ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おひさしぶし。  

(・ω・)ノ

どうもどうも。
ゆに とか名乗ってた人です。(過去形?

久しぶりにブログの記事を、広告よけにあげておくわけなんですが…


この数か月、怒涛でした

何が怒涛だったのか…。

興味のある人だけ見るがいいっ


んーと、まぁ前回の更新が昨年の夏っていう時点でブログやってる人間としてすでにダメなわけなんですが。

そうして忙しくなる前まで、それでもたまぁに気晴らしに程度でPSO2へのログインはできていたんですよね。

それで、なぜできなくなったか?


…なんでブログに書いておかなかったのか&iPad持ってるくせになんでそっちででも更新しなかったのか、ってのを今になって後悔してますが…

事件は平成28年になってからいろいろと起こってました。





平成28年 1月15日  18:20

人生初となる、交通人身事故発生(加害者)。


…まぁ、言っちゃなんだけど、「まだ」被害者の血を見るような事故でなかったことだけは幸いでしたよ、えぇ。
それでも相手に怪我をさせた、っていうことで人身事故扱いとなりました。
ああ、今現在もまだ示談未成立です。
(相手の怪我は治ってはいるらしいが、リハビリを必要とする怪我をさせてしまっていて、治療が終わり切ってないらしい。保険屋の対応も悪し。いかに進展ないからって全然連絡来ないけどどうなってんだ?)





平成28年 2月16日  8:30

確定申告受付開始。
…いや、これだけ書いたら「何なの?」と言われそうですが…
昨年の6月から勤め始めている(=まっとうなお仕事なので忙しすぎてゲームする時間奪われている(笑))、会計事務所の業務の中でも年間を通じて1番辛い時期が始まりました。

2月はまだマシだった…とはいえ、それでも初めて取り扱う、赤の他人の確定申告。
こんなに辛い仕事だとは思いませんでした。
そう、2月はマシだったものの、3月に入ってからはほぼ毎日21時過ぎの帰宅っていう…。
土曜も日曜もなかったよ?当たり前だけど。

来年の確定申告はもうちょっとマシな進行にできるよう、前倒し気味で処理していかないといけないなぁ…という、お勉強にはなりましたが、ガチで曜日の感覚なくてどうなるかと思いました(´-`)





平成28年 2月 某日(何日だったか忘れたよ…)

6年物のPC、永眠。(

これが1番堪えたなぁ…(´Д`)
6年もよく持ちこたえたよ、とは思いますが…1月の終わりごろから起動そのものがちょっと怪しくなってき始めて、勝手に再起動かかったりしてビクビクしながら使ってたんだけども、とうとうリカバリーディスクさえ読み込まなくなり…

起動しなくなりました(´-`)

けど、その壊れた時期が確定申告時期とド被りだったもんで、PCの新調とかにかまっていられる状況でなかったのよね…。

そんなモンで、そこから約2か月、iPadとネカヘのみで生きてました。





平成28年 3月16日  14:00

人生初(&最後であってほしい…)、検察へ出頭。


当初、出頭通知で「アンタはこの日に来なさいね」っていうのが 3月15日(=確定申告受付最終日)の午後 とかいうふざけた日程で組んできやがりましてね…。
そんな日程で行けるわけねーだろヴォケ!! と、通知を受け取った翌日に早速担当監理官へ連絡したら、2日連続でその担当が不在…。
出頭要請のあった直前まで連絡が取れない、とかいう不具合があり、日程変更が叶わないかとひやひやしましたがなんとか再設定ができて、行ってきました。

イヤなモンだよ…。
そうでなくたって思い出したくもない事故の話を、何度も何度も説明したり、目の前で読まれたりするわけだからね…。

しかも、 なんで自分の誕生日に検察行く羽目になってんだ っていうのが今年1番のダメージです(

その後、略式起訴となり、どこに行くのかよくわからない罰金を支払わされる羽目になったのでした。
…まぁ、労役よりはいいよね…(





平成28年 3月某日

警視庁から(?)、「弁明通知書」なるものが届く。


これが今回の事故で1番わけわからんかったんですが…。
「本当なら出頭してもらうところなんだけどぉ~、全部呼んでたら処理しきれないからぁ~、とりあえずなんか言いたいことあったら言って?」みたいな?(
私の起こしたような事故でそういうのが届くのは聞いたことがない、というのが周囲の声だったんですが。

ひとまず書いて送りましたよ。
「確かに私は事故を起こしたが、相手にも悪いところはあったんじゃない? ま、以後気を付けますよ」的な、ね?





平成28年 5月 6日(予定)

試験場へ、違反者研修みたいのを受けに行く予定。


えぇ、仕事休んで行ってきますよ…。
連休になるのに連休じゃねーやチクショウ。

どうやら、弁明通知書を送りつけたところで、私自身の減点が免許停止にまで届いてしまったようでして。
免停30日を食らったようなんだけど(表現が他人事に見えるのは、正式に知らされたからではないからでありまする)、その期間を短縮するための講習会に参加できるよ、という通知が先日届きましてね。
試験場にその講習を受けにいって、当日の試験で優良な成績を収めれば免停期間が1日(=実質、その翌日だけ運転しちゃいけない)で済むらしい、というもの。

もともと6日は有給とってお休みする予定ではいたんだけど…なぁ…。
こんな予定入れるために休みたかったんじゃないのになぁ…(ノД`)シクシク





うん、この「しゃべりたくてもしゃべれなかった期間」にあったことはこんな感じ。
…で済ませられるようなライトな感じじゃないんだけどね(

これからしばらく…そうだなぁ…とりあえず年内くらいは、ちょこちょこPSO2やれたらいいなとは思ってますよ(・ω・)ノ
確定申告時期は 絶対に 無理だけど(´-`)

ブログは、どんだけ更新できるかわからないけど、まぁ、ぼちぼちと…ね。


とりあえず、皆さま車の運転には気を付けて。>ひどい締めである。


category: ひとりごと。

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


