ゆに亭。【PSO2メイン】

PC買い換えたので、よくわからないままEP4も続行だよー(・ω・)ノ♪

ユニティ☆いんふぉめーしょん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
新ブログ立ち上げました。こちらは跡地となります。
新…しくないんだけど、新しい「ゆに亭。」
今後ともご愛顧下さいますようお願いします?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在の進行状況:( 7/ 3現在)
◎Vitaでもプレイはじめました(頻度:ごく稀)◎
ユニティ(ヒュマ女、メイン:ハンター)
Hu : Lv75   Fi : Lv75◎  Ra : Lv75   Gu : Lv75
Fo : Lv75   Te : Lv75   Br : Lv75   Bo : Lv75
Su : Lv50

EP4はちょこちょこやってます。マターボードは終わったよヽ(´-`)ノ
自称・ストーリー重視型。
基本もくもくプレイ。かも。
----------------------------------------------------------
ユニコ(キャスト女、メイン:レンジャー
Ra : Lv50   Gu : Lv47
2016.05.07誕生。キャストパーツ着せたくて&ホバーやりたくて(ぇ
ストーリーはMAP出現要素でもない限りやらない予定。
SH開放されたけど、行ける気がしない(
----------------------------------------------------------
大神一郎(ヒュマ男、メイン:バウンサー)New!!
Bo : Lv50   
2016.06.23誕生。言わずもがな、サクラ大戦コラボのせい(
TAは全部やれるようになりたいので、MAP開拓頑張ってますよ(・ω・)ノ
SHがやっと開放されましたが、ユニットが死んでます(´・ω・`)
現在、リアル環境が変わった関係でゆったり進行になってます。あしからず。 atsukanbanner.jpg
お世話になってまぁす♪

* お友達招待システム用 *
登録時に下の内容をご入力ください。

お友達がいるシップ:Ship03:ソーン
お友達のプレイヤーID:10078148
当IDプレイヤーキャラ:「ユニティ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとまって?  

ps036.jpg

ガチで改善なんざされてないんですけどぉ?(-_-メ)


というわけで、(・ω・)ノ

ゆにです。

ゆに家のPCは、7/2の22時現在、

ps035.jpg

こういう状態。
もうこんなだったから今日は諦めるわけなんですけども…

これを「個々のPCの性能に問題あり」と言い切るのか?SEGAさんよ。

明らかにサーバーからのデータ読み込みエラーだろう?


こんな状況でよく

「正式サービスに移行します(°ω°)クワッ」

なんて言えたものです(´ω`)




クローズドまでの段階と、オープンとではサーバーへのユーザー接続状況がまったく違うわけで。

それを想定しきれず、オープン開始直後からサーバーの強化が足りてなさすぎる状態で。

そんで1日以上サービス止めてメンテナンスして、それでもコレ?

っていうか、ぶっちゃけ1日メンテの後のがひどいよ?接続に関してのみ言えば。

中がどうなってるかは、入れないからわかりませんけど。




現在のPSO2の状況は、多分こんな感じ。 ↓

ps037.jpg

※MAP出口直前でファンジの出現に遭遇、確実に目標にされているのがわかって必死に逃げたものの、突然上がった火柱にドーン!と吹っ飛ばされてコケたところで捕まったユニティさん の図


ファンジのど真ん中ですよ。

迷走なんてもんじゃない。

っていうか、この時間からやるユーザーで接続できてないの、私だけなんだろうか?



せっかくLv25になれて、やっとこ新しいハードクエストが開放されたというのに。

やる気なくすよ。ふぅ。




なんかサービスインに先行してAC販売をやるようだけど…

買わねーよ、こんなんじゃ。

たとえマイショップとかマイルーム使えなくなろうとも。

たとえアイテム枠とか倉庫追加とかできなくても。


課金するだけ、ムダ(´ω`)=3




…ああ、接続に問題のない方はどうぞ、運営に貢いでやってください。

それでサーバーが改善するのなら。







…(´ω`)=3


もう疲れたよパトラッ○ュ…。

category: PSO2 ~2014

thread: PHANTASY STAR ONLINE2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 11

コメント

No title

中もメンテ前のラグが戻ってきたかのような有様だったぜ
同時接続数を誇るならそれを問題なく捌けてからにしろって感じだのう

PSUで懲りたかと思ったのになー

KT #- | URL
2012/07/03 00:15 | edit

(´ω`)

やっぱりダメなんじゃないのかwww

同時接続数を「誇る」というよりは、完全に「俺Tueeeeeeeeee!!!」状態になっている、というか…

「わー、たくさんの人に楽しんでもらってるー、わーいわーい」

って舞い上がっているだけ、というか。。。


PSUの開始の頃を体験していないのでわからないのだけど、開始してからしばらくして落ち着いた(?)からこっちも見切り発車で大丈夫だろう?っていう考え…なのかね。。。(´ω`)=3

ゆに #LauI6Suw | URL
2012/07/03 07:05 | edit

No title

PSU初期組だけど、そんなラグ酷い記憶はないのよー。
たまたまだったのかしら(*'ω'*)

PSO2は正式に踏み切るの早い感じがするね。
今朝のシップ8、人少ないのに若干重かったし。
ACの価格的には良心的で課金しやすいのかなーって思うけど、現状がこれじゃ課金したくもなくなるよねえ。

紅 #ZD87m.zQ | URL
2012/07/03 10:52 | edit

課金とか

課金はとりあえず~

プレミアムセット90日 3600AC
アイテムパック拡張10 5個 1600AC
計5200AC

ソフト1本買えそうですね…('~')
何だかんだで、結局は課金しちゃいますw

あと、PSO2サポーターズリンクのココを投票しておきましたよъ(`ー゜)

りと #- | URL
2012/07/03 11:55 | edit

んー

PSU初期どころか、PSUの存在自体最近知った人間なので(笑)、「そうなのかぁ」としか言えないのが悲しいですが…。

これまでにもいろんなオープンベータ→正式サービス、というのは経験してきたけど、ここまで性急なのは初めてだなぁ。
本当に、どこをどう観察して「よっしゃ、サービスインできっべ!」と思われたんだかわかりません。

今朝は問題なくログインできたけど、「快適」な割には確かにちょっと動きにラグがあったような。。。

AC課金すると確かに楽にはなるけど、まだ何が起こるかわからなすぎて&こんな状況では課金することこそが性急な気がしてできないなぁ。

ゆに #- | URL
2012/07/03 11:56 | edit

No title

個人的な通信テストの為に一時的にShip10に来て、各Ship過密状態で知人との合流が無理。
そしてoβを通して遅延が散発、メンテ後は630も度々。
何所をどう見てもスタートは拙速と思うのですけどね。
少なくとも各Shipの設備増強やShipの新設等、当面の問題軽減策は行って頂きたかったです。
さてさて、Shipを移動するべきか、留まってプレイをするべきか。早く結論を出さないと…。

通りすがりのキャステクター #- | URL
2012/07/03 13:35 | edit

コメレス。

>りとさん
おおぅ、べにこさんへのレス1分前の投稿@@
順番おかしいけど、許してつかぁさい<(_ _)>

アイテム拡張はプレイする限り永続だよね?
そうでなかったらただの課金地獄だがw
プレミアムは3カ月分ならそれでいい感じかもしれないけど…

まぁ、コンシューマーゲーム1本買うこと考えれば高くはないかもしれないけど、このゲームの場合、プレミアムだけで済まない部分が多いからね…(´ω`)


あと、投票ありがとう゜+.(・∀・)゜+.



>通りすがりのキャステクターさん
実際のところ、サーバー一覧のところにある「快適」「混雑」は信用ならないですからねぇ。
どこでその線引きをしているのかと問いたいくらい、「快適」であってもラグはあるわけで。

そして相変わらず、ロミオは健在、ですか…。
あれからプロバイダの方との話し合いはできたんでしょうか。
…まぁ、してもあんまり効果は期待できなさそうな悪寒(´ω`)

Ship=サーバーということのようですし、その強化+通信遅延もまだ完全に直ってるわけじゃないですからそこのメンテナンスが必要ですよね。


お友達と相談の上でShipを移動できるのならした方がいいのかもしれないですけど…
したところで結局状況が変わらない、に1ガロンゴ。

ゆに #LauI6Suw | URL
2012/07/03 17:38 | edit

No title

アイテム拡張は永続ですね。
ただし、キャラごとなので2キャラ目を作って拡張したい場合はお金がかかるよ。

プレミアムセットはSEGA ID内のすべてに適用されるので複数キャラ持っている人も1つあればすべてのキャラに適用されるみたいです。

PSUとFF14の初期を体験した私には…(以下略
もちろん、安定してゲームができるのが一番ですが…ヽ(`Д´)ノ

りと #- | URL
2012/07/03 18:18 | edit

大丈夫!゜+.(・∀・)゜+.

>りとさん
2キャラ目は作らないから大丈夫!゜+.(・∀・)゜+.

うーん…そしたら、アイテム拡張くらいはするようかなぁ…。
マイショップ・マイルームは私的には緊急性感じないものなのでいらないと思うんだ。今は。
プレミアムについては公式でも説明入っておりましたな。
んー…結局あれが「月額課金」的な意味を持つものなんだろうけど…なくても遊べそうだし、倉庫に家具が貯まりまくってきたら使う感じかもw

FF14は私もやったけど、あれもひどく重かった記憶が…。
あれのサービスインもそこそこ早かった気はするけど、あっちはしばらくの期間「有料βテスト」と言う名の無料期間続いてたしねぇ。
PSO2に安息を求めるのが間違いなんだろうか…むー(´ω`)

ゆに #LauI6Suw | URL
2012/07/03 22:51 | edit

No title

プロバイダと連携してチェックをしていました。
通信切断の確認の為にradikoを聴きながらプレイしたりしていたのですが、その状態で630、radikoは途切れずを確認したので(普段PSUでこの状態で度々プレイして問題が無かったりするのですが)、クライアントかSEGA側機器の何れかにトラブルが内在していると判断しました。
プロバイダへは、今後のスマホ・Vitaでの問合せ増加の可能性を考えて、プロバイダ側からもSEGAへ問合せをしておいた方が良いのではと意見をさせて頂きました。
とりあえず、サービスイン前のアップデートがどう作用するのか次第ですかねぇ…。

通りすがりのキャステクター #- | URL
2012/07/03 23:25 | edit

なるほど@@

>通りすがりのキャステクターさん
なるほど、そういうチェックの仕方がありましたね@@
記載されている結果を見るに、どう考えてもSEGA側のサーバーの脆弱性?みたいなものが浮き彫りに…。

スマホはともかく、Vitaなんて絶対無理だと思うんですよね…あれの通信って、絶対的に無線LAN系でしょうし。(有線接続できたとしてもいずれにせよ問題はありそうですが)

お互い、無事に遊べることを祈るのみ、ですね…。

ゆに #LauI6Suw | URL
2012/07/03 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

ここを書いてる人

りんく(ほぼ自分用)

PSO2♪


