ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぷれおーぷん。  

(・ω・)ノ

オハヨウゴザイマス。

pob001.jpg

ゆにッス。
銃剣、使う機会ないけど悪くないよネヽ(´ー`)ノ



昨日の夜、そして今日の夜という2日間計10時間の日程で開催されております、

PSO2プレオープンベータテスト

に、昨日は参加しておりました。



ログインしてキャラクリエイトして(いや、体験版で作ったのを読み込んだだけですが)進むと、容赦なくストーリーモードへと転送され…

イベントをキャンセルしてすっとばしながら(笑)やっとこアークス・ロビーに。


ロビーに降り立ってまずすることは…


アークス・サーチでせんせを探すこと

ですw

というわけでせんせを探し出し、フレ登録飛ばしたり。




チャットしながら、ちょこっと久しぶりのPSO2の世界を走り回り。


せんせ「鑑定屋ここにいるね(武器屋の横のお店?の中にいたらしい)」

というので、以前鑑定屋さんがいた、階段を上ったところにあるお店は今どうなっているのかな、と気になって見に行ったんですけど



pob002.jpg

シャッター商店街(?)になってました(・ω・)

なんかこうなってると、ちょっと物悲しいね…w




そのあと。

なんとなぁく

pob003.jpg

お洋服を、好みの色合いだった、というだけで買い替え。

…そしたらせんせと色違いのお揃いになってしまったとかいうね(´ω`)
しかもなんか声まで一緒だったらしいしね(ユニーク5)。

オープンβの時はもうちょっとじっくりクリエイトするから、声はさすがに変えますよw



そして。

いくつかクエストをやって少しLv上げてから、今回から導入されてる新要素

pob004.jpg

砂漠の星・リリーパへ。
クエスト自体は今回のプレ限定ですが、星自体は以前プロデューサーが「実装する」といっていたものですね。

道中で、やっぱり今回から追加されてる中ボス・アリジゴクみたいのにも遭遇しまして、早速地獄にご招待されて死んでたりとかね(´ω`)

…あれね、そのあとでその技発動してたときに気付いたけど、ものすごい…ダイ○ンもびっくりなすごい吸引力で引き寄せられてたんだね。
必死にジャンプで回避してたけど、あれって、ステップででもかわせたよねきっと…w


最後に時間ギリギリで飛び込めた、採掘掘りもなんか面白い要素になってたし…


これは早くオープンβやりたいねヽ(´ー`)ノ






…と言いたいところだけど…

相変わらずコントローラの設定が安定しない、っていうのは困るなぁ(´ω`)
昨日も、ジャンプに設定してるボタンが視点切り替えのボタンとごちゃごちゃになってしまって、しばらくジャンプできなかったり。

最終的にジャンプはできるようになったものの、そしたら今度はコマンドキャンセルの機能が使えなくなってたりとか。
※結局アイテムウィンドウとか開いた後、ESCキーでいちいち閉じてたというね…。



そういうところでまだ不安定なところがあるんだよなぁ…。
これはこっちのパッドの問題なのかどうなのか、解決方法がどこにあるのかがわからんけど。


ま、今夜もきっとPSO2!(・ω・)ノ♪

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 3

コメント

No title

パッドはPC用XBOX360パッドがデフォルトで、それ以外は基本的に「動作するだけ」なのでパッドコンフィグ必須です。
予算に余裕があって、XBOX360パッドの使い心地に違和感が無ければ、買い換えた方が良いですね。
それと、パッドによってはWin上の各ボタンのナンバリングが違うので、パッドを買い換えた際はパッド動作を一旦初期化した方が割り振りし易いと思います。
後一点。クライアント立ち上げ時の基本動作設定を初期化すると、一緒にパッドの設定も初期化されるので注意してください。

通りすがりのキャステクター #- | URL
2012/06/16 10:12 | edit

なるほろ

うちの使ってるPS型パッドだとXボタンに設定されてる
ジャンプと諸々のキャンセルの動作が別々になっちゃってるのか

どんな設定があったか覚えてないけど、システム系(仮)とアクション系それぞれの設定ってなかったっけ?
今回ログイン中にいじっても重くなかったし、色々試してみた方がいいだろね!

今回のプレオープンは今晩のでデータ消えちゃうし、
クエ進めたりよりいっぱい動作確認という名目で遊びまくった方がよさそねw

くぅ #tHX44QXM | URL
2012/06/16 11:52 | edit

コメントありがとうです(・ω・)ノ

>通りすがりのキャステクター
コメありがとうございます^-^

昨日のプレイを踏まえた上で、調べました。
実はゲーム中にも、せんせと「公式のパッドってあったんだっけ?」という話になっておりましたもので。

そしたらば、ありました。
…えっと、このコメ欄にSS貼るの手間なんで(笑)本文を新たに更新しようと思いますが、そちらに載ってました。

箱は私遊んだことがないので、多分そのパッド使うとぎこちなさを感じるような気がします…。
なので、今使ってるのがオープンで公式パッドとして認識されることを祈るのみですね…。



>せんせ
デフォ設定で、ジャンプ設定になってる、いわゆる「×」ボタンにコマンドキャンセルの機能もついてる、というのが私認識なんだけど、他の人は違うのかな?
多分そういうこといってるんだよね?(’’

昨日の突然の切り替わり後しばらくは、×押してもジャンプできず、ただひたすら視点切り替え(レンジャー用の視点ロック?)になっちゃってて。
オプションでいろいろいじっててかろうじてジャンプだけできるようになったものの、コマンドキャンセルが一切できなくなったとかいうことになってました。

システム系とアクション系のそれぞれの設定、っていうのがあるのはわかってるんだけど、それ設定してもダメだったんですぅ;w;

まぁ、昨日砂漠はクリアしてるし、動作確認につとめるのがいいんだろうけど…


私にそんなのは無理なのでR!!ヽ(`Д´)ノ

ゆに #LauI6Suw | URL
2012/06/16 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


