ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイトルが退(たい)とる  

ps2015471.jpg
見た事ありますか?


(・ω・)ノ
ゆになんです。

この間の土曜日の話ですけど…
20時から絶望があるのをわかってたので、それに備えて夕食を食べた後、アイスを手に部屋へ戻りました。
けど、mgmgしながら操作する…なんていう、手が3本くらいあるような所業は私にはできないので、ログインしてからキャラクター選択画面のところの下の方にある「クレジット」を選択して、5分くらいあるクレジット画面を見てたような見なかったような(

いやぁ、たくさんの人が関わってるなぁ、と改めて思いました。
それに、こうしてクレジットが別になってるのいいよねヽ(´ー`)ノ
以前やってたネトゲ「リネージュ」は、ログアウト操作する→エンドロール流れる、で毎度見させられるものだったので(※もちろんカットはできます)。





さて。
そんな土曜日ですが、防衛戦:絶望XHに参加。
いやぁ、野良だったんですけどすっごくスムーズでしたよヽ(´ー`)ノ
前日の絶望がほんとに絶望系だったんで()尚更そう感じたのかなぁ…。

まぁ、2周目は1本塔崩壊してましたけど、損害はそれだけ。
あとは、ロボも w7に2回目が乗れる→最終で3回目が乗れる っていうベストな状態でしたし。
XHで3回安定して乗れる(しかも2回目が最終wまで持ち越さない)のは、もしかすると初めてだったかもしれません。
そりゃそうだよね、適度に石集められつつ敵の殲滅も(塔を壊されない程度には)できてたってことだしね(´ω`)

いやぁ、いい絶望でしたヽ(´ー`)ノ

その絶望を終わったタイミングで

ps2015472.jpg

Guのクラスエクスキューブ集めが完了。
次はブレイバーやってます。
カタナにしろ弓にしろ、新しいのほしいところだけど…ブーツまで温存かなぁ(´ω`)


絶望終わってから、なんかチャットがおかしくなりまして。
んーとですね…チャットウィンドウに文字入力してもウィンドウに何も表示されず、Enterキーで確定させるとやっと表示される、っていうわけのわからない状態でした。
ちょっとどころでないものすごい不便さを感じて再起動してきたら、チームでチャレンジクエストの参加者を募っておりましたので

ps2015473.jpg

参加しましたヽ(´ー`)ノ
1周目。出発…したものの、M7→M8への移動あたりのタイミングでるーるーがログアウト。
まぁ、若干の損失ではあったけどこれは仕方ないので続けましたよ(゚-゚)

問題はむしろ、その後ロビーに戻ってからもるーるーと全然連絡が取れなかったこと。
天さんがLINE飛ばしてたらしいけど既読つかないって言ってたり、ゲーム落ちたタイミングでどうやらスカイプやなんかも一緒にログアウトしたらしい。
なんだったんだろう…。


それを、帰ってくるかどうか待ちつつ

ps2015474.jpg

ロビーでまったりこ。
私が付けてる「パーティー参加希望」は頭上表示のヤツですけど、これつけるとフレリスト上にマークが出るんですよね。
それを☆ちゃんが「初めて見た」と言ってたのでつけてました。

結局るーるーが戻ってこないので、その場にいたメンツで2周目。
出発したんですが、これはM4で終了。
今回のチャレでは参加者のメンツの関係上後方支援系で参加してたんですが、ラグさんに「死にすぎです(」って言ったのは、あれ、私も言われてるからね?こふさんに(´ω`)


チャレンジクエストの攻略方法の1番重要な要素は

「死 な な い (エネルギーを減らさない)

ってことなので。
…まぁ、言い方はこふさんに比べてオブラートに包まない分キツく聞こえてたらゴメンだけど(´・ω・`)

けど実際のところ、回避(またはガード)が必要不可欠なので前衛は難しいところです。
確実に敵の突撃タイミングや攻撃パターンを理解して防がなくては!

※そう言いながら私も後衛なのにそれなりに死んでますが(


で、時間はそこそこだったんですがちょっと惜しい終わり方をしたので3周目。
3周目は、ラグさんも到達記録を大幅に更新してM10の60%で終了ヽ(´ー`)ノ

いいのよ、踏破できなくても楽しいから(´ω`)=3
また行きたいです。よろしくお願いします<(_ _)>

category: PSO2 -2015-

tb: --   cm: 2

コメント

前言ったのはユニさんにじゃなくて、全員のムーンが枯渇するほどみんな死んでたからだよ!ラーグさんは2回くらいしかチャレしてないはずだから初見の割りにすごく動けてたと思いますます

そんな僕もひさしぶりに1回ドール貫通してムーンで起こされましたががが

こふ #JalddpaA | URL
2015/05/12 20:01 | edit

>こふさん

エー、ソウダッタノー?
いやぁ、でも実際最初の頃は死にすぎて泣きそうだったなぁ(´ω`)
自分でVR管理するようになって、誰かが死んだタイミングがゲージ見ただけでわかるようになってからは極力気をつけてるけど…それでも「絶対」じゃないもんね(´・ω・`)

ラグ氏は前衛しかやらない主義だから、もうちょっと時間が取れると練習もできそうだけど、忙しいから無理だろうなぁ(゚-゚)
そもそもアルチやらいろいろ他にやることがあるからチャレなんて二の次になっちゃうよね(´ω`)
チャレがもっと優遇コンテンツになる日はくるのだろうか。

ゆに #LauI6Suw | URL
2015/05/13 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


