ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CBT2日目!~相変わらずなボク(SEGA)ら~  

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



(・ω・)ノ

ゆにですよ。

というわけで、今日もPSO2のCBTレポなわけで。
今日、同じシップ3に「ゆに」さんというキャラを見つけてちょっと面白かったですw
…くそぅ、3キャラ目作るとしたら絶対あの名前だったのに!w



ま、それはいいとして。

さて、今日は…
CBTから追加された「クライアントオーダー」という1要素ですが。
それをやっていた流れで「FUN(=ログインポイントみたいのですね)スクラッチを引く」というのがあったんですけど。

cb008.jpg

ナースキャップが出ましたヽ(´ー`)ノ
ただ…髪色に準ずるものなので、十字のシルシとキャップ色がほぼ同じ、とかいう残念な結果に(・ω・)

い、いいんだもん…この色好きなんだもん…;w;
というか、選択肢に出てくる白いナースキャップにしようと思ったら白髪にしないといけないわけですね…。



本日は、ちょこっとだけ1人で動いてみたんですけども。
はじめての、パートナーキャラを連れての狩りとか。
せんせのキャラをパートナーとして召喚してみたり。
いやー…フォース、いいなぁ…便利w

しっかし、それにしても

cb009.jpg

この回復装置らしいものの使い方を誰か私に教えてやってくれ。

わかんないんだよね…。
α2の時は、罠みたいな感じで出現してた気がするんだけど。
回復装置としてこのシステム出てたっけ…?

装置から発せられてるうぇ~ぶに触れても回復せんし。

よくわかんないや(´ω`)



さて。
なんか日中に緊急メンテ入ったそうですが、仕事中だった私には何ら影響はなく。

それだというのに、そのメンテの成果がまったく反映されてない、ですって?

何のためにゲームシステム止めたというのだ。


そして本日も、もはやPSO2のテスト名物と言ってもいいであろう ログインゲー であったわけです(´ω`)=3

そんな中、ログインゲーに負けずにせんせと、そして

cb010.jpg

クエストに乱入する形で入ってこられたこのピンクの人・むーんさんと3人でクエストしました。
(※ご本人にSS掲載許可&名前出し許可承諾済み)
3人に増えただけでダンス2のテンションが変わりました!w

ああ、せんせはこの1番後ろにいる真っ赤な人ね。キャラ作り過ぎです。いいなぁ(´ω`)



その、むーんさんですが。

cb011.jpg

スクラッチのコンプ報酬である、ラッピーの着ぐるみ所持者!!
いっ、いいなぁっ!!
もふもふしたむーんさんを囲みつつ、せんせに確認…


「PSOに、ジャッゴたんは…?」

「いないよ」


_| ̄|○

私のPSO人生は終わった…(マテ
絶対ラッピーよりジャッゴたんのがカワイイのに…;w;

199.jpg

うぅ…ジャッゴたん…;w;
モチベーション下がるわぁ…;w;



今日はマルチパーティーエリアという、他のPTと合流したりすれ違ったりしながら遊べるフィールドにも入り込みまして(それが更なるログインゲーの始まりだったとも言うが)ちょっと交流持たせていただいたりして楽しんでたんですが…

PT3人中、3人全員鯖から弾かれて終了、とかもうね…。

テストならではの交流とか、楽しみにしてるのになー…(・ω・)


さぁ!
今日も恒例の(?)愚痴タイムいきますか!!


まぁ、昨日さんざん書いたし、今日はライトに。


とはいっても、本文の方にも書いたけど、マルチパーティーエリアだよなぁ。

今日、2度入りこんだうちの1度目は、周囲チャット使ってちょこっとお話したりもしたのに(まぁ、ご挨拶程度だけどサ)。
とてつもなく重くて、結局強制終了という形で離脱。

マルチパーティーエリアで他のPTとも共闘したりできるというのはこのゲームの売りの1つだったはずだ。

それが成立していない、というのもどうなのだろう…。


おそらく、このあたりに関しては優先順位は相当低いかもしれないけど。
私としては早く直してほしいかなぁ。

あと、マルチの場合、それなりにプレイヤーが同時に入り込むってことで敵の出現数も増やして対応してるんだろうけど…それも重くなる原因?


とにかく。
早いところサーバーの数増やして多少でも分散図ってください;w;




それと。
昨日は見てなかった部分があったので、それを。

ショップ・ロビーの方ですけど。

cb012.jpg cb013.jpg

青の部屋


cb014.jpg cb015.jpg

赤の部屋



…ねぇ…こんなのいらないよ…;w;
しかもこの部屋のある場所、普通に狩り中心にしてる人は絶対気付かないよ…!

こんな無駄な空間設置するくらいなら、規模縮小していいと思うんだよね。
大抵みんな、狩りしたくてアークス・ロビーにいるし、ロビーで会話するにしたってこんな部屋使わないよ!!

そもそも、CBTでそんな余裕ないんだよ、社会人には!;w;



本サービスにこういう要素入れるならまだわかるんだけどさ…。

稼働テスト&動作最終確認が目的のCBTにこんな要素盛り込んで、誰が利用する&喜ぶんだろうか…。
チャットもまともにやれないというのに。



そう…本当に、チャットはどうにかしてほしいねぇ。
描画Lv1に設定してる(どうもすでに昨日の時点でLv1にしてあったようだ。=今日のプレイはLv1でやってたということだね)&描画設定の「シェーダー品質」?も簡易設定にしてあるのにこのレベル、っていうのはちょっとなぁ…。

どんな廃スペックなPCならついていけるっていうんだろう…。




…ハッ

もしや、PC買い替え推奨ゲー!?@@;



…やだ…なにそれこわい。




まぁ、こうして文句は言いながらも、明日もログイン予定です。
ログインゲーに負けないぞ!!ヽ(`Д´)ノ

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

その回復装置みたいなのは

α2テストの時に使い方わかった!って言ったやつですy

回復装置じゃなくて、バリアみたいなもんw
こっちがダメ受けるトラップの逆バージョンで
敵が近寄るとダメージ受ける&弾かれる。で
安全圏みたいなもん?(´ω`)まぁ使えない事に変わりはないw

さて、不満部分については
1,鯖増やしてもAC使い切ってる人は鯖移動すら出来ないw
2,Cβテストは本サービスを想定したテストだから、Cβテスト専用には作られてない。

軽くする対処は必要だけど、地形変えたりとかは
今の状態を改善する直接の解決策じゃないしね(*ノωノ)
まぁさっさと鯖(回線?)を安定させろってね(´ω`)

あ、オマケw
今日も14時~17時で緊急メンテだってw

くぅ #tHX44QXM | URL
2012/04/21 13:00 | edit

あったっけか(-_-)

もうそんなのは忘れているんですy
んじゃ、投下されたらあのコンテナ速攻壊して中身確認しないとほぼ効果ない、ってことね…。
それだけはよくわかったわw

不満部分に関して。
サーバー移動にAC使うのも困るわな。っていうかその移動って、キャラのLv維持したまま移動させてくれるのかな?やってないからわからんけど。
それならACさえ温存してあれば移動でける、ってことよね?
私はまだ移動できるぞ!
CBT専用でないのはよくわかってるけど、それにしたっていろいろとねぇ…。

地形とか世界観みたいのはもう設定されてしまっているものだから今さらどーしようもないでしょうね。
というかむしろそこは変えなくていい、みたいな。
とりあえずサーバーの安定化を第1に望みます。

またメンテですか。
まぁ、私はまだ仕事中なんだがw

ゆに #LauI6Suw | URL
2012/04/21 15:14 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


