ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オープンしたよー!  

(・ω・)ノ

ps002.jpg

ゆにです!


昨日、16時からファンタシースターオンライン2のオープンベータテストがスタートしたわけです。

私も、早速ログインしてきましたよーヽ(´ー`)ノ



ps003.jpg

プレオープンではお目にかかれなかった、はーさんの真の姿(笑)もこうして撮れたし。
あまりに黒過ぎてフィールドに溶け込んでる感ハンパないですが(´ω`)=3


ps004.jpg

プレオープンでは見られなかった、リサにもこうして出会えたしw
このセリフ好きだわぁw



あと、ショップエリアにこんなのが追加されておりました。

ps005.jpg

まだ、ネットカフェがどうとかいうのは早いような気がするんだけどねぇ…。

それと、そのお隣。マイルームショップ。
…これ、前からあったのかな…

ps006.jpg

カウンター奥に展示されている、セガサターンとドリキャス。
ほしい…!w




それからそれから。

先行キャンペーンでFUN500ポイントもらったので、それをスクラッチしたらマイルーム関連が3つ出まして。

なので飾ってきた。

ps007.jpg

クローズドの時にせんせが持ってた、ウェルカムマット。
今回は私に先に来たので、「ぐえっ…」をパクらせていただきましたヽ(´ー`)ノ


それから

ps008.jpg

やっぱり先行キャンペーンでいただいた、ウェポンホログラム。
今はまだ飾れるようないいもの持ってないので、とりあえずギガッシュを展示。
早くレアもの飾りたいよねぇ…(´ω`)


そして、目玉商品?

ps009.jpg

バラの花びらがちりばめられた、エレガントバスタブ!
猫足のお風呂なんですよw
ちゃんとこうして入れるし!

これは水着がスクラッチとかで出たら是非遊びたいですヽ(´ー`)ノ






…と。
なんか狩りしてないような感じで書いてますが…

遊べる限り遊びました。

うーん…
まぁ、ストーリーとかは一応本気モード(?)になってたし、マグもカンタンな仕様で導入されてるからいいんだけど…



ゴールデンタイムともいえる、22時ごろログインしたら…

α2テストのときと同じくらいの、ものすごいタイムラグ
サーバー選択の時に、Ship03は「混雑」になってたからそれも仕方ないのかもしれないけど…
それにしてもすごいな。

しかもこれは「改善されてない」のではなく、こういう事態を想定出来きっていなかった運営側に問題があるんではないか。

やっぱりね、4万人同時接続(=プレオープン時の公式発表)くらいで満足してたらいけなかったんじゃ?


あとは、運営側の、新規参入者のサーバー誘導とか、そういうのがもうちょっとあってもよかったような?

そりゃ上から5個まではクローズドとかでもあったからそこが混むのはわかってたはずなんだ。
新規でやる人は下の5個のサーバーに誘導してみる、とかあったら…とか。

まぁ、私らが移動すればそれでよかったのかもしれないけどね(´ω`)
ちょっとそのあたりはウカツではあったかな…。




ま、でも。
Ship03でいろいろ受け取っちゃったし、キャラ育成始めちゃったのもあるしでそこに住んでるのは間違いないんですが。

しばらく遊んでみますか…ね(´ω`)=3

サーバー移動できる、っていうのが仮に導入されたら、移動もあり、だねヽ(´ー`)ノ
…ないだろうが。



そんな感じで遊んでおります。

今日もごぅごぅで参りましょう゜+.(・∀・)゜+.

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

ヤツは黒すぎd

ドリキャスとかはわかんないけど、マイルームショップなら前からあったねw
PSUでもあった様に、ドリキャスとかはまたその内グッズとして登場するでしょw

さて、日中ログインしてみたけど、シップ選択のとこで
7~9(だったかな?)以外は新規作成不可になってたw
てことは7つの鯖が満員状態なわけだ…
初日でこんなけ人集まってるとなると残り3つも時間の問題!
早急に対策してもらわないとやねぇ(´ω`)

くぅ #tHX44QXM | URL
2012/06/22 14:01 | edit

No title

19時半過ぎにやっと繋げられたんだけど、シップ3はキャラ作成できなかったよー;w;

一応4と8にキャラだけ作って、8メインで遊ぶことになると思います(*ノωノ)

紅 #ZD87m.zQ | URL
2012/06/22 14:57 | edit

No title

POβの時の630&遅延についてSEGAから連絡があったのですが、「特定プロバイダ利用者からの報告が集中している」との事。
私が利用しているのはDTIで、案内が来た=特定プロバイダの1つになります。
現在DTIと連絡を取りつつ、事が在れば直ぐ連絡を取れる様にしてテストに参加してます。
オープン時の混雑を避けつつ、徐々に負荷が掛かるようにとShip10を選んだのですが、21時位から遅延を感じるようになりました。切断が無かっただけ助かったのですが…。
さて、この先どうなる事やら。

通りすがりのキャステクター #- | URL
2012/06/22 18:36 | edit

コメント感謝感謝♪

>せんせ
うん、今回はシャドゥーグとかっていうカテゴリがないから、おそらくルームグッズなんでしょうね。
楽しみだ♪

どうもブログとかツイ見る限り、サーバー接続&新規キャラ作成に制限かけていたようだねぇ。>昨日の夜
っていうか、今やっているメンテナンスで新規キャラ作成枠拡張、なんて言ってるが…接続上限拡張しない限り、問題は解決しない気がするんだが…?(´ω`)
思わず疑問に思ったことをそのまま、公式ブログにコメしてきましたよっと(´ω`)

サーバーを再選択するっていうのを1度でも許可できるようにさえしてくれれば、少し緩和にはなるのか…あるいは。
やっぱり昨日話してた通り、絶対的に上限が足りてないのか。

どっちもどっち、ってところか(´ω`)



>べにこさん
んー、作成制限かかってたみたいだし、それも仕方ないかな。
まぁ、3鯖でなきゃ遊べないわけじゃないし、そこは身内の話し合い、というところなんだろうけども。

8メイン、多分現状では「正解」だと思う。




>通りすがりのキャステクターさん
すっかりコメ常連さんになっていただいているので(笑)そろそろ本名明かしていただいてもよさげですヽ(´ー`)ノ
…いや、強制じゃないデスヨ?

まさかプロバイダが障壁になってるとは思いませんでした…。
うちはCATV回線なので至って快適(※サーバー負荷過多によるラグは除く)ですが、プロバイダ系は弱い…ってことはないはずなんですけどねぇ。
あるいはそのDTIがネトゲに適してない、とか…よくわかりません(´ω`)
ともあれ、現状ではプロバイダの問題ばかりでなく、サーバー側の問題も多そうですね。

Ship10は、今あるサーバーの1番下位に位置するサーバーですし、オープンβから参入してる人はそこを選びがち、というのもあるかもしれません。
とはいえ、作ってしまったんでしょうし…むー。
サービスインからとは言わず、このオープン中にまた1日くらいメンテナンス設けてでもサーバー増やしてみるとか、していただいたほうがよさそうですねぇ…。


というか…
α2で発生した接続障害(タイムラグ)が結局解消されてない、ってことにはならないんですかねぇ(´ω`)=3

ゆに #LauI6Suw | URL
2012/06/22 18:45 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


