生する探索SH系のクエストってソロでいくとメンドいじゃないですか。
…え、私だけかな…(゚-゚)

なので、絶望終わってよくよく見たら同じブロックに(しかも目の前に)出現した、デイリークエストを貯め込むことで有名なラーグ氏に声をかけて探索SH系を片付けに行くことに。

ラグさんといえばチャットchの誤爆でもこれまた有名ですので、せめて少しでもその誤爆を緩和させてあげよう、と忠告をしたのですよ…


ps2015468.jpg

ぜんっぜん効果なかったけどな!!


チムチャで話してたので反応したクロちゃんとソラちゃんも一緒に、探索SHへ出発ヽ(´ー`)ノ
4人で、採掘場跡や浮遊大陸、凍土など行きましたが…

ps2015469.jpg

やはり起こるブーストイベント(
なんかひどい忘れごとをしているラグさんのログが一緒に残りましたが()、まぁラグさんと組むとよくブースト起こりますね(´ω`)=3


ps2015470.jpg

ソラちゃんが珍しく(?)テク職だったのでなんか調子悪そうでしたが、楽しく楽して探索SH系のデイリーをクリアしましたヽ(´ー`)ノ

やっぱりアレよね、後衛職だと戦闘中にSS撮る余裕があっていいよね゜+.(・∀・)゜+.
…エ、ちゃんと働いてますよ(´・ω`・)?

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 5

コメント

「pだいじょうぶ」の「p」はpキーにPTチャのショートカットいれてまして、oキーだとチムチャのショートカットでありまして・・・
つまり何が言いたいかというと近くて押し間違えたってだけなんですが・・・

というかネタキャラ認定やめてください、ウチのチームマスターがなんでもしますから(土下座)

ラーグ #- | URL
2015/05/11 02:28 | edit

たまたま同じブロックで同じクエスト受けてることって、
よくありますよね。たまたまだからpだいじょうぶ。

きょ #- | URL
2015/05/11 07:38 | edit

>ラグさん

うん、そうなんだろうなっていうのは p のおかげでわかってたよw
けど、chって固定できるはずなんだけど…毎度その切り替えショトカ入力してるの?それって。
そうだとしたら、そりゃ誤爆もする罠、と思うんだが(´ω`)

あと、ネタキャラは別に1人に限らなくてもいい、ってニャウが言ってたから大丈夫。
今後も当ブログへのネタの提供お待ち申し上げます。



>怨

そうなんだよね、特に意図してなくても入れるブロックに!と思って入ると実はチームの誰かがいるとかあるよねー。
たまたまだし、あわよくば今回みたいに一緒に遊べたりするからpだいじょうぶだよねーヽ(´ー`)ノ

ゆに #LauI6Suw | URL
2015/05/11 19:05 | edit

絶望はSHもひどいですよ~(共用ブロックだからかもしれませんが…

デイリーの消化は貯まったらまたお願いしますね!
あと、レア泥おめでとうございます!!

クロ #- | URL
2015/05/11 19:50 | edit

>クロちゃん

そうだね、絶望に限らずXH以下の難易度ではなかなか難しいものがありそうだね。
おかげで新規キャラ作れませんよ(そのせいにしてる?

デイリー消化はいつでも付き合うよ~♪
溜まりに溜まりまくってるしね(´ω`)
レアおめありがとう、狙って獲ってるものではないので嬉しいよね(・∀・)

ゆに #LauI6Suw | URL
2015/05/13 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


