ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クローズドベータテスト開始  

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



(・ω・)ノ

ゆにでっす。

というわけで、今日から

cb005.jpg

ファンタシースターオンライン2(以下「PSO2」)のクローズドベータテスト(以下「CBT」)が始まったわけです。

期間中はPSUはお休み…かなぁ。
PSO2がメンテナンスにならない限りは(´ω`)



さて。
早速、キャラの説明からしていこうかねぇ。

今回は2キャラ稼働予定。

そのうち、メインは

cb001.jpg

ユニティ。(ヒューマン女・ハンター)
キャラクタークリエイト体験版で作ったデータはあんまり納得してなかったんですが、CBT開始直後にログインしてクリエイトデータ読み込み>ちょこちょこいじり、の段階でわりかし納得できてしまったので、やっぱりこっちメインで。

イメージカラーはワインレッドとかボルドーとかそういう系。
リアル私が1番好きな色だ。>誰も聞いとらん(´ω`)=3



それと、サブ的なものとして、

cb002.jpg

ユナイト。(キャスト女・レンジャー)
クリエイト体験版時点では、ユニティよりこっちのが出来がよかったので(笑)こっちメインに動かそうと思ってたんだけど、やっぱりやめました。
ま、そのへんは完全に私の事情であるわけだが。

クリエイトの時点ではよくわからなかったんですが、実はものすごく肌が青白い感じになってしまいました…(´ω`)

イメージカラーは、群青とかそんなん。
青ではない、藍でもない、ちょっと緑がかった明るい青い感じ?


この2キャラが、シップ03で動いております。




以下、「続きを読む」に初日稼働感想など。
今日は、ユナイトはチュートリアルっぽいところまでやったところで終了、以降ユニティのみ行動しておりました。




さて。
キャラクリエイトが終わって名前入力したあと、すぐさまストーリーっぽいものの導入部に突入するんですが…

cb003.jpg

斜め後方にいるアフィンくんに視線が流れている、という状況ですが…

自分で作っておきながらなんだが、目がコワ…('A`)

でもね、正面から見ると

cb004.jpg

かーわいいんだ゜+.(・∀・)゜+. >親(?)バカ。


チュートリアルを終えてからまずしたことは、

ログインしているであろうくぅせんせを探すこと

だ!w
メールでプレイヤーIDを確認し、フレ登録を送り、完了ヽ(´ー`)ノ

cb006.jpg

お互いのメインキャラ。
…あぁ、SS掲載許可は例の如くとっていないわけだが、ここで事後承諾をいただくということで(´ω`)


cb007.jpg

せんせが「その場に立ってロビアクのダンス2をしろ」というので、まずロビアクのやり方を教わってから(笑)やったらエセEXI○Eにw
楽しいな、これはw


それからあとは、せんせとミッションしてみたり、ソロで行ってみたり…してたんですけど…







ここからは、感想その他。

まず、1番最初に言いたいのは…

○コントローラの右スティック(カメラ操作)が、上下と左右が逆。

これ、困るわぁ…。
α2の時は、何の設定変更もナシでまったく問題なかったのに。
せんせ曰く「α2の時にこっちがなってた症状」とのことですが。
こんな状態だったんだね…そりゃ辛かったよね…;w;


それと。

○一部オプションのゲームパッド設定が、変更を保存しているのにもかかわらず保存されていない感じ。

これも困るわぁ…。
手探りでパッドのボタン設定とかやったのに、その一生懸命やったのが反映されないとかさ…。



それからそれから…

○ロビーが無駄に広すぎ。アークスロビー(ミッションカウンターなどのあるほう?)くらいの規模でいい。
○広いばっかりに店はともかく、NPCが分散しすぎていてどこにいるかわかりにくい


かなぁ。
α2の時のロビーでも広いなと思ったくらいなので(私はね)、あれくらいの規模でよかったんだけどな…。
ロビーに無駄に椅子とか多すぎると思うんだ。うん。
あーゆーのが必要なら、それはマイルームとかで解決すりゃいいと思うんだけど…。
ロビーで椅子に座ってまったりしたい時に空いてない、とかいうんだったらブロック移動すればいい話だし。

それと、今日進めていて「○○のところへいってこい」みたいのが発生してたんだよね。
私はその直前にロビーマラソンしてて偶然そのNPC見つけていたからよかったけど…あれ、NPCの位置をMAPで示す、とかいう機能はなかった気がするんだな。
それがあるなら別だけど(あったらあったでそれの使い方を示していただきたい)、ないならやっぱり「広い」というのは不便でもあるわなぁ…。




そして、最大の問題。

○ラグひどすぎ。サーバー混みすぎ?
○α2テストの時に報告した&他のユーザーからも報告のあったであろう、戦闘時のラグについてなんら解決されていない状態でCBTリリースされている。
○チャットでさえラグがある、とかどういうこと?
○強制終了も多すぎ。ゴールデンタイムともいえる22時ごろはログインゲー。


CBT開始する、っていうからこのあたりの問題が解決されたんだろうな、とこちらは勝手に思っていたんだけど…結局解決してないままだったんだね…。

これでよくCBTリリースとかできたなぁ…。
ユーザーからいわせれば、ここを1番解決してほしいところだったのに。

あと、サーバーの混雑具合かな。
表面上「快適」とかいう表示にはなってるけど、全然快適じゃないし。
「接続人数次第でシップ(サーバー)数を解放していく」っていうような発言があったようだけど、それをもっと早くしておくべきだったのでは?

まぁ、あくまで今回も「テスト」ではあるわけで、そのあたりの負荷テスト兼ねてるって言いたいんだろうけど…

α2テストの時点でだってその負荷テストは兼ねていたわけで、その時の反省が全然成されてないように思うんだ。


「gdgd言うなら参加すんな」とか言われると困るんだが…今日ログインできてる人の大半はおそらくα2テスト参加者だと思う。
その人たちはきっと思ったと思うんだよね、ラグの件。…ああ、「入れた人は」と言うべきかもしれないけど。

実際には公式の掲示板など見ると、ログインすることすらできずに弾き飛ばされてる人もいるようだしね。
入れただけまだマシ、と思っておいたほうがいいのかもしれない。



…α3テストでもするべきだったんじゃないか、とちょっと思いますね。
α2のラグが改善できてないのに、いきなり10万人規模とかにしたってダメでしょ。

ま、言いたいことはもっといろいろあるけど…
来週までだっけ?とにかくテストでいろいろやってみるしかないわねぇ。




あと。
今回のSSで青っぽいのと、それの色違いのボルドーっぽいお洋服着てますが、ボルドーっぽい方はAC使用するスクラッチでの賞品。
スクラッチは…あれもどうかと思うなぁ。
今のテスト期間中はAC配布されてる&価格設定が低くなってるからいいとして。
リアルマネーかかるようになったら、とんでもなくお金必要になるんじゃないかなとも思ったり。

まぁ、そのあたりはトレード使って…ってところか…。




ああ、言い出すといろいろキリがないのでこのへんで。

文句はたくさん書いたけど、明日はもうちょっとやりやすくなってたりすると嬉しいなヽ(´ー`)ノ
楽しみにしてるのは確かなんだよ、SEGA様!(・∀・)

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

14時からメンテ入りました!

そういつまでも事後承諾が取れるとおも…
許可しよう!存分に使い玉兵(´ω`)b

好みのコスあっていいね!
うちの子(はにゅ)は赤いのがいいんだけど、
作成時のにはなんか青?い色混じってるし、スクラッチにもないしo(`ω´*)o

あとラグだけど、平日の日中でなんとかレベルだったわ
メンテ後どうなってるかだなぁ
この日中くらいのラグが夜の混んでる時になら、まぁいいんじゃないでしょうか!w

しかしまぁ、前回とID変えたってのによく見つけれたもんだ( ̄― ̄)

くぅ #tHX44QXM | URL
2012/04/20 14:06 | edit

わーいヽ(´ー`)ノ

事後承諾いただいた!
ありがとう!w

メンテあったんだね…知りませんでした(´ω`)
それで少しはよくなったんだろうか…。

あの色はほんとに、びみょーにアタリでした゜+.(・∀・)゜+.
あれがあるだけでテンションは高いですw
衣装のデフォ色は、あんまりバリエーションないような気がするよねぇ。自分で自由に色つけさせてくれるとよかったんだけどな、髪色みたいに。

平日の日中は、そりゃ接続少ないから安定はするだろうけど…問題は土日全日と夜の時間帯だよね。
どうなることやら(´ω`)

IDは、キャラ名で検索かけたら2人いたのよね。で、もう1人の方のデータ見てID名が明らかにおかしかったから、多分あってるだろうな、とあたりをつけました(*ノノ)

ゆに #LauI6Suw | URL
2012/04/20 17:21 | edit

No title

初めまして―!
私もSHIP3で活動しています。

タイミング等あいましたら、ご一緒してくださいね~。
当面は、タイミングより630が難ですけどね^^;

リードマン #- | URL
2012/04/20 22:04 | edit

わーいわーいヽ(´ー`)ノ

>リードマンさん
初めまして!^-^
同じシップなんですねぇ、どうぞよろしくお願いします^-^

確かに、タイミングよりエラーとかログイン持続が大事なこのゲーム…。
出会えるのはいつですかねぇ(´ω`)=3

ゆに #LauI6Suw | URL
2012/04/20 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


